最後の晩餐(冗)

先週金曜日から月曜日まで、怪獣達はおばあちゃんちにお泊りでした。


チャーは夏休み中おばあちゃんのお手伝いで何度かおばあちゃんちにお泊りしたけれど、ニコはバスケで忙しく全然だったので、おばあちゃんからの要望でのお泊りになりました。



金曜夜は父ちゃんと母ちゃんの食べたいものが一致



石焼ビビンバ!!



食べる前に写真を撮るのを忘れて、ぐちゃぐちゃに混ぜちゃった後なので・・・



IMG_5710 (Custom)



久し振りに食べて満足満足。






シーフードが大嫌いなニコは、シーフードではサーモンしか食べません。

サーモンを食べれるようになっただけでも万々歳ですが、そんなニコがいるから普段作れないもの


パエリア!!



IMG_5714 (Mobile)



チャーもシーフードは苦手だけど、この写真を見たら今度チャレンジしたいって嬉しい事を言ってくれました。



日曜夜は写真がありませんが冷凍庫に残ってたお刺身で手巻き寿司。



夏休み最後の夫婦二人きりの晩餐でございました





おいしい夜だった父ちゃんと母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

あはは、わかるー!
ウチも兄さんが卵嫌いなので、兄さんがいない夜は親子丼とかオムライスとか( ̄▽ ̄)
石焼ビビンパ、みてたら私も無性に食べたくなってきたー…
でも今日は海の民宿で海の幸堪能してきます♪

No title

私の年齢になると
おいしいものを夫婦で一緒に食べることほどの
幸せはありません。

どれもおいしそう ジュル

No title

reeさんとこは旦那さんと食べ物の趣味が合うから羨ましいわ〜!ウチはとことん合わない…寿司vsバーガーとかだもん…石焼ビビンバ美味しそう!!!食べたくなってきたー!
お義母さんは近くに住んでると面倒くさいことも多々あるけど、こうやって子供がお泊まりしてくれるのは嬉しいね♪

No title

チャー君にニコちゃん、お手伝いしたら何かご褒美が出るのかな?(笑)

二人共おばあちゃんっ子のようですね!

母ちゃんは食事の準備も要らないし、石焼ビビンバは外食のようだから楽勝でしたね♪

その上食べたいものが一致なんで最高でしたね!

シーフードが怪獣君たちに不足気味のビタミンDでしたっけ!?

へへへ、チャー君の挑戦はスカウトキャンプと関係がありますかね?

そして二人だけの手巻き寿司とは、のんびりと休養がとれて良かったですね。

夫婦で晩餐

アロハ~!
家族で晩餐もいいですが、夫婦で晩餐いいですね~。
ちょっと、大人の味と大人の時間。。
我が家は、今は夫婦だけの毎日で、家族の晩餐がしたい~。。(笑)
ビビンバ、時々食べたくなるんですよね~。
と言っても、我が家J子さんのビビンバしか食べた事なんですが。。(笑)
パパは、教えてもらった通り、混ぜ混ぜして食べるんですが、私はどうもダメで、綺麗いに盛られたまま食べてます。
パエリア、美味しそう~!
食べたくなりました。

No title

ラブラブですね。
前の記事のパパさんの鼻つまみ、うけちゃった。爆
可愛いとこあるじゃ~~ん。爆

ニコちゃんバスケ辞めたいの自分で悩んでたんでしょうねぇ。悶々としてたのかなぁ・・。人生一度きりって言うし、ニコちゃんの意思を尊重するのが一番ですね。自分で決めれる年だし。

パエリア美味しそう!!!

ふうりんさん

卵が嫌いってのも分かるわ~。
今でこそニコが目玉焼きと卵焼き(オムレツも)食べるようになったけど、未だにゆで卵だけはダメなの。
いいなぁ~海の幸!!
た~ぷり食べて来て下さいませ。

イジーさん

本当ですね~。
夫婦だけだと食べたいものを食べれますしね。
どれもこれもおいしかったです!!

Qちゃん

うちの場合は父ちゃんがなんでも食べる人だからさ、逆に私の方が難しい時ってあるんだよ。
ビビンバっておいしいよね!
そうなの、実はすっごく面倒くさい。
もともと自分中心な人だからさ~。

小父さん

ニコはおばあちゃんちでお手伝いをしませんが(笑)、チャーは庭仕事のお手伝いをしてるんで、ちゃんとバイト代が出ますよ~。

チャーがね、おばあちゃんっ子なんです。
ニコは・・・あまりおばあちゃんが得意じゃないんですよ~。

ビタミンD不足は外に出ない、ってのが一番の原因ですけど、シーフードを全く食べないのも問題ありかな、とも思います。

でもチャーはものすごい偏食だったのに、スカウトに入ってから結構食べれるようになりましたね~。

はい、久しぶりの休日、って感じでした(笑)。
ありがとうございます。

モリオリママさん

学校がある時は1週間に一度ランチデートしてるんですが、夜だと時間を気にせずに済みますから最高ですね。
モリオリママさんのところはお姉ちゃんが帰った時だけですもんね。
だからこそ、家族の晩餐の時はご馳走じゃないですか?
次はいつお姉ちゃんが帰って来るんでしょう?
楽しみですね~。
私も最初は混ぜる事にすごい抵抗があったんですが、その抵抗も虚しくお店の人(韓国人)に「ビビンバの食べ方を知らないのね。こうするのよ!!」って無理矢理混ぜられちゃって・・・そしたらそこから平気になったんです。
自宅でパエリアは本当に久し振りで、本当においしかったです~。

スージーさん

ラブラブかどうかはともかく、食い意地が張ってるもんで(笑)。
鼻つまみはニコの悪戯。
でもおとなしく写真を撮らせてくれたから笑える~!!

多分今でも悩んでるんだと思うの。
私もね、あれこれ言うのは逆に本人の負担になるから言わないようにしてるけど、続けて欲しいな、っては思ってます。
ありがとうございます。

パエリア、おいしかったよ~!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR