Game1 High School Basket Camp

この週末はゲームがない予定だったので、ゲームがあると知ったのは2日前の練習にて。


なんて言うイベントだったか忘れちゃったけど、こちらもハイスクール対象のゲーム。


ナショナル大会の為にコーチWは4つのCFE(1つはCFE2021チーム)を混ぜてトライアウトをし、新たに2チームを結成し、お試しゲームって言うかなんて言うか・・・急きょ決まったゲームでした。




会場はオーランドマジックの練習場だったところで、うちから車でたった20分。


7月3日のゲーム1は


VS Dekalb Heat Girls


ハイスクール名は出てなかったので分かりません。




ニコ達Blueチームには一人新しくビヨちゃんが別のCFEから移動して来て、Blackからケンちゃんが入り、他にナショナルの為に2021から3人が加わりました。




2016-07-03 DSC_0233 (5) (Custom)



ティップオフでのボールを受け取って、出だしは好調・・・のようだったのに



いや~~~まいっちんぐ(←古っ)



チーム全員、シュートしてもしても入らない。



そうなればどんどん焦りが出て来ちゃって、このメンバーでのゲームは初めてだからチームワークもへったくれもない状態。




2016-07-03 DSC_0233 (43) (Custom)



こんな風にディフェンスに挟まれてもホロー出来るのがジェイちゃん、ニコ、アブちゃんの3人だけだったし、最悪だったのがニコのジャンプシュート。



2016-07-03 DSC_0233 (73) (Custom)

2016-07-03 DSC_0233 (80) (Custom)



フォームが崩れちゃってマジ最悪・・・。





2016-07-03 DSC_0233 (119) (Custom)



フリースローは全然入らなかった(涙)。





25-43と惨敗




ニコの成績は


2ポイント
1ファール





でもね、これでもよくやったと褒めてあげた。



2016-07-03 DSC_0233 (117) (Custom)



だって初めてのメンバーを加えて、こちらは新8~9年生のみ、相手は新9~12年生だもん。




ちなみにBlackも初戦は負けでした。





よくやった!!
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

その状況でよくそれだけプレイできたよ。エライエライ。焦っても安定したプレイができるように、メンタル面も鍛えなきゃね。

↓いえいえ、前回フロリダに行ったのは3月、春休みのときですよ~~~

No title

ティップオフまではよかったんですね。

次の「まいっちんぐ」???
YAHOO!知恵袋を見てみました(笑)
    ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310491513

ニコちゃんの後ろの45番の子、でかいですね!

あらこのジャンプシュートはだめなんですか???
とてもクールに思えますけど(汗)

フリースローのニコちゃんの表情は「失敗」とい顔なんですかね?

う~~~ん、最後の表情もしんどそう!

ん?以前はこんなに顔までの写真はなかったような気がします。

母ちゃんの腕前が上がったのかな?

No title

あらら、みんな揃ってシュートの調子が悪いなんて…そりゃあマチ子先生も出てきちゃうよね?(笑)
でもそんな上級生相手に怯まずによく頑張ったよね!さすが我らがニコちゃんだわ♪ 徐々にチームワークを築いていって強いチームになるといいね。

No title

マイッチングって 私は知りません
まいったの ing形? ^^

ニコちゃんの痛々しそうな顔に、、キュン

ハイスクールゲーム

アロハ~!
色々な意味で、不利なゲームでしたね~。
相手チーム、デッカイ~!
ミスシュートも、伝染しちゃったのね。
そんな中、本当に良く頑張りました!

No title

寄せ集め1〜2年生チームと、すでにチーム組んで数年の先輩チームとの戦いってことね。
ま〜、それは難しいわね。
ニコちゃん、フォームが崩れちゃったのには訳があるのかしら?

マイッチングって、このブログで前にも見たことあるけど、小父さんの貼ってる URLが役立ったわ。
reeちゃんとは同世代のはずなのに、その頃もあまりテレビ見てなかったみたい。
アイドルも歌手も憧れなかったしな〜(笑)。

No title

今アルプスなんですが、夏場恒例の【バスケ特訓合宿】を観ていて、なんてタフなスポーツだろうとシミジミ思います。
ニコちゃんも暑い中、頑張っていますね。
だけどやっぱりコーチも人。自分に合ったコーチも元でプレーしたいですよね。
頑張れ、ニコちゃん。

No title

まいっちんぐー!笑
でも格上相手に頑張った!
例え負けても、きっとこれもニコちゃんのバスケの肥やしになるはずですね。
それにしても…急な試合、こちらもクラブチームの方でよくあり(5,6年中心だから兄さんはまだほぼ出られないんだけど^^;)…いやあ、大変ですよね、バスケ。苦笑
私は学校ミニバスの方の保護者代表のひとりなんですが、これまた急に大会だの講習会だのが入ったりしてその諸連絡にしょっちゅう追われてますわ…

No title

ニコちゃんより、大きい(背でなくて)とやりあう試合のように見えました。

そんな相手との試合、頑張りました~。

siawasekunさん

ハイスクールゲームでは負けても楽しかったようです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

そのメンタル面が弱くて、今それが原因で気持ちが落ちてるニコ。

3月だったんだっけ?
ボーイズがプールに入ってたから夏休みだっけ?って思っちゃった。

小父さん

ティップオフから3分はよかったんですよ。
しょうがないですね。

あはは、わざわざまいっちんぐマチ子先生を調べて下さったんですね~。

やはりハイスクールとなると体が違います。
特に黒人の子の筋肉はすごい!!

ジャンプシュートのニコの腕がもうちょっと上がっていれば入ったんです。
この腕が下がり過ぎると放ったボールが弧を描かない状態になってしまうと100%入らないです。

このフリースローの顔ですが、いつもこんな顔するんですよ。

最後のはこの後顔を叩かれました。

腕が上がってればいいですけど、そうでもないんですよねぇ。

Qちゃん

でしょでしょ、マチ子先生出ずっぱだったわ。
どのチームも全員調子が悪い、って事はあると思うんだけど、このゲームは酷かったわ。
相手がハイスクールチームだけに気が張り過ぎたんだと思う。
このチームはナショナルの為のチームだから、先月末ナショナルが終わって解散(苦笑)。

イジーさん

小父さんがわざわざ調べて下さったんですが、昔「まいっちんぐマチ子先生」ってアニメがあって、マチ子先生が「参った」を「まいっちんぐ」って言ってて、その頃流行ったんですよ。

このインしてのシュートだとニコは毎回こんな顔してます。

モリオリママさん

ハイスクールになると全然体の大きさが違いますね~。
これからニコもハイスクール、大きい中でのプレイになります。
全然シュートが決まらない、ってのには見てて唖然・・・でした。
しょうがないです。
ありがとうございます。

妻ちゃん

こちらのチームはそれぞれのCFEでやってるから、それぞれのスキルはあってもチームワークがもう全然だもん。
これはこれでしょうがないかな、って思う。

この頃から先月末のナショナルまで調子が出なかったの。
それもあって、アトランタから帰って急に気持ちが落ち込んでる。

妻ちゃんはテレビっ子じゃないんだね。
私は昔からテレビっ子。
今でも日本のテレビを見てるもん。

pcommeparisさん

おぉ~~~今回もやってるんですね。
バスケはメンタル&体力、そしてスキルとの戦いです。
ニコはこの先どうしたいのかな・・・今かなり落ち込んでて、この先を考えているみたいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

もうね、笑うほどシュートが決まらないんだもん、まいっちんぐだよ。
でも負けても最後まで諦めずにみんな頑張っていたから、それはそれで認めたいわ。
普通ならシーズン初にスケジュールが出されるんだけど、Blackのスーパーチームを作るって途中でなって、そのチームでいきなりナショナルだとプレイヤーが心配だから、このゲームを急に入れたの。
私としてはだからと言ってナショナルで勝てるか?って聞かれたら、それはないだろうな・・・と思ってました。
(ナショナルは先月末に終了)
保護者代表だと大変!!
ふうりんさんも頑張って!!

こばさん

特に黒人の筋肉ってすごいんですよ。
ハイスクールになるとバネの強さもすごいです。
ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR