Opening Ceremony AAU National Championship 2016

ニコの


バスケ辞める



宣言から、バスケについて話すのを嫌がるので一度もその話題に触れてないニコと母ちゃん達です。





さてさて7月8日、ナショナル大会のオープニングセレモニーがありました。



今まで2回ニコも参加しましたが、今までのオープニングセレモニーは4~12年生の女子バスケのみでしたが、今年は8年生のみで、スポーツはバスケだけじゃなく、ソフトボール、野球、サッカーでした。

この時期は数日ずれでAAUに加盟している全てのスポーツのナショナル大会が行われるので、連日すごい人だったわ~。


セレモニーは7時半からで、ニコ達は6時に集合。

そこでナショナル大会中必要な入場パスを受け取り、コーチと共に会場へ。
そんな中


Maurice Williamsにバッタリ!!



13607043_10209817375461896_4640428329664691073_n (Mobile)



現役NBAプレイヤーなので、ガールズのテンション上がりまくり~!

なんでも息子くんが参加するとか。


セレモニーではグラント・ヒルが母ちゃんの後ろに座り、彼の方から色々話しかけてくれ、母ちゃんの周りの人達はそんなヒルを隠し撮りしたり(笑)。




CSC_0033 (Custom)

CSC_0036 (Custom)

DSC_0020 (Custom)



そんな中始まったセレモニーは、別段去年と変わる訳ではなく(笑)。





DSC_0039 (Custom)



マイナーな歌手で国歌斉唱。





DSC_0043 (Custom)



しかもミッキーの衣装も去年と同じだった(笑)、きっと来年も同じに違いない。

ミッキーが出て来た時、プレイヤーからすごい歓声と立ち上がったりした子がいたけど


ミッキー?
普通じゃん!?



な反応のフロリダっ子(CFE全員含む)、可愛げなし(爆笑)。






DSC_0047 (Custom)



聖火を灯してセレモニーは終了。

最もこの聖火はセレモニー後消火されたけどね(爆笑)。





CFEはBlackはD1で、BlueはD3で争います。

去年までは3位までしか表彰されませんでしたが、今年は参加数も多く、ベスト8まで表彰されるとの事。

この翌日から5日間、早めの敗退にならないよう頑張ったガールズです。







新学期が来週に迫り、今日は今からニコのハイスクールに行きラップトップの貸し出しに行き、その後ニコの仲の良いガールズ&その親とランチ

その後お友達(多分2人位)を家に連れて帰りその子達は我が家にお泊り

明日はニコのオリエンテーションがあり、お友達の親とそこで落ち合う予定

今日明日と訪問出来るかがかなり怪しいです

もし出来なかったらごめんなさい!!







ミッキーに興味を示さないガールズに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

さすがディズニーお膝元のフロリダっこ達ですね。笑
ニコちゃん、バスケ話題はNGかあ…切ないなあ^^;
ウチは日本女子バスケの快進撃のハイライト動画を、昨日兄さんと観て大盛り上がりでした。
reeさん忙しい日々ですね!がんばって!!!

No title

来年もミッキーは同じ衣装...来年はニコちゃんどうしてるんだろうね。
バスケやめても何かスポーツした方がいいような気がするけど。
これから女の子は空気吸っても体重増えるお年頃。
ニコちゃん、特に炭水化物大好きだから運動しないとあぶないかも...

No title

バスケの話ご法度なんですね。
たぶんニコちゃんの心の中では悶悶としたものがあるのでしょう。

ガールズが囲んで記念撮影しているのがMaurice Williamsでしょうか!
気軽に応じてくれるんですね!

ガールズよりも写真を撮る母ちゃんの方がテンションがあがったのでは?(笑)

お~っ、グラント・ヒルも!!!

あれっ、セレモニーなのにみんなの服装は自由なんですか?

>ミッキー?普通じゃん!?

主催者もちょっとだけ趣向を変えたらいいのにですね!

聖火に火が灯って、消されましたか。
これも隠れたところで消せばいいのに!(笑)

もう新学期ですか。

また無茶苦茶忙しくなりそうですね!

No title

わぁ〜ー 有名人がすぐそこなんて

そう考えても プレイヤーのレベルが高いのに納得です。

セレモニーも格が違います。

そろそろ新学年ですね。

また 私の生活も元に戻り 落ち着くかな、、。

No title

そっか、まだまだバスケはお悩み中なんだね…
納得いく答えが早く見つかりますように!
うふふ、フロリダじゃあミッキーなんて見慣れてるんだね〜(笑)贅沢〜!
もうすぐ新学期だから忙しいね。また早起きの日々が始まるのかー。reeさんも頑張ってね!私も後残り1週間半の朝寝坊を楽しみまーす♪

No title

ニコちゃん、バスケの事考え中なんですね。
これまた、親はいろいろ聞きたい、言いたいけど我慢・・・。

そろそろ新学期なんですね~。
長いはずの夏休み、バスケで終わってしまった感じを受けました。
ハイスクール、楽しみですね。

開会式

アロハ~!
ニコちゃん、今頭の中でも、バスケを戦ってるんでしょうね。
去年の開会式、何となく覚えてます~。
確か、聖火の火で、火事にならないか心配したんじゃなかったっけ?
バスケの有名選手、やはり子供さんもバスケやってるんですね。
こうやって会えるの、嬉しいでしょうね~。
アハハ~!フロリダっ子には、ミッキー見慣れたものなんですね~。
私なんて絶対、ミッキー!!って、立ち上がっちゃいますよ。

ふうりんさん

贅沢だよね~。
うちは年パスはなかったけど、友達が働いてる恩恵で入れてもらってたから、散々ディズニーに行かせたもらったもん。

ニコが今バスケについてどう考えているのか、まーったく検討もつきません。

ありがとうございます。
新学期から恐怖の5時起き・・・起きれるんだろうか???

妻ちゃん

本当、来年はどうなっているんだろう。
多分ここにはもういないんじゃないかな・・・。
私もそう思ったの。
絶対太るだろうな・・・って。
私もスポーツしてた頃は丼ご飯3杯食べてて、朝、朝とランチの間、ランチ、夕ご飯って食べてたけど、スポーツを止めた後そんなに太らなかったの。
でもニコは危なそう。

小父さん

ニコ、心の中で葛藤してるんですかね。
バスケの事を持ち出そうものなら怒り出すんですよ。

NBAプレイヤーは案外気軽に応じてくれますよ。

実はトーナメントの間、引退したプレイヤーがいて、自分が教えてるこのゲームを見に来てたみたいで「ハロ~!!」って声をかけたら「やぁ、元気?」って言ってくれたんですよ~。

ちなみにMaurice Williamsの写真は母ちゃんじゃないんです。
私はプレイヤーを待ち合わせ場所で待ってたんで知らなかったんです。

新学期が始まると早起きが・・・。
今までは5時半起きでしたが、ニコの方が早くなるんで5時起きになっちゃうんです。

イジーさん

トーナメント中はNBAプレイヤーに会える確率が結構高いんです。

引退した中にはトレーニングコーチをしている場合も高く、そう言った子達のゲームを見に来ているんですよ。

新学期になって朝寝坊出来ないのが一番辛いです(笑)。

Qちゃん

もしかしたらバスケから逃げたいんじゃないかな?って気がして来た。
だってバスケの話をすると怒り出すんだもん。
しばらくは放っとく。

いつも日本人ママ達と話すんだけど、フロリダっ子は本当に贅沢。
他にテーマパークもあるから、みんな一度は行ってるもん。

ありがとうね~。
Qちゃんも残り数日、ゆーっくり寝てちょ~!

こばさん

そうなんですよ~。
言いたい事も聞きたい事もいーっぱいあって、ニコのバスケの事じゃないバスケの話を持ちだす出すだけで怒り出すのでまだ話せないです。

はい、6月7月はバスケだったんで、バスケだけで終わっちゃいます。
多分それも今回のバスケ辞めたい原因だと。

ありがとうございます。
ニコの心は既にハイスクールです~。

モリオリママさん

本当に辞めちゃっていいのか・・・って悩んでるといいですが、バスケはもう嫌、逃げたい、辞めたい、って悩んでるのならどうにか解消してあげたいです。
話したがらないのでどうにもならないです(涙)。

ですね、女の子でも男の子でも、プロだった人の子供達は同じスポーツをしてます。

ニコの場合、ディズニーやディズニー映画は大好きだけど、プリンセス以外のキャラクターには見向きもしなかった子だったんですよ。

フロリダっ子はディズニーだけじゃなく、ここいらにあるテーマパークは必ず一度は行ってるので、本当に贅沢です。

No title

現役のNBAプレイヤーに会ったのはラッキーだったね!ガールズたちもだけれど、お話しできるなんてすごい!!!

だんだんと忙しいスケジュールに突入のreeちゃん、頑張ってね~☆ それはニコちゃんも同じだけれど。

minouちゃん

バスケをしてる子達にとってプロは憧れだもんね~。

学校が始まっちゃえば子供達がいない間は楽になるかなぁ。
でも朝も早いし、もしニコがバスケを続けるなら大忙しになるけど、それはどうなる事やら。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR