3月25日 日本里帰り2016

日本滞在残り4日・・・いや4日目は午前1時までしかいなかったから残り3日、この日は母ちゃんがお仕事で知り合ったまゆちゃんとデート。


4年前はまゆちゃんママも一緒に会ったんですよ(その時の記事は こちら)。





DSCN0262 (Custom)



4年前も今回も待ち合わせは浅草雷門前。


まゆちゃんがイタリアンのランチコースを予約しててくれ、肉か魚プラスのコースももあったけど、ランチでそんなに食べれないだろうからパスタだけのコースにしました。





IMG_4833 (Custom)



前菜は・・・なんのお肉だったっけかな・・・レモンソースがけ。

さっぱりしておいしかった~。





IMG_4835 (Custom)



スープはブイヤベースの具なしみたいなの。

具が入ってたら母ちゃんは絶対食べれなかっただろうから(エビと火を通したイカが嫌い)。

ニコはこのスープは無理でした・・・残すのは申し訳ないので母ちゃんのお腹に入りました。



ニコのオーダーしたパスタの写真がありませんが、ニコは菜の花とサーモンのパスタをチョイスしすごくおいしかったって。

菜の花を初めて食べるので心配したけど、全然平気でよかったわ~。





IMG_4836 (Custom)



母ちゃんは子供達がきのこ類が苦手なので、ここぞとばかりにきのこパスタをチョイス。

小さいピンクのはスモークサーモンで、母ちゃんはサーモンは大好きだけどスモークサーモンは嫌い・・・でも小さかったのときのこと一緒だったので食べれた(爆笑)。






デザートはガトーショコラだったんですが、お店の方にまゆちゃんが話をしてたみたいで



DSCN0266 (Custom)


こんな素敵に!!



食べるのが勿体ない・・・ってなかなか食べ始められないところにパティシエさん登場!!

ニコがすごーーーーく喜んでいるのを見て、彼女もすごく嬉しかったみたいです。





DSCN0264 (Custom)



ここは10歳近く年下のまゆちゃんにごちそうになってしまって・・・


ありがとう、まゆちゃん







DSCN0267 (Custom)



腹ごしらえの後は 花やしき




母ちゃんはここのコースターが大好きです。

あっと言う間に終わっちゃうのが残念だけど(笑)。



お化け屋敷はニコが怖がって拒否し、乗るタイプのお化け屋敷はそんなに怖くないから行っておいで、と言いまゆちゃんと一緒に入ったニコ。

大丈夫だったって(笑)。





垂直にすごいスピードで上がって、落ちるのはそんなにスピードではないライドがあり、母ちゃんが真ん中に座ったら、左横に座ったまゆちゃんは


きゃーきゃー叫び通し



右隣に座ったニコは


I don't like this, I don't like this・・・



ずーっと呪文のように叫んでて、母ちゃんはそんな2人がおかしくておかしくて



ゲラゲラ笑い通し




パスを買わないで乗りたいのを数個乗ったら今度はお参り。



DSCN0277 (Custom)

DSCN0272 (Custom)



見よう見真似でお参りしたニコは、きっと実家にあるじいちゃんがいる箱(ニコがそう呼んでいるのは仏壇)と神社の違いは分からないだろうなぁ~。





DSCN0273 (Custom)

DSCN0278 (Custom)



上野公園の時より桜が開花してて、枝垂桜がきれいだった、






DSCN0279 (Custom)



この日は金曜日だったのに、週末か?と思うほどの人込み。

昔は平日はこれほど混んでいなかったと記憶してるんだけどなぁ。


まゆちゃんとは仲見世でちょっとショッピングをしてマックでお茶をしてお別れ。




思えばまゆちゃんとのお付き合いも20年弱。

ずーっとこんな風にお友達でいれる事を本当にうれしく思います。






桜が見れて嬉しかった母ちゃんに 
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

イタリアンのランチコース~~~((o(=´ー`=o)
めちゃ美味しそう♪
思わず、パティシエさんが来るほど
喜んでたニコちゃんも想像したら微笑ましくって可愛い~

毎日、病院へ行ってて、なかなか来れずごめんね~
この1カ月でドッと疲れが出てるわ~
父も慣れたせいか、わがまま言い出してるし(笑)
足は大変そうだけど、口は元気で困ったもんやわ💦

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

No title

おお~浅草・花やしきは是非行きたいとおもってます!そうか、金曜日は混むのか・・・(考)
↓セーラー服と機関銃はワタシが11歳のときだったかなあ。

No title

さすが日本という感じのイタリアン!本当にもったいなくて食べれないですよね〜!繊細な料理が懐かしい〜
お化け屋敷、、怖いんだけど、つい入ってしまう魅力はなんなんでしょうね。
おいしい料理に、長年のお友達に、桜、、ああ最高ですね〜!

No title

いやほんとにいろんあとこに出かけて
にこちゃんも良い体験できましたね

日本の食事は美味しいだけでなく
おしゃれですよね

これ チョコで絵を描いたんですか

細かい

パティシエさんの技と優しさが素晴らしいねー!さすが日本のオモテナシ!!いい思い出になったね♪
花やしきも浅草も懐かしい〜!昔浅草で旦那を人力車に乗せてあげたらすんごい喜んでたなぁ。みんな英語喋るし国際的だよね。さすが日本のオモテナシ!(また言っちゃう!笑)

No title

チョッパーーー!!!
こんなのサプライズで出されたらそりゃあ舞い上がりますな〜♡ステキ過ぎるっ
花やしき、前に子どもたちと行った時、やはり歩いて入るお化け屋敷は拒否で乗って回るヤツ入りました。(って私は入ってないけど)でもってその、垂直に上がって落ちるヤツ、兄さんがすんごい気に入ってた!(次男坊は顔こわばって2度と乗らずw)
ニコちゃん、I don't like this, I don't like this・・・ウケる!!!
あの、昭和な雰囲気がたまらんですよね、花やしきは♪

こんばんは

浅草寺は観光のチャンピオンのようですね。
テレビにも一年中出てくるし私もお守りを持っています!

はっはっは、雷門前でのニコちゃん、チャー君のパホーマンスが楽しいです。
二人ともとても成長しましたね。

ガートショコラにニコちゃんの影にまゆさんとパティシエさんの仕掛けあり!でしたか。
うわー、みんな楽しそう!!!

あら忍者みたいな一つ目小僧みたいな黒装束の人をニコちゃんが圧倒しているみたい。

>ゲラゲラ笑い通し

はっはっは、母ちゃんは平気だったんですか?

おっ、ニコちゃんちゃんと拝んでる。
「門前の小僧、習わぬ経を読む」かな?

私の長兄が妙で富士霊園で義姉の墓に御参りした時、スーツ姿なのに
墓前の玉砂利の上にぱっとひざまずいてましたね。
最後の最後までじゅずは持っていませんでしたし、亡くなる前に
「坊主は呼ぶな」と繰り返していました。

仲見世通りは不景気知らずみたいですね。

桜に出会えて本当によかったですね!

No title

はなやしきのコースター、違った意味で怖いです~。
そのままレールから外れていっちゃいそうで。
もう20年以上前に行ったきりなので、新しいのができているんでしょうね~。
垂直のは乗ったことがありません・・・。

ケーキのお皿。
すごい!
これは食べられません。

キノコのパスタ

アロハ~!
雷門で待ち合わせ~!
キノコパスタ、美味しそうです~。
食べたい!!
こちらに、キノコパスタって、ないですよね?
雷門の辺り、色々アトラクションがあるんですね~。。
行った記憶はあるんですが、何があったか全然覚えてなくて。
枝垂れ桜、綺麗~!!
ウイークディで、こんなに混んでるのって、経済順調な証拠ですよね。
やっぱり、少しでも時間作って、お友達と会うのって、大事ですよね。
お友達、長続きのコツですね。

No title

reeさん
ニコちゃんすごく大人っぽい~!
そしてそして素敵なお友達がおられるんですね^^

長年つながっている友達って
やっぱり何か通じ合うものが
たくさんあるのかもしれないですね♪

素敵な写真をシェアしてくださって
こちらも幸せ気分になりました^^

No title

わ〜!そのメッセージプレート、すごいね!!!
そんなお皿全体の絵になってるの、初めて見たわ。
ニコちゃん喜んでくれてよかったね!

下から3枚目の写真、いいな〜!
仲良し母娘♪
よく見ると...ニコちゃん、新しいブーツ買ったのかな?
よかったね!

ありちゃん

日本の食事は本当にどこに行ってもおいしかった。
ハズレがなかったもん。

あのニコの喜びよう、生で見せたかったよ。

ありちゃん、そんな事は絶対気にしないで。
大変なのはよく理解してるし。
それよりもありちゃんの方が参らないようにしてね。

いつも凸ありがとう!!

怪人さん

花やしきはね、こじまりしてるけど結構楽しめると思う。
一杯飲み屋も近くにあるよ(爆笑)。
多分浅草は週末関係なく混むんだと思う。

11歳?
私が高校生の頃だったと思ってるけど・・・そうしたら怪人さんはもっと小さかったんじゃない?

わくどきさん

本当においしかった~!
このくらいクオリティの高いレストランがこちらにもあればいいのに。
次回は絶対食べ物のおいしい秋に帰りたいな。

イジーさん

日本の食事っておいしいですよね~。

この日も盛り沢山で本当に楽しかったです。

そうなんです、チョコ。
でもカチカチに固まってて、絵の部分を食べる事が出来ませんでしたが、ニコは心から感動してました。

Qちゃん

この絵はすごいよね。
感動だった。
うちはまだ人力車未経験なのよ。
一度子供達も乗せたいけど、もう少し大きくなって・・・と思ってる。
その方がもっと楽しめると思うから。

ふうりんさん

このチョッパーにはニコも私もめちゃくちゃ感動!!
あの歩いて入るのはおどろおどろした雰囲気がありますもんね。

私もあの垂直に上がるやつ、かなりお気に入り。
次回の帰国で一緒に行く?(4,5年後だけど)

小父さん

外国人の数もものすごかったです。

特にアジア系。
あんなに混んでるのに自撮り棒を持ってたり。

浅草は父ちゃんが日本出張で滞在してた日本人のお友達の家があるんです。

たった4年なのに、チャーもニコもすごく変わりましたね~。

これ、忍者です。
こんな風にサービスしてたんですよ。

はい、私は絶叫系が大好きなので、あの程度なら全然平気です。

楽しい一日でした~!!

こばさん

確かに!!
レールぎりぎりに建物がありますしね。
でもそれがいいんですよ~。

それがね、絵のチョコは固くなってて食べれなかったんですよ。
なのでケーキを食べた後も残ってて、それが更にニコは嬉しかったようです。

モリオリママさん

きのこパスタって言うのはないですよね。
きのこ類を使ってはいてもちょこっとだったりしますよね。
浅草ではこの花やしきが昔からある遊びどころです。
小さいけど結構楽しめるんですよ。

とにかくC国と思われる観光客の多さ!!
雷門から10分ほど歩いたお店にもその国の人達が大声で買い物してました。

会える時に会っておく。
大事な事ですよね~。

dukeちゃん

高校を出てすぐ東京だったから、東京方面に友達が多いの。

この子ともそうだけど、年が離れてるからこんなにも長く付き合う友達とは思ってなかった。
だからこそありがたいです。

ありがとう!!

妻ちゃん

この絵には驚いたし、すっごい感動したよ。
ニコがデザートが出てからは始終笑顔だったよ。

そうなの。
こっちに来る前に、やっぱりなんちゃってムートンだけど買って行ったのよ。
寒かったじゃん?
ほぼ毎日使ったよ。

No title

デザートプレートはまさに芸術ですね。
流石日本だわ~~。
もちろんお味もGoodですよね?

花やしき、懐かしい。

No title

こんにちは♪
浅草に行かれたんですね。
私も一昨年東京に行った時に一人寂しく(笑)行ってきました。
花やしきは私が子どもの頃からあって懐かしかったです。
近くに演芸館のようなものもあったかな・・・

デザートのお皿、チョコで絵を描いてあるんですね。凄い!!
勿体無くて、手がつけられないの、分かります。
お友達の心遣いが嬉しいですね。

お名前書き忘れさん

日本では食べ物もおいしかったし、サービスもよくて感激しました。
デザートも勿論おいしかったです。

花やしきも楽しかったし、最高です!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR