Hornet

*今日はにゃわんず記事ではありませんが、モデルはにゃわんずにやってもらいます(爆笑)




昨日の朝は焦った~!


5時半に起きてお弁当とチャーの朝食を用意してて冷蔵庫を開けたら




真っ暗!!



2015-08-26 DSC_0001 (16) (Custom) (2)



冷蔵庫を買い替えたのはかれこれ10年ほど前で、朝起きて冷蔵庫を開けたら真っ暗&焦げ臭い・・・。

冷蔵庫本体がショートしちゃって買い替えました。


まさか壊れた?


3月に日本に帰国し、現在はニコのトーナメントシーズンで結構なお金が動く時期なので、今大きいものが壊れた困る・・・。


時間は朝5時半。

父ちゃんを起こすべきかどうか迷いました。



先月は小さいオーブントースターが壊れまして、新しいのを購入。


ふと気づいたら、レンジを使う時に時間が表示されてたのが消えてる。


トーストを焼くだけ、ピザを1枚温めるだけに大きいオーブンを使うのは勿体ないし、トースターを出しっぱなしも嫌なので、数年前からオーブントースターを使用してるんですが、昨日お弁当を作るのに冷凍してたのを温めようとレンジへ入れ、チャーのトーストを焼いたら



ブレーカーが落ちただけ




tempmore_20160601_233603.jpg



それだけで済んでよかったわ~。






ここ数日この辺は毎日のように雷雨。


日曜日は結構な雨量があり



リビングルームで雨漏り!!



20160601_234348 (Custom)



この日はニコのトーナメント先から3時間半かけて帰って来た日で、父ちゃんは祭日だった月曜日は何もしないでゆっくり休みたいと言ってたのに雨漏りの修理(涙)。


そしたら・・・



20160602_000022.jpg



OMG!!


丁度ニコとチャーの部屋の窓の間に



ハチの巣を2個発見!!



20160602_000255.jpg



ニコにはハチアレルギーがあるので、見つけたら速攻駆除するんですが(ちなみに網戸になってるから家の中に入って来る事はない)、そのハチ


Hornet(スズメバチ)



この辺で多いのはWasp(スズメバチの種)。


ここでHornetを見たのは母ちゃん、初めてです。



2016-05-31 IMG_5139 (22) (Custom)



しかもでかいし・・・。




父ちゃんが駆除をし、雨漏りも直りました。




016 (Custom)



やれやれ・・・



この家は古いから(築45年)、あちこち修理する箇所が出て来て嫌になっちゃうわ~。





お休み返上だった父ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

だんなさん、とっても頼もしいね!
こんなHornetを退治できるなんて。。。
こわい~!
雨漏りも直せちゃうの?素晴らしい~☆

でもブレーカーの話、私の場合はiphoneだった。
あまりにも履歴やサファリの閲覧ウィンドゥを開きっぱなしで、消却してなかったら、オーバーヒートしちゃったの><; でも、ことなきを得たけれど、これからは気をつけなくちゃ~!

No title

ごめんなさい。色々大変だったにもかかわらず、ニャン&ワンちゃん達の写真で癒されました(*'▽')

いよいよ今月からハリケーンシーズンですね。
うちはレンタルなので今年は気軽に構えてますが、何事もないことを願っています。
ここも40年近くたっていて、屋根から雨漏れとかあったそうだし、大丈夫かな。。。なんて思ってます(;'∀')

No title

ありますよね

つい あれこれ一緒に使ってたら、、
私もやります。
ワスプが 我が家も巣を作ってました。
デッキに作られた花のポットとの隙間です。

娘がスプレーしたんですが、、。

せっかくのお休みだったのにお疲れ様でした!さすが父ちゃんさん、頼れる男!
ウチは雨漏りは無理だけどワスプの駆除は私の係だよ〜。うちの旦那も蜂アレルギーですから…( ̄ー ̄) でもホーネット来たら怖いなぁ。どうか来ませんように!
フロリダではしょっちゅう嵐→停電になった思い出があるけど今はもう改善された?ブレーカーだけでよかったねえ!!

No title

父ちゃんカーッコイイー!!!
ウチのダンナはそういう、修理だのDIYだの一切ダメ。。。いいなあ、頼もしい父ちゃん!
ハチのデカさもきになるけど、湊かなえさんの小説もきになるw面白そう…だけど、告白みたいな後味悪い系は嫌だんだよなあ…^^;

No title

こちらからもこんにちは♪

電気製品の故障って突然来るから困りますね。
我が家も昨年は洗濯機に冷蔵庫と続けて壊れ、痛い出費でした。

スズメバチは怖いですね。田舎で養蜂をしていると、蜜蜂を狙ってスズメバチが来るんですよ。
スズメバチホイホイ(ゴキブリホイホイみたいなもの)を作って撃退しています。
面白いほど獲れますよ。

No title

これはまた次から次へと・・・負の連鎖反応が。
Hornetは怖いねえ。ウチも去年デッキの下に巣を作られたよ。
緑のおメメはルナちゃん?

こんばんは

デミアン、巧い!!!(表情と赤いリボン)

COCOもいいね~(だけどその芝居は簡単だよ~)

水はやだニヤーはどのニャーかな?(笑)

そしたら!!はレイアかな???

おーえむじー????

>ハロー皆さん@sayobsです。FacbeookやTwitterで良く見かけるOMGはどういう意味かご存知でしょうか?

答え 「OMG」はOh my godの略です。「なんてこったー!」という意味になりますね。

はっはっは、また一つ覚えました。

にゃんですてーの役者さんはルーク?

Hornetの横に「高校入試」とは???
しかも日本語の・・・
ますます不可解!

ん?母ちゃんの愛読のミステリー?(笑)

やれやれ・・・のCOCOは拍手の上に座布団三枚!(笑)

いやー、いろいろ書いてありましたが、アニマル劇団に見とれて内容がうわの空でした。

いや母ちゃんの構成に拍手、拍手です!

No title

雨漏りに蜂の巣〜
もう災難だったね。
冷蔵庫とか大物が壊れると困るよね、高すぎ。
うちはだましだましまだ使えるんだけど…
壊れたら何十万もするでしょ、こわいよ。

ブレーカー

アロハ~!
単なるブレーカーで、良かった~。
一昨日は、ホノルルのお友達が、一晩中冷蔵庫が少しだけ開いてたみたいのお話しで。。
冷蔵庫シンクロと、ちょっとびっくり。。
ホーネスト~!
ご主人、駆除出来たんですね!?
蜂は、怖いですよね~。
洗剤を巣にスプレーするといいとか聞きましたが。。
早い段階での駆除が、必要ですね。
水漏れも、ご主人が修理。。
流石です~!!

minouちゃん

とりあえず電気系配線&配管以外はある程度DIYが出来ると思う。

蜂の巣も直径10cmくらいで、このくらいのうちに駆除しなくちゃね。

私もiPhoneであった。
本体が結構熱を持ったでしょ?
再起動したら平気だった。

ミックさん

こんな事でもしなきゃやってられないです(爆笑)。

ね〜!
ハリケーンが来なきゃいいですよね。
お互い、気をつけましょう!!

イジーさん

前のオーブントースターは同時に使って平気だったんですけどね〜。
だからまさかブレーカーとは思わなかったです。

もし飛んでるのを見つけたら、絶対近くに巣があるって事ですからね。

Qちゃん

父ちゃんって存在はしょうがないよね(笑)。
Qちゃんが駆除するの?
すっげー~!!
私もニコほどじゃないけどアレルギーがあるから、見たら逃げる!!

ハリケーンシーズンになると今でもシーズン中に1~3秒切れるのがしょっちゅうだし、少なくても1回は1時間以上の停電になるよ!!
ヤダヤダ。

タワラジェンヌさん

浅草はこちらに来てから帰国の度に行くようになりました。
東京に住んでたら数える程しか行かなかったのに(笑)。

デザートの絵はチョコがカチコチに固まってて食べる事は不可能だったんですが、それでももったいなくて食べれないとニコが言ってました。

ふうりんさん

だって父ちゃん、一応アメリカンだから、ある程度は出来なくちゃ!

この小説は…面白くないです。
買って来て損しました。
東野圭吾だけにしておけばよかった!!

タワラジェンヌさん

こちらにまでありがとうございます!

年末に洗濯機が壊れたばかりなので、当分は勘弁して欲しいです。

あーーーミツバチを狙って、って、正に「みつばちハッチ」の世界じゃないですか!!
スズメバチホイホイ?
作り方を教えて下さい!!

怪人さん

こう言うのは続くよね〜。
蜂を見つけたら、絶対近くに巣がある証拠だから気をつけないとね。
うん、ルナ。
フラッシュで緑になっているけど、3にゃんずみんなレイアの色。

小父さん

にゃんずは上から、ルーク、ルナ、レイアの順になってます。

OMGですがOh my godとは神を冒涜する言い方で使わないんです。
普段はOh my goodessとかOh my gosh と言う風に使ってます。

同じようにアメリカ映画で多いのがshit(クソ!!)って言葉も下品で常識ある人は使いません。

タブーと言われる言い回しが映画で多いので、それをかっこいいと思って使われる事がおおいみたいです。

ちなみにこの本はあまり面白くなかったです。
湊かなえさんだったので買ったのに…。

タラちゃん

雨漏りは毎年どこかしらで起こるの。
しかも決まって雨季になってから。

冷蔵庫が壊れた?って考えて、頭の中でそろばん弾いちゃった(笑)。

モリオリママさん

本当にブレーカーでよかったです。
一瞬何が起きたのか分からなかったです。

えーーー?
冷蔵庫シンクロ!?
一晩中少し開いてたって言うの、ガラージの冷蔵庫で私がやらかした事あります!!

蜂用殺虫スプレーがあるんです。
離れた所から噴射出来るんですよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR