Jr.Magic トライアウト 2016年秋

さっきまで日本のB.リーグを観てたんですが、外国人選手が多いんですね~。

日本人プレイヤーに頑張って欲しいなぁ~。

それと解説が丁寧で驚いた。

ポイントの仕組みとかルールとか丁寧に解説してて、バスケ素人の人にも分かりやすかったんじゃないかな?

外国人選手の元NBAって人・・・全然知らないし(笑)。

でも外国人選手の動きはさすがだわね~。






ハイスクールのバスケシーズンが始まるのは10月下旬。

10月中旬にトライアウトがあり、そこから練習も忙しくなります。




先日何気にJr.Magicの話をしたら


やろうかな~


と言ったので、締め切りの日に申し込み、9月10日のCFE BBQパーティーの後にトライアウトがありました。




2016-09-12 IMG_5986 (9) (Custom)



Jr.Magicは申し込めば誰でも参加出来、このトライアウトは


個別のスキルを見て平等にチーム分けするのが目的





2016-09-12 IMG_5986 (10) (Custom)



ニコはリラックスし過ぎてる様子で、ドルブルでボールを転がしました(苦笑)。



レイアップも2回外したしね~



それでもトライアウトが始まって5分で


ファーストピック


でコーチがニコを指名し、そこでニコは終了しちゃった。


このJr.Magicではそれぞれのコーチが2人までプレイヤーをピックアップ出来、それ以外の子は平等に分けられます。




2016-09-12 IMG_5986 (11) (Custom)



他の子達はチーム分けの結果を待つ必要がある中、この日に決まってよかったかも。



ニコのチームにはもう一人男の子が決まって、彼はニコの1学年下でミドルではスクールバス友達で結構仲良しなの。



楽しむ為だけのJr.Magicなので、肩ひじ張らないでプレイして欲しいな。






ニコに楽しんでね、と
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ほんとにそちらには多くのチームがあるんですね

失敗しても ニコちゃんの技術の高さははっきり出てるんでしょうね。

もう既に目をつけられた感じだね〜(笑)やっぱり群を抜いて上手いんだろうなぁ。
でもお気楽に楽しくプレイができる場所みたいでよかったね♪ リラックスしてたくさん楽しんで欲しいわ!

No title

ファーストピック!それはお母さんも鼻ターカダッカー!ですね(古すぎ)

No title

昨日の開幕戦は接戦で面白かった!
野球と一緒でだいたいチーム2-3人は外国人選手いるみたいです〜高さがやっぱ違いますよね^^;
バスケの試合をゴールデンタイムに民放キー局で全国放送ってのは、日本バスケ界にとってものすごく画期的なことなので解説なども力入れてたんでしょうね。マスコットキャラも人気女優さんたちですし。

ニコちゃん、ただ楽しくプレイできる息抜きの場があるって大事かもですね。
ウチの子はニコちゃんの足元にも及ばない本気度だけど…クラブチームの練習はキツイけど、習い事バスケの方はホント楽しんでやってます♪

ごめんなさい

又、前日のコメント欄に書いてしまいました。

No title

昨日テレビのニュースでBリーグのことを知りました。
日本でもバスケがメジャーになっていくのかな。

ニコちゃん、バスケを楽しんでくださいね。
ガンガンやるバスケもいいけれど、楽しくできるバスケもいいものです。

日本バスケ

アロハ~!
日本でも、バスケが人気になって来てるのかな?
日本のバスケって見た事なかったです。
やはり、外人選手が入ると、迫力が違うんでしょうね。
オオ~!一番ご指名~!
やっぱり、動きでわかるんですね。
ニコちゃん、楽しんでね。

No title

ファーストピック、凄〜い!
こんな感じどんどんCFE続行をプッシュ出来るといいですね。

↓↓チームで動くものって何でもそうだけど、ムードメーカーは絶対に必要なんですよ。
大概ムードは上に立つ人に左右されるんだけど、1選手としてムードメーカー的存在になるニコちゃん、コーチにも向いているのかな…。

↓ツンデレの爪の垢を、ヒルトンに飲ませたいわ。
時々、犬を飼っているような錯覚を起こすんですよね、私。

イジーさん

ドリブルの仕方が違うかな・・・とは思います。

カウンティのジムチームなんですよ、これ。

Qちゃん

前のシーズンから2シーズン参加してないけど、前の参加でコーチが覚えててみたい。
こう言ったジムチームは本当に気が楽。
ドリブルだってまともに出来ない子もいるし。
ありがとう!

怪人さん

これでゲームもいい感じでプレイ出来れば、もっと鼻ターカダッカー!ですよ(懐かしい)。

ふうりんさん

面白かったね~。
これからあんな風にテレビ中継するのかな?
もっともっと日本でバスケがメジャーになればいいのにね~。
そのマスコットキャラ、スマスマに出てたでしょう?

こんな風に言っちゃいけないけど、こうした楽に出来る場所で自信が戻ればいいな、と思うの。
トラベルチームは本当に厳しいだけ、だから。

こばさん

メジャーになればいいな、と思います。
日本で活躍する外国人選手って、こちらでは2軍だったりするので、日本で活躍してこちらに戻って来て1軍に、って事もありますし、逆に日本で活躍してこちらのプロでって事もありますから、そう言うプレイヤー達の枠も広がりますしね~。

ありがとうございます。
楽しんで欲しいです。

モリオリママさん

人気はどうか分かりませんが、メジャーにしようとしてるみたいですよ。
前から企業チームはあったみたいですが。
そうなんですよ、さすが外国人選手、と思いましたね。
でも日本人もなかなかすごかったです。
これから私も日本バスケ、チェックしちゃいそうです。

ありがとうございます。
明日早速初戦です。

pcommeparisさん

ジムバスケもやる気になってくれてよかったです~。
これで自信が戻ればいいんですが。

ニコがあんな風にチームに活気を出すとは思ってなかったので、それも嬉しかったです。

あはは、ヒルトンくんってそうなんですか?
私はそんなネコにレイアとルナはなって欲しく思いますよ。

No title

素晴らしい!ニコちゃん☆
ピカっと光るものがあったんだろうね~!!!
おめでとう🎊
これからのハイスクールバスケ、いろんな面、いろんなチームで活躍できますように^^♡

minouちゃん

嬉しいね~、こんな風に周りが見てくれているって。
この後話したんだ
頑張れば頑張った分だけ評価されるんだよ~、って。
言葉にしなくてもきっとニコは分かっていると思うけど、自信を失っている時だったからさ。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR