歯磨き

獣医さんにデミアンは


いずれ歯のディープクリーニングが必要


そう言われてから歯磨きしてます。


もう嫌がって嫌がって



2016-11-15 IMG_6335 (6) (Custom)



父ちゃんがデミアンを抑えて母ちゃんが歯磨き




2016-11-15 IMG_6335 (5) (Custom)



2人がかりです







思えばデミアンの耳掃除も2人係で、一度なんて



IMG_5650 (Mobile)
(数か月前の写真)



失禁しちゃったくらい嫌いです





奥歯が本当に汚くて、歯磨きだけじゃきれいにならず


モリオリママさん に


PetzLife Peppermint Oral Care Gel


を教えて頂いて、ただ今配達待ちです。


これで奥歯もきれいになるといいな。




一方COCOの写真はないんですが、COCOは耳掃除は割と好きな方なので問題ありません。


COCOの歯磨き1回目は


あたちもあたちも!!


状態で割り込んで来るのでケージに入れてデミアンの歯磨きをしましたが、いざ自分の番になったら


思ってたのと違う!!


そう思ったんですよね~。

それ以降は


口を頑として開けてくれない



その後は歯ブラシを見ただけで


2匹とも逃げます






そんなCOCOは



2016-11-15 IMG_6335 (14) (Custom)



今日もルナとお昼寝です。











歯磨きを頑張るわんずに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

うちのワンコたちも歯磨き、だ~~~いの苦手。
なんとかならないもんかね~。
うちのジャックは特に歯垢が酷いので、獣医さんで麻酔かけてやってもらわないと出来ないと思うわ~。

ウチの子も歯磨きは本当に大嫌いで口を開けないから毎回大騒動だよ〜(^◇^;)
去年クリーニしたらピッカピカになったけど、もう既に奥歯が茶色くなってきてヤバいの… ウチも昔 歯用にミント成分の液を水に入れてたけど飲みが悪くて諦めたんだけど、このジェルは良さそうね。試してみようかな。
歯磨きは大変だけど、虫歯はもっと辛いから頑張ろうね〜!!

No title

私もこれ買ってみよう。

チャー君の子分Teeがいいですね。^^

No title

犬飼ったことないけど、大変そうだわ・・・
ジョーイが子供のころ耳掃除で暴れ、爪切りで暴れ、目薬など地獄の様相でしたが、あれの何倍のエネルギーが要るんだろう・・・

No title

わっはっはっは

>あたちもあたちも!

が手術が始まると(笑)怖がっているのかな?

母ちゃん、歯磨きしている途中で間違ってデミアンに嚙まれたりしませんか?

うふふふ、親分と子分で今度は耳かきか!?
子分の腕にも、親分の足にも力が入ってる~(笑)

へーっ、リンク先にはNoBrushingという文字が見えますが、これだと便利そう!

はははCOCOは耳かきが気持ちいいのかな?

口を開けてくれなかったら、子供に注射させるよりも大変そう!(笑)

COCOとルナはいい夢見てるかな?(笑)

No title

大型犬の歯磨きは一苦労!
口に何かいれらるのって嫌がるから・・・。
さあ、やるぞ!の気合いとともにやらないとできませんね。

cocoちゃんの耳掃除が好きっていうのは珍しいのかな?

歯磨き

アロハ~!
2ワン、大きいから大変そう~。
歯も大きいですもんね。
そうそう、奥歯が汚れるんですよ。。
モリオリは、歯磨きチューブのチキン味が好きみたいで、歯磨きは大好きなんですよ。
でも、ちょっと手を抜くと、すぐ汚れます。
ジェルが効果ありますように~。。
2人でお昼寝、気持ち良さそう~。。

クリスタルさん

そう、その麻酔をして・・・って獣医に言われちゃって、それで歯磨きしなくちゃ、って始めたの。
2人がかりじゃないと出来ないから、毎日は無理。

Qちゃん

チャイも嫌いなんだ?
COCOの口を開けさせるのも大変でさ~。
このジェル、よさそうだよね。
塗ってその日じゃなく2日後くらいにってモリオリママさんがおっしゃってたかなぁ・・・歯医者で使うような器具でこそぎ落とすときれいになるんだって。
頑張ろうね~!!

イジーさん

これ、よさそうですよ。

父ちゃんの親分Tと一緒に着てくれればいいけど、絶対同じ日には着てくれないんです。

怪人さん

猫より手間もお金もかかると思うわ。
どうだろう?
人間様はやらなくちゃいけない、ってのでストレスになるけど、わんこは「ま、いーか」って思えるもん。
わんこの方が楽だと思うよ。

小父さん

あたちも!!
は見事に最初の1回だけでした。
2回目からは自分の番?って感じると逃げます(笑)。

それがね、嚙まないんですよ。
その辺はちゃんと分かるみたいです。

COCOは垂れ耳なんで、垂れ耳の子って耳が病気になりやすいんでこまめに掃除するんです。
それで慣れ、ってのもあるのかもしれません。

こばさん

歯磨きって大変だとは思っていましたが、口を開けてくれないとやるにやれないです。
気合入れてやります!!

どうなんでしょう。
耳掃除が好き・・・ってのは父ちゃんが独身時代飼ってた子も好きだったんです。

モリオリママさん

口や歯が大きい分磨きやすいかも、と思いますがどうでしょう?
無断でリンクしてしまい、すみませんでした。
チキン味か・・・ピーナッツバター味もありますかね?
色々変えてやってみますが、まずはこの歯磨き粉を先に、です。

No title

ヒルトンも歯磨きが大嫌いで、私は既に諦めモードです。
でもreeさん宅の場合、対戦相手は多いしデカイの2匹いるし、ケアにも一苦労なんですね〜。
だけど頼もしい【子分】がいる!!!(笑)
ご主人のTシャツには【親分】て書いてないのかな?
(少し期待しているんですけど…。)

pcommeparisさん

ヒルトンちゃんに歯磨きしているんですか?
うち、にゃんずはやってないです。
にゃんずの方が大変そうですから~。
親分Tを父ちゃんは持っていますが、このTは違うやつです。
一緒に着る事、チャーが意味を知っているので嫌がるんです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR