Game7 AAU National Championship 2016

7月13日、ナショナル大会の最終日は5位争い。



IMG_5478 (Custom)



これに勝てば3位争いに、そしてそれを勝てばチャンピオンシップに駒が進められる。



ゲームは朝9:25より


VS Jacksonville Lady Rams







このチームはプレイヤー全員が黒人で体も平均的にでかいチームで、これもチームのNO1プレイヤーを抑えれば、ディフェンスをしっかりすれば勝てるゲーム。

シュート率はお互い似たり寄ったり。



IMG_5479 (Custom)



このニコの後ろの子がNO1プレイヤー。





IMG_5489 (Custom)



でもねぇ・・・ディフェンスがよかったのはニコともう一人だけで、他のメンバーのディフェンスが弱かった・・・。




49-42で負けちゃった





ニコは



IMG_5488 (Custom)



6ポイント
2フリースロー
1ファール



こちらも8ポイントでニコがチームのハイスコア。

もしケンちゃんがファール退場がなければ、絶対勝てたゲームだったんだけどなぁ~。




でも


6位!!



IMG_5508 (Custom)



大抵のトーナメントではランクが2~3つに分かれており、Divition1がランク1でBlackはこちらに、BlueはDivition3だっのでランクでは一番下になりますが、その中で表彰もされたし、上位ではなくても立派だったと母ちゃんは思ってます。





IMG_5517 (Custom)



ゲームでは膝パットをしてたのに膝を擦りむいちゃって、床に滑った感じの擦りむき方だから火傷した感じの傷。

ゲーム後にランチに行ったらパーキングで



IMG_5521 (Custom)



チャーに甘えるニコ





この最後のゲームで母ちゃんは



レフリーに目が釘付け!!



IMG_5490 (Custom)



いつものカメラならもっと分かるんだけど



アナゴくん(サザエさん)にそっくり!!



アナゴくんが黒かったらこんな感じなのね~。

ってかアナゴくんって27歳なんですって!!










さてニコですが、カウンティー運営のジムの秋のバスケシーズンに参加する事に。



前回も参加した Jr.Magic であります。


男の子に混じってやるので・・・って言うか1チームに女の子は2人位しかいないんだけど、こう言うのでもやる気になってくれたのが嬉しいな。





長くなるので今日は<続きを読む>があります




その前に6位を獲得したガールズに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















先週末は朝からハイスクールバスケのファンドレイジングなどに忙しく、CFEのパーティーにも行ったんですが、日曜の朝、ニコがHappyムードだったので、思い切ってCFEの話をしました。



ニコはまだCFEを辞めるつもりでいますし、本当に辞めたいのなら母ちゃんはそれはそれで構わない事。




でも!!



来シーズンはコーチWは2020から数人を引き上げて10年生を作るつもりで、残った2020をコーチVが引き受ける、と言う情報をコーチVから聞いてたのでこんな事を母ちゃんはニコに話しました。



コーチWは勝つ事を一番優先してる
コーチVは勿論勝つ事も大事だけどバスケを楽しんでチームワークを一番優先
父ちゃんはLWと言うチームにニコを移そうと思ってるけど、母ちゃんはコーチVの下に留まった方がいいと思ってる
なぜならもし移ったら、恐らくLWのコーチはニコがCFEにいた事を知っているので、ニコに過剰な期待をするだろうからかえってプレッシャーになり、コーチWの下でやってたのと同じ状況になる事を心配してる
ハイスクールコーチがコーチVなので、ハイスクールで4年間バスケをするのなら、ニコにとって大きなプラスになる





IMG_5513 (Custom)




これが母ちゃんの気持ち。

ニコはこれに対して


LWには行きたくない
でもCFEについては考えたい



CFEシーズンは年明けなので、まだまだ時間があるのでゆっくり答えが出せればいいと思ってます。

また、母ちゃんはこちらの気持ちをニコに伝えれる状況までニコの気持ちが落ち着いたのがよかったと思う。



シーズンを終了してからトレーニングも拒否してたニコ。


ハイスクールでベンチにいたくなかったらトレーニングを再開すべき


そうハッパをかけたら昨日からコーチIのトレーニングに戻りました。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

惜しい試合でしたね。

こうして二コちゃんが 落着き
アドバイスも聞けるようになったのは
自分で今後の事を考えていくにもプラスですね

けいちゃんもバスケがはじまりました。

 

No title

ニコちゃんのチーム、6位おめでとう!
よく頑張ったみたいね^^

そしてニコちゃんが、いろいろと結論が出つつあり、ちゃんとMomの話も聞くことができたこと、本当によかったね。まだまだ、練習したら確実に伸びるでしょう。今は、楽しくけがのないように自分の納得の行くようなプレーが出来るように、心から願っているよ~!

No title

6位!たいしたものですよ~
勝つことよりも楽しんでプレーして、チームのみんなと一緒に上達できるのが一番だと思うよ。どんなに強いチームでも仲間割れしたり僻みあったりじゃあ意味ない。こんな多感な年頃だしね。
納得のいく答えが出ますように!

ホントに惜しい試合だったね〜(´Д` ) でも6位入賞おめでとう!
ニコちゃんの感情がだいぶ落ち着いてよかった!!reeさんの考えも伝わったし、時間はまだあるようだし、しっかり考えていい結論がでるといいね。トレーニングを初めてまたヤル気になるかも〜♪
アナゴさん似のブラックガイさん、気になるぅ!(笑)

No title

あなごさん!
いそうでいないタイプだと思っていたのに、似ている人をみると驚きますね!
(さざえさん、年齢若くてびっくり。ふねさんだってまだ52歳だったんですよね~。わかめちゃん9歳だから43歳で生んだんだ~)

ニコちゃん、バスケ続けることになりよかったです。

No title

おおお〜!
ニコちゃんがやっと前向きに動き出したっ!感涙っ!
いろんなことが冷静に考えられるようになってきましたね。
後悔のない選択ができますように!!!

アナゴさん…笑
丁度おとといのサザエさんで、会社でマスオさんとアナゴさんが2人でいるところに若い女子社員3人がきてマスオさんの良夫っぷりをベタ誉め…というシーンが。女子社員たちアナゴさん完全無視。切ないアナゴさん…^^;

ちょっと残念

アロハ~!
ニコちゃん大活躍で、もしかしたら勝てたかもしれない試合。。
7点差、ちょっと、残念。。
でも、6位おめでとうございます~!!
ニコちゃん、色々考えて結論だすんでしょうね。。
ママの意見もキチンと聞いてもらえて良かった。。
グッド アドバイスですね。

イジーさん

勝てると思った相手に負けるのは悔しいですね~。

こちらの気持ちは伝えたので、あとはニコ次第ですが、今まで話をしようとしなかったのが、こちらの話を聞けるまでに落ち着いた事が一番よかったです。
ありがとうございます。

けいちゃんのバスケの記事、楽しみにしてますね!!

minouちゃん

ありがとう。
6位でもよくやったと思うよ。

今までは話を聞こうともしなかった、話をしようかな・・・って切り出すと怒ったり泣いたりしてたから、落ち着いて出来たのが本当によかったよ。
ハイスクールバスケはまだ本格的に始まってないけど、それが楽しいみたいだから、それもプラスになってるのかもしれない。
本当にありがとう!!

怪人さん

Blueではこれが2度目のトロフィー。
強いチームじゃないけど、結果がある程度出せたのはよかったかな。

ニコはもうコーチWを信用していないし、まぁそれが辞めたい一番の原因だった訳だけど、コーチVが率いる事でニコの気持ちが前みたいになってくれればいいな、って思ってる。
ありがとう!!

Qちゃん

前日にこの相手チームのゲームを見てて、これは勝てるチームだな・・・って思ってたから結果は悔しいけど、それでも6位になったのはよかったよ。

うん、私の気持ちが伝えられてよかった。
ハイスクールになったから、CFEももっとシリアスになって来るし、戻るかどうかは分からないけど、いい結論が出せればいいな。

もうね、ほんっとにそっくりさんだったよ。
でも正面から写真を撮るには難しかった(笑)。

こばさん

アナゴさんのお顔って日本人ではいないと思います。
このレフリーが本当にそっくりで心の中で笑いが止まらなかったです。
ふねさんって高齢出産ママだったんですね~。

がっつり続けるまでは行きませんが、ここまでやる気になってくれたのは嬉しいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

本当にやっと・・・。
バスケの話が出来るようになったのが私は嬉しくて!
でもCFEはかなりびみょ~。
ありがとうございます!!

あぁ・・・かわいそうなアナゴさん!!
でもアナゴさんって結構存在感のある脇役だと思いません?

モリオリママさん

6位はよかったけど、ちょっと悔しいゲームでしたね~。

こちらの話を今まで聞こうともしなかったので、話がこうやって出来ただけでも本当によかったです。
そして私もニコがLWには行きたくないと思っている事も分かったし。

ありがとうございます!!

No title

こんばんは

お~っ、戦力的には互角だったんですね。

敵のNO1プレーヤーと渡りあうなんてニコちゃんの成長の跡な気がします。

ニコちゃん、ディフエンスは、ず~っといいようですね。

負けですか。
残念ですね!

やった、またもハイスコアとはおめでとうございます。

ケンちゃんの退場で負けたとは惜しかったです。

みんなといっしょのニコちゃんの笑顔がとってもいいです。
へー火傷傷でも平気だってことは逞しさを感じます。

相変わらず仲のいい兄妹ですね。

アナゴくんってこのひとです?
     ↓
https://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_690,h_600,c_limit,q_90/rankingshare-2bd5ab1044a611e3951000007f000001fbdabf0b1d45eab5bb.jpg

今後のバスケの道、複雑に入り組んでますね!

ニコちゃんの選択も自分で方向を出ささなければい年代になったんですね。

さて、ニコちゃん別れ道に立ってしまったんですね。
父ちゃんの考え方もあるし・・・。

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

わぁ~~惜しい~(◎_◎;)
もうちょっと・・・
だけど6位~~゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・
頑張ったね~

それにしても、ほんと仲いいよね~
おんぶ・・・微笑ましい姿やわ~((o(=´ー`=o)

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

小父さん

前日に相手チームのゲームを見てたんですが、シュート率が悪かったんですよ。
なのでディフェンスさえきっちり出来れば勝てる相手だったんです。

ケンちゃんが退場にならなければ、このゲームでケンちゃんのシュート率がよかったんで(最後までやってたらケンちゃんがベストスコアでした)、それが悔しいですね~。

ニコって気が強いけど、すごい甘えっ子なんですよ。
こんな風にちょっとでもケガをすると、チームメイトから離れればこんな風に甘えるんです。

アナゴくんですが、そうです!!
小父さんは「サザエさん」は見ませんものね~。

父ちゃんもニコの選択を尊重すると思います。
さてどうなるかなぁ~。

ありがとうございます!!

ありちゃん

本当、もうちょっと!!
8位まで表彰だったから、せめてもその中の6位でよかったと思う。

ニコってね、結構甘えっ子なのよ。
すっごい気が強いけどね(笑)。

凸もいつもありがと~~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR