Homecoming Progressive Dinner

母ちゃん、今日は(昨日もだったけど)滅茶苦茶忙しいです。

ハイスクールのジムのエントランスにボードがあって、そこにチームボードを作るお手伝いをしています。

今日はニコの練習は7時からなのに、母ちゃんは4時半からジムに行き、その作業。

慌ただしいけど訪問は出来る、はず。





いよいよ先週土曜日は



2016-10-30 DSC_0050 (26) (Custom)



ホームカミングダンスパーティー


でした。



2016-10-30 DSC_0050 (10) (Custom)




普段からニコが仲良くしているミドルスクールからのグループでは、ダンスパーティー前に


みんなでプチパーティーしましょう


って事となり、苗字のアルファベットが


A-K アペタイザー
L-Z デザート



って事での持ち寄りとなり、条件はインターナショナルなものだったので、苗字がBの母ちゃんはスカウトでも人気&好き嫌いがあまり分かれない、母ちゃん定番の


春巻き

を持参しました。



2016-10-30 DSC_0050 (12) (Custom)





さてさてニコのドレスですが、母ちゃんもニコも一番のお気に入りは、頂いたコメントでも一番人気だった



IMG_6141 (Custom)



だったんですが、ニコって誰に似たんだか(母ちゃんではないのは確実)おつなパイが結構大きい方でして、このドレスだとそれが目立ってしまうんです。

パーティー会場に行けばそんなガールズばかりだろうけれど、アジアンな母ちゃんはそれが気になって気になって赤のドレスになりました。



IMG_6135 (Custom)



オフショルダーなこのデザインはボディコンに見えますが、横にランダムにプリーツのような加工がされてるので、むしろ体のラインがカバーされるようになってるのと↑の黒のドレスはお値段もそれなりでしたが、この赤の方はディスカウントストアで


$9.99


お値段を見たニコ


これにするから靴も買って!!


って事となったのです。


予算が大分余ったので、当日ヘアサロンでセットもいいよ、って言ったけどそこまではしたくないって(笑)。



ガールズの中、メイクをしていなかったのはニコだけでした。





2016-10-30 DSC_0050 (37) (Custom)



グループの中でアジアンな2人。

パーくんは中国系だと思ってたら、パパさんはベトナム人とママさんはアメリカ人。

この2人、仲は良いけど彼氏彼女ではないのね。

でも母ちゃんの勘では


いずれ付き合うようになるんじゃないかな?


って思ってる。




IMG_5079 (Mobile)



しれにしてもみんな華やかできれいだった~。




ニコが帰宅したのは12時ちょっと前(終了時間は12時だった)。


足の裏を真っ黒


にして帰って来ました。

やはりハイヒールはきつかったみたい(笑)。





ホームカミングパーティーデビューの
ボーイズ&ガールズに  とお願いします






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





エッセイブログ、いよいよ父ちゃんが登場します。

http://ameblo.jp/vivianfl/




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ニコちゃん真っ赤なドレスが素敵~♪
背が高くて足もスラーっと長いから(羨ましいわ)、こういうシンプルな足出しドレスが似合うね~
オシャレする時用に、これからは流行りのメイクのテクニックも身に着けて行くよね、きっと。^m^
うちの地域はホームカミングパーティー制度はだいぶ前に廃止されてないです。
楽しそう♪
↓のニコちゃんのベッドに群がるニャンズ、癒されるわ~

ニコちゃん素敵〜♡
髪を下ろすだけでもグンと大人っぽくなるのに、赤いボディコン風ワンピがセクシーででも似合っててカッコいい!これでお化粧までしたら悪い虫がブンブン寄ってきそうでおばちゃん心配だわ!(笑)
あら、ちゃんと背の高い友達以上彼氏未満くんがいるのね。母の感が当たるのかどうか、楽しみ〜♪
アメリカらしい素敵なイベントを楽しんだみたいでよかったね。

No title

赤いドレス似合ってますね。
その上この値段

皆さん 靴もおしゃれですね

うちの次女が化粧を始めたのは 10年か11年生の時でした。

No title

ニコちゃんスタイル抜群だから、何を着ても似合うよね~
これからどんどんいろんなファッションを試して楽しんでほしいわ。

No title

reeさんの春巻き、食べてみたいなあ♡
ニコちゃん、ほんとスタイルよくて素敵!
…そうそう、おつなぱいが強調されちゃうのはやっぱ考えちゃいますよね…でもそんな心配はやはりアジアンだからなのかーほほう。
でも赤いドレスもほんと可愛い!楽しいパーティーだったようで何よりです。
reeさんが予感してるその男子、気になるー!!!


あ、そうそう、エッセイブログ、読者登録させてもらいました♪(時間なくてまだ読みきれてないんだけど…)こちらも楽しみにしてまーす♪

パーティ

アロハ~!
赤ドレスになったのね~。
これも、とってもお似合いです。
本当に、若い女の子たちのパーティドレス、華やかですね~。
見ていても、気持ちがいい~。
将来の彼になるかな?
結構母親の勘って、当たるんですよね~。
アハハ~!やっぱりハイヒールは、訓練が必要ですよね。

No title

こんばんは
母ちゃんも忙しそうですね。
私もこのところ行事が立て込んで、体も頭も疲れ気味です(笑)

ニコちゃん、バスケはみんな大きいのでそうは思いませんが、背丈がほんと高いですね。
おまけにノーメイクだけどグラマーって言うんですかね!?(笑)

母ちゃんの18番の「春巻き」は英語で何と呼ぶんでしょう?

うわ、3人並んだニコちゃん、日本女子バレーの大林素子や益子直美みたいなイメージを受けます。
しかし、アメリカ人男性はもっともっと大きい人がなんぼでもいるから全く心配要りませんね!

はっはっは、ドレスは赤でしたか。

ニコちゃん高い靴履いているんですかね?パー君と並んで同じくらいの背の高さですね。

うわっ、ボーイフレンド候補ですか!

>足の裏を真黒

日頃バスケシューズで走りまわっているんだからハイヒールには慣れないでしょうね(笑)

No title

黒のドレスが似合ってたけど...9.9ドル!!!
赤のドレス、素晴らしい!!!
スティーブマデンの靴もセールだったんでしょ?
ニコちゃんはなかなかサイズ合うのが難しいと思ってたのに、有名ブランド物がお得に買えちゃったなんて、すっごいラッキー!!!
ママの勘...楽しみだわ〜〜!
ニコちゃんがヒール履いても釣り合うんだから、背も高くて素敵!

なみ太郎さん

でもすっごい筋肉な太い足です。
こんな時くらいはもうちょっと・・・と思っても、これから嫌でもメイクなどに興味を持つんでしょうね~。
どうしてホームカミングパーティーが廃止されちゃったんですか?


Qちゃん

悪い虫、来てもニコの強さにきっとびっくりして逃げて行っちゃうわ(笑)。
もう一人の男の子もランチバディなんだけど、話題になるのはパーくんだけなんだ。
サッカーをしているし、話しててすごく馬が合うみたいなの。
お互い恋愛対象と意識はしていないみたいだけどね。
ありがとう。

イジーさん

お値段にびっくりでした。
さすがROSSです。
TJも見たんですが、TJには気に入ったのがなかったです。

そのうちニコもメイクをし出すんでしょうけど、まだ興味なしです。

怪人さん

でもね、背があるからどれも超ミニになっちゃう。
まだお洒落にも興味がないみたい。

ふうりんさん

私の春巻き、お醤油をつけなくていいように具に濃い目に味が付いてるの。
それがいいみたい。

こちらの子はおつなパイがでかいの自慢ですから、それを強調する格好をする子が多くて、私は逆にそう言うところはなるべく品を持って欲しいな、って思っている。

この子、決してハンサムではないの(笑)。
うちと一緒でアジアンが強い顔立ちだし、でもかわいいのよ。

読者登録ありがと~~!!

モリオリママさん

赤のドレス、ニコもすっごく気に入って、安くあがってよかったです。
全体的に黒が多いんで、このグループは色もとりどりで本当に華やかでした。
お互い話も合って仲がいいけど、恋愛対象とは意識してないようですけど、なんとなーくそうなりそうな気がするんですよね~。
殆どの子がハイヒールを脱いだみたいですよ(笑)。

小父さん

昨日はお昼を食べる時間もないほど忙しかったです。
今日も今から動きます。

小父さんもお忙しいんですね~。
それなのにこうしてコメントして頂いてありがとうございます。

グループ写真で女の子は一人足を怪我してる子を除いて全員ハイヒールなんですが、ニコは肩からしっかり筋肉がついているので尚更大きく見えますね~。

18番ってなんて言うんだろう???
考えた事もなかったですが、春巻きはそのまんまSpring Rollって言うんですよ。
揚げてない生春巻きはSummer Rollって言うんです。

ニコと女の子3人の写真ですが、2人は双子ちゃんなんですよ。
なのに体の大きさが全然違うんです。

パーくんはミドルに入った頃はニコより随分背が低かったのに、8年生の頃にぐぐーんと伸びて抜かされたんです。
パーくんとは他の男子のお友達の中で一番馬が合うようなんですよ。

ハイヒールを履きこなすにはまだまだ、ですね~。

妻ちゃん

このお値段を見た時ニコが即決だったもん。
それで靴の交渉して来た(笑)。
もっとも黒のドレスでも靴は買うつもりではいたけどね。
この靴が30ドルくらいだったかな?

パーくんは去年の今頃はまだニコより小さかったんだよ。
頭がすごくいい子なんだ。
それに真面目で優しい。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR