ポケモンが熱い

こちらではアプリが出て早々


Pokemon Go


がすごい勢いで広まっている。



yjimage.jpg



利用者数が多過ぎて時々アプリがクラッシュしちゃうほどの人気なんだって。





子供達がやってる写真がないから、ルークにデルモしてもらった。



2-16-06-25 IMG_5377 (37) (Custom)



チッて顔してる~(爆笑)!!





このゲームは行く先々でポケモンキャラクターをハントすると言うもので、チャーはその為だけに近くの大学のキャンパスに出掛けたり、近所を歩いたりしてる。


ただ問題なのはスマホを見ながら歩く子が続出しちゃって、車との事故も発生したらしい。




ニコは先日のナショナル大会はディズニーのESPNだったので、そこでも結構な数のモンスターハントが出来たみたい。

ニコが遊んでるのを見て、チームメイトほぼ全員もダウンロード(爆笑)。

これを餌にチャーもニコのバスケ観戦に来た(大爆笑)。






チャーは


モンスターハントにディズニーパークに行きたい


って言い出し、その為だけに100ドルは出せないので却下したら、お友達関係でフリーで入れるからと今日


このクソ暑い中行ってます
(どんぐらい暑いかって言うと毎日34~37℃くらい)





そして我が家では怪獣2匹だけじゃなく



IMG_5569 (Custom)



父ちゃんまで遊んでる!!





このゲーム、子供達だけじゃなく大人の間にも大人気で、日曜日に母ちゃんはガールズナイトに出掛けたんですが、13人集まった中5人がこれで遊んでた。


ちなみにCFEのマドちゃんママが毎月のように企画してくれてて、半分がバスケ関係、半分が高校教師であるマドちゃんママの仕事関係者。



食事は


Washlburgers



IMG_5582 (Custom)




母ちゃんは牛さんはあまり好まないのでチキンサンドイッチにしたけど



IMG_5579 (Custom)



断面図が茶色いのは、よく炒めた玉ねぎにソースが染み込んでいるのと、portobello mushroomがサンドしてある為。

そして更に細いオニオンリングがサンドされているので、カロリーは多分メッチャ高し!


ポピュラーなバーガー屋さんにしては良心的なお値段でおいしかった!!

ただしマヨ嫌いな母ちゃんはここのスペシャルなWashlソースは抜いてもらった。




食事だけで帰った方もいて、その方達以外は食事後に



111.jpg



Ghostbusters 2016



を観て来た。



IMG_5585 (Custom)



そこでも始まる前に写真奥の3人が遊んでた(笑)。



余談だがこの映画、日本の吹き替えではアビーを渡辺直美さんがするのね。

私、渡辺直美さんって結構好きで、アビーの役にぴったりだと思うわ~。





ポケモンに夢中な怪獣家に
(母ちゃんを除く)
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ああ、このポケモンGOは世界的に今、大人気なんでしょ~!他の人のブログ(それも年配の男性!)で見かけたの。笑

アメリカでもそんなに人気なんだね!!!reeちゃんのお宅でも3人ともハマってるなんて^m^

GBがやってるの!?面白い?渡辺直美は、同県出身なので、私も好き☆

No title

大人気なんだってね~。
日本では20日配信、って噂よ。
やっぱり歩きながら・・・て
怪我人が続出しそう。
でも家に引きこもってゲームやってるより
少しでも外に出るキッカケになるなら、いいかも。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ポケモンって凄いよね~~(笑)
上の子たちの時代からあるから
何年?って感じだけど、人気は落ちてないどころか
ますます・・って感じよね^^

気温・・・鬼ってる~
そんなに暑いんだ~
こっちで暑いって言ってるのが申し訳なくなるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

ポケモンGOやってて崖から落ちた人が2人いるとか、画面を見たまま高速を横切ろうとして跳ねられたひとがいるとか色々聞きます・・・そんなアホではないだろうけど、気をつけてね~~~
ちなみにうちの子達はまだ携帯を持ってないのでやらないwww

No title

ローカル ナショナルとこのニュースで持ちきりですよね
私はスマホにダウンロードしたくないので
やってませんが
興味はあります。

私もバッキーとこの映画を今日見てきたんですよ。

No title

日本でもニュースになってますよ〜(配信は今月中だって〜)
ほんっと大人気みたいですね。
日本でも配信されたらすごいことになるんだろうな…
まだ息子は知らないようだけど、知ったらダウンロードせがまれるだろうな(-_-)
でもこれほんと、場所選ばないと危ないですよね…

No title

ヒューストン在住の友人がさっそく使っていて、いくつかゲットしたらしい。
私はほとんどゲームをやらないけれど入れちゃおうかな~って思ってます(^^)。
絶対に危ないって思うけど。

GB,新しいのをやるんですね~。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

今日は子供たちの終業式だったの~( *´艸`)
明日から夏休み、あ~~~考えただけで
疲れが・・・(笑)
夏休みモードになる反面、お昼とか面倒なのよネ~
reeさんとこ、ゆっくり遊びに行きたいよヾ(o´▽`)ノ゙
日本よりゆっくり時間楽しめそうだもん(笑)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

こんにちは

うひゃー、モケモンと検索入れたら
「ポケモンGO」、日本での20日のサービス開始を延期=報道」
    ↓
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208297
しましたよ。
元は日本生まれでしたよね!?

アメリカでクラッシュするなら人口が3分の1の日本なら絶対パンクしますね。

ん?ルークを探せ!ですか?(笑)

どうもこのゲームはアメリカから日本に逆輸入のようですね。

はっはっは、ニコちゃん、チャー君、デイズニーに母ちゃんの友達から父ちゃんまでを飲み込んでしまうとは!
私も冥途の土産に知っておく必要がありそうです。

あっ母ちゃんは飲み込まれてないんだ。
遅れてる~~~!(笑)

あれ、石川啄木みたいですね。
その心は・・・。

雨ニモマケズ
・・・
雪ニモ「夏ノ暑サニモマケヌ」

wash i burgers 美味しそうですね。
食べたいですね~!

チキンも好きですよ。
なぜならば母ちゃんが嫌いで家で食べる回数が少ないからです(笑)

えっ、花よりだんごきゃなくって、ゴーストバスターよりポケモンGO!???(笑)

No title

うん、ニュースでも見たわ。
レアキャラゲットしたさにモスクに入ってくるとか、道の真ん中で立ち止まるとかも聞くけど、おかげで歩くようになって痩せたとも。
ポケモンってピカチューしか知らないけど、あれも世界的にすごいヒットだったもんね。
夫の友達の子供(オランダ人)が新しいポケモンカード欲しくてカワイイ手紙送ってきたことがあったっけ。
もう15年くらい前かな(笑)。
日本語しか書いてないのに?って思ったけど、それで育った世代が今世界中にいるのよね。
そう考えると日本の将来は明るいかも!と思えて!!!

minouちゃん

すっごい人気だよ。
大人にも遊んでる人がいるって、ガールズナイトで初めて知った(笑)。

GBはなかなか面白かったよ。
でも個人的にはやっぱりオリジナルの方が好きかなぁ。

りんりんさん

でも20日配信が延期になったの?
スマホ画面を見ながら道を渡ったり、ってのがあるみたいよ。
意図的に路上にモンスターはプログラムされてないって言うのにね。
確かに!!
チャーがオンラインゲームでずーっと家にいたがるから、これは助かるかも。

ありちゃん

この人気ぶりにはびっくりだよ。
しかもスマホで対戦出来るって言うしね。
さすがスマホ時代だよね~。

うん、暑い。
しかもほぼ毎日雷雨。
湿度がそれこそすごい。

いつも凸ありがと!

怪人さん

崖から落ちた、ってのは知らなかった!!
怖いねぇ。
ただでさえ歩きスマホになるから、子供達には注意してるんだけど、多分お友達と歩きスマホしちゃってると思う(苦笑)。

イジーさん

本当、びっくりするほどの人気ですよね。
私ははまりたくないのでダウンロードしてません。
ただでさえ私、ゲーム好きなので(笑)。

この映画、結構面白かったですよね。
でも私はオリジナルの方が好きかなぁ。

ふうりんさん

日本じゃなくこっちが先だったんだね。
歩きスマホはあれだけ危ない、って言われてるのに、このお陰で絶対する人が増加だと思う。
私自身がゲームっ子だから、私はダウンロードしないようにしてるの(笑)。

こばさん

これ、ぜーったいはまりますよ!!
子供達を見てて私はダウンロードしないって決めたんですもん(笑)。
ハントの為に出掛ける、ってのも多いみたいです。

GB、なかなか面白かったですよ。

ありちゃん

遂に夏休みなのね~。
確かにランチとか面倒だし、どこかに連れて行かなくちゃ・・・っても思っちゃうよね。
うちはニコのバスケでどこにも行ってないけど(苦笑)。

本当、いつかゆっくり遊びに来て来て!!

いつも凸、ありがとう!!

小父さん

延期になったんですね~。

はい、もともとは日本で生まれたアニメなんですよ。
それがカードゲームになって、DSゲームになって、どんどん広がったモノです。

私がこちらに来たばかりの頃、ちょうどこちらでブームが起き始めた頃でした。
ポケモンの国から来た日本人、って父ちゃんのお友達の子達(当時3~7歳)に思われてました。

私はもともとゲームっ子なんですよ。
なのでわざとダウンロードしてないんです。

あれ?
それって宮沢賢治ですよね?
今ちょうど宮沢賢治絡みの小説を読んでるんで。

バーガー屋に行くと私、大抵チキンサンドイッチなんですよ。

妻ちゃん

確かにこれが出てからチャー、結構遠いお友達のところまで歩いて遊びに行って歩いて帰って来る。
そのお友達と歩いてコンビニに行ったりもしてるわ(笑)。
多分そのくらいだよね、海外で流行ったの。
18年前にこっちに来て、父ちゃんのお友達の子供達に色々ポケモンについて聞かれたもん。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR