新学期!!

夕べPCの調子が悪くシャットダウンして寝たら、今朝起動せず…。


下書きしてあるものの、PC内の写真を上げれないので、今日はスマホから簡単に。




今日から怪獣2匹は新学期。


ニコは9年生でチャーとは別校舎なので、30分のズレがあるので5時起き。

なのに夕べは物凄く興奮して寝れず、アレルギーの薬を飲ませてリラックス効果のあるアロマオイルを焚いてようやく眠ったけど、今朝は5時前に起きだしました。

毎日自分で時間通りに起きてくれれば助かるのにな。



fc2blog_20160815233207a02.jpg




家を出るのは朝5:55。


外はまだ真っ暗!!







ニコが家を出るちょっと前にチャーを起こし、ニコがミドルスクールだった間、チャーはニコがまだ起きる前に登校してたので、これから少なくても2年間は毎朝お互い顔を合わせます。



fc2blog_20160815233735e5b.jpg



チャーが家を出るのは6:30で、空が白み始めた頃。




帰りはニコはメインキャンパスの授業で、チャーの最終クラスの隣の教室。

帰り道、きっと喧嘩しながら帰って来るんだろうな。







新学期が始まった怪獣2匹に
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

2人とも朝暗いうちに出発なのね。
がんばれ~~。
楽しんでね♪

No title

お久しぶりです ニコちゃんが家を出るのは我が家より、ちょっと早めです。それにしてもびっくりするのが、8月なのに外が真っ暗ですね。アリゾナはとっても明るいですよ〜

No title

とうとう新学期が始まったのね!
早起きしちゃうニコちゃんのドキドキな気持ちが可愛いなぁ♡
素敵な高校生活になりますように〜。
今年から2人とも早起きになったんだね。reeさんも5時起き頑張って〜!!!ウチも来年高校に上がると1時間早まるから早起きが怖いよう…(´Д` )

No title

そんな早い時間から学校だなんて、皆眠くて授業にならないんじゃない??5時起きなんて親も大変だね。頑張れ!

No title

とうとう新学期が始まりましたね~。
ニコちゃん、5:55出発なんて慣れるまで大変。

reeさんも早起き生活の始まりですね。

夜が遅くまで明るいから、朝は6時半にようやく明るくなるっていう感じなのかな?

早朝登校

アロハ~!
6時前に登校なんですね~。
一日が、長いだろうなあ~。
でも、ニコちゃん大張り切りだったんですね。
慣れてきた頃が、ちょっと辛いくなるかな?
reeさんも大変でしょうが、頑張って~。。

No title

新学期が始まったんですね〜。
それにしても5時55分に家を出るとは!!!
学校に行ってお勉強する子供達も大変ですが、付き合う親達も大変だ。
うちの娘の学校が近かった事を、今更ながら有難く思います。

チャー君ニコちゃんのハイスクールライフが、楽しみですね。
ニコちゃんのバスケの事で、お母さんがストレス受けたとしても、彼女自身は新しい環境で、自分の考えをみつけますよ、きっと。
見守るのはもどかしいでしょうが、堪えて堪えて(な〜んて人に言える程、堪えて無い私ですけど…)

No title

まぁ、ニコちゃん興奮して眠れなかった?
ハイスクールって、考えてみるといろいろ期待も大きいところかもね。
でも、ニコちゃんがママに眠れないって訴えてくるの?
ママならなんとかしてくれるってきっと思ってるのね。
ママすごい!!!

>帰り道、きっと喧嘩しながら帰って来るんだろうな。
え?そうなの?
親としては兄妹一緒で帰ってきてくれれば安心でしょうけど、別の心配が?!(笑)

つれさん

ありがとうございます!!
朝は真っ暗なので父ちゃんが送ってくれるので楽です~。

ちびか~ちゃんさん

お久しぶりです。
じゃぁそちの高校も早いんだ?
こちらは夜が暗くなるのが遅いんだけど、アリゾナはどうですか?

Qちゃん

始まっちゃったよ~。
この早起きがわたしゃ一番嫌だったから夏休みが終わって欲しくなかったのは私かも(笑)。
でもチャーが出てから二度寝してるよ。

No title

わーー

早いですね

と言う事は
お母さんも早起きで、、、、

大変

我が家は8:27発のスクールバスです

来週からスタート

怪人さん

チャーは行きのバスで寝てるみたい。
チャーはこの数年で慣れたのか、家に帰ってちょっと昼寝してから宿題してるの。
ニコも早く慣れて欲しいわ~。
ありがとう。

こばさん

これから宿題が毎日沢山出て、もしももしもハイスクールバスケをするのなら、なかなか時間調整が難しくなると思うので、早く慣れて欲しいです~。

早起きがダメなので、私はチャーが出てから寝戻ってます(笑)。

そうですね、夜が遅くまで明るいです。

モリオリママさん

今朝も自分でニコが起きてくれて助かったんですが、これがいつまで続くか・・・(笑)。
知ったお友達に校内で会うたびに楽しいみたいですよ。
そう、慣れて来た頃が怖いです~(笑)。
ありがとうございます!!
私は二度寝してるんで、楽してます(爆笑)。

pcommeparisさん

父ちゃんがニコを朝送ってくれベッドに戻り、私もチャーを送り出してから寝戻っているんで、大人は結構体が楽かも。
ってか、そのまま起きてると体が持たない年齢なんで(笑)。

もうね、毎日バスケの事をどう思っているのか聞きたくて言葉が喉まで出かかるんですが、ぐっと堪えてるんです。
ニコの方から話して来るまでは・・・と思ってて。

ありがとうございます!!

妻ちゃん

初めての学校、始めてのお友達も多いし、ミドルにはないクラスを選択出来て、ニコはバイオメディカルとフランス語、お料理を選択したんだ。
それも楽しみでしょうがないみたい。
でも私は思う。
フランス語で絶対躓くだろうな、って。
ここってスペイン語を習っておいた方が活用出来る土地だから、スペイン語を選択する事を勧めたんだけど、本人が言う事を聞かなかったんだ。

ニコが寝れない時は私のところに来て「寝れない~寝れない~」ってウダウダするんだよ。
いやいや私だってどうにも出来ないから~。

チャーとニコって喧嘩ばっかしてるよ。
でも一緒に帰って来れるのは安心。

イジーさん

時間が早いので、そのまま起きてたら私が持たないので、チャーを送り出してから二度寝してます。
私、朝が弱いんで・・・。
うちもエレメンタリーの時は同じくらいの時間のバスでした。

来週からなんですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR