作ってみた

いい感じの大きさの段ボールがオンラインショップで手に入ったので


こんなもんを作ってみた。



IMG_5680 (Custom)

IMG_5681 (Custom)



もうひと箱あったから3段重ねにしようとも思ったが、3にゃんずが同時に遊んだら、絶対崩壊しそうなので2段止まり(笑)。



最初はまーったく興味を示さなかったので、キャットニップで誘導。



IMG_5682 (Custom)



見事にルークが釣れた!!




[広告] VPS




最初の頃はこんな感じにルークが中に入って遊んでました。



IMG_5685 (Custom)





気づいたら



[広告] VPS




逆転してた




悲しいかな、未だにツンデレルナさんは全く興味なし。




IMG_5693 (Custom)



レイア、ルナを誘っておくれ~






多分気に入ってくれたにゃんずに
 としてにゃ!!





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

猫ちゃんは段ボール箱で遊べるからいいですね
ワンズも小さいのはできるか、、、

私は子供の頃 段ボールで家具作ってました^^

No title

わ~~、かわいい♪
手作り、いいですね。
それにしてもそっくり(笑)
首輪の色が違ってなかったら判らないわ。

可愛いいいいいい♡♡♡
さすがニャンズ、箱が大好きなのね〜♪ 兄妹で頭ペシペシし合いっことかたまらん!!箱リサイクル、最高のアイデアね!さぁこのオモチャは果たしていつまでもつのでしょうか…?(笑)ツンデレルナちゃんはいつまで我慢できるかな?

No title

猫、段ボール好きですね〜。
でもこれは、手が掛かっている!
けれどこの様子だと、いつまでもつのかな?(笑)
って、思っちゃいました。

↓パタリロなニコちゃん、最高です!!!
この危うく保たれたバランスが絶妙で、パタリロ顔負け。
個人的にパタリロ、凄く懐かしいです。
ま読みたくなりました。


No title

かわいいーーー!!
ウケた。2個目のビデオ。

押さえつけたと思ったら、でなさいよ!
って感じに見えた。

手作り。十分です!!高いの買う必要ないし。
直ぐに壊れてもまた作れる!!笑

No title

おはようございます

いやー楽しそうです。

夕べたまたま、家内と猫ちゃんの話をしていたところでした。
家内が知人の家で3時間くらいだべっていたら、そこの猫ちゃんが家内に
寄って来て匂いを嗅ぐみたいな動作をしたらしんですが、一番驚いたのは
その知人だそうです。
家で猫を飼っている誰にも「近づこうともしないのに・・・」ということらしいです(笑)

先日私のブログに載せた「この写真には猫が隠れています」でreeさんが
コメントされた「猫の気持ちになって探したら」がすぐに閃きました。

なんだか、私も理論的には(爆)随分猫ちゃんに近づいた気になりますね。

ツンデレルナは、先客のふたりに焼きもち焼いてるのかな?(笑)

下↓レスの、息子の柔道ですが、靭帯切って入院後家に帰ってきている時、
ちょうど香川でのインターハイが開催されていて車に積んで柔道仲間に引き渡してきました。
仲間とは仲は良さそうでしたが高校2年に進学した時、入学してきた子3人は
もう、息子よりめっちゃ強かったので息子は万年補欠でも平気でしたね。

大学は柔道している子が2~3人しかいないかったとかで、ラグビー部に入って楽しそうにしてました。
体型もラガーマンみたいに変わったのが傑作でした。

No title

あははは、可愛い~~~
ウチだったら絶対次男が釣れてたはず。

No title

おおー!これはいいっ!かわいいっ♡
ウチも丁度いいダンボールきたら真似っこしてみよ♪
ここ数ヶ月、茶太郎のお気に入りの段ボール箱があってしょっちゅう入ってるので捨てられず^^;
(サイズがぴったりで居心地よさそう)
また同じようなのがきたら組み合わせてこういうの作りたい!
でも果たしてうちの老猫ズはこんなふうに遊んでくれるかしら…笑

ジャングルジム

アロハ~!
アハハ~!猫ちゃんジャングルジム、楽しそう~!
出来上がるの待ちきれなくて、やって来るとかと思ったら、そうでもなかったんですね?
やっぱり、ルーク君男の子よね~。
一番興味津々。。
レイアちゃんが頭出すと、手で押さえるルーク君。。
面白い~!!
ルナちゃんは、まだ興味なしか。。
そのうち、楽しい事が分かったら、一番遊ぶようになったりして。。

イジーさん

ワンズは興味なしですね~。
にゃんずは本当に箱が好きなので、箱があれば例え自分の体より小さくても入ろうとします(笑)。

私もですよ!!
特に子供達が小さい時は段ボールで電車や家を作ったりしました。

つれさん

それが微妙に違うんですよ。
レイアは他のにゃんずより一回り体が小さくて、頭も一番小さく、ルークと同じ色に見えますがちょっと濃いんです。
でもってルークは三角な輪郭で、レイアが丸顔なんですよ。
顔つきもルークがちょっとチャープ、レイアは優しい顔立ちなんです。

Qちゃん

靴箱が一番にゃんずは好きで、あまり大きいと落ち着かないんだと思うの。
それでこんなのを作る気になった。
お遊びタイムになるとお互い追いかけっこするんだけど、片方が陰に隠れて「わっ!!」ってやるのよ。
それが見ててかわいくてかわいくて。
ルナ、案外こっそり入ってたりしてね。

pcommeparisさん

うちはオンラインショッピングが多い方なんですが、いつも細かいものだから、なかなかこれだけの大きさのを手に入れる機会がなくて。

前に作ったのはボロボロだけど、まだにゃんずが使ってるので捨てれずにいます。

丁度キンドルで1か月無料10冊まで読み放題、ってのが始まり、1か月後はキャンセルしないと料金が取られるんですが、試しに無料のにしたらパタリロを見つけちゃったんです。
あれって漫画雑誌に掲載されてた頃は絵が苦手で飛ばし読みだったのに、大人になって読むとすっごいくだらないんだけど面白いです(笑)。

スージーさん

そうなの、そうなの!!
ルークがレイアのカラーをつかもうとしてるの。
そんなに夢中になって遊んではくれないけど、中に入ってるのを見ると嬉しくなっちゃう♪

段ボールもリサイクルに出す前におうちでリサイクル。

小父さん

へぇ~そんな警戒心の強い子が家の外の人に寄って来るってすごく珍しいですよ。
家の人にさえ・・・ってのはルナです。
誰もいない時にルナは私のところには来ますが、あとはさっぱりですもん。

この段ボールもネコの気持ちになって・・・そしたら2つ重ねて中を通れるようにしたら・・・と思って、この繋げた中に2つの段ボールを行き出来る穴を開けてあるんですよ。
その分ただ重ねただけより耐久性はないと思います。

息子さん、仲間に囲まれて・・・を大事にされてたんですね。
ニコもそんな風になってくれればいいですが、なにせ日本の部活と違ってバスケシーズンは半年あるかないかですから。

怪人さん

ぎゃはは、じゃぁもっと大きい段ボールにしないと!!
幼い頃はよく段ボールで電車とか作ったものだ・・・。

ふうりんさん

この段ボール、外からは見えないけど、繋がってる部分も穴が開いてて、2つの段ボールを行き来出来るようになってるの。
果たしてにゃんずがそこを利用してるかどうかは不明(笑)。

あ~分かる~!
サイズぴったりっての。
あと自分の体よりちょっと小さい靴箱が好きだったりするよね~。

モリオリママさん

作っている最中は全然近寄らなかったし、出来上がってもしばらくは見向きもしませんでした(笑)。
そうですね~なんでもかんでもルークが一番に興味を示して試したがります。
でもその分人懐こい子でもあるので、お客様が来ると可愛がられてます。
その反面ガールにゃんずは全然・・・。
これでルナが入ってくれればうれしいですね~。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

猫も子供もダンボール好きだよね(笑)
ほんと、ちょっと前までチビっこらも入ってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
狭いとこって、何か楽しいのかなぁ( *´艸`)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

かわいい~!
ちゃんと隠れているし、それにちょっかい出したりして、まさしくおニャン子しているけれど。

ルナちゃんは全然、興味がなかったのかな?

ちゃんと作るのが素晴らしい☆
こういうのって、猫好きだよね^^

ありちゃん

うんうん、うちの2人もよく入ってた。
あとキャビネットの中にも2人で入ってた事があるよ。
その箇所だけしばらく空にしてたっけ(懐)。

いつも凸ありがとう!!

minouちゃん

前も段ボールで作ったけど、ボロボロになってるのにまだにゃんずが遊ぶから捨てれないでいるの。
でもって大きいのが手に入ったからさぁ~。
ルナは全くだよ。
ボロボロの方はルナ、結構好きなんだけどね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR