ディズニーシー

昨日は一日学校で、帰ってからお祝いディナーに行き(CFE練習がキャンセルになった!!)、写真をまだまとめてないのでアップ出来ず(笑)。





さてさて日本帰国が決まった時から従弟嫁に



ディズニーに行こう!!



そう誘われて、ディズニーファンではない母ちゃんは嫌と言うのも申し訳なかったので行って来ました。




IMG_4864 (Custom)




開園が9時からと聞いており、家を出るのが


6時だと言う




6時半にはパーキングに到着し、従弟嫁Tちゃんと息子のコーが並ぶから、他の者はパーキングの車内で待ち、8時半に入口に行ってものすごーく驚いた。


ものすごい人が待っている!!


多分夏休み中のこちらのディズニーでもあの光景は見れないんじゃないかな?



結構前の方で待ってて、開園と同時にもっと驚いたのは


みんなすごい勢いで走ってる!!


係員が


走らないでください
小さい子もいますので走らないでください



そう呼びかけているのにも関わらず走ってる。



母ちゃんはコーの妹のサーを連れて歩いてたんですが、ぶつかろうと謝りもせずに走って行く様には


怖いと思うと同時に呆れた


この時点で既に母ちゃんは



もう二度と来るもんか!!



そう思ったのであった。

今回行ったのはシーだったけど、実はニコが3歳くらいの時にやはり従弟嫁とコーとチャーとニコ、そして母ちゃんの5人でランドに行った事があるのだけど、その時も



二度と来るもんか!!



そう思ったんだよね~。

サービス業だった母ちゃんは働く方の大変さも知ってるからクレームを出すって事がそれまでなかったんだけど、この時はランドのマネージャーに質問した時にすごい答え方をされちゃってクレームを出したくらいだもん。



IMG_4849 (Custom)



さてさて、最初に向かったのは タワー・オブ・テラー


これはこちらにもあるし、母ちゃんとニコの大好きなライド。

Tちゃんが並んでてくれたんであまり待つ事なくすんなり乗れましたが、怖くないからと従弟に 騙され 乗ったサーは大泣きでした。


その後母ちゃんを除いたみんなは インディアナ・ジョーンズ

これってこっちじゃインディアナって言うけど、日本ではインディなんだよね。

こっちに来て初めて知った。

でもってこっちではショーになっているけど日本ではライドなのね。


このライドに母ちゃんを除いた全員が行き、結構混んでたから結局はニコとコーだけがシングルライドの方で乗り込み、途中で故障して止まっちゃって途中から歩いて出て来たんだって。

でもファーストパスをもらったから、その後復活した時に乗りに行きました。



その後はコーが朝一で取った トイストーリー・マニア



IMG_4863 (Mobile)



その場所に行ってびっくり。


その日のファーストパスは既に終了


まだ朝10時なのに、もうなくなっちゃうなんて・・・しかも220分待ち。


夕方4時ごろにはスタンドラインも終了してて、ファーストパスのみの運行になってて更にびっくり。

こちらのトイストーリー・マニアは閉園近くなるとスタンドラインで待たないで乗れちゃうのに。



IMG_4850 (Custom)



左が母ちゃんのスコアで右がニコ。

コーが一番で母ちゃんは二番でした(笑)。





母ちゃんは夕方のおやつで食べたかった



IMG_4858 (Custom)



餃子ドック



あんまん肉まんの餃子バージョンと言ったところでしょうかね?



IMG_4868 (Custom)



コンビニの肉まんを嫌だと言って食べなかったニコ、これを半分食べちゃって驚いた。






その後もあれこれ楽しんで、7時ごろには母ちゃんはギブアップ。


サーとTちゃんと入口近くのカフェに入り浸り、従弟はコーとサーを連れてあちこち回ってくれました。



長袖シャツにセーター、その上にダウンベストとダウンジャケットを着こんでたのに、海風も冷たくて午前中は雪がちらついたこの日。

その気候で、多分それまでの疲れも出ちゃったんだと思う母ちゃんは午前中から低体温になり頭痛が出始めちゃって、その影響でそれだけ着こんでても寒くて寒くて、それでギブアップしちゃったんです。



IMG_4851 (Custom)



コーもこんな格好だったしね。


実は母ちゃん、東京に15年も住んでたのに、東京ディズニーランドにはこちらに住む事が決まってから1回と、ニコが3歳くらいの時の1回、シーにはまだ結婚前にこちらと行ったり来たりしてた時の間に帰った時にまゆちゃんに誘われて1回しか行った事がありません。



やっぱりもう行かなくていいや
どうせ行くならこっちの方がストレスがないし
でも食べ物は日本のディズニーの方が断然おいしい




IMG_4855 (Custom)



でもね、従弟ファミリーと過ごす時間はものすごーく楽しかったよ!!


従弟のお陰でニコは最後のショーも見れたし



IMG_4852 (Custom)



従弟がこんなお茶目な部分を持ち合わせてたのを初めて知ったし(笑)。



IMG_4871 (Mobile)



Tちゃん、次回は絶対ディズニーではなく、普通の遊園地にしてください





IMG_4859 (Custom)



帰りは中華のファミレスでニコはチャーハン、母ちゃんはタンメンを食べて帰りましたとさ。



園内は一日中お父さんと見られる人が走り回ってて(多分ファーストパスを取るのにかな?)、日本のお父さんは大変だ・・・と母ちゃんは思いました。




そんな日本のお父さんに今日は
 とお願いします






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

ディズニーシー寒そうだけど楽しそう♪
私は大好きだよ〜ランドもシーも♡アメリカより安いしw 昔千葉に住んでた時もしょっ中行ってたしマイキーと帰国する度に行ってる(笑)でも朝イチから行った事がないからみんなが走ってるなんて知らなかったけどね。そうそう食べ物が美味しいのはポイントが高いよねぇ。
先回餃子ドック食べ損ねたから美味しそうで羨ましい!!

No title

あはは、想像つくな〜w
私も全然ディズニーファンではないけど、でもやっぱりランドやシーに行くとテンションあがる!混雑がね、辛いけど…兄さんに今年は連れてってとしつこく言われてるのでそのうち行かなきゃと思ってます^^;
ちなみにその、入園と同時に走り出す混雑で…兄さん迷子になったことあります^^;(数家族で行ってたのでてっきり誰かといると思い、判明が遅れた)
あれはほんと殺伐としてて嫌ですよね…

こんばんは

はっはっは
ディズニーシーの雰囲気がよく分かりました。

シーもランドも行ったことないのですが、時々テレビで見る中国本土の観光地は
人、人、人で賑わっているな~といつも思っていました。

ある時ふと思ったんですが、私が中国の人の多さを思うように、日本の人が集まるところは、西洋人から見るとやっぱり人、人、人に思えるんじゃーないかな?と想像しました。

以前ブログでスイスアルプスのトレッキングを載せていた方の写真はいつ見てもゆったりと皆さん山歩きをしているんですね。
ロープウエイを使ってなんでしょうが乳母車を押しての家族連れも!

飛騨山脈(通称・北アルプス)は綺麗だし好きな所ですが、もう登山客だらけです。
東京人の庭とも言いますね。

7~8年前だったか渋谷のスクランブル交差点を見た時はそれは驚きました。
一生懸命動画も撮ったものです(爆)

山手線は昔より緩和されたのか?、何十年か前はラッシュアワーには駅員さんが、電車が発車する直前に「押し屋」と化して、社内にギューギュー押し込んでいる姿が、テレビやニュース映画でよく流れていたものです。

ディズニーシーの様子を読んで、そんなことを思い出しました。

そう言えば先日行った京都の伏見稲荷も平日なのに人、人、人でした。
その95%くらいが中国人だったのには驚きでした。

ん?ランドもシーもひょっとしたら中国人がたくさんいたのでしょうか?

関西国際空港が利用率が少ないと思っていたら、先日知人が「今、中国からの旅客機がどんどん飛んで来てるよ!」とのこと。

そうそう、京都で山歩きした知人に私は「日本は中国の植民地になってしもたみたい!」なんて言ったものです(笑)

いやー、ちょっと憧れていたディズニーシーのそんな事前情報が聞けてよかったです。

No title

TDS、息子は毎年2回は行ってます。
ランドは「子どもっぽい」らしい。
年末に電車乗り過ごしをやったのもシーの帰り。
朝一で入っても、ファーストパスの時間が20時とかになっちゃうので、最後までいることになるようです。
始発で行って終電近くで帰ってくる・・・。

私は息子が小3のときに行ったのが最後なので8年前かな。
タワーオブテラーができる前だった。

のんびり歩いて、ショーを見るだけでもシーは楽しいみたいです。
大人だけならそれでいいかも。

東京ディズニーランド

アロハ~!
何年前だったか、私も娘と行きました~。
カリフォルニアのディズニーランドには、何度か行ってましたので、狭い~!と思いました。
ただ、すべてが日本語だった事に感激。(笑)
ディズニーシーは、まだなかった記憶が。。
しかし、今でもそんなに混んでるんですね!?
私が行った時、どうだったか。。覚えてない。。
でも、疲れて、一回行けばいいやって、確か思った記憶も。。
タンメン、美味しそう~!!

No title

浦安のディズニーランドに独身の頃1度行ったことがあるだけ。
でも、すごい人はすごいのよね〜。
私が結婚前に働いていた時の同僚が好きで、ご主人と2人でディズニーで年越しとかやってたわ。
で、やっぱりTDR好きな人と、「どうやったら指名されるか』って話で異常に盛り上がってて...
そういう人種もいるんだな〜って(笑)。
みなさん、行く時は始発電車とかなんじゃない?
冷えた体にタンメン、沁みそうね〜!

Qちゃん

海風の影響もあってめちゃくちゃ寒かった!
確かにこっちよりは安いね。
でもサービスは悪いと言われるアメリカの方がディズニーに関してはいいと思うし、お客さんのマナーがこっちの方が断然いい。
餃子ドックはね、おいしかった。
でもコンビニの肉まんに近い味だったよ。

ふうりんさん

あの全員が走り出す光景は本当に異様に思いました。
ニコなんて完全にびびっちゃって、確かに入園の前に行けばこちらも混雑はするけど、走るなんて見た事ないし。
日本人はちゃんと並んでマナーがいい人種だ、と言われてたのはなんなの?って感じ。
正直園内に置いてのマナーはこちらの方がいいですよ。
例えば日本だと小さい子がいるのでたばこは遠慮して頂けませんか?って言ったとすると、日本では舌打ちされるか「そっちが他に移ればいいんじゃないの?」と言われたりって事もありますが、こちらでは「ごめんね~」って言って消してくれるんですよ。
それが例え灰皿のある場所であっても。

小父さん

日本のディズニーはこちらより狭い感じがします。
それだからでしょうね~、本当に混雑がすごいです。
こちらはもっと開放感があります。

確かにC国やK国の人もいましたが、あまり目立ってなかったですよ(笑)。

東京ではラッシュ時にはまだそう言う光景がありますあります!!
あれって山手線だけじゃないんですよ。

いずれにしてもディズニーはこちらにもあるし、わざわざ日本で行かなくてもいいかな?っては思いました。

No title

私は帰国するたびに
行ってるんですよ
それも友人の招待で、、
2度目はディズニーランドで何かの仕事に携わった人だったんで
非常に詳しく 夏だったにもかかわらず
待ち時間もなくすいすい行けたんです。

走るってわかります。
レストランの中も走る人がいて驚いたことが、、。

こばさん

お兄ちゃんくらいの年齢だと楽しいんだと思いますよ~。
こちらにもディズニーはあるので、行くならわざわざ日本で行かなくてもいいかな、って感じです。

ファーストパスの混雑ぶりに驚きました。

モリオリママさん

そう、狭いですよね?
なんて言うのかな、こっちのような開放感もないし。
園内の食べ物はこちらとは比べようがないくらいおいしかったですが、地元にあるのにわざわざ日本で行かなくてもいいや、って思いました。

タンメンがめちゃくちゃおいしかったです!!

妻ちゃん

週末と言えど春休み前にあんなに混んでたのには驚いちゃった。
子供達が小さいうちは結構行ったけど、もうこっちのも行かなくていいかな、って思ってる。
うちは家族全員ディズニーは・・・って感じだもん(笑)。
夜間バスで遠くから来た、って人もいたよ。

イジーさん

ディズニー関係者なら日本はどうか分かりませんが、こちらでは月3人前入れれるんですよ。
待ち時間なし、ってすごい!!
うっそ・・・レストラン内まで走る人がいたんですか?
それはびっくり!!

私のコロンビア人の親友は念願の日本旅行でTDLに行き 全部の乗り物が60分以上のまち時間でクレームして返金を迫り、返金はできない が 違う日のチケットに変える事は出来ると言われ、もう 一生来ないからチケット渡されても困ると 返金してもらってました笑

みゃおみゃおさん

私も一度クレーム出しましたもん!!
案外パークの上の人って態度がものすごーく悪いんですよ。
こちらのディズニーとは大違い!!
今回もクレームを出したかったくらいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR