Home Coming Shopping

2週間ちょい前の事。

ニコがお友達と連れ立って


Home Coming


のダンスパーティーの為のドレスショッピングに行きました。





2016-10-04 IMG_6108 (2) (Custom)



この日付き合ったのは双子ちゃんママと母ちゃんと父ちゃん。


ガールズだけモールに放して、父ちゃんは近くの公園でポケモンハント、双子ちゃんママと母ちゃんはモールのフードコートでずーーーーーっとお喋り。


時折試着してるガールズから見て欲しいとお呼びがかかった以外、実に4時間もフードコードに座ってました(笑)。





この日は決めれず、ハリケーンマシューが去った土曜日、再びショッピング。



IMG_6137 (Custom)



停電だからとうちにお泊りしたジュリちゃんと、途中でもう一人お友達をピックアップして。



この日はこのガールズはお友達のお誕生会に行ったんですが、時間が余ったので公園へ。



IMG_6145 (Custom)



秋を感じた日でした。






ニコのドレス候補は



IMG_6141 (Custom)

IMG_6136 (Custom)

IMG_6135 (Custom)



この三点のうちどれになったでしょうか?





ちなみに靴は



IMG_6139 (Custom)



Steve Madden



毎日家で履いて慣らしてるけど、絶対当日は途中で脱ぐんじゃないかと母ちゃんは思う。





答えはダンスパーティー当日に♪





今日は<続きを読む>があります
その前にこちらを
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















Home Comingとは?

卒業生がこの日母校に集まり、ホームカミングパレードにBBQやダンスパーティーで盛り上がるもので、中でも注目されるのがフットボールゲームです。

ちなみにホームカミングのダンスパーティーは秋、プロムと呼ばれるダンスパーティーは春。

ドレスもホームカミングはセミフォーマルなのに対し、プロムはフォーマルになってます。

そして双方男子が女子にダンスを申し込むんですが、ニコのお友達ジュリちゃんは


5人から声をかけられたんだって!!


ニコは一人も声をかけてもらってないのよ、ってジュリちゃんに話したら


1人の男子がニコに声をかけるつもりでいるよ


って暴露してくれたけど、ニコは彼は嫌だって(笑)。


よく映画でダンスパーティーでキング&クイーンが選ばれるのもこのホームカミング。

なのでパレードにはキング&クイーンの候補カップルもパレードに参加します。


ニコはパレードは興味がないので行きませんが、ダンスパーティーは仲良しのお友達と行きます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ダンスパーティーかぁ♡ ワクワクする〜!
私は最初のキラキラちょいセクシーの黒いドレスが好きだな。でもどれも似合ってて素敵よ♪ Steve Maddenは可愛いけどヒールが高いから大変だよねw ニコちゃんガンバレ〜!!
父ちゃんポケモンGOかいっ!ってひとりで突っ込んどきました(笑)

No title

上の娘は行きませんでしたが
次女はボーイフレンドとフレッシュマンイヤーから参加していました

懐かしい、、。

娘の時はもっと質素な恰好でしたが
寒かったこともあったのか セーターにスカートだったような、、、。^^;

赤いのがとても似合ってるけど
最初のが好きかな、、。
足元はすっかりオフィスガールですね。
私は今週末いく披露宴で履くハイヒールが大きすぎ
明日にでも買い替えに行かなくては  と
今頃気づいたことです。

NBAのジャージーで作ったワンショルダーのミニドレスを着た事があったんですが、好評でしたよ。

No title

ダンスパーティー!!!ザ・アメリカ!笑
最初のドレス、セクシ〜♡
ニコちゃんスタイルいいからどんなドレスも着こなしちゃえてうらやましっ!
このヒール靴は…疲れそうですな^^;がんばれー!
当日の様子レポ、楽しみにしてます♡

No title

黒のドレスがいいなあ!襟の部分が大人っぽくてゼグジーよん❤出るとこ出ててウエストはきゅっと締まっててエエですなあ・・・ってトランプか私は。

No title

ドレス着用のパーティが年に2回もあるなんて、違いますね~。

ニコちゃんのドレス、黒いのが一押しですがそれは私の世代だからかな。
どれにしたのか、楽しみ~。

そしてヒールの靴、
踵部分がほんの少しで、大人っぽい♪

そんなニコちゃんたちもまだ公園でブランコって、ギャップありありです。

ホームカミング

アロハ~!
ホームカミング、楽しみの一つですよね~。
ドレスもだんだん、大人っぽくなってきて、すっかり女性ですね。
私は一番がいいかな。。
赤いのも素敵。
ハイヒールだけは、慣れないと疲れるのよね~。
危ないし。。(笑)
アハハ~!誘う前に断れてる可哀そうな男の子、誰だ?
当日の記事、楽しみ~!

No title

ニコちゃんたちと母ちゃんたちに父ちゃんがみんな別れたんですね。

それも自由でいいと思います。

父ちゃんはポケモンに凝っておられるようで・・・。
実は家内の下の弟がお堅い国税官で50歳代なんですが、スマホのゲーム狂いらしくって弟の嫁が家内によく電話してきてます。
義弟にしろお宅の父ちゃんにしろストレス発散の場なんでしょうね。

4時間喋ってたらとても楽しかったことでしょう。
母ちゃんもうさが晴れましたね!

へへへ、2日がかりのドレス選びでしたか!

ありゃ、公園のブランコも楽しそう!
3歳半の孫娘も大喜びしているようです(笑)

うわっ!!!

ニコちゃん、いやに大人っぽいかっこうしてますね。

ドレスって、やはり男の子がニコちゃんに見とれてしまうんじゃーないかな~!?
いや、女の子はみんなこんなドレスを着るんですね。

こりゃー、父ちゃんなり、母ちゃんうんと見張っていなければ・・・危ない危ない(笑)

この3点の内ですか、地味地味な真ん中かな???

ひぇー、こんなヒールも履くんですか!
ニコちゃん、日本に来たらすぐにタレントになれそう!(笑)

Qちゃん

私も一度でいいからそんなダンスパーティーに参加してみたいよ。
それこそ映画でしか知らないもんねぇ。
お友達がこぞってハイヒールを履くから、ニコもがんばりたいみたい(笑)。
本文には書かなかったけど、ポケモンGoをし出してすぐにすごい雷雨になったんだよ。
ザマーミロ!!

イジーさん

フレッシュマンでもう彼氏がいたんですね~。
今、誰々ちゃんが誰々くんに声をかけられたって毎日話題になってますよ。

カジュアルな方が親は助かるのに(笑)。

うふふ、当日お披露目しますね。
このサンダルだと、後から(ハイスクール卒業後とか)でも履けるかな、と思ってます。

おぉ~~、NBAのミニドレス、素敵ですね~。

ふうりんさん

出来れば私も付いて行きたいくらい。
映画でしか知らないもん。
どれにしたか、後日お披露目するね。
でしょ~。
でもさ、私も思い起こせばハイヒールに初めてチャレンジしたのって高校生になってからなんだよね。
もちっと低かったけど。

怪人さん

実はさ、誰に似たのかおつなパイが大きいのよ。
羨ましすぎるよ。
ぎゃはは、旬だねぇ~。

こばさん

パーティー、多いですよ~。
アメリカの女の子に生まれたかったくらい羨ましいです。

はい、当日お披露目しますね。

今秋はかかとが太いヒールが流行ってるし、それだと細いヒールより疲れにくいからそれにしたかったんですけど、このヒールだと数年後も履けそうなのでOKを出しました。

まだまだお友達とこうして遊びます~。

モリオリママさん

ね~、こんな楽しいイベントが沢山で楽しみですよね。
本当はドレス、今までのを使い回しして欲しかったんですが、それでは嫌だと言われました(笑)。
おっしゃるように、これを履いて足首を痛めなければいいな、って思ってます。
来月からハイスクールのバスケシーズンに入るので。
私もその男の子が気になって気になって(笑)。
はい、当日お披露目しますね~。

小父さん

最近ではお友達数人集まると、親と一緒に行動したがらなくなりました。
お金が必要な時だけです(笑)。

そうかもしれませんね。
父ちゃんはゲームはポケモンしかやってないですし、だから私も大目に見てます。

4時間おしゃべりはよかったけど、お尻が痛くなっちゃいましたよ~。

おめかしすると14歳には見えないですね。
当日は髪もセットしますし、お化粧はしないと思うけど、それだけでも随分違うと思います。

このホームカミングは誰に誘われるか・・・大きな話題のようですよ。

多分当日は疲れて、1時間ももたないんじゃないかな?って思ってます。
そしたらサンダルを脱いで裸足でダンスもかわいいかな、と。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR