7代目

母ちゃんがうつしてしまったニコの風邪は昨日夜から絶不調(苦笑)。

熱はないものの、倦怠感と咳で夕べのチーム練習は欠席し、今日は学校&チーム練習も欠席・・・土日でお泊りトーナメントなのに心配になって来ちゃった。

あーぁ、こんな事なら前のトーナメントに母ちゃん、行かなければよかった。

だってうつしちゃったのは移動の密室である車内だと思うから。

ごめんよ~ニコ!







母ちゃんが日本に帰る前から調子が悪かったダースベタ6号は、留守の間も持ち直し(でも食べてなかったらしい)、3週間ほど前に虹の川に旅立ちました(魚にもそんな場所があるのかなぁ?)



水槽をきれいにし、7代目を迎えました。



2016-05-24 IMG_5135 (52) (Custom)




名前はもちろん



2016-05-24 IMG_5135 (53) (Custom)



ダースベタ7号






本当はニコがブラックモリーの赤ちゃんが見たいからブラックモリーにして欲しいと言われたの。


ブラックモリーは同じ淡水魚で交尾をして卵ではなく稚児で出産する種。

出産させるには出産間近に産卵箱に隔離して出産させ、その後母魚を産卵箱から出して稚魚をしばらくその箱で育てないと同じ水槽内の魚に食べられちゃう。


なので今回はニコに諦めてもらった。



2016-05-24 IMG_5135 (54) (Custom)



ダースベタ7号を迎えて一番喜んだのはこやつら(爆笑)。





2016-05-24 IMG_5135 (55) (Custom)




捕まえようと水槽の左右から、そして底からかわいいまん丸の手で叩いてる。






おやつを『待て』状態のわんず。



2016-05-24 IMG_5135 (57) (Custom)



気づいたらその後ろでルークも


待ってる・・・







こんなにゃわんずに  
としてにゃわ~ん!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

猫ズ、獲る気満々www
「待て」中のCOCOちゃんが可愛いすぎる!!

あらあらニコちゃん大変!
今のうちにゆっくり休んで早くよくなってね!お大事に…
7代目ベタさん、赤くてキレイだね〜♡ うちもまた新しい子を迎えたくなっちゃったわ!
うふふ、さすがネコ!魚は気になっちゃうよね(笑)獲らないだけエライ!
でもってCOCOちゃんのマテがだるだる過ぎて面白すぎ(笑)

No title

そんな魚がいるんですね。

私も水槽が欲しいけど、、、
多分 持たないでしょう、、
昨日はカメ君が小さなカメを見つけ家に持って帰り

只今カメ2hiki

kanaga
 hairanai,,,
^^;

No title

あはは、ルークどこどこ?!と探しちゃったw思いっきり狙ってる!
デミアンのちんまり揃えられたおててに萌えーーー♡
お魚くん、カッコイイ名前だ〜笑
ウチの息子たちもお魚飼いたい飼いたいって言ってるけど…ウチにはでっかい水槽しかなくて洗うのが大変だからとーちゃんが却下。
でもこのくらいのちっこい水槽ならいいな〜

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

やっぱりネコちゃんなんだね~~(笑)
捕まえようと狙ってる姿、可愛い~
ワンズの待て???これも可愛いわっ。
ヘタってるのかと思ったわ(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

うちにもこの間まで金魚がいたのに、ヒルトンに丸無視されていました。
変だなぁ…。

風邪の具合はいかがですか?
水シャワーで悪化したのでなければいいけれど。

ニコちゃんも大変!どうぞお大事にね!
早く治りますように~(^^;

こんばんは

あらあら風邪がうつりましたか!
それは大変ですね。

車の中は感染しやすいですよね。
私も親戚の葬式時に4人の風邪ひき家族から、私の車の中でうつされたことがありました。

久々に聞くくダースベタ6号も寿命でしたか!

虹の橋・Rainbow Bridge はすべてのペットに通じるようですよ。
      ↓
http://www.yuko-sound.jp/petloss/rainbowbridge.html

はっはっは7号ですか!!!
楽しいです。

ブラックモリーを育てるのは難しいんですね。

こやつら君たち新顔がちゃんと分かるんですね(笑)
はっはっは、横から上から「取り押さえ」みたいです。

あ~、左の後ろの隅がルークでしたか(爆)

No title

至近距離で見られて、ドキドキのダースベタ7号!
すごい気になっちゃってしかたないっていうのが写真からもわかります。

最後の「待て」のルーク、かわいい。
そしてCOCOちゃん、「伏せ」?

7号

アロハ~!
あら~。。やっぱり、風邪だったんですね。。
ちょっと、酷くなったんですね。
お大事にね。。
ダースベタ、もう7号になるんですね~。
結構、育てるの難しい感じかな?
それとも、このくらいの寿命なのかな?
稚魚育てるのって、大変で難しいんですね~。
にゅんずの興味津々なこと~!(爆)
何だか、可愛いですね~。
アハハ~!おやつ狙いが、もう一匹増えてますね。
本当に、何が起こってるか、良くわかってますね。

No title

あはは、ダースベタ7号、早くも大人気(?)ね〜!
ダースベタ7号にとってはいい迷惑?(笑)
でも、ダースベタ6号にはあまり興味がなかったのかしら?
元気なくてあまり動かなかったのかな。
7号、長生きしてくれるといいね!
そして、ニコちゃんも早く良くなりますように。
チャーと、特に大袈裟大魔王にはうつりませんように!

怪人さん

でもどうあがいても獲れないから見てて面白いよ。
COCOはいつもこの体制で「待て」。
口の下には大きな水溜り。

Qちゃん

ありがとう。
今日は学校に行ったけど、咳が出てて、それが気になるんだよ。

新しい子、迎えなよ~。
にゃんずはどうやっても獲れないもん(笑)。
わんずには「伏せ」で「待て」を教えたんだけど、COCOはいーっつもこうなる。

イジーさん

稚魚で出産するのは数種類いるんですよ。

あはは、カメを捕まえたんですね。
うちの小さなカメも道で拾ったんですよ。

小さな水槽ならケイズにいいと思いますよ~。

ふうりんさん

もしルークがわんずより前にいたら、絶対おやつクンクンされて、でもわんずは「待て」中だから焦ってキューンキューン鼻を鳴らすのも面白いの~。
ルークとレイアがいて、そしてダースベタがいる・・・完璧でしょう?
あ・・・カメの名前をヨーダに変えようかしら???
うちも大きい水槽もあったんですが(その時に出産させてた)、段々面倒になっちゃって処分しました。

ありちゃん

特に餌をあげるとにゃんずがすごい勢いで走って来て、この写真の感じになるの。
あはは、ヘタってる・・・見える見える!!

いつも凸ありがとう!!

pcommeparisさん

ヒルトンちゃん、興味なしですか?
そう言えば実家で鳥を飼ってた時、猫が鳥かごの上で寝る程度で興味なかったみたい。

ありがとうございます。
今日は登校しましたが咳が・・・。
私もニコも水シャワーは浴びてないんですよ。

きらりちゃん

ありがとう!
今日は登校したよ。
でも咳が出ててしんどそう。

小父さん

トーナメントシーズンは病気に気を付けてたのに、私がひいちゃったのがいけなかったです。

車内じゃうつるの、当たり前ですよね~。

多分寿命だと思います。
平均は2年半で、ペットショップに並ぶ時は既に1年経過って事なので。

稚魚を育てるには水槽が小さいんですよ。
大きなので隠れられる水草がたっぷりの環境じゃないとダメなんです。

カメの水槽を掃除すればカメを囲み、ダースベタに餌をあげればこの状態です(笑)。

こばさん

ダースベタがストレスにならなければいいんですが(笑)。

わんずには「待て」を「伏せ」状態でするのを教えたんですが、COCOはいっつもこんな感じで、でもおやつを奪うのはデミアンより素早いんですよ。

モリオリママさん

ニコの風邪は一昨日と昨日がピークだったと思います。
今日は登校しましたが、咳が出て来たんで、週末のゲームは本人、きついだろうな・・・って思います。

ダースベタって平均寿命は2年半なんですって。
中には5年生きたって話も聞きますが、店頭に入るのが既に1年過ぎてるので、勝ってから1~1年半が平均のようです。

にゃんずは魚に夢中ですよ~。
見てて面白いです。

ルークはいつもわんずのおやつを狙ってますが、穏やかなCOCOはおやつを目の前だとルークにも優しくなれません(笑)。

妻ちゃん

大人気・・・にゃんずにね(笑)。
ダースベタにストレスにならなければいいけどね。
ううん、6号にもこんな感じだったよ。

ありがとう。
チャーも風邪症状がニコより先に出たんだけど、軽く済みそう。
大袈裟大魔王は最後に・・・だと思うんだよね。
やだわ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR