ハイスクールバスケ トライアウト2016

24&25日の2日間、ハイスクールの女子バスケのトライアウトが行われました。

トライアウトに参加したのは40名ほどで、チームに入れるのは20名強。


ニコとナヤちゃんとジョーちゃんは既に入る事が決まってはいるが、トライアウトを受ける必要あり。




トライアウトは4時半から8時半までの


4時間!!


一旦家に帰って来てトライアウトに出ると宿題をする時間がないので(帰宅は3時10分ごろ)、ハイスクールまでは15分くらいの道のりですが、ニコは放課後そのままメインキャンパスに残って、そこで宿題をしてました。



IMG_6233 (Custom)



この写真は昨日の写真で、ホームカミングウィークで昨日のテーマは『ツーリスト』だったので、女の子の大半がパパのアロハシャツを着て行ったみたい。





IMG_6222 (Custom)



トライアウトの方は、冒頭に書いたようにニコはチームには入れる事は既に決まっているのに


やーーーっとトライアウトだ~
嬉しいけどすっごいナーバスになる~
トライアウトを受けて、もしももしも入れなかったらどうしよう



そんな事を何度も何度も言ってたニコ。

今までだったら、入れる事が決まっていたら『もしも』なんて言い出さない子だったのに、これもバスケで自信が失われた事が原因なんだろうか?



ニコが何度も繰り返して言うもんだから


トライアウトの結果をコーチVが発表する時、ニコの名前が呼ばれない


って言う


夢を見ちゃった母ちゃん!


勿論夢の事はニコには言わなかった。



IMG_6223 (Custom)



昨日お迎えに行ったら、初日にはいた数人の姿が見えず、既にカットされた模様。



フレッシュマンでは



IMG_6238 (Custom)



ニコを含む6名がJr.Varsity入りをしました



フレッシュマンからはナヤちゃんだけがVarsityとJrのダブル入り。

ニコはダブルってのは望んでおらず。

なぜならVarsityのゲームでロースター入りすると、そのゲームではJrのゲームには参加出来ず、その上Varsityではゲームに殆ど出してもらえない事が多く、だったら全部のゲームに出れるJr.でプレイ時間を多く確保したいから。

なのでナヤちゃんがダブルって結果でもニコにとっては満足の結果。

それに


シーズン終了前にVarsityに上げる可能性もある



そうコーチVに言われたらしい。


その為にも練習を積んで結果を出さなくちゃね!!



例年ならVarsityもJrも10~12人なのに対し、今年は全部で27名だっけかな・・・多く残したみたい。

ミドルの時に一緒にバスケをしてたジュリちゃんも参加してたけど昨日は来ておらず、コーチVが夜「トライアウト通過」の知らせをしたけど断ったって・・・ショック~~!!

絶対いいポイントガードになるのになぁ。

やる気がなければしょうがないけどね。




さぁいよいよハイスクールバスケシーズンの始まりだ!!
GO WP Wildcats!!
Go ニコ‼
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

Go!Go!

がんばれ~~。

楽しんでね♪

No title

ニコちゃん、おめでとう!!!!
素晴らしい快挙だったね。
これからは、Versityにグレードアップするように精進するのみだね^^ がんばれ~!

No title

GO!ニコ!
ニコちゃんがんばれ〜!!!
夏頃はこのままバスケ辞めちゃうのかな…と本気で心配してたので、ホントやる気が出て良かった!!!
楽しくプレイできますように!

No title

都会はプレイヤーも多いですね。
きっと ニコちゃんはこのチームで大活躍することでしょうね。
そうやって自身をつけ
バーシティーに進んで行くといいですね。

高校のバスケは私たちも楽しみました。
考えると4年って あっという間ですね
エンジョイ!!

ニコちゃんGO!ガンバレ〜!
まだまだ不安はあるかもしれないけど、またバスケをする事を選んでくれてよかった〜!ホッとしたわ。
ストレスを溜めないで楽しくプレイできるといいね♡

No title

ニコちゃん、頑張れ~。
楽しく、ニコちゃんらしいバスケができるといいですね♪

No title

無事Jr. Versity入りおめでとう!頑張ってVersityを目指してね!

おめでとう~!

アロハ~!
事前に、入れる事はわかっていたんですね!?
それでも、ハラハラドキドキ、気持ちはわかりますね。
でも、確定してよかった~!
おめでとう!!
ハイスクールバスケット、どんな様子になるか楽しみです。
頑張れ~!!

No title

あらまぁ、ニコちゃん自信なくなっちゃたの?
今までの経緯っていうのもあると思うけど、自意識っていうのもあるんじゃないかしら。
大人になる過程でいろんな感情芽生えてくるもんね。
なんだかんだ言っても、ニコちゃんまだ14歳。
とにかく、ニコちゃんがバスケを続ける選択してくれて、ママは今年も楽しみね!よかったね!!!
おうちのニャンズで、「Go!Wildcats!」とかやってない?(笑)

つれさん

ありがとうございます。
頑張って欲しいです~。

minouちゃん

ありがとう!!
ベンチでプレイ出来ない事を思うと今回Varsityにはなりたくないとニコが言ってたから、希望通り。
来年度は確実にVarsityでプレイ出来るよう頑張って欲しいわ。

ふうりんさん

ありがとうございます!!
私もどうなるの?と心配しておりましたが、ハイスクールでだけは続けたい、って言ってたから、これを機にやる気が向上すればいいな、って思ってます。
まずはJVで活躍してもらわないと!!

イジーさん

それでもガールズは少ないんですよ。
ボーイズバスケは毎年100人以上がトライアウトに参加するらしいです。
ますはJVで活躍し、来年度は確実にVarsityでプレイ出来るようになればいいな、と思います。

ニコの4年・・・あっと言う間だろうな・・・と今から感じますもん。
チャー以上に忙しいので、チャーの2倍速く感じそうです。
ありがとうございます!!

Qちゃん

ありがと~~!!
取りあえずハイスクールバスケはやるって言っているから、多分頑張れると思うんだ。
それで自信をつけて年明けのトラベルチーム、どこのトラベルでもいいからやる気になってくれればいいな、と思ってる。

こばさん

ありがとうございます。
練習が昨日から毎日なので、ちょっと体がきつそうですが、楽しんでやってくれればいいな。

怪人さん

ありがと~~!!
JVでの頑張りが影響するから、活躍して欲しいよ~。

モリオリママさん

そうなんです。
トライアウトの数日前にコーチから話があったんです。
でもトライアウトには他に力のある子が来るかもしれないし、こればっかりは分からないですから。
本当、安心しました。
ありがとうございます!!

妻ちゃん

この前のアトランタでかなり自信喪失になってたの。
確かにそう言うお年頃でもあると思うけどね。
うん、まだまだニコのバスケで楽しませてもらえそうだよ。
ありがと~~!!

あ・・・それ、ニコがやってる(爆笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR