2つ目のピアス

嬉しいお知らせ!!


昨日のニコとの会話です。


今運動を全くしてないんだから、前と同じように食べてたら太っちゃうよ


学校から帰って来て、大量におやつを食べまくるニコに放った母ちゃんの言葉に


もうすぐハイスクールバスケのコンディショニングが始まるから平気だよ~


これで念押しせず確認せず会話は終わったけど、先日のオリエンテーションでコーチVに言われた事がきっかけで



どうやらハイスクールバスケは続けるっぽい!!


母ちゃん、嬉しい~~!!







2月のお誕生日にニコからリクエストされてたのがありました。


2つ目のピアスを開けたい





でも2月はCFEのシーズンが始まったばかりで、ゲーム中はアクセ禁止だったので、シーズンが終わったらの約束でした。



一番最初は2週間くらい前にチャンスがあって連れて行ったら


やっぱ怖いから止める


って超ビビリ(笑)。



親友リリちゃんと、今現在一番仲の良いレーちゃんがお泊りに来た時に話したみたいで


レーちゃんと一緒に開ける!!


いきなり言い出し、チャーのオリエンテーション後、チャーは親友MくんとMくんドライブでランチ。



母ちゃんと父ちゃんはガールズを連れてランチ。

笑っちゃったのが、チャー達も別のエリアの同じ Chick-Fil-A に行ってた!!




IMG_5773 (Custom)



ガールズは30ピースセットってのにして、ご丁寧に分けてたけど、2人とも完食出来ず(爆笑)。

残りはこの後モールで合流したレーちゃんのお兄ちゃんのお腹に。





モールのアクセ屋さんで開けてもらう事にしたガールズ。


最初はだれ?


ってお店のお姉さんに聞かれて1歩退いたニコと、その反対にノリノリだったレーちゃんは、いざやってみると・・・



IMG_5775 (Custom)



半泣き(笑)






超ビビリだったニコは



IMG_5777 (Custom)



べそもかかず平気な顔をしてる風に見えますが


全身で固まってた!!


息も止めてたみたいで(大爆笑)、パンチされてから数秒して思い切り息をしてむせてた。






数分後には



IMG_5783 (Custom)



2人ともとーってもいい笑顔でした。





ちなみにダブルでしたら



2016-08-13 IMG_5836 (4) (Custom)



こんな感じ♪





ニコはこのままレーちゃんちにお泊りに行き、丸4日間レーちゃんと過ごしたニコでした。






ここからは母ちゃんのつぶやき。

オリエンテーションに行ったら、新9年生のガールズの大半がメイクをしてました。



yjimage22.jpg



知ってる子なんてヒスパニックでただでさえしっかりした眉毛でこの写真より濃い顔ををしてるのに、この写真より更に太く描いてて


ひろみGOも真っ青


おばちゃん、思わず口出ししたくなっちゃったけど、ぐっと飲みこんだよ(笑)。



実はニコもその日、親友リリちゃんがニコの眉を描いてマスカラして・・・ニコは抵抗しながらもそんなに嫌じゃなかったみたいで


色気づいて来たかも






そんなニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ニコちゃんがハイスクールでもバスケ続けるみたいで良かったね~(^^)b

メイクは日本でも今時の高校生はやってる子は多いよ~学校ではしないけどね♪
アメリカの女の子だもん!スポーツガールのニコちゃんだって興味あって当然だよね~(^^)
ピアス、ニコちゃん素敵だよ!

No title

ワタシ、右の耳のピアスの穴が塞がったカンジ。月に1度の程度で化膿して膿が出てて、ずっとピアスしてなかったんだけど、最近化膿しなくなったなあ~と思ったら塞がってる??また開けなきゃ駄目かなあ。
そろそろお洒落が気になるお年頃ね。ますますラブリーになっちゃうね。

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

ニコちゃん、ますますレディになってくね~~( *´艸`)
メイク、一番 興味ある時期だよね^^
うちも三女が興味出て来て、こないだ私のチーク
勝手に使ってて、もう大爆笑だったよ~
ピアスも可愛いし、オシャレにも更に力がはいってくんだろうな~(〃´ x ` 〃)ポッ

バスケ、またこれからも楽しみにしてるよ~♪

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

やったー!ニコちゃん、バスケ続けるってさらっと言っちゃったのね(笑)reeさん心の中でガッツポーズした?w 続けてくれておばちゃんも嬉しい〜♪
私も初めてピアスの穴開けた時のこと思い出しちゃった〜。あれほんとドキドキだよね!可愛い♡ 昔右耳の上の軟骨に開けたらモテるって聞いて開けたのに全然変わらなくてよく聞いたら左耳だった、ってことがあったわ(^◇^;) ニコちゃんもこういうデマに気を付けて〜(笑)

No title

高校のバスケはプレイしていただきたい。

何もしなくなるのは

ちょっと無理がありますよね。

頑張ってニコちゃん。

我が娘は高校に入って2年目ごろだったか
薄化粧はじめたかな、、。

でも 時間はたっぷりかけてました 髪の毛とか、、

No title

>嬉しいお知らせ!!

それはそれは、母ちゃんやれやれでしたね。
きまづいやり取りも不要になったということか!(笑)

>やっぱり怖いから止める

いろんな青春を通り抜けようとしているお年頃でしょうか?

全く知識がないのですが、パンチですか?それは出血はしないのですか?

ひゃー、色気づいてきたら虫もついてきそう!

しかもチャー君とダブルで・・・。

お年頃の二人がいたら父ちゃんと母ちゃんもやきもきしなくちゃーならない時期が到来でしょうかね?

学校でお化粧禁止なんて規定はないんですね?

ひろみGOってお化粧してるんですか?
そういえば「“郷ひろみ”という生き方~60歳のエンターテイナー」という番組を興味深く観ましたよ!♪

No title

こんにちは♪

ニコちゃん、バスケ続けることにしたんですね。
一安心かな・・・・

ピアス、2個目を開けたんですね。
とっても素敵!!
私の学生時代はまだ日本ではピアスなんて
一般的じゃなくて・・・
挟むタイプのイヤリングだと、耳が痛くなるし、
ピアスのほうが可愛いデザイン多いしで
開けたかったんですけどね~
私は大人、それもだいぶ年いってから開けました。
それも、みんなで行けば怖くないって感じで
友達5~6人で行ったんですよ。

息子1が高校生の頃に、内緒で開けてて、ピアス取り上げたことがありましたっけ。
大人になったら、そうも行かず・・・ですが。
最近の女子高生は、学校によってはお化粧しているってばっちり分かる子もいますね。

No title

わーーーーーーい!!!
ニコちゃーーーーーーん!!!
よかった!!!おばちゃんウレシーーー!!!
(見ず知らずのおばちゃんが海の向こうでこんなに喜んでるとはニコちゃん思いもよらんでしょう!笑)
いやあ〜、これからもニコちゃんのバスケを見守っていけると思うと他人事じゃなくほんと嬉しいです。
頑張れニコちゃん!!!

そして…お年頃ですなあ♡
ちなみに私も両耳2つずつ開いてますが…高校入学前の春休みに全部友達と一緒に安全ピンで開けあった…^^;今思うと恐ろしい。ちょっとした黒歴史。笑

ピアス

アロハ~!
初ピアス、ちょっと怖いですよね。
我が家の娘も、ハイスクールに入った時にあけました。
固まってました。。(笑)
ちょっと、大人になった気分ね。
Wピアス、素敵~。。
アハハ~!郷ひろみに大笑い。。
オードリーでも、いいかな。。
今は、太眉が流行り?

可愛い❤︎
私も 友達とNavel pierceをあけたとき 二人して 痛くわないかと恐怖に怯えたのに、あっさりあいて あの恐怖は何だったの? 状態でした。ずっと私も 左耳に3つ目をあけたいのに、年齢が邪魔して←余計恐怖 あけられないでずっと今まできちゃってます笑

No title

こんにちは。

ハイスクールでもバスケ続けるってよかったですね!

やっぱバスケ面白いですもんね!

応援ぽちっと!

きらりちゃん

せめてハイスクールバスケだけは続けて欲しかったから、本当にうれしかった!!

だよね、日本の子、中学生でもしてない?
こっちは学校でもメイクOKだからさ~。
親もハイスクールから許す家庭が多いみたい。

ありがとう!!

怪人さん

いつ開けたやつ?
私は高校の時に開けたのがもう10年くらい使ってないのに未だにふさがってないよ。
でも化膿して乾いての繰り返しなら塞がったかもね。
お化粧はもうちょっと待って欲しいな。
チャーと一緒で父ちゃんに似てニキビ肌だからさ~。

ありちゃん

三女ちゃん、もう興味があるんだ?
私も中学くらいから興味を持ったけどね~。
だから色んな意味でニコは遅いな・・・とは思ってるの(笑)。
今までまともにピアスしなかったのに、2つ目を開けてからは毎日ちゃんとして学校に行ってるよ。

凸とかいろいろ毎日ありがとう!!

Qちゃん

ちょっと驚いた。
トラベルチームについてはまだ考え中っぽいけど、トラベルはやりたくなければやらなくていいし、っては前に話してあるんだ。

私は高校の時に自分で開けて、その位置が気に入らなくてまた自分で開けなおしたから4つになって、ニコに一番最初にピアスをした時(9か月くらいの頃)ついでに私も開けて6つになっちゃった。
軟骨のところって痛かったでしょう?
父ちゃんは右に最初開けて、右耳はゲイだって知って左耳に開けなおしたんだって(爆笑)。

イジーさん

私もハイスクールのだけは続けて欲しかったのでよかったです。
コンディショニングが始まるまでは自分の時間を楽しませたいです。
ありがとうございます!!

女の子だから朝がのんびりで・・・。
着替えるだけで30分以上です(笑)。

小父さん

そうですね~、バスケの話題に気を使ってたので、それはしないで済みそうです。

ハイスクールでだけは続けて欲しかったのでホッとしました。

日本ではピアッサーと言うみたいで

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC&aq=-1&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

予めこれにピアスをセットしてホチキスみたいにパチン!!ってやるんです。

一瞬で終わるので血も出ませんよ。

うちね、16歳になったら彼女や彼氏を作ってもいいよ、って言ってあったんです。
つまりそれ前は禁止だったんですが、チャーがもうすぐ16歳になるんですよ。
「GF解禁だからね」って言ったけど、どうなんでしょうね~。

この辺ではハイスクールになるとお化粧して学校に行く子が増えますよ。
服装は規定がありますが、お化粧はないのかもしれません。

多分郷ひろみさんはお化粧はしてないと思います。
眉毛がね、郷さん並みだったんです。

タワラジェンヌさん

こんにちは♪

はい、続けてくれるって!!
ハイスクールだけは続けて欲しかったので一安心です~。
ありがとうございます!!

私は高校の時に自分で開けたんですよ~。
今思うと無茶したな・・・と思います。

息子さんピアスをなさってるんですか?
チャーの親友もハイスクールになってからピアスしてて、実家の弟も高校の時にはしてましたっけ。

日本の高校ってお化粧がOKなところってあるんですね~。
時代は変わったな・・・って思います。

ふうりんさん

ありがと~~~!!
本当、こうしてブログでお付き合いのある方がどれだけニコを応援して下さってるか・・・時々本人に話すんだけど、いまいちピント来ないみたいで(笑)。

私は高校の時に布団針。
後ろの皮を貫通する時が一番痛かったよね?
今じゃ怖くて出来ねぇ!!

モリオリママさん

あのニコの固まり方がおかしくておかしくて。
一番最初のはまだ9か月の時に、あまりにも男の子に間違えられるからそれに我慢出来なくなったので開けたんで、本人は覚えてないですしね(笑)。

もうね、本当に素晴らしいくらい太い眉で、女の子なのに・・・って思ったんです。
でも眉がしっかりした女の子って結婚運がいいと聞きました。

みゃおみゃおさん

Navel pierceって開けた後の方が、ジーンズなどに当たると痛かったよね~。
はい、私も開けてます。
私は鼻に・・・ってずーっと思ってるけど、軟骨に当たるのは痛いから勇気が出ないまま早10年・・・もう開けないな。

Lの親父さん

こんにちは、。
そうなんですよ~、ありがとうございます!!
これでLの親父さんみたいなかっこいい写真が撮れれば言う事ないんですが・・・。
応援もありがとうございます!!

No title

バスケ、続けることにしたんですね~。
よかった。
reeさんも一安心ですね。

ニコちゃん、2つ目のピアスかぁ。
私も開けたかったけど、一歩が踏み出せんませんでした。

お化粧と言えば、夫方の姪の学校はお化粧OKらしく、つけまつげもばっちり!。
息子からは評判悪いけど・・・似合ってないから。
似合うお化粧しているのはいいですよね~。

こばさん

取りあえずはハイスクールバスケだけですが、丸っきり辞めて欲しくはなかったので本当によかったです。
あれだけ運動してた子ですからね~、約1か月何もしないで過ごしてるのが不思議なくらいです。

2つ目を開けるの、どうやら流行っているみたいです。
ニコのお友達でハイスクールになって開けた子が結構多いんですよ。

つけまつげって今は普通みたいですよね?
つけまつげをダブルで付けたりもするらしいですよ。
日本でお化粧OKって学校も珍しいですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR