ボード完成

チャーより30分早く登校するニコは、この2日放課後に学校に残ってバスケだったので、帰って来ると既にチャーは寝ており


チャーに48時間会ってない


と昨夜申しておりました(笑)。


明日は土曜日で宿題提出の心配もないので、今夜のゲームにはチャーも観戦に行く予定。


今夜は遠征ゲームで、遠征ゲームの日は父兄が順番で3人一組で食事を用意しガールズに食べさせてから遠征に出発させます。


今日の食事当番は母ちゃん。

母ちゃんはサンドイッチとフルーツを34人分用意。

他のママ達はパスタやサラダやドリンクを用意し、3時半までハイスクールジムに届けます。


なので今日は訪問が怪しいかもしれませんが、今日出来ない分は週末にしますので、その旨よろしくおねがいします






やっとこさハイスクールバスケの


ボードが完成しました



本当はもちっと飾りつけしようと思ってましたが、水曜日にシーズン初めてのホームゲームだったので、これでよしとしました(笑)。


一緒に作業してた1年生先輩のデニちゃんママがやってくれたのは、一番最初にオレンジの台紙を貼るところまでと、コーチの名前やプレイヤーの名前をプリント、写真の現像。



IMG_6473 (Custom)



この先の殆どを母ちゃんがやりました。





ちなみにこちらがボーイズのボード。



IMG_6472 (Custom)



チームのガールズがすごく喜んでくれて


ボーイズのよりずーっと素敵!!



って言ってくれたので、これまでの嫌な気持ちも吹っ飛びました。


訳や愚痴は<続きを読む>に書きますが、続きの方が今日は滅茶苦茶長いです(爆笑)。



でもその前にこちらを
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









今回はあまりにストレスが溜まってしまって、FBの方には翻訳されたら困るので、変な日本語で愚痴を書いてしまったほどでした。



このボード作りのボランティアはデニちゃんママは最初から決まってたようですが、そのヘルプ&写真係としてチームマザーから声がかかったので引き受けた次第でございます。


その写真撮りの1日目、Varsityチームの写真撮り&シニア及び個人写真、フレッシュマングループは問題なく撮りましたが、JVチーム写真とデニちゃんの個人写真及び10年生グループはデニちゃんがユニフォームを持って来なかった為撮れませんでした。


だってあなたが今日は撮れないってママに言ったでしょ!!


とデニちゃんは母ちゃんに怒り爆発。

目上の人に向かってのあの口の利き方もどうかと思ったけど・・・


いやいや
今日撮るよ



ってテキストをしてるからと証拠のテキストを彼女に見せ、写真撮りの前日にはコーチから、そしてチームチャットでも告知してあったんです。

そんな事があってもデニちゃんは謝る事すらして来なかったの。

このデニちゃん、以前練習でニコの鼻に肘鉄をしてしまい(これはアクシデントだったけど)、それも謝らなかった子。



その後はシーズンが始まってしまった為、写真撮りに練習時間をカット出来ないとコーチに言われた為なかなか撮れず、しかもフレッシュマンを白のユニフォームで撮ったら


JVとフレッシュマンはオレンジだってコーチに言われた


とデニちゃんママが言い出し(その時に確認してなかったのかよ!?と母ちゃんは思ったけど)、写真が撮れそうな日の指定時間にはどうしても行く事が出来なかったので、デニちゃんママが写真を撮ってくれた。


ニコと同じフレッシュマンのナヤちゃんママが、写真を撮り直すと言うのを知って


なぜreeが撮った写真が使えないのか?


と言う質問テキストをバスケチームママチャットで質問して来た。




そして後日・・・


笑顔なのはニコだけで他の子達が仏頂面な上にナヤの目元が真っ黒であの写真は使えない


とコーチが言った事がきっかけとなり、デニちゃんママはコーチに怒り爆発。



その時ナヤちゃんはメガネをかけており、外に出るとサングラスになるタイプのものだった。


以下オレンジはデニちゃんママ、カッコに事実を書きます。



そもそも写真を再度撮る事になったのはコーチがオレンジじゃなきゃいけないって言ったから
(コーチは一言もそんな事は言っていなかった)


ナヤがメガネをかけっぱなしにしてた
(ニコに確認したら一度も外すよう彼女はナヤちゃんに言ってない)


ナヤのママが夜11時半にテキストして来て人の迷惑を考えない時間帯だ
(だったら消音にすればいいだけの事と母ちゃんは思った)


ナヤにしろ彼女のママにしろRudeだ!!
(ナヤちゃんは大人しいタイプ、ママも決してRudeなタイプではない)


カメラを向けてもみんな笑ってくれないし、なにもかもナヤのせい
(ニコの話ではデニちゃんがすごくBossyで、それでみんなが嫌な気分になっちゃったのに、デニちゃんママはそれを注意もしなかったし、ナヤちゃんはデニちゃんのそんなところが嫌いでデニちゃんを無視して余計デニちゃんが怒って2人が険悪ムードになったらしい)



全てを自分に問題がなく人のせいにし、子供相手に個人攻撃するとは、さすがアメリカ人だわ、って思った母ちゃん。



母ちゃんはコーチVをCFEから知っているが、ボード作りでアイディアを出すたびに


コーチがピッキーだから・・・


などと言って待ったをかけてたデニちゃんママだけど、コーチVは気難しいタイプじゃないし、むしろ人に任せたのならそれで信用してくれる人なのに・・・とは思ったが、なんせ1年先輩だからそれは尊重しようと思った日本人な母ちゃん。


ちょうどデニちゃんママとコーチVの間に立っていたので、目でコーチVにここは母ちゃんに任せるように合図をしてその場から離れてもらった。



それもあってか、そこから先はデザインなど全てを母ちゃんに任せてくれるようになり、やっと完成したのだよ。



そして後日デニちゃんママは怒りをぶつけてスッキリしちゃったのか、コーチVに謝ったらしい。

ちなみに彼女、小学校の先生なんだよなぁ・・・。





そしてユニフォームのオレンジ問題は、Varのユニフォームは白と黒、JVは白とオレンジで、毎年シニアがシニア写真のユニフォームの色を決めるので、シニアと色がかぶらないようにしなくてはいけないとの事。


去年のシニアは白をチョイスしたから、JVとフレッシュマンはオレンジにしなければならなかった。

今年のシニアは黒を選んだので、JVとフレッシュマンは白でもオレンジでもどっちでもよかった。


つまりオレンジだとコーチが言ったのは去年の事だったと言う訳。


ま、ボードについては終わりよければ全てよし、と思っておくけど、この一件でナヤちゃんママはデニちゃんママに対しての信頼が薄れたみたい。

そりゃそうだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

いろいろありますね。
デニちゃんのreeさんへの言葉は
まるで けいちゃんのよう、^^

けいちゃんの場合は 
恐怖心、、、(母親が怖いんで、、、)から人のせいにすることで 自分の失敗を逃れようとするんですが
その時その時に 話しています。

えええ ママは小学校の先生ですか?

私 一度娘の高校の先生と電話でやり合ったことがあるんですが
彼女も自分の非を認めませんでしたね


高校生になると 子供も忙しく 会う時間も少なくなりますね
そんな昔を思い出します。
特に上の娘は スポーツをしていなかったんで

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

大変でしたね。デ二ちゃんの先が思い遣られます。このさきずっと嫌われて生きて行くんだろうなあ。あ、でもデニママはそれでも学校の先生をしているんですよね。生徒が本当にきのどく、、。やつあたりとかされそうですよね。それでこの常識のなさ、、、さすがアメリカッて感じですよね。
前の記事ですが、猫ちゃん達のタワーナイスです!!

No title

大量のお食事準備、お疲れさま~!
ボードもとてもステキに出来たね!
ご苦労さま♪♪

いちいち悶着つける人は、もうクセになっちゃってるのかもね。。

楽しい週末を過ごしてね♪

No title

集団で行動してるとこういう確執が時々生まれるのは仕方ないけど、それがアメリカでは更に多いと思う。自分の非を認めたら負けってお国柄だからなあ。しかも小学校の先生?仕事でもこの調子なのかしら?子供に悪影響出ないかしら?
ゲームに影響するから、チームメイトの間での険悪なムードは避けられたらいいね。

No title

素敵なボードができましたね。
お疲れ様でした。

色々あるね。。。
大人のほうが厄介だわ。
ほんとにお疲れ様でした。

No title

48時間もあってない兄貴が土曜日は応援に駆け付けるのですね!
やさしい~な~!

遠征の際は炊き出しですか!
いやいや、これって選手は楽しみな気がしますね。

しかし34人分の用意とはかなり大変な気もします(笑)

ハイスクールバスケのボードに大拍手です!!!

いやー、すばらしい企画というか出来栄えだと思います。
日本ではこんなのないでしょうね。

母ちゃん本当にご苦労さまでした。

>ボーイズのよりずーっと素敵!!

わっはっはっは、それは良かったですね。
凝っていますよ。

日本だとプロ野球の球場なんかにいくとスター選手のこんなのがあるかな?

訳や愚痴はじっくり読まないと理解できないのでまた読みにきます!

どこにもいるけど

アロハ~!
このボードに、これほどのストーリーが入っていたとは。。
どこにもいるわがまま人間ですが、アメリカ人の特に女性って、自分勝手な人が日本人より、多い感じしますよね。
自己主張するイコール、あくまでも自分が正しい~。
私と日本人のお友達、白人の女性が、間違ってるのに、正しいと言うから「Why?」と聞くと「Because I am a Christian!」。。
これ言われた時には、2人ともひっくり返りそうになりました。(笑)
しばらく、お友達との間での流行語になりました。(爆)
reeさん、良く頑張りました~!!
ボード、素敵です~!!

No title

先ずは、34人分のサンドイッチ作り、お疲れ様でした。
若きスポーツマン達相手だから、作った量半端なかったのでは?

自分本位で周りを不愉快にする人、いますよね〜。
でもデニちゃん母娘は、中でも強烈だわ。
チームに1人そういう人がいるだけで、雰囲気ボロボロにされそう。
特にデニちゃんママは、主導権を握りたいタイプと見ました。
日本人reeさんの憂鬱、分かります。

イジーさん

あぁ、親が怖いんで・・・ってのはあるのかもしれませんね。
デニちゃんは一人っ子で、パパが厳しそうなんです。
でもその反面、相当甘やかされているのかも、と思う事もあります。

案外こちらの学校の先生ってそんなタイプが多いと思います。
ニコのキンダーからのお友達Kちゃんのママが先生で同じようなタイプです。

ニコは金曜の夜からおばあちゃんちに2泊。
久し振りにゆっくりな時間を過ごしてます。

siawasekunさん

スクラップをしている効果がこんなところに出ます。

こちらこそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

わくどきさん

そんな状態なので、チームメイトの多くの父兄からもよくは思われていないようです。
みんな面と向かっては本人に言いませんからね。
自分さえよければいい、自分は正しい、自分の意思を押し通す、ってアメリカンが本当に多いですよね。

ありがとうございます!!
昨日は3匹タワマンに入居していました(笑)。

クリスタルさん

ありがとう。
でもサンドイッチだったから楽だったよ。

ボードは好評で、やった甲斐があった~。
多分来年もしそうな気がする・・・。

こう言う人はどこにでもいるとは思うけど、こちらが大人になたらにとやってられないね。

ありがとう!!
クリスタルさんもね。

怪人さん

私もエレメンタリーからボランティア、ガールスカウトなど参加してるけど、本当に多いよ。
日本で子育てを経験してないから、日本でもあるんだろうけど、こちらは更に我が強いじゃない?
小学校だからやってられるんじゃないかな、って逆に思う。
みんなを見ていると、彼女より大人なのよ。

つれさん

ありがとうございます。
これで来年指名されても、もう大丈夫(笑)。

これでデニちゃんママの事も分かったから、上手に付き合って行けるかも、とプラスに考える事にしました。

小父さん

平日の応援には宿題もあるのでチャーは行けないんですが、昨日は金曜日だったので。

34人でもサンドイッチなら楽です。
1人のママは昨日はパスタとサラダを作って来てくれたんですが、その方が大変だと思います。
でも当番は1シーズンに1回なので。

ありがとうございます!!
ジムスポーツのバスケとバレーボールはこのボードがあるんですって。
シーズン終了時にきれいにするんですが、飾りは来年用に取っておくつもりです。

あはは、スルーしちゃってください。

モリオリママさん

私はちゃちゃっと終わらせたいのに、こんな事で全然進まなかったんですよ。
なので最終写真を撮ってからは2日(約2時間)で終わったんですよ。
日本人は自分勝手でも、ここまで自己主張ってしない気がします。
そうそう、あと「Because I think so(I want to)」ってのも聞いた事ありますよ。
ま、それがきっかけでニコのお友達ママと私は距離を置くようになったんですけど。
ありがとうございます!!

pcommeparisさん

ありがとうございます。
他のママがパスタにサラダ持参でしたけど、ニコが言うには足りなかったんですって。
本当によく食べますよ(笑)。

この前のpcommeparisさんのブログでの「自分さえよければ」ってコメントの時、既にこの続き部分が勃発してた時だったんです。
デニちゃん自身はよくコーチに注意されていますし、昨日はうちの父ちゃんに口の利き方で注意されていたから、まだ本人にとってはましかもしれませんが、親はね、誰も何も言わないし。
理解して頂いて嬉しい~!!

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

ん~~~面倒な子やね・・・(◎_◎;)
これから先が大変そう💦
ゴメンね・・・が言えない子って
どこまで行っても、トラブル抱えてくと思うわ。

ボード素敵~オシャレやわ~( *´艸`)
肉球も可愛い(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

ニコちゃんも大変だけど、reeちゃん大変ね。
34人分のサンドイッチって、聞いただけで気が遠くなりそうだけど、reeちゃんはそれをもしかしてパンから作ってるんじゃない?

その「自分は絶対間違ってない!自分が!自分が!自分が!!!」的な態度、大陸に多い気がする。
アジアにしろ、ヨーロッパにしろ、アメリカにしろ。
うちは夫の弟嫁が唯一、大陸のオランダ人でそういう人なの。
加えて、白人至上主義。
私なんか見下されちゃって(笑)。
でも、reeちゃんは毎日そんな人たちの中で暮らしてるんだもんね。
ほんと大変だわ〜!

ありちゃん

本当に面倒な子。
でも一昨日はうちの父ちゃんに口の利き方で注意されてたよ。
ありがとうとごめんね、は生きて行く上で一番大事だと私は思うんだけどねぇ。

でしょでしょ、肉球がお気に入りなんだ~。

いつも凸ありがとう!

妻ちゃん

いやいや、今回はCOSTCOのパンにしたよ。
そのパンがすごく好評だったの。
買ったから34人分でも楽だったよ。

義母がそうだからさ~。
あっちの方でこれから書いて行くつもりだよ。
実は先日もそんな義母に腹が立った。

No title

FBの方でも読んでましたが…一番そういう役やっちゃいけないタイプの人ですよねえ^^;
ってか小学校の先生?!ヒィ……
ほんとreeさんお疲れ様でした。
でも仕上がりはホント、素敵!!!
私、子どもの頃、模造紙で壁新聞とか作るの大好きだったな〜とこれみて思い出したました…けど、こういう作業は絶対気の合う人か、もしくは自由にやらせてくれる人とやりたい!笑

No title

ボード作成、お疲れ様でした。

しかし、嫌なこと雑多でしたね。
大人に対しての口のきき方は親が教えるはずなのに、その親が・・・。

チャー君とニコちゃん、一緒に住んでいても生活パターンが違うと会えなくて、つまらないですね。
そういえば、息子と36時間くらいすれ違っていた時は「久しぶり~」って言われちゃいました。

ふうりんさん

確かに!!
でも誰かがやらなくちゃいけないから、参加するだけでもいいのかなぁ~。
こっちの先生ってデニちゃんママタイプの人、多いんだよ。
ありがとう。
なんとか終わった。

こばさん

ありがとうございます。

でもこれで彼女の事が分かったから、来年度はもっとうまく出来るかな(笑)。
デニちゃんってチームメイトに対しての口調が本当にきつい。
それを先日うちの父ちゃんに注意されたくらいです。

毎朝ニコが登校した直後にチャーが起き出すんですよ。
今日は一旦家に帰ってから練習に行くので、今日はチャーとニコ、会えるかな。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

日に日に寒くなってくわ~
って大阪はまだマシなんだろうけど、寒いの苦手~汗

またチョコが椎間板ヘルニア 再発しちゃった~
今回は内科的治療で何とか治まってるんだけど
嫌になっちゃうよ・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━
痛そうなのみてるの辛いわ(涙)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

ありちゃん

こっちは今日は29℃予報なのに、週末が16℃、最低が5℃なんだって。
こう言う気温のアップダウンも嫌だよ。
25℃くらいが年中だといいのにな。

チョコ、その治療で過ごせればいいね。
もし悪化したら再手術でしょう?
チョコ、がんばれ~!!

そんな中コメントや凸、本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR