シャワーが浴びれない!!

*本日はYahoo画像からお借りした写真のみ




金曜日の夜の事。


キッチンでお湯を使おうと思ったらお湯が出てない。


父ちゃんがウォーターヒーターをチェックしたら


ばんっ!!


音と共に停止・・・。





yjimage9C0XWB8P.jpg



知り合いの業者に見てもらおうにも時間が時間なだけに無理だし、この夜はチャーと父ちゃんだけ水シャワーを浴びて就寝。


ラッキーなのは気温が上がって水シャワーでも寒く感じない事かしらねぇ。




yjimageO9ET0R7L.jpg



母ちゃんは実は先週2日ほど発熱して寝込んだのと、ニコはこの日から溶連菌のような症状が出始めたので水シャワーはパス!



ちなみに土曜日にWalk in clinicに連れて行った時点では溶連菌は陰性で、恐らく母ちゃんが風邪をうつしたものと思われる。





翌朝チェックしたら2つのパーツだけだったので、早速父ちゃんが取り替え。



シャワーが浴びれないのが一晩だけでよかった~




yjimageMF7YDI9V.jpg





雨季近く湿度がハンパないフロリダ
シャワーが浴びれないのが辛かった母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

お湯が出ないと困るなあ。1日だけで本当によかったね。
ニコちゃんreeさんお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわー災難だったね。私も水シャワーはキライよ。
でもさすがハンディマンの父ちゃんさん!ネジ変えてささっと直しちゃうなんて素晴らしい!ウチにも派遣して欲しいわ。
ニコちゃんはstrep throatじゃなくてよかったねぇ。でも風邪も怖いから、二人とも安静にして早く良くなって下さいね〜!
最後のタオルdeレイヤ髪のネコにやられた!可愛すぎるぅ〜♡

スマホから

こんにちは
それは、大変でしたね。
我が家も洗濯機と食器洗器が寿命が近づいているようです(泣)

夏に向けて体調管理にごりゅいください。今バス内で山行きです。

No title

うわー…湿気と気温が高い中のシャワーなしはツライ^^;
ほんと1晩だけで良かった!
reeさんはもうだいぶ良いのかしら?
ニコちゃん、お大事に!

No title

雨季ってあるんですね

虫も多いでしょ そちら、、。

シャワーなし1日以上って無理ですよね

九州の方のブログに10日間お風呂もなしと読み
もう ズキン、、です。

我が家はラッキーな事に風邪なしです。

お大事にね。


大物修理

アロハ~!
まあ~!ウオーターヒータートラブルでしたか~。。
しかし、その故障場所が分かるだけでも、ご主人凄い!
しかも、直しちゃったんですね。
もっと凄いです!!
シャワー浴びれないの、辛いですよね~。
一日で良かった。。

No title

暑くてムシムシするのにシャワーが浴びれなくて大変だったね!でも、直ってよかった!だんなさん、そういうこともできるなんてすばらしい!
ニコちゃんはもう大丈夫なの?
reeちゃんはきっともうOKなのよね!?お大事にね^^

この猫の写真、超かわいい~☆

No title

ええ〜、一晩で済んだとはいえ、大変だったね!
体べたべたしてると眠れないもん。
でも。皆さんも書いてるけど、ご主人様が直してくれたってすごいわ!!!
北米、ハンディーマン率高し!
逆にうちの夫みたいに何もできない人は日本に住んで良かったのかなって(笑)。

シャワー浴びてるワンちゃん、気持ちよさそうね〜!

怪人さん

ハリケーンで3日間断水した時はプールでお風呂した事があるけど、それとは状況が違うからね~。
私はもう治ったの。
ありがとう!

かぎこめさん

本当、どっちが?って私も思う~。

Qちゃん

お水がぬるいんだけど、それでもやっぱ嫌よねぇ。
長引きそうなら友達の家に行くつもりだったよ。
今週末もゲームでさ~、それまで少しでも軽くなればいいんだけど、咳が出始めちゃって。
ありがとう!!
ね~、このねこかわいいよね~。

小父さん

でもまぁ気温が高い時でよかったかもです。
寒い時にお湯が出ない方が辛いですもん。

お出かけ先からもありがとうございます!!

ふうりんさん

今の時期のフロリダ、私は嫌い!!
湿度はすごいし虫もすごいし。

はい、お陰様で私はすっかり治りました。
ありがとうございます~。

イジーさん

大体6~9月初めまでは雨季です。
日本の梅雨より長く、湿度も日本より高いんですよ。

ハリケーンチャーリーの時に3日間のシャワーなしを体験しましたが、プールがあったのでプールで体を洗う事が出来たんです。
でもそれでもきつかったですもん。
10日間なんて・・・お気の毒すぎます。

ありがとうございます。

モリオリママさん

本体そのものじゃなくてラッキーでした。
私もよく故障部分が分かったね、と言ったら、音と共にショートしたみたいで焦げ臭かったんですって。
そうじゃなかったらニコの親友のお父さんが電気系専門なんで来てもらってたところでした。
格安で修理出来てラッキー。

minouちゃん

湿度はminouちゃんのところはどうなんだろう?
治らなかったら翌日近所の友達の家に行くつもりだったよ。

ニコの風邪は少しずつ下降してる。
今週末泊りでのゲームがあるから、それまでにはどうにかなって欲しい。
私は治ったよ、ありがとう!!

まず猫が水に入るなんてないもんね~。

妻ちゃん

腕や足は水で洗ったけどね。
しかもパーツだけでよかったよ~。
チャーも出来るようになればいいんだけどねぇ。

うちのにゃわんずは全員シャワー嫌い。
にゃんずは当たり前だけど、プールが大好きなCOCOはシャワーは嫌いなんだよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR