チョコと蒸し豚

先日スーパーでゼリーミックスを買うと言い出し、ゼリーのはずがチョコレートプディングミックスに変更したニコ。



Popsicle(アイスキャンディ)型ってある?


そう聞いて来たので引っ張り出したのは



IMG_5526 (Custom)



プリンセス~!!




幼かった頃はプリンセス命な上にピンク星人だったニコに、これを使ってオレンジジュースやアップルジュースを固めて食べさせたものです(遠い目・・・)。

プリンセスグッズの中で唯一残ってる物(笑)。




IMG_5541 (Custom)



3本しか作れないからチャーには分けてあげない、って意地悪を言ってます。





他にはフルーツの形の製氷マットを使用。



IMG_5528 (Custom)



ニコが完全一人でやったので、見た目がばっちいですが(爆笑)。

出来上がりはこんな感じ。



IMG_5535 (Custom)




ニコはイチゴ





IMG_5538 (Custom)



チャーはバナナ



IMG_5539 (Custom)



これがホントのチョコバナナ、なんちって(笑)。




6日間のトーナメントで、冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態だったので、冷凍してた豚ヒレちゃんをとんかつにでもしようかと解凍してたら妻ちゃんのブログでこんなおいしそうなのを見つけちゃった。



蒸し豚のねぎソース



簡単だし、家に全部材料あるし、いそいそとガーデンから長ネギを採って来て作ったよ。





IMG_5540 (Custom)



妻ちゃんのように盛り付けがきれいじゃないし、しかも解凍がギリギリまで出来てなかったから、冷ます間もなく切ったので薄切りに出来ない上にねぎもガーデンのだけじゃ足りなくて、この前玉ねぎのピクルスを作ったのでそれを添えて食卓に。

父ちゃん、滅茶苦茶気に入ってました。


昨夜はこの他に冷奴にサラダにわかめのお味噌汁。



おいしく簡単レシピをありがとう、妻ちゃん!!







IMG_5527 (Custom)



この前から進んでキッチンに立つニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

コメント入れて、ポチしようと戻ったら...
あら〜、蒸し豚が!
ありがとう〜〜〜!!!
成人病予備軍のご主人様にはとんかつより蒸し豚!よね!
で、そのメニューだと、火を使ったのわかめのお味噌汁だけで済んだ?
ちょっと調子良くなさそうなreeちゃんが少しでも楽できたなら良かった!!!!!
次はすでに予約投稿してるので、その次につくレポご紹介させてね♪
ありがとう!

No title

蒸し豚、おいしそう~!
豚肉でも匂わないのね、きっと。たくさんのネギがポイントかな???ヘルシーで夏にはピッタリな感じ。
美味しいものは、うれしいね♡

チョコバナナのポプシィクルも、いいね~!とってもかわいい^^ やはりニコちゃんも女の子♡ こういうものが作りたくなるのね~^m^

No title

こんにちは

お~っ、ニコちゃん進んでキッチンに立つっていいですね~。
ちょっと、心に余裕が出来てきたのかな!?

Popsicleってグーグル翻訳にかけて音声を出してみました。
何度聞いても「ぱっぴこぉー」としか聞こえません。
sを発音しないんですか? 汗 笑

>プリンセス~!!

かっわいい。

ん?2枚目の写真はイヤホン付けてるけど音楽なんですか?

製氷マットは芸術的です。
出来上がりは普通の形してますね(笑)

バナナ、きれいな成型です。

>・・・なんちって

爆笑です

>豚をうす~くスライスして、ねぎソースをかけて。

見てきました。
母ちゃんのも妻さんのに似ていますよ。
味で勝負!(笑)

父ちゃんに満点もらったら言うことないじゃないですか!
冷奴にサラダにわかめのお味噌汁とは今の時期に食が進みますね。

お料理

アロハ~!
蒸し豚、美味しそう~!
今度、Costco行ったら、ひれ豚肉買ってきて、やってみます~!
ネギのソース、バッチリって感じですね。
へえ~!チョコプリンピックスで、こんなアイスが出来るんですね!?
我が家のチョコ大好きパパも、喜びそうです。
ニコちゃん、どんどんレパートリーが増えますね。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんもプリンセス命なピンク星人だったんですね〜。

↓↓引っかかれたのが目の中じゃなくて良かったぁ。
他の人に危ないから、バスケ選手は爪短く切る必要があるんですね。
それにしても、トーナメントって過酷…。
reeさんも頑張って下さい。

疲労回復には豚肉!蒸し豚美味しそうです☆
妻さまのレシピ、本当に役立ちますよね〜。

No title

こんにちは!
チョコレートプディングの元でアイスキャンディーができちゃうんですね。
私もよくジュースで作りました。
フルーツ型の製氷マットで作るのも良いですね。

蒸し豚のネギソースも美味しそう!
私は、よく蒸し鶏にネギソースをかけます。
ちなみに今日もこれです。
次回は豚ヒレでしてみますね。

No title

ネギソース,我が家でも大活躍です.特に夏の暑い日には食欲がでますよね。ニコちゃん、お料理するのが好きなんですね〜いいな〜我が家の息子も見習ってほしい。。6日間のトーネメントで冷蔵庫が空っぽ,,,我が家のことかと思いました!!我が家も連続野球で,,キツーイ。reeさんも、アレルギーお大事になさってください。

あはは、プリンセスの可愛い♡
むし豚!ネギソース!美味しそう〜
ヒレだし蒸しだしカロリーも低そうだし♪
ニコちゃん、お料理に目覚めたのかな?いいですね〜✨

↓選抜、すごい!!!ニコちゃんがんばれ!!!

妻ちゃん

おいしかったよ。
それにね、玉ねぎのピクルスとも相性抜群だった!!
確かに父ちゃんにとってはとんかつより蒸し豚!!
うん、お味噌汁だけ火を使ったよ。
ありがとう!!

minouちゃん

これおいしかった。
COSTCOで買うヒレ肉は全然豚臭さがないの。

やっと目覚めたかな?
8月からの新年度からはお料理を選択してるんだよ。
出来るのか心配(笑)。

小父さん

自分で作らないと、母ちゃんは作らないから、だと思います(苦笑)。

Popsicleの発音ですが、カタカナにすると違う気がしてしなかったんですが、ポプシィコォーって感じですが、最後のコォーが口の中で言葉が籠るような発音なんです。

小父さんのコメントを読んで、もしかして日本の「パピコ」はこの発音から来た名前かな?って思いました。
パピコ、小父さんはご存知ですか?
チョコ味がおいしいんですよ~。

ニコは音楽を聴きながら作って食べてました。

チャーもですがイヤホンが手放せないですよ。
チャーは昨日、イヤホンして音楽を聴きながら芝刈りしてました。

蒸し豚は本当においしくて、暑い季節にぴったりですね。
うちは鳥から揚げにピリ辛ねぎソースをかけて食べるのが父ちゃんとチャーの好みなんです。

モリオリママさん

私もヒレ肉はCOSTCOのを買ってます。
臭みもなくおいしいんですよね。
チョコプリンミックスはそのままでプリンにするよりこちらの方がおいしい、ってニコが言ってました。
もっと作るようになってくれればいいんですけどね~。

siawasekunさん

おいしかったみたいですよ。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

pcommeparisさん

周りのお友達は4年生になった頃はみんなプリンセスを卒業してたのに、ニコだけは5年生まで。
ピンクは4年生くらいで卒業したかな。

ニコはゲームのある2日前に必ず爪を切らせてます。
前日だと切り口(?)がシャープなので。
ありがとうございます!!

妻ちゃんってお料理上手ですよね~。
私は嫌いだから、妻ちゃんのようには出来ません。

タワラジェンヌさん

子供達が小さいと、ジュースで作るアイスキャンディってやりますよね。
今じゃそれは逆に食べなくなっちゃいました。

うちは鳥から揚げにねぎソースなんですよ。
ねぎの他にしょうがのみじん切りと豆板醤と酢も入ります。
この蒸し豚、さっぱりしておいしかったです。

わくどきさん

本当、暑い時期にぴったりのメニューでした。
いやいやお料理が好き、って言うんじゃなく、私が作ってあげないからやるようになっただけです。
でも夏休み明けの新年度はニコ、Culinaryを選択しているんですよ。
出来るの泣かな・・・。

ありがとうございます~。
わくどきさんも気を付けながら頑張ってくださいね~!!

ふうりんさん

もうね、本当にプリンセス命のピンク星人で、アイスもピンクしか食べなかったくらい。
お料理、少しでも出来るようにならないと。
包丁を使う事、全くしませんから。
ってか、バスケシーズン中は包丁を触らせたくない、って母ちゃんの気持ちもあり。

ありがと~~!!
今週金曜に出発なの。
頑張って欲しいなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR