急に食べたくなった

フロリダに住んで15年、今まで一度も作った事がなかった。


なぜか急に食べたくなったので、たれも作って父ちゃんにBBQグリルで焼いてもらった。




焼き鳥~!



本当に急に思い立ったので、材料は鶏胸肉とグリーンオニオンでネギマ、玉ねぎ、マッシュルームの3種類。



2013-11-14 006 (2) (Mobile)



父ちゃんにBBQグリルで焼いてもらいました。




焼いててタレが足りなくなっちゃって、焼き上がったのもタレが足りない感じで



2013-11-14 006 (3) (Mobile)



父ちゃん、焦がした(苦笑)。




ま、初めてだったしね、しょうがない。







2013-11-14 006 (4) (Mobile)



チャーはパクパク食べて、足りないかも・・・って心配になっちゃった。







2013-11-14 006 (5) (Mobile)



ニコも気に入ったようで食べる食べる!!



2人とも塩よりたれの方が気に入ってくれました。



またやらなくちゃね。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

焼き鳥、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

大好物です。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ワタシも食べたくなってきた・・・
でもグリルがない(テキサス引越しのときに処分した)。
まああっても今は外でBBQできないけど。

BBQで焼く!

ま~さ~に~、焼き鳥ですねー!おいしそう~~~!
うちは、BBQコンロがなくて、ファイヤーピットに網をかけてBBQするので、
冬の雪の間は使えません。それで、オーブンのブロイルで焼きますが、
なんだか違うんですよね・・・・・・。

それにしても、いつ見ても、ニコちゃん、おねえさんだわ~!
次女とより、長女と同級生って感じ。

良いなぁ! 私も食べたくなっちゃった~♪。

No title

おー!焼き鳥!
この味が嫌いな人いませんよね!
私も自分で作ったことありますけど、やはり焼くのが大変だった…
炭のバーベキューで時間がかかって…。もも肉を串に刺すのも大変な作業。
お疲れ様でした〜。匂いが漂ってきそうな画像でした。

No title

焼き鳥だ〜♪ すっごく美味しそう〜!
凄い売れ行きで大成功でしたね♪
私はもう十年くらい食べてない気がします。ああ食べたい!!
あったかくなったらグリルで挑戦してみようかな。
ちなみに私は塩が好き♡

No title

焼き鳥 いいですよね

ウチも好きです

主人は日本でも食べてるから

名前きいただけで よだれ、、、

No title

ちょうど先日夫と日本の焼き鳥が恋しいねぇって話してたの~!!
そっか竹串買ってきて、鶏肉を焼けば良いのかぁ。
とっても美味しそう♪私も子供の頃はたれが好きだったわ~~

No title

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

焼き鳥、美味しそう~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
BBQコンロで焼いたんだね~
なんか本格的な感じでいいわ~
私も焼き鳥食べたくなっちゃった・・・笑

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

今日は

え~い!
フロリダの居酒屋“かあちゃん”だーい(笑)

ありゃ、お酒はなしでしたよね。
でもこんがりと、いい感じでしたね。
初めてで、父ちゃんのサポートもあり
お客さん(?)ふたりも満足気だったら、女将も言うことないでしょう?

えっ、えっ、お代はなしですか?(笑)
いやいや、今後もその居酒屋を開店させたら流行りまっせー!

「うわぁー、焼き鳥が食べたーい」

焼き鳥

アロハ~!
焼き鳥、美味しそう~!
これ、タレが勝負ですものね。
バーベキューグリルで焼いたら、本当おいしいでしょうね。
我が家もやったことないんですよ。

No title

焼き鳥 美味しそう チャーくん ニコちゃん食べ盛りだもんね~

FBにも申請しました。

No title

焼き加減がめっちゃ美味しそうー♪
うちの子たちも、たれの焼き鳥大好きです(●^o^●)

おおっ!今ブログ見てびっくり~私も急に焼鳥食べたくなって夕飯に食べたわよ(^~^) 雪降って寒くて台所に立つのが嫌だったのでお肉屋さんに頼んで焼いてもらったの!(笑)

No title

ニコちゃんとチャー坊も初めてだったの?
もりもり食べてくれると、母親reeちゃんは嬉しいだろうな〜。
ほかの方のコメント見ると、そうよね!
BBQグリルで焼くって、暖かいフロリダならではよね!
いい匂いにワンズが大騒ぎしそうだわ〜(笑)。

No title

reeさんこんばんは~

焼き鳥いいですね!!
グリルがあると一度に沢山焼けて
うらやましいです~~^^

チャーくんもニコちゃんも美味しそうなお顔^0^

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

焦げてないですよ、美味しそうな焼き色!たれの方が人気だったんですね。私は塩味好きだな♩

焼き鳥最高

こんにちわ、僕は塩焼き鳥の方が好きでーすo(^o^)o 変わり身のネギマとしてよく作るのはマグロの赤身のネギマをサッと焼いて食べますよ。塩焼きでも、マヨネーズをどちらも美味しいですよ。

15年も?!

焼き鳥を作ったことなかったんですね!!食べるには食べてたのでしょうか??
偶然にも我が家は焼き鳥ブームです
(市販だけど)
チビはタレですねー。私は食わず嫌いでしたが余りにも美味しそうに皮を食べてるので食べたら美味しかった(^^)

グリル欲しいなぁ〜
庭で焼いて食べるなんて夢です!
今は牡蠣の季節なんで焼き牡蠣が食べたいです

父ちゃんさん上手に焼けてますよ〜
串も残ってるし!私は毎回串が最初に焦げて無くなります(笑)

美味しそう

完璧な焼き鳥!
私も作ったことないです。

こっちでは何ちゃってカバブはあるけど焼き鳥屋さんってないですね。

MAは4インチの雪、今は雨、でも雨では雪は溶けないんですよね。午後からの雪かき最悪です。

羨ましい :)

siawasekunさん

日本に帰る度食べ、日本レストランでは時々オーダーしてましたが、家で作るのもいいもんですね。
いつもコメントに応援ありがとうございます。

怪人さん

そうだよね、グリルは買ってもそんなに高価なものじゃないから、引越し荷物に積むのもねぇ。
オーブンでする?

No title

焼鳥美味しそう〜〜!
焼鳥は、お家で作るのが一番美味しいですよね〜〜!

ウチも、明日グリルで作ろうかな(๑´ڡ`๑)

おおがらさん

ファイヤーピットでっていいですね~。
やっぱオーブンじゃ違うんですね。
またやってみようと思ってます。

そうですか?
中身は次女ちゃんのほうが大人だと思いますよ。
体がでかいだけです。

魔女ちゃん

おいしかった~。
でも日本の焼き鳥屋さんのがもっと食べたくなっちゃったけどね。

さりーさん

やっぱ焼くの、大変ですよね。
火加減が難しい。
確かに刺すのは大変でしたが、食べるのはあっと言う間(笑)。
でもまたやりたいです。

Qさん

おいしかったです~。
日本レストランでは食べてたけど、高いから好きなだけは食べれないし。
是非是非ご自宅焼き鳥を~!

イジーさん

うちでやるのも悪くないな、って思いました。
父ちゃんも好きですよ~。
チャーも日本で食べているし、こちらのレストランでも食べていて大好きなんですよ。

Demiちゃん

そうだよ、そうだよ、家でやればいいのよ。
焼き鳥はこっちの人達も好きだから、ご義両親も好きだと思うよ。
竹串は使う前に1時間ほど水に浸けてから使うようにね~。
私は日本では塩。
でも自分で焼いたらたれの方がおいしかった(笑)。

ありちゃん

焼き鳥はおいしいよね~。
うちでやるのは面倒だったけど、おいしかったからまたやりたいな。
でもやーっぱ日本で食べるのが最高だわ。
いつも凸ありがと♪

小父さん

何年も前ですが、仲のいい日本人家族がいて、時々我が家で持ち寄り飲み会をしてたんですよ。
それこそ居酒屋reeちゃんって言って(笑)。
その時そのお友達のだんな様が持って来てくれてたんですよ。
自分でやったのは初めてでしたが、おいしかったです。

そのだんな様と父ちゃんが仲良しで、他のパパさん達も加わってよく男達は飲んでましたね~。
みんな日本に帰ったり他の国に赴任されたり、他州に移ってしまってあの時のメンバーは誰も残ってないんですよ。

モリオリママさん

初めての焼き鳥はちょっと焦げちゃったけどおいしかったです。
次回はたれも多く作らなくちゃ。
父ちゃんもまたやりたいって言ってますし♪

まつもとさん

最近ニコが本当によく食べるの。
チャーより食べる事があるんだよ。

うん、ありがと~!!

ぱーくままさん

ちょっと焦げましたがおいしかったです。
焼き鳥って本当においしいですね。
うちも家族全員大好きです。

ユウコ

マジ?
でもさぁ、お肉屋さんに頼んでもらったんじゃぁおいしかったろうねぇ。
雪、多いの?
運転に気をつけてね。

妻ちゃん

家でやるのはね。
日本に帰る度食べてたし、日本レストランでも食べてはいたよ。
でもBBQグリルで焼くって難しいかも・・・って思ったよ。
ワンズもちょびっとおすそ分けしたよ~♪

dukeちゃん

でも火加減が難しかったかもしれない。
次回は焦がさないように・・・って父ちゃんが言ってた(笑)。
チャーもまた食べたいって言ってくれたし、ニコはネギマが大好きで、ねぎをもうちょっと多く、って言われちゃった。

siawasekunさん

週末も変わらず来て頂き、応援も本当にありがとうございます。

ごろりさん

焦げてないのを写真に撮りました(笑)。
だって・・・本当に焦げ焦げだったんですよ~。
私も日本では塩派だったけど、自宅でやったらたれの方がおいしかったです。

グッチョさん

マグロっていいですね~。
私も塩の方が好きなんですが、自宅でやったらたれの方がおいしかったです。

Goldrushちゃん

そうなの、食べたくても面倒に思っちゃって。
でも子供達も随分食べるようになったからね。

グリルって日本で買うと高いの?
私の実家でも弟が持ってるけど、秋刀魚もそれで焼いているよ。

串はね、使う前に1時間水に浸けるんだよ。
そうすれば焦げても焼け落ちない。

Mimiさん

串に刺すのは手間がかかるけど、家でやるのもいいな、って思いました。
うちは日本レストランのアペタイザーでオーダーする事があるけど、高いじゃないですか?
たれも照り焼きのたれっぽいし。
4インチ!?
こちら、今日から気温が下がりましたが、それでも22℃の予報です。

みいちゃん

初めて作ったけどおいしかった~。
串に刺すのは面倒だったけど、おうち焼き鳥は癖になりそう。

No title

串を1時間水につける!!!
知りませんでした!!!教えていただきありがとうございました!!!
なんかちょっと感動です
串が残ったことなかったんで(笑)

グリルはピンキリです
欲しいけど旦那が非アウトドアなんで例えばキャンプも私がテントを張りますv-12
なんも出来ないんですよ~~
実家には道具を全部揃えてるんですが、旦那が役立たず(笑)なんでなかなか・・・・
グリルも焼くだけなのに出来ない男です

彼は七輪は絶対欲しい!!と言いますが
片付けはしないだろうし、火事になりそうなんで
なんで七輪はほしんだ??ともう1年ほど問ってます。

No title

おいしそうですね~。
BBQのグリルで焼けば、炭焼きの焼き鳥の完成♪

ニコちゃん、はやく撮って~って表情ですね。

私はこの頃たれより、塩派
やはり年齢とともにたれ→しおになるのかな?

Goldrushちゃん

次回試してみてね。

こちらでもピンキリだけど、200ドルくらいで買えちゃうけど日本はそのくらいで買えるのかな?

あはは、全部Goldrushちゃんがするんだ?
七輪はなんの為に?
魚を焼いたりもグリルで出来ちゃうけどねぇ。

こばさん

おいしかったです。
ちょっと失敗もあったけど、大満足~♪

私もそうでしたよ。
子供の頃はたれ、大人になって塩になったけど、自宅焼き鳥はたれの方が上手に出来ました。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR