Game3 AAU State Championship 2016

昨日のワニの事故の続報ですが、捜索では2,3頭のワニを捕まえてお腹を裂いても体の一部も発見されず、午後に水面に浮くご遺体を発見。

軽い噛み傷はあるもののきれいな状態だったらしいです。

最初の報道ではボートを待ってて・・・でしたが、実際はホテルで主催してた映画を見てて、見終わってからなのか退屈して湖に出たんだかは分かりませんが、水辺で男の子を遊ばせていたんですって。

それでワニに水中に引きずり込まれたんですが、湖の周りには「遊泳禁止」のサインがあり、30cmくらい水に浸かってたらしいですね。



そのサインを見れば・・・なくても海以外の場所で水があるところにはワニがいる、フロリダ人にとっては当たり前の事ですが、他州の方からすれば、ましてやディズニーの人口湖にワニがいるとは思わないんだと思います。

フロリダには自然なものも人口なものも含めて沢山の湖や沼があり、人口だろうがなんだろうがワニがいる可能性はあるので、フロリダにご旅行を考えていらっしゃる方はそれをよく覚えておいて下さい。


何はともあれ、ほぼ無傷の状態でご両親の元へ体が帰る事が出来たのはよかったです。

男の子のご冥福をお祈りします。







5月15日の3ゲーム目。


先の2ゲームでは大差をつけて圧勝したCFE2020Blue。



VS Titans 2020





2016-05-15 DSC_0781 (59) (Custom)



このチームのレベルはCFE2020Blackくらいなので、最初から勝てるとは母ちゃんは思っていませんでした。






sub_image14660405818138131 - Copy



ニコは前日痛めた首に違和感があったけど、薬を飲んでもプレイしたいと言うので出させました。



このチームはCFEが絶対勝てない相手なんですって(苦笑)。




sub_image14660406297980431.gif



正直、きれいなプレイをするチームではなかったです。

レフリーの見てないところでファールをしたり、って事も目立って、ニコなんて突き飛ばされたのにコールなし。


2ゲーム調子が良かったジャズちゃんとアブちゃんは全く調子が出ず。






2016-05-15 DSC_0781 (114) (Custom) - Copy



ニコの調子がよかったんですよ~。




結果的には


34-61と惨敗しましたが






2016-05-15 DSC_0781 (41) (Custom)




ニコの成績は


6ポイント
1×3ポイント
5フリースロー
計14ポイント
3ファール



チームでのハイスコアでした。



結局Blueはベスト8にて敗退。

Blackは勝ち進み、もしこのゲームで勝っていればBlackとの対戦だったんです。

Blackはベスト4にて敗退。


どちらもステイト3位入りならず





それでも最後まで諦めなかったガールズに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

約半分はニコちゃんの得点ですね。

出た甲斐もありましたよね。

調子よくプレイできると
負けても 気分いいですよね。


水の事故では 運動神経もいいスイミングもできるホールデンくんが
5センチもない水の深さで あやうく 溺れるところを目撃して以来
怖いです。

No title

こんにちは

子供の事故は、孫が出来てからかとても痛ましく思います。
テレビのニュースなんかでもチャンネルを変えるか音を消してしまいます。
すぐに孫の心配をしてしまいますね。

うわっ、ニコちゃんよりもでっかい選手が後ろから前からガードに入っていますね!

痛み止め飲んでのプレイなんですか!
いやいや、スポーツにはそれがつきものなんでしょうね。

へーっ、突きとばしも技術の内なんですかね?
ほんと、格闘技になってきましたね。

ジャズちゃんアブちゃんの調子があがらなかったら大変です。

ああ、上からのニコちゃんの写真、孤軍奮闘していたのか!?
ニコちゃんの調子がよかっただけに残念な結果になりましたね。
14ポイントとは!
強敵だけに、ニコちゃんのスキルが上がったということでしょうね。

いやいや、ニコちゃん、応援団兼カメラマンの母ちゃんもよく頑張りましたね!
お疲れさまでした。

No title

こんにちはーたまこです(^^)

悲しい事故が起きたんですね…。
私も人工湖にワニがいるとは思わないですし、
まして小さい子なら危険を察知できなかったでしょうしね。
せめてご両親の元にご遺体が戻ってこられて良かったですね。

知らない土地に旅行などで行く時はその土地の事や作法をよくよく知った上で行かないとですな。
私も気を付けます。

ニコちゃんすごい!ひとりで総得点の半分をとったんだね。結果は負けてもいいプレイが出来たのは嬉しかったね〜!来年度に期待しましょう!
私も住んでた時はワニに気を付けて、って言われてたけど、余所の州から来てオマケにディズニー内でなんて普通は思いもよらないもんね。もう二度とこんな悲劇が起こらないようにしっかり対策してくれますように…

No title

ニコちゃんかーーーっこいいっ!!!
でも…まだ中学生なのに危険なプレイをOKとして許しちゃう監督がいるチーム…嫌だな。喧嘩じゃなくてスポーツなのに(-_-)
ニコちゃんお疲れ様でした。

フロリダにもし行ける日が来たら…絶対にreeさんの忠告を思い出す!(行ける日が来るとは思えないけど。笑)
子どもの水の事故ってただでさえゾッとするのに、それがワニに…だなんて本当に本当に震えがくるな…

No title

Ree様

ワニ・・・こわいー。その子可哀想だったねぇ・・。親がいけないよ。
フロリダってそんなにワニいるなんてびっくり。

ニコちゃん、痛いの押してでたかいがあったね。
ずるチームはムカつくわね。そうやって勝って
いっても意味ない!

No title

ニコちゃん、Blueだと本来の調子がでるんですね。
首が心配だけど・・・。

ところで、フロリダと言えば、CSIマイアミを見て「ワニがたくさん」って知りました。
自分の住むところでは絶対にいない動物だと油断するし、ニュースで湖岸の写真をみたのですが、私もここなら水辺で遊んじゃいそう・・。

日本内でも熊の情報を知ってから旅行しないとだめだと思いました。

頑張った!

アロハ~!
ハワイでも、波の恐ろしさを知らないツーリストの水死事故が多いです。
アラスカからのご家族でしたっけ?
ワニの事なんて、思ってもいなかったでしょうね。。
本当に、痛ましい事故です。

ニコちゃん、大活躍~!
しかし、勝てないチームって、そういう意味だったんですね。。
強くても、ずるして強いのは。。。
ニコちゃん達、良く頑張ったね~!!

No title

え?何気にこれがニコちゃんのBlueでの最後の試合だったの?
薬飲んでも出たいって、ニコちゃん、変わってきたね。
最後(?)の試合がちょっとダーティープレイの相手に負けて残念だったけど、ニコちゃん、よく頑張った!
今まではチームの他の子が調子悪いとそれに引きずられてたもんね。

2歳の男の子、ワニに食べられたのと溺死と、やっぱり親の気持ち考えると食べられてなくてよかったよね。
でも、「遊泳禁止」だけじゃなくて、「ワニに注意!」って看板も出すべきだったよね〜。

イジーさん

今日も夕方からゲームなんです。
この位プレイ出来ればいいんですけど、調子のいい時と悪い時が両極端なんです。

水の事故ってそうなんですって。
5㎝でも溺死する時があるって。
特に子供やお年寄りですよね。
あとDry Drowiningってご存知ですか?
水遊びの後に水のない状態で溺死するもので、小さな子供に多いらしいです。

小父さん

分かります!!
うちは今ティーンじゃないですか。
丁度車を運転し始める年齢なので、ティーンの車の事故を耳にするとすっごい心配ですもん。
運転させたくない!!って思っちゃいます。

結構多いですよ。
前のゲームで足をねん挫したけど、テーピングして痛み止め飲んでプレイする子もいます。

突き飛ばされたのは驚きました。
どう見ても故意にやってましたから。

このゲームはニコ一人だけは調子よかったです。
あと2人調子がいい子がいたらよかったんですけどね。

ありがとうございます。

たまこさん

こんにちは、たまこさん!

そうなんですよ。
まずコンサート後に歌手が射殺された事件があって、その後ナイトクラブの事件、そしてこれと続けざまに起こっちゃって、気分的にやり切れないです。

一番最初に入ったニュースでは、ワニに食べられた、でしたから、きれいな状態で男の子がご両親の元に帰る事が出来ただけでもよかったと思います。

特に自然が多いところはそれだけ野生動物も多い訳ですから、そう言った事をちゃんと頭に入れて旅行される事がいいかもしれませんね。
父ちゃんが以前アラスカに住んでた頃釣りをしてたら、熊が後ろに立ったんですって。
近くにいた釣り人が自分が釣った魚を熊に投げて難を逃れました。

Qちゃん

Blueでは本来のニコのプレイが出来るんだと思う。
今日は夕方からBlackでプレイするんだよ。
同じようなプレイをして欲しいわ~。

ディズニーで・・・だから油断もするよね。
安全管理はしっかりしてると考えると思う。
今後はディズニーも大変よね。
テロ対策に加えてこう言った場所での安全管理も今まで以上になるよね。

ふうりんさん

多分監督は見て見ぬふりだと思う。
自分のチームが勝てれば、コールされなければいいと思ってる。
CFEのコーチがそう言う人じゃなくてよかったわ・・・と言いたいけど、コールされなくてラッキー、とはどのチームのコーチも思ってると思うわ。
どうもありがとう!!
今日も夕方からゲーム。
調子がいいといいなぁ~。

いつか遊びに来て下さいな。
ちなみに毒蛇も生息してますよ・・・ってこんな事言ったらますます来れなくなっちゃうじゃないね(笑)。

さらにちなみに、フロリダで子供の死因のトップは溺死なんですよ。
海もあれば湖、自宅プールの数が多いんで。

スージーさん

遊泳禁止ってのは危険が潜んでるからでしょう?
足くらいは・・・って感覚になるから、今は湖を閉鎖してても、いずれサインも変わると思う。

結構ずるいプレイは多いの。
ニコ達のチームはしないけど、しないからこそファールを取らないレフリーにはムカつく。

こばさん

首はこの数日後にはよくなったんですよ。
ありがとうございます。

フロリダはワニがいる、と分かってても、ディズニーの敷地内で・・・ってのは多分思わないんじゃないかな?と思います。

他の方のお返事にも書いたんですけど、父ちゃんが以前アラスカに住んでた頃釣りをしてたら、熊が後ろに立ったんですって。
近くにいた釣り人が自分が釣った魚を熊に投げて難を逃れました。
その方がいなければ父ちゃんは今頃存在してなかったかもしれないんですよ。
怖いです。

モリオリママさん

フロリダの海も浅瀬で事故が多いんですよ。

ワニがまさかディズニーに、とは思わないんでしょうね。
フロリダではゴルフ場にも現れるので有名です。

スキルの差も確かにあるとは思います。

ニコは少しずつ力がついて来ているとは思いますが、これもチームメイト自体も上がらないと力が発揮出来ないですね~。

ありがとうございます。

妻ちゃん

ううん。
シーズンは7月一杯で終了なの。
だからまだまだゲームがあるんだよ。
今日も夕方から、今回は1チームだけだからニコはBlackとしてゲームするよ。

昨日トレーニングコーチに言われたけど、ニコはメンタル面が本当に弱いって。
私も前々からそれは思ってて、ゲームの前には必ず「自分を信じてプレイしなさい」って言ってるの。

ねぇ、体がきれいな状態で戻ったのはご両親にとっても救いだと思う。
絶対、特に父親は自分をものすごく責めていると思うし。
確かに妻ちゃんの言う通り!!
数年前にチャーがスカウトキャンプで行ったパークでは、ちゃんと「ワニに注意」ってサインがあるもん。
観光客が多いからこそ必要だよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR