カエルの季節です

*カエルの写真はないのでご安心を



雨季に入ってからと言うもの庭では


ゲーロゲロ


カエル達の大合唱が毎晩聞こえます。


ちなみにアメリカでカエルの鳴き声は


リビッリビッ


って表します。




さてさて我が家のにゃんず、カエルが窓にいようものなら・・・



[広告] VPS



レイアだけ無関心






そんなレイアも



IMG_5404 (Custom)



デミアンが近づいてもすぐには逃げなくなりました。






昨日もキッチンの窓にカエルの訪問があった怪獣家に  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FXのブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/VaDzbM
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

No title

中国ではカエルは金運ラッキーアイテムらしいよ。だからってワケじゃないけど、ワタシはカエルは結構好きなので、来て欲しいなあ~

きみき様

相互リンクの件、ありがとうございます。

娘のスポーツと日常の日記代わりの主婦ブログでもあり、共通の趣味や話題を持つブログ同士、そしてしばらくやり取りをし合ってからリンクをさせて頂いてますので、大変申し訳ありません。

No title

リビッリビッですか!
確かに、そうも聞こえますね。

うわー、福岡に住んでいる時には
♪カエルの歌が聞こえてくるよ~♪
でしたけど今は全く聞こえてきません(泣)

動画とっても面白いです。
ひとりよそむいているレイアも居るから・・・。

デミアンとは和解したんですね(爆)

なにか静寂を感じていい雰囲気です!

No title

カエルとかもすきで
家に持ってくるカメ君です、、、が
逃がす様にしています。
言ったっけ?
カメも逃したんです。

No title

あはは、ニャンズかわええーーー♡
ウチも、カエルはこないけど(笑)、たまにスズメがベランダに来たりすると大騒ぎしてたなー(りんが特に)
レイア×デミアンの仲良しショットが撮れる日もそう遠くはない?!
リビッリビッ!わかる!ゲロゲロよりリアル!

No title

へ〜、知らなかった。
ribbitなんだ〜。

立ち上がって大興奮のお二人と冷めた一人の好対照も笑えるね!
うちの猫だったら、カエルの声に反応したかな。
見たことなくても動くものには大興奮するだろうけど、聞いたことのない鳴き声だとね。
reeちゃんのところ、いろんな動物、生物がいていいな〜と思うけど、カエルがいると蛇もいるのよね〜。
それはちょっとね〜(笑)。

カエル

アロハ~!
一時、ハワイでカエルが異常繁殖して、しかもジージーと高音で鳴くカエルでした。。
そういえば、最近見ないです。
アハハ~!ニャンズ、本当に興味津々~!
やっぱり、同じ兄弟姉妹でも、性格ちがいますね~。
レイアちゃん、デミアン君受け入れ態勢出来てきましたね。。
今後が楽しみ。。

怪人さん

そうなの?
でも好きになれないなぁ・・・。
この季節になると毎日来るよ。

小父さん

ゲロゲロより近いですよね?

実家の近くに田んぼがあるんで、夏に帰ると寝れないくらいの大合唱です。
それに比べたらここはそんなにうるさくないかな。

レイアは他の2にゃんずに比べても大人しい性格なんですよ。

デミアンとはどうなんでしょうね。
以前よりよくなったけど、まずレイアがデミアンに自ら近づかないですね。

イジーさん

カエルも持って来ちゃうんですか?
そう言えば昔父ちゃんはポケットに入れて持ち帰ったみたいです。
はい、ブログに書かれてましたよね。
うちもいつか逃がすと思います。

ふうりんさん

鳥は逆に全然興味なし。
多分うちで鳥を飼っているからだと思うの。
このレイアとデミアンの写真はすごく貴重!!
まず近づかないもん、レイアが。
ね、ね、ゲロゲロより近いよね。

妻ちゃん

子供が生まれて

https://www.youtube.com/watch?v=sAXfHlA5TXE

を聞き出してから色々違うって知ったの。

トカゲを家に持ち込んだら(父ちゃんが)、逃げ足が早過ぎてにゃんずはただ唖然(笑)。
カエルはあまり動かないから、こうして窓越しが楽しいみたいよ。

うん、いるよ、ヘビ。
時々庭で遭遇する。

モリオリママさん

異常繁殖は嫌ですね~。
小学校の時、登校途中の道の両側が田んぼで、雨上がりがものすごかったんです。
それでカエル大嫌いになったんですよ。

レイア、自分からは絶対わんずに近寄らないんです。
一番大人しい性格です。

No title

猫達、
思いっきり後ろ足で立ってますね。
なんだ?なんだ!
って声が聞こえてきそう。

pcommeparisさん

もう伸びない、ってまで体を伸ばしてます。
捕れる?ってお互い言っているみたいでしたよ。
カエルは家の中に入って来ちゃ、母ちゃんが困る~~!!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR