帰りました

IMG_5645 (Custom)




ニコ、無事に単独遠征から帰りました!!





ニコもチャー同様、一枚も写真を撮って来ず



IMG_5612 (Custom)



この写真は出発時に母ちゃんが撮ったものです(笑)。





ゲーム結果で次のスケジュールが決まるので、予めのスケジュールが分からず、月曜日までのトーナメントだったので、月曜までお泊りと予定を立ててましたが、最終ゲームが正午だったので、ゲーム後に現地を発ち昨夜11時半近くに帰宅しました。


行く前は随分不安で嫌がってたけど、出てしまえばあっけらかん(爆笑)。


ゲームの方は

Game1 48-52
Game2 45-47
Game3 37-53 
Game4 40-41
Game5 70-71
で全敗しました




ニコが


I missed you!!


って目にいっぱい涙を溜めながらハグして来たのは家に着いてから。



愛いやつよのぉ~





IMG_5647 (Custom)



もうどこにも行かせないわよ!!


そうレイアが言ってるみたい(笑)。







で、ここから長ーい長ーい愚痴入り余談になりますので、興味のない方が殆どだと思いますからスルーなさって下さいね。

私はここで吐かないとすっきりしないんで書くけど(スミマセン!!)。



このアトランタ遠征で、ニコが出してもらえたのはほんの僅か。

これはコーチWだから覚悟はしてたけど・・・。



Game1で


3分しか出してもらえなかった



そう泣きながら電話があり、父ちゃんは苦情ではなく疑問に思い


3分しか出さないのならどうしてアトランタ遠征にニコを選んだのか?


そうコーチWにテキストしたら


ゲーム後24時間以内は苦情を受け付けないってルールを忘れたの?


でもってそれきり。


Game2では全く出してもらえず、Game3でも2分足らず。

その度に泣きながら電話してくるニコがかわいそうでかわいそうで。




しかもGame3の後には


ゲームに出さなかったのは罰として


そう全ガールズの前で言ったらしく、その時点ではニコは自分の事かと思ったらしいけど、これはケイトちゃんの事で、ケイトちゃんもプレイ時間が短く、親がコーチWに苦情を言い、ケイトちゃんはベンチでも怒りを顔に出してたらしい。

コーチW、ベンチでのそう言う態度を決して許さない人なの。

ニコは思うようにプレイ出来ず泣く事はあっても、ゲームに出してもらえずどんなに悲しく悔しくても、決してベンチではそう言う態度を取らない。

でもこれがニコの事ではないにしろ


全プレイヤーの前で言うべき事ではない


そう母ちゃんは思います。



ゲーム時間が短かったのはニコとケイトちゃんだけじゃなく、他に2人殆ど出してもらえず、彼女達の親も激怒してたっぽい。




ニコはGame1で3分、Game2でベンチのみ、ゲーム3では2分足らず、ゲーム4でも2分しか出してもらえず、さすがの父ちゃんも我慢が出来ずにコーチHとコーチVに電話で話をし、それが影響したかどうかは分からないけど、月曜の朝にコーチWからニコに電話があり


今回はゲームに出す事が出来なくて悪かったわね
今日のゲームではもっと出すからね



つまり勝ち抜き戦だったこのトーナメント、Game2で負けた時点で勝ちブロックに残る事が出来ず、負けブロックでの順位争いになってしまい、Game4を落として最下位争い(苦笑)になってしまったので、コーチWはここで諦めてニコを出す決心をしたと母ちゃんは睨んでる。


そのGame5ではスターターで1st全てと3rdの半分をプレイ


1×3ポイント
2ポイント
計5ポイント



出た分を考えれば決していい成績ではなかったものの、コーチWには


Good job!


そう言ってもらったのと、個人に電話をかけて来て謝ってくれたのはニコにとって、せめてもの救いになったと思う。





でもGame2が終わった段階で


もう二度とコーチWの下でやりたくない!!


号泣しながら訴えて来たニコ。

それには父ちゃんも母ちゃんも大賛成。

来シーズンはコーチVが2020を、コーチWが2019を持つらしいけど、きっと2020Blackのガールズ達全員をコーチWは引き上げるんじゃないかと予想。



父ちゃんはどうだか分からないけど、母ちゃんは今シーズンはあまり深く考えず、来シーズンに向けて頑張ればいいと思ってます。


普通ならこんな出来事があると


もう嫌だ・・・
おうちに帰りたい
ダディに会いたい~

(↑大抵母ちゃんが言われる立場なんで)


そう言うニコがこの遠征では泣きながら電話をかけては来たけど



帰りたいとは一言も言わず



だからこそ母ちゃんも父ちゃんも


ベンチで下を向かず上を向きなさい
決して態度に出さずプレイするチャンスがあったらベストを尽くしなさい



そう励ます事しか出来ませんでした。


でも


そんなニコをすごく誇りに思った


今回のアトランタ遠征でした。



これにてCFEのシーズンは終了
これから来シーズンまでは個人トレーニングの日々です



でもその前に残りわずかになった(約20日)夏休みを楽しませたいな。




悔しくても耐えたニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

出してもらえる時間が少なかったとしても、遠征で得るものは大きかったんでは?悔しいキモチも更なるバネにして頑張って!

No title

やっぱり寂しくて涙が出ちゃうなんて、しっかり者のニコちゃんもまだまだ子供で可愛いねぇ♡
せっかく選抜されて遠征したアトランタなのに悔しい思いをしたんだね。でもどんなに辛くても踏ん張ってるニコちゃんは本当にバスケが好きで頑張り屋さんで本当に偉いよ!
とりあえず今シーズンお疲れ様でした。来シーズンが実りの多い楽しいものになりますように!!!

↓ナインウエスト、そうなんだ?
私もちょっくらアウトレットを見てこようかなー♡
Steve Maddenは私も好きだったけど、最近あのヒールの高さが辛くなってきたのよねぇ…(´Д` )

No title

お母さんもお父さんもニコちゃんの顔をみて ほっとされたでしょうね
我が家と違って 子守やとって出かけることもされないご夫婦
小さい頃からのアクティビティーにも一緒に参加されて来られたし、、

私は 同じ学年に4人しか選手がいなかったんで
レギュラーでしたが
すぐにベンチ入り 学年下の子がずっとプレイしていました
あの時 ニコちゃんの様に悔しがれば
上達したかもしれませんが
悔しいより コートに出ないでいいことを
心なしか喜んでもいた様な、、、怖かったんです、、ボールが、、、。

変な話をして すみません。ペコリ

No title

ニコちゃんお帰りなさい。

ルンルンな感じで遠征に出掛けたのに残念なことでしたね。

>I missed you !!

レイアは母ちゃんを代弁しているんですね(笑)

ニコちゃんの電話、父ちゃんのテキスト、コーチWの返事・・・
それらのものからバスケの道の厳しさを感じます。

コーチWとの出逢いが運が悪かったですね!

Good Job!の声かけはあったものの選手にやる気を出させるのが下手なコーチのようですね。
下手というより最悪ですか!?

ニコちゃんよく頑張りましたね。

No title

ニコちゃん、お帰りなさい(^^)。
せっかくアトランタまで行って、試合時間がほんの少しだなんて!
行ったからには、出場させてもらえるって思いますよね。
やはりコーチWは・・・・。

夏休み、残り20日なんですね。
楽しんでくださいね♪

No title

悔しいやら何やらありますが…その前に…
ニコちゃん、かわいい…!!!
ダディに会いたいなんて、とうちゃん聞いたらメロメロでしょう!笑
I missed you!!も目に涙ためてのハグも…たまらんです。いやー、うちは今の年齢の次男坊ならともかく、そんな再会兄弟ともに一生なさそうなので^^;

それにしても…悔しい遠征でしたね。
コーチwとはもうこれで直接的には関わらないで済むのかしら?
次シーズンは、こんな理不尽な人間関係に振り回されず、純粋にバスケに集中できますように…

お帰りなさい~。

アロハ~!
独り遠征とゲーム、ニコちゃんお疲れさまでした。
ママがいなくても、ちゃんと出来る、そういう自身にもなった、遠征だったんじゃないかな?
本当に、遠征まで連れて行って、活躍の場を持たせない。。
その上、みんなの前で、チーム選手への罰と言うなんて。。
虐め以外の何ものでもない。。
コーチがそれでは、絶対チームも良いチームになりませんよ。。
二コちゃん、本当に良く我慢して、試合も短い時間ながら頑張ったと思います。
負け試合も、1点差とか惜しかったですね~。
この全負けゲームは、全選手をハッピーに出来なかった、コーチの責任です!
夏休みも、後半になってきましたね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ん~~~ちょっと悔しさが残っちゃう💦
でも、ニコちゃん頑張ったし、耐えたよね^^
そんなニコちゃん、素敵((o(=´ー`=o)
悔しい気持ちが大きなバネになるって信じてるよ~
ほんとお疲れさま~~♪

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

怪人さん

実はそうなのよ。
10年生チームのコーチに覚えてもらう事も出来、ゲームとは別の面で得たものが大きかったから、ニコはアトランタに行ってよかった、って言ってるの。
ありがとう!!

Qちゃん

ゲームではかなり・・・相当悔しい思いをしたらしいけど、それはそれでよかったと思ってる。
Blueでのアブちゃんとジェイちゃんのハイスクールコーチが10年生チームのコーチで、今回この2人は10年生チームでプレイしたんだけど、そのお陰でコーチにニコも覚えてもらう事が出来、2人は来シーズンこのコーチのチームに移り、ニコはコーチVのチームに、って思ってて、でももしもの時は10年生コーチのところで、って可能性も出て来たから、そう言う意味ではいい遠征になったと思うの。

ナインは店舗縮小がこの2,3年ですごいよ。
オンラインでも今までに比べるとかなり値引き率が高くなってる。

イジーさん

今回スマホのGPS昨日でニコを追跡してたんですが、やはり顔を見るとホッとしますね。

今まで子供抜きで出掛ける時は義母に預けてたんです。
でももう2人もティーンですから、最近は夕飯を用意して置いて出掛ける事もありますよ。

今までゲームに出してもらえず悔しがっても、今回のように泣いて悔しがる事ってなかったんです。
それが今回はよかったかな、と思いますし、Qちゃんへのお返事に書きましたが、10年生コーチともお近づきになれたみたいで、それが一番の成果だったと思います。

小父さん

しょうがないですね。
でも得るものもあったんですよ。
Qちゃんへのお返事に書いたんですが、別のコーチとお近づきになれたんです。

ニコが帰ってからレイアがニコを追いかけてます。

それがね、そうでもないんですよ。
CFEへ声をかけてくれたのはコーチWですし、もし彼女との出会いがなくてもそれなりにバスケをしてたとは思いますが。

コーチWはお気に入りしかゲームに出さないってよく言われてます。

彼女はニコの事を好きなんですが、プレイヤーとしては気に入らないんですよ。

ありがとうございます。

こばさん

ありがとうございます。
無事帰りました~。

ま、しょーがないです。
でもお陰で10年生コーチやプレイヤーと過ごす時間もあって楽しかったみたいですので、それはそれでよかったです。

ニコ、さっそく朝寝坊を楽しんでます~。

ふうりんさん

それがね、アブちゃんちにお迎えに行ったら、手前に立ってた私を通り越して父ちゃんに抱きついたの!!
遠征中もテキストは父ちゃんへ送った方が多いし、電話も。
ニコはいつまで経ってもDaddy's girlなんです。

恐らくコーチWとはこれで最後になるかな。
でも彼女が誘ってくれたお陰でCFEに入る事も出来たし、プラス面も大きいんですよ。
ありがとうございます。

モリオリママさん

ありがとうございます。
無事帰りました。

本人も私たちの顔を見るまで気が張ってたと思います。
今回の遠征はニコにとってものすごーく悔しく辛い遠征でしたが、弱音を吐かず帰って来て、これはこれで一人で出してよかったと思います。

時々ニコにはCFEでやって行く力がないかな・・・と思うんですが、本人がここで残りたい、ここでバスケをしたい、と言っているのでなんとか頑張って欲しいんです。
その為に今回のような悔しい思いをして自分でその気持ちを処理して・・・これもニコにとっては必要な時間だったと思ってます。
本当にありがとうございます。

ありちゃん

うん、親としてもニコがかわいそうで悔しいけど、今回の遠征で上のチームのコーチともお近づきになれたのもあったから、それはそれでよかったと思うよ。
来シーズンが逆に楽しみ。
うん、ありがとう!!

凸もいつもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR