スカウトキャンプに行ってます

チャーが土曜日から毎年恒例の1週間のサマーキャンプでジョージアに出発しました。




IMG_2957 (Custom)



土曜日は9時に出発し、一旦 Warner Robbins Air Force base で一泊し(4時だったら5時だったか忘れたけど、キャンプでの移動については安全の為にその時間以降はスカウトルールでドライブ禁止です)、翌朝そこを出てお昼頃目的地 Woodruff に到着したとの事。




P_20160618_084331 (Custom)



土曜日に集合写真を撮ったんだけど



P_20160618_084602 (Custom)



新スカウト(新6年生)の子達を見て、チャーが初めて一人でサマーキャンプに行った時の事を思い出し、サムくんママとその話をし出して二人で涙目になっちゃったよ。




DSCF0136 (Custom)



この頃は無事帰って来るまで心配で心配で、夜も寝れなくて・・・ってのは2日目まででその後は睡眠不足からしっかり寝れちゃったけど(笑)。




帰って来る時は くっせー 洗濯物と共に帰って来るけどねぇ。





IMG_2958 (Custom)



日曜に現地に着いて月曜からイーグルになるまでの必要な課題のアクティビティに参加している模様です。





IMG_2931 (Custom)



キャンプ中は緊急と目覚まし以外携帯使用禁止になってるので、帰って来るまでなーんにも分からないし、絶対チャーは写真を撮って来ないだろうな。





物や誰かではなく、チャー自身を中心とした写真を撮るように



そうテキストしたら、テキストバックして来たのがこの写真。



20160619_115423_1466351664368 (Mobile)



まぁいいけどね・・・・。






キャンプ先でお天気に恵まれますように
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の成長ッて,,本当に早いですよね。。
我が家の長男も、5日間のトーナメントに出かけて行きました。皆運転できるので5人で交代しながら6時間先の所まで行くようですが、とても楽しそうです。
昔は親がいないとなにも出来なかったのになあと寂しい気持と嬉しい気持が混ざっています。。
前の記事、ニコちゃん、3年間ストレートAおめでとうございます。Good いえいえExcellent job!

No title

こんにちは♪
この記事読んでいて、息子たちがスカウトキャンプに行った時のことを思い出しました。
日本ジャンボリーに参加したときなんて、1週間シャワーも浴びず、帰ってきたときは、思わず履いていた下着・・・指でつまんでそのままゴミ箱でした(笑)
イーグル目指してがんがれ!!

↓ ニコちゃんも素晴らしかったですね。

No title

1週間の音沙汰ナシは長いですね〜
でもそんな小さい頃から毎年行ってたら逞しくなる!生きる力がアップしますよね、きっと。ウチもやらせたかったなあ。
reeさんの写真指示、
>物や誰かではなく、チャー自身を
ってすっごいわかる〜
ダンナと子どもが出かけて写真頼むと、子どもじゃなくて「観たもの」の写真が多い時よくある(-_-)
観たものもいいけど、それを観てる子どもを撮ってくれ!と思う…

No title

そう言えばギリ妹夫婦の息子さんもキャンプに出かけましたよ。

結構遠くまで行くんですね

No title

毎年1週間のキャンプ。
何回目でも、やっぱり帰ってくるまでは心配~。
(でも、私がキャンプに行っている間、両親は心配していたのだろうか??)
下の子たちの面倒を見ながら、自分の課題もやってあっという間にキャンプが終わっちゃいそうですね。
写真、男の子あるあるです。
息子も出かけても全然撮らない。
去年の夏、目的地に到着したら写真を送るように言ったら、チャー君の写真と同じ!
顔のアップで後ろにちょっと風景でした。

小さいころのチャー君、まだ何年もたっていないのに、すっかりお兄さん(^^)。
洗濯ものと一緒に元気に日焼けして帰ってくるでしょうね!

No title

いぇーい!
待ってました、スカウト記事(笑)

先ずはWoodruffのゲートがいいですね~。

チャー君の新隊員時代を思い出しましたか!
母ちゃんの心配がブログいっぱいにあふれていましたね。
そうそう、別の日にはプールでずっと泳ぎ続けているチャー君をストップさせたというのもありました(笑)

はっはっは下のfireの赤シャツのチャー君幼い顔していますが、体は大きい気がします。

くっせー洗濯物か!私は最近家に持ち帰っていないですね(笑)

お~ったくさんのスカウトが何しているんだろう。
このようなキャンポリーは楽しいものです!

イーグルへの道を着々とすすんでいるんですね。
いいですね~。

そうか、今のスカウトはスマホを持っているんだ!
取り上げないことにはこっそり使っていると思いますね(笑)

>まぁいいけどね・・・・。

わっはっはっは、母ちゃんの細かな撮影指示が不足でしたね。
でも元気な表情を見てほっとしたでしょう!

サマーキャンプ

アロハ~!
1週間のキャンプですか~!
長いですね。
このテントで、一週間って、女の私には無理~。。
男の子は、楽しいんだろうなあ~。
凄い人数ですね!?
本当に、成長しましたよね。
アハハ~!確かにチャー君写ってるしィ。。
お洗濯物のお土産、たっぷりだろうなあ~。。

No title

初めてキャンプに送り出した日。
子供よりも親の方が心配だったろうね〜。
そして、そこにいる新スカウトの親もまた同じ気持ち...
でも、持って帰る洗濯物の臭さは変わりなし?(笑)

うん。確かにチャー坊が中心の写真!
それには間違いない。けどね〜(笑)。
ま、送ってきただけでもよしとすべきよね。

カギコメさん

ありがとうございます!!

タワラジェンヌさん

ジャンボリーに参加経験あるんですね!!
この前のアメリカでのはドライブじゃとても無理な距離で、うちのスカウト達は近場でキャンプしてました(笑)。
チャーも多分そうです。
シャワーがあっても浴びない。
スイミングがあるので、取りあえず少しだけ汚れが落ちる・・・かな(笑)。
そう言うところ、男の子ですよね~。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

スカウトマスター(大人)から毎日写真とメールが来るけど、声が聞けないしねぇ~。
きっとサバイバルに強い男になるんじゃないか?と期待してます。
ね~、父ちゃんも同じで、カメラを持たせるとチャーがほとんど入ってなく、他のスカウト達や風景ばっか。
今まで何度文句を言ったか・・・。

イジーさん

一番最初のキャンプはアラバマだったんです。
車で2日で行ける範囲、ですね。

こばさん

私達は心配でも、当のチャーは一度もホームシックになるどころか、家の事を気にもしてないみたいです。
寂しいですよね~。
あぁやっぱり同じなんですね。
父ちゃんもそのタイプなんで、男子あるあるなんですね。

そうそう、日焼け止めを塗るように、と言っても塗らないし、これも男子あるあるですかね~(笑)?

小父さん

キャンプ先はいつもスカウトキャンプ地なんです。
そこからアメリカ内のスカウトが集まります。

チャーは確かに同じスカウトの中でも体が一回り大きかったです。
年は一番若い、どころか一日ずれていれば下の学年だったのに。

毎日朝夕、キャンプ地にいるスカウト達が一か所に集められてセレモニーがあり、国旗とスカウト旗があげられ、そして下げられます。

それがね、スカウトキャンプ地はどこでもそうなんですが、電波がほとんど届かないんです。
なのでこっそりも出来ないんですよ~。

今日は水曜日。
キャンプ地にいる時より、車で移動してる時の方が心配です。

モリオリママさん

1週間は過ぎてしまえばあっと言う間ですが、帰りを待っている者にとっては長いですね~。
このテントで2人一組なんですよ。
大人は個別テントなんですが。
私も、例え一人でも無理です。
帰って来る日、私達はニコのバスケでいないんですよ~。
それはまたそれで寂しいって言うか悔しいって言うか。

妻ちゃん

新スカウト達の親もきっと心配な毎日なんだろうな、って思う。
いやいや、まだホルモン変動してないとまだ臭いがしない。
チャー達の学年はマジきっついよ~。

チャーからの写真は期待出来ないね。

No title

キャンプ楽しそう!
チャー坊は頑張って続けて偉いね!

ガールスカウト東京都第30団さん

ハイスクールになって課題で忙しく出れない時もあるけど、チャーはなんとか続けれると思うの。
ありがとう!!。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR