信頼が不審に変わる時

先日CFEで揉め事が・・・と書きましたが、正確には揉め事と言うより問題勃発ってところかな?



今週ニコは風邪をひき、それも原因になってニコはちょっと凹んでます。


日記代わりでもあるので書きますが、あまりいい話ではないので、興味のない方はスルーして下さい。


事の発端は先週金曜日にニコが学校から帰って来てから。


ジョーが週末ゲームなんだって


ジョーちゃんは今シーズンからCFEに入り、ニコと同じ学校。

詳しく聞いたら


先週末Blackだけトーナメントに参加し、Blueから3人参加してるとの事


その話が分かった翌日アブちゃんからニコにテキストが入り、アブちゃんも他から聞いて驚いてニコにテキストして来たと言うので父ちゃんがコーチWにテキスト。


練習を休まず参加してるのに一度もその件について聞いてないのだけど、秘密にする必要はないんじゃないか?


その答えは


秘密ではない


の一言。



そう言う事はペアレンツミーティングで選抜する事なども含めて話してもいいのでは?


Blackは私のチーム、Blueとは関係ない
Blueの事はコーチVと話してくれ



Blueから3人参加させてこの返事。

もしも逆の事をやったとしたら、コーチWは『聞いてない』と怒るくせに・・・。

コーチVにテキストしても返事が来ないし、そしたらジェイちゃんパパが父ちゃんに連絡をして来て、ジェイちゃんもジェイちゃんパパも聞いてない事で、この時の話で分かったのが


来シーズン、コーチWがもしもコーチをまたするようならCFEには残らない


そう言ってるのが少なくても5名いるとの事で、その中には元NBAプレイヤー、ヒルの娘ちゃんも含まれている。



ここには今まで書かなかったが、前コーチのLが辞めてから練習の質が落ちているし、CFEのスキルも落ちていると母ちゃんは思ってた。

でもニコの最終目標はCFEナイキガールズかCFEセレクトチームに入りたいとの事なので、ニコのスキルが上がらなければって理由以外で抜ける事は考えてなかったのだが、この状態のままなら他を探すのも悪くはないかもしれない。



CFE2020はコーチWが立ち上げたものなので、今回のような誰かをBlackに引き上げてプレイさせたり、BlackからBlueにヘルプを出したりってのはコーチWの独断によるもので、コーチVはそれについては恐らく関係ないのだが。


でもだからと言ってこちらのテキストに返事をよこさないコーチVもどうかと母ちゃんは思う。

しかも来年度から彼女はニコのハイスクールバスケのコーチでもある訳だから、こんな事で我々の信用を裏切らないで欲しい。



更にジェイちゃんは2トーナメント前でベンチが多く、風邪をひいてたからだと思ってたら、CFE2018に移ったマドちゃんの練習に一緒に行ったら(お泊り予定だったので)、コーチから誘われて練習に参加させてもらって、それがコーチWは無断で参加したと怒っての罰だったらしいけど、別に2018に移るつもりで参加した訳でもないし、同じCFEなのにそれはおかしいんじゃないか?って事でジェイちゃんパパは思ってて(母ちゃんもそう思う)、その上今回の内緒でトーナメント。




CFEセレクトのヘッドコーチにニコはプライベートトレーニングを受けているので、彼に相談しようと思ってたけどニコが風邪ひきで2回ともキャンセルし、この件が発覚してからチーム練習もお休みしたので、コーチWからこの件に関して説明があったかは不明。



このトーナメント料金はどこから出たのか?
参加者だけから徴収したのか?



これがアブちゃんママの疑問点で、チームでは年間かかるお金をアバウトに計算して徴収し、シーズン終了時に個人個人に残りを戻されるのだが、個人のアカウントからそれが出ているのなら文句はないけど


チームアカウントから出ているのなら全員参加させるべき


ジェイちゃんパパが言い出し(もちろんこれは正論)、その事について明白になったのか、ジェイちゃんパパと話をしてないので分からない。



CFEの宿敵の旧名フロリダライトニング2020は2年前コーチとの意見ややり方が合わずに、当時のプレイヤーは全員ライトニングを抜けてブルースターを立ち上げた。


来シーズンのコーチがどうなるか・・・コーチWがなる可能性は低いと聞いてはいたがゼロではないとの事で・・・


どうしたもんじゃろのぉ~




そんなこんなな状態の中、明朝7時前から車で3時間半のところで1泊でのトーナメント。





なんとなーく行きたくない気分な母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

コメント

Secret

うへぇ…コーチW、なんかいろいろと勝手で困るねぇ(>_<) そりゃ陰でコソコソやられたらみんないい気はしないし、親だけでなく子供からも信用を失うのに分からないのかしら? コーチ同士でもしっかりと話し合うべきなのにこんなリアクションじゃ納得いかないよね!
来年度はもっとしっかりした責任感のあるコーチに変わるといいね〜。いい方向に変わりますように!

こんばんは

すべての内容は理解できないのですがコーチWが混ぜっ返しているようですね。

組織にはそんな人がよくいるものです。

せっかくニコちゃんも頑張っているのに特に子供たちに理不尽なものが見えるのは問題ですね。

コーチWが来年もやって5人も6人も抜けたらCFEは成り立たないでしょうね。

でも外野から事情が分からない私があれこれ意見をいうのも変なのでこれくらいにしておきます。

そう言えば、私の所属していたボーイスカウト明石4団でもそんなことがいくつもあったような気がします。

「継続は力なり」でせっかくニコちゃんがここまでやってきたんだからうまくことが運べばいいですけど。

コーチWが来年やらないのが一番だとは思いますけど、そう簡単には進まないようですね。

内緒

アロハ~!
チームプレーのバスケなのに、内緒って。。
一番、チームワークを乱す行為ですよね。
信頼関係って、一番大切なんですから。
コーチWは、能力的に問題ありですかね。。
なかなか、良い人材を確保するって、難しいですね。。
来シーズンは、コーチW替わってくれるといいですね。
頑張ってる、子供たちが可哀そう。。

No title

う~ん、Wコーチは采配がうまくないみたいね。
こういう人いるけれど、スポーツの場で長になるような人だと困るよね。子供たちが知らなかったのが、かわいそう。やる気なんて出なくなっちゃう!

そのコーチVも、返事が来ないなんて確信犯?
ニコちゃん、病後でそれはかわいそう。
頑張れ~!応援しているね☆

No title

詳しい内容、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

や〜だね〜。
なんかもっと気持ちよくできたらいいのに。
しかも、あっちもこっちもって感じ。
新しいチーム、真剣に探した方がいいと思う!
ニコちゃんの将来がかかってるんだもの!!!

No title

あれ、下の記事、コメントしたはずがされてなかった…^^;
セラピー猫ちゃん、実家で飼ってた猫にソックリ♡可愛いな〜

で、コーチW…(-_-)
しかもこれから良い方向へ持って行ってくれそうだったコーチVまで…
そりゃあ不信感もって当然の流れですね。
親の不信感は当然だけど、内緒にされた子どもの心を傷つけてるのがさらに許しがたいですねえ。
この先の子ども達がバスケに向かう姿勢の支障になったりしないことを祈るばかり。

No title

どこにでも話の通じないコーチWみたいな人がいるもんですよね…本当にどうしたもんじゃろの~

Qちゃん

週末トーナメントだったからジェイちゃんパパとちょっと話したんだ。
ジェイちゃんはニコよりずっと長くCFEにいるけど、コーチWのワンマンぶりは今始まった事じゃないって。
ニコもそうだけどジェイちゃんもこの先のCFEで目標が同じだから、今は我慢の時だよ、って。
いい方向に向かえばいいけどなぁ~。

小父さん

コーチWのこう言った事は前々からのようです。

ニコはゆくゆくはCFEのトップチームに入るのが目標なんで、それまで力をつけるのを最優先に考えなければ、ですね。

今回の件では父ちゃんがニコや私以上に腹を立ててましたが、気持ちが切り替わったようです。

来年もコーチWなら残らない・・・って声がこんなに出てたら、恐らく上も考えると思います。

モリオリママさん

今回の件はびっくりしちゃいました。
今の状態じゃBlueだけじゃなくBlackも勝てるような感じじゃないです。
もうすぐニコはハイスクールバスケの練習に参加出来るので、それで力をつけて来年度のCFEで少しでもステップアップ出来ればと今は思ってます。
ありがとうございます。

minouちゃん

ありがと~!

組織ってこんなもんなのかもしれないけどさ、相手が子供だからかわいそうになっちゃうよ。
でもゆくゆくの目標があるから、ニコは踏ん張れると思うんだ。

siawasekunさん

ありがとうございます。

いつもコメントに応援も本当にありがとうございます!!

妻ちゃん

本当にそう。
みんな折角やる気を持って来ているんだから気持ちよくプレイしたいよ。

うん、今回は私も他のチームを・・・と思ったんだけど、ニコが最終的にはCFEのトップチームに入りたいって目標があるから、もうちょっと踏ん張ってみるって事に話が落ち着いたの。
ありがとう!

ふうりんさん

このネコちゃんはすごく穏やかなの。
セラピー向きの性格なんですね~。

ジェイちゃんパパとトーナメントで話す時間があり、こう言った事は前々から結構あったみたいで、お互い子供達の最終目的を考えると、今は我慢とステップアップの時期だね、って話になったんです。
2人ともCFEのトップチームに入るのが目標なので。

ありがとうございます。

ガールスカウト東京都第30団さん

ありがとうございます。
この件があってずーーーっと悶々としてたけど、ニコの最終目的を考えると、しばらくは我慢&スキルのステップアップですね~。

No title

コーチの問題、ありますよねえ。野球も一緒ですよ。裏取引があるんじゃないの?と言うようなケースや自分の発した言葉を守らないことやらもう数えたらきりがないし。でも日本と違ってアメリカは色々なチームがあって選べるからまだ良い方だと思っています。でも、チームを変わるのはものすごくストレスですよね。コーチとの信頼関係が築けないのは本当に最悪。
保護者が一段となって、良い解決となるように願っています。せっかくニコちゃん,頑張ってるんですもんね!!

わくどきさん

この記事を書いててわくどきさんの事を思っていたんですよ。
私も思っちゃった、裏取引!!

他のチームも一応考えたんですけどね、ここじゃこのチームが一番いいんですよ。
とりあえずは来シーズンがどうなるか?かなぁ。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR