Game2 High School Basket Camp

Game1終了後の1時間後Game2は


VS Lake Wales




Game1での悪い流れが残ってて、個人個人の動きそのもは悪くないものの、チームワークとなるとてんでんバラバラで、パスを出しても相手が取れなかったり、うまくリバウンドを取れなかったり。



2016-07-03 DSC_0233 (62) (Custom)



特に相手のオレンジの矢印の子。

スキル面ではこちらのガールズの方が彼女より全然上なのに、この身長なのでレイアップは全て彼女にブロックされちゃう&リバウンドが取れないのもこの彼女が持って行っちゃったから。





2016-07-03 DSC_0233 (108) (Custom)



ニコもかなりのシュートを外し、フリースローに持ち込む事が出来ても、フリースロー率がいいはずなのに全然入らず(涙)。





2016-07-03 DSC_0233 (72) (Custom)



このゲームでニコがよかったのは相手フリースローの時のボックスアウトくらいかも(苦笑)。




23-45でこちらも惨敗


コーチVもコーチWもお試しゲームなのでうるさい事は言われませんでしたが、プレイヤーからすれば負けるってのは本当に悔しいと思う。




ニコは  



2016-07-03 DSC_0233 (105) (Custom)



2×フリースロー
1ファール





この後はBlackチームのゲームを見て、Blackチームはギリギリで勝ちました。



帰りの社内は無言・・・。


父ちゃんも母ちゃんもニコに言いたい事は山ほどあったけど、それよりも頑張ってた事を認めたかったので言いたい事をぐっと飲みこみ(笑)。








そんな母ちゃん達に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

言わない方がニコちゃんにとって、もっと身に染みたと思うよ~!だって、両親がそこはわきまえて、
「あえて言わない。頑張りだけは認めたよ」って肯定してくれたことになるから、余計に子供は神妙になるよね。その方が効くと思う!!!^^

そのうち、きっとまたチームの成績もチームワークも上向きになるときが来るから☆

No title

言われて伸びる子とくじける子がいるし、前者でも言うタイミングを間違うといじけることあるもんね。苦言を呈するのにもタイミングって大事よね。

No title

何もかも上手くいかなくて本人もストレスが溜まってただろうから、ここはだまーって頑張ったねと抱きしめるのがよかったんだろうね。うん。
スポーツってこんな時もあるから精神的に強いことが大事だよね。頑張れ、ニコちゃん!頑張れ、reeさん!

No title

うちの兄さんの学校バスケの女子チームに、まさにそんな子がいます。笑
バスケはこの春に始めたばかりだけど身長が170cm。
その子がゴール下に行くと誰もブロックできないので、ゴール下にいれば敵ナシ。はずしても自分でリバウンドとって何度もチャレンジできる…^^;(ミニバスのゴールは低いから手を伸ばせばリングに届きそうなくらいの身長です^^;)
それを見ていた兄さんのクラブチームのコーチが「あの子ほしい!鍛えたい!」と。やっぱバスケで背が高いってのはそれだけで魅力なんだな、と改めて思いました。

ニコちゃん、苦い試合でしたね…
親の方もぐっと言いたいこと堪えなきゃ行けない場面、多々ありますね…ものすごく葛藤しますよね…

No title

reeさんが言いたいこと、きっとニコちゃんもわかっていますね。

言いたいことをぐっと飲み込み・・・ってなかなか難しい~。
なので、つい無口になっちゃったりするのです。
無言ってなかなか重圧(>_<)

背の高い子が相手チームにいるとやりにくいですね。

No title

一生懸命読んでいるんですけど・・・?

背の低い12番の子がレイアップでブロックされるとは相手が取るということですか?
ラグビーでスローインした時両チームが選手を抱きかかえてボールを取りあうみたいな補助がいりそうですが!(笑)

リバウンドも彼女が取ってしまうんですか!?

ニコちゃんフリースローだめでしたか。

ボックスアウト、検索した上にYouTubeで確認しました(笑)

惨敗でしたか。

最後のニコちゃんの写真には力強さを感じますね。

>帰りの社内は無言・・・。

次の文章も含めてその場の雰囲気がなんとなく想像つきます。

お疲れさまでした。

断ち切る

アロハ~!
一度悪い流れになっちゃうと、それを断ち切るのって、難しいんでしょうね~。
特に、チームのスポーツですからね~。
二コちゃん、いつもの力が出せなくて、残念。。
でも、一番がっかりしたのは、二コちゃん達ですもんね。
年上相手に、良く頑張りました~!

minouちゃん

ありがとう!
今シーズンはもうしょうがないかな、って全体的に思ってたの。
今まで父ちゃんは口うるさかったけど、今シーズンは言わないようにしてたしね。

怪人さん

ニコがそのくじける子なのよ。
でも褒めれば努力しない甘えるタイプだから難しい。

Qちゃん

今シーズンは精神的に親もきつかったねぇ。
特にニコはメンタルが弱いからプレイに影響が大きくて参ったわ。
ありがとう!

ふうりんさん

小学生女子で170cm!?
女の子は中学まで伸びるだろうから、それこそバスケで楽しみな子ですねぇ。
やっぱ身長は大きく左右されるから、うちのコーチ達もそんな子を見つけるとスカウトしてるよ。
でも使えないとニコのような対応を受け…。
今シーズンはニコは精神的に辛かったから、この日以外もうるさく言うのは避けました。

こばさん

何も言わないってのは、言わない方も言われない方も結構辛いもんですね。

背が高い子がいるだけで差が出ます。

小父さん

相手にブロックってのは、こちらがシュートする時に、ボールを叩かれて落とすんです。

そのボールが相手ボールになるとは限りません。

身長差があり、リバウンドがこちらの手に届かないうちに彼女に持って行かれてたんです。

何も言わないのはお互い心にモヤモヤもあるし、結構きつかったです。

モリオリママさん

1人でも調子が出れば流れが変わったと思います。
しょうがないですよね。

今シーズンは色んな意味でニコはストレスになってたので、出来るだけ言わないようにしてたんです。
ありがとうございます?!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR