HS Basketball Fall Game ①

昨日は母ちゃん、家の事を見事になーんにもしてない・・・ではなく出来なかった。


今月は仲良くしてるお友達のお誕生日だったのでランチに行き、2時半にニコの事で所用があったのでニコをスクールでピックアップしてそこに着いた頃


今日のゲームにニコは出れるかしら?


そうコーチVからのテキスト。




ただ今カウンティー主催のハイスクールゲームが行われており、ニコのチームは11&12年生だけを出しており、10年生は対象外、9年生はコーチの判断でチョイスとなってて、ゲーム1&2はナヤちゃんが、ゲーム3でニコとジョーちゃんに声がかかったのだ。



ニコの所用は5時近くに終わり、ゲームの集合時間は6時だったので、家に一旦戻ってゲームの準備をして出たのだが、すごい豪雨で20分遅刻。






2016-09-20 DSC_0087 (15) (Custom)



11&12年生メインのゲームなので、9年生のニコはスターターではなく、前半の半分くらいに出してもらえました。




このゲームは前半お互いのチーム共に覇気がなく(爆笑)、前半11-5と言う、母ちゃんの隣で観戦してたCFEセレクトのコーチHも笑い出すくらいの低得点。






2016-09-20 DSC_0087 (58) (Custom)



ニコは後半スタートから出してもらい、それがチームにとってすごい結果を出したの。



ニコ、前半は動けてはいるけどイマイチだったのね。



2016-09-20 DSC_0087 (66) (Custom)



ところが後半から出るなりすごくハッスルしててディフェンスが滅茶苦茶よくて、リバウンドも取れていたしスティールしたり、コート半分をドリブルしてワイドオープンのマレちゃんにパスしてポイントとなったりと大活躍。

そのニコのハッスルがチームメイトにどんどん伝染して


チーム全体に活気が出た!!


ニコは後半半分で一旦ベンチに下げられたけど、またすぐに戻してもらえたし、9年生にしてはプレイ時間が長かったと思う。



2016-09-20 DSC_0087 (86) (Custom)



シュート率は全体的に悪かったけど



2016-09-20 DSC_0087 (1) (Custom)



圧勝!!




ニコは2回だったかな・・・シュートするチャンスがあったけどどちらもハズレ(苦笑)



2016-09-20 DSC_0087 (53) (Custom)



フリースローが1回決まっただけ


1ポイントでした




ゲーム後、シュート率の悪さはコーチHに指摘されたけど、すごく褒められたって言って喜んでました。




そして家に帰ったのが8時半ごろ。

チャーは残り物があったのでそれを食べ、父ちゃんとニコはファーストフードを買って帰り、母ちゃんは永〇園のさけ茶漬け。


ニコは宿題をしなくちゃいけなくて寝たのが11時。

今朝はこちらが怒鳴りたくなるくらい機嫌が悪かったです(苦笑)。




家の事はなーんにも出来なかったけど、楽しい夜でございましたとさ。



あ・・・今日はスクラップクラブ・・・今日は洗濯だけでもしなくちゃ。







大活躍だったニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

イエーイ、ニコちゃん大活躍~~~
お疲れさまでした。疲れすぎて翌日に支障がでるのは困るよね。

おお、ニコちゃんがムードメーカーになったのね!こうやってチームが活気付いて圧勝できたのは親としても嬉しいねえ♡ 頑張ったニコちゃんニコちゃん拍手!
こういう日もあっていいさ。洗濯や掃除なんてやらなくても死なないし。
そして永谷園のさけ茶漬けは立派なお食事でございます(笑)

No title

フレッシュマンでバーシティーのチームって すごいじゃないですか

高校バスケで大活躍しそうですね

ガンバ!!

No title

おお〜
なんか読んでて嬉しくて涙でそうになった!笑
カッコイイ〜!!!
ニコちゃん、これでバスケへの気持ちがまたもっと前向きになりそうですね!
それにしても、当日の午後にゲーム出られるか?ってスゴイな^^;出られて良かった!

No title

ニコちゃん、やっぱりバスケが大好きっていうのがよくわかります。

でも寝る時間を考えたりするとなかなか大変ですね~。
体が慣れてくるまで、朝は機嫌よく起きられないかな。

こんにちは(^^)

久々に更新しにきましたので
ご訪問させて頂きました~(^O^)/

ムードメーカー

アロハ~!
ニコちゃん、ムードメーカー、しかもパワーの伝染しちゃったんですね~!
これって、本当にチームプレーには、大事な存在。
しかも、勝ちゲームにしちゃって。。
相手チームも、びっくりだった事でしょう。
こういう試合が出来たら、やっぱり、バスケしててよかったって、思いますよね。
昨日の記事も、コメント入れてますよ~。
3人のコメント、タイミングずれで見逃しちゃった感じですよ。。

怪人さん

この日みたいなプレイがいつも出来ればいいんだけどね。
この日所用がなければ宿題も終わってたはずなんだけどねぇ。

Qちゃん

ニコがチームに活気を出すとは思わぬ結果だったよ。
こう言うプレイが出来た日はニコも本当にうれしそうだしね。

あはは、だね、死にはしないけど、ニコに「〇〇がない~」ってよく言われる。
そのお茶漬けだけどさ、それだけだったから翌朝はお腹がなっちゃったわよ。

イジーさん

バーシティーに決定ではないんですよ。
恐らくコーチがフレッシュマンの力量を見てるんだと思います。
トライアウトは来月で、バーシティーの壁は高いように思います。
10年生もいますしね~。
ありがとうございます!!

No title

ニコちゃんの大活躍、素晴らしい!!!
コーチHにも褒められて、やはりうれしいよね^^
こうやって、少しずつハイスクールでもプレイするようになって、成長目覚ましいものがありそう!

忙しいときには、うちのことは目をつぶって、ちょっとした合間にで、OKじゃない!?

ニコちゃん、今朝は疲れていたのかな?
とっても頑張ったものね^^

No title

家のこと何もやらなくていいって楽ちんでしたね!(笑)

試合前のミーティングのニコちゃんの横顔、昨日のバスケと偉い違い!(笑)

母ちゃんも理論ではニコちゃんにアドバイスできるでしょうが
このアスリートのパワーにはもう敵わないでしょう!

ディフェンスがよくって終わって褒められたって最高でしたね。

うわー、20時半帰宅で宿題して23時就寝。
睡眠時間も足りなくなりますね。

朝、機嫌が悪いのも寝不足も関係しているでしょう。

母ちゃんもニコちゃんがゲームで活躍すれば疲れも忘れるでしょうね。

No title

おお〜!すごい!!!
今までのニコちゃんって、チームのムードに引きずられちゃってて、その空気を変えられるようなプレイヤーになれるといいのにって思ってたんだけど。
ニコちゃんが流れを変えた〜!!!
それ、ニコちゃんにとっても「自分が変えてこんなになったんだ!」ってすごい経験になったんじゃない?!
これで、バスケの道に戻りそうね!!!
よかったよかった!
もう少し大人になれば、機嫌悪い波もなくなるかも...?

ふうりんさん

ニコがこんな風に空気を変えるとは思ってなかったから、私はすごーーーく嬉しかったの。
本当にこれでどんどん前向きになってくれればと思います。
今日もゲームがあるけど、9年生は誰に声がかかるか・・・。
急に言われるから、今日はもう夕ご飯の支度済み(午前10時半)っす!!

こばさん

そうなんですよ、なんだかんだ言っても好きなんだな、って思います。
ニコは毎朝5時に起きないとバスに間に合わないから、それを考えると遅くても10時までには眠りに就いて欲しいんです。

Dear'sマミィーさん

あとでお伺いします~~~。
ありがとうございます。

モリオリママさん

こう言うのが伝染するのは嬉しい事ですし、それがニコが・・・ってのは最高です。
こうやって少しずつでいいから、チームの要になってくれたらいいなぁ~。
今夜もゲームがあるんですが、誰に声がかかるか・・・ニコだといいんですが。

ごめんなさい!!
昨日の朝は慌ててて・・・。

小父さん

楽ちんでしたが、昨日はそれを出来るだけやってしまおう・・・って思ってしまって疲れました(笑)。

そうですね~。
このパワーは教えて出来るもんではないですからね。
なので終了後は褒めまくりでした。

恐らくこのゲームで9年生の力量を見て、来月のトライアウトの参考にコーチはするんじゃないかな?と思います。
ありがとうございます。

妻ちゃん

多分ね、CFEのストレスって本当に大きいと思うの。
チーム練習はあるけど、教えてもらう事はないし。
ハイスクールバスケはそれとはまた違う、チームを作り上げて行く感じ。
それが楽しいってニコは思ってると思うんだ。
このゲームのニコについてはゲーム後に褒めまくったよ。
これが本人のプラスになると思う。

そうそう、気づいたんだけど、女の子の前なのよ。
あと風邪もひいてダブルパンチで機嫌が悪いっぽい。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR