ホームピザにクレープなんちゃってに(笑)

週末の話です。



そう言えば最近ピザを食べてない
そう言えばホームメイドしてない



そう父ちゃんとニコが言い出しまして、久々に4人で作りました。


父ちゃんの担当は生地を出来るだけ薄く伸ばす係り。


2013-11-07 035 (11) (Mobile)

2013-11-07 035 (12) (Mobile)


トマトソースを作ろうと思ったら缶トマトが切れていたので、非常用(いきなり2人のお友達に食べさせなくちゃ・・・って非常時です)の市販のピザソースを利用。




2013-11-07 035 (14) (Mobile)

2013-11-07 035 (15) (Mobile)


チャーもニコもチーズのみのピザ。




2013-11-07 035 (13) (Mobile)


父ちゃんと母ちゃんのはマッシュルーム、ほうれん草とトマトのピザ。


久し振りにホームメイドを食べたらおいしかったわ~。





そして日曜の朝は父ちゃんがクレープに初挑戦。


アメリカンな朝食を食べたい父ちゃんは日曜の朝にパンケーキやらスクランブルエッグやら作るんですが、クレープを作ってみたくなっちゃったらしい。



2013-11-07 035 (21) (Mobile)

2013-11-07 035 (22) (Mobile)


中にはバナナをシナモンとナツメグと砂糖で煮たのが入ってて、チャーもニコも気に入ったみたい。


母ちゃんはほうれん草にクリームチーズで頂きました。




こちらはワンズのクレープ。


2013-11-07 035 (24) (Mobile)


中の具は勿論ドッグフード(笑)。




それとね、我が家では時々手巻き寿司ならぬ手巻き春巻きをするんです。


2013-11-07 035 (25) (Mobile)


ソースはベトナムのレシピ。

塩コショウだけで焼いた牛肉と春雨ににんじんにレタスに香草を巻いてソースをつけて召しあがれ。



2013-11-07 035 (28) (Mobile)


父ちゃんもなかなか上手に巻きますよ~。





先日友達にランチに誘われたけど生憎月曜だったので、行きたいレストランは定休日だったし、この辺で一番ましな(笑)なんちゃってはクローズしてなかったので、別ななんちゃってに行った母ちゃん達。


2013-11-08 022 (3) (Mobile)


お友達はランチの寿司セット・・・ちなみにランチでは握りがない(爆笑)を食べてたけど、母ちゃんはちょっと駄目そうなのだったので無難にサーモン照り焼きBOX。



ここのランチメニュー、見ててすごく不思議だった事があって


2013-11-08 022 (2) (Mobile)


ベジタリアンメニューって書いてあるのに、なんで肉が?






こちらは本当の(爆笑)寿司セット。


2013-10-19 081 (73) (Mobile)


先月バレエを観に行ったので、父ちゃんと  でディナー。

写真のは寿司ボート2人前セット。

やっぱなんちゃってに比べたらおいしいわ~。







ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ピザ、・・・・・・。
クレープ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

手巻き生春巻き☆すごくいいアイデア~♪
今度やってみよう。

ベジタリアンに肉???????
意味不明ですね。。。。。。。。

和食が文化遺産に登録された?される?みたいですが、正しい日本食が伝わってほしいものですね。

No title

寿司ボート まだ 食べたことないけど

楽しそうな装いですね


春巻きは 生ですよね

私もやってみよう

お肉入りだと 主人も満足しそうです


クレープは 何が材料なんでしょう

卵や小麦粉?

うまく薄くやけてますね

No title

父ちゃんさんのクレープ食べたいよう~~~
クレープって難しいよね?でもおいしいのよね~~~~♪

父ちゃんさんは料理上手なんですね!
ピザも生地から!?
凄いなぁ~
トマトの乗ったピザ大好きです♪

ピザが食べたくなってきた(^^)
でも今日はカレーです↓

朝からクレープ最高です!!
生のバナナでなく人手間加えてるのがまた素晴らしいですね
そんな朝御飯出されたら感動します

なんちゃって日本食(笑)
まぁ…雰囲気なんですかね(^^)

なんちゃってで思い出しましたが、映画を見るたび外国の描く日本って、日本ぢゃないですよね

No title

旦那と2人だけの生活の時には宅配ピザをよくとってたものでしたが、今は量を食べるので宅配はしばらく食べてません。だって高いんだもーん(笑)

でもおうちピザ美味しいよね!うちもけっこうな頻度で食べてます♪
具沢山にするのが好きだけど、コータはチーズだけが好きなので、ハーフ&ハーフにしてます。もしくはクオーターだけチーズ(笑)

クレープもいいなあ。
私はお店でたまに食べるけど、子供達まったく興味ないみたいなのよね。
今度おうちでやってみようかな。絶対美味しいもんね。
生クリームやらチョコもいいけど、ハムチーズも好き(*^。^*)

No title

ワニ一家は、美味しいものばっかり食べていてずるい。笑
いいね、ピザにクレープ。しかも、ベトナムの春巻きまで作ったの?
そこでよせばいいのに、寿司~許せない。怒ったぞ!爆
けど、今日はうちもお寿司だったよ。買ってきただけね、涙

No title

こんにちは。
やっぱり、手作りはおいしいですよね。
それにしても、海外のなんちゃって和食は
いつみてもインパクト大ですw
まだ、あの味噌汁うどんを超えるのは現れていませんが・・笑

ご無沙汰しています!

なんと、夏のうちにこちらのFC2にお引越ししていたんですねv-12
アメーバはどうしてやめちゃったんですかv-12
ピザ美味しそうv-10

No title

手巻き生春巻きのアイディアはいいですね!
食べ放題のお店では見たことありました!
クレープも綺麗に焼けてますね〜。やっぱり普通のフライパンだと破けやすいし、難しいなぁって思ってました。

そちらでもなかなかのお寿司に出会えてるとのことで、日本が近くていいですね。回る寿司より美味しそうに見えます。

No title

ご主人は、本当にいいパパさんだね~。
うちも、こんなに協力的な旦那だったらな~。
どんなに嬉しいか!

寿司ボートって、豪華だね♪

No title

チーズだけのピザ、考えたことなかったけど、お手軽でありかもー♪
クレープも春巻きも凝ってて、いいですねー(●^o^●)
ワンズもクレープって言うのはさすがreeさんだ(*^^)v

No title

美味しそうですね~ピザ生地は私も薄型の方が好きです~

一杯日本食あるんですね~

No title

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

ピザ、クレープ、春巻きって豪華~~
しかも美味しそうで、思わず食べたくなっちゃう~
クレープは家で作ったことないわ~
明日は予定がないし、挑戦してみようかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ピザすっごく美味しそう!!
焼いたトマトってとても美味しいですよね〜。

うちも〜、よくチビ達とピザ作りますよ〜!

下が食パンの(^m^;)

クレープは、作るのも食べるのも楽しそうですね!
ワンちゃんたちのクレープも作ったんですね(笑)

皆でホームメイド楽しそう♪

でも、母ちゃんはやっぱり外食の方がご機嫌〜ですよね〜〜!

No title

家族みんなでピザを作るって、いいな〜。
手巻き春巻も楽しそうだし、reeちゃん家のおうちごはんはあったかいって感じ♪
ワンズもクレープもらえて良かったね!!!!!
そのベジタリアンメニュー、チキンとかポークとかばっかりで、ベジタリアンの意味もわかってないのかしら。
何でもかんでもなんちゃってなのかしらね(笑)。

No title

今、ベジタリアンメニューみて気づいたんですけど、すべての料理に
代替品がありますって書いてあるように思うのですが・・。
下の()のところにべジミートって書いてないですか??
英語苦手なので、詳しくは解りませんが・・。
違ってたらごめんなさいね。

siawasekunさん

時々大失敗もありますが、普段お店でしか食べてないものをおうちでみんなで作るとおいしいです。

いつもコメントに応援、ありがとうございます。

つれさん

この日はキュウリはなかったけど、レタスににんじんに写真には移ってないですがズッキーニでもいいし、子供達もパクパク食べます。

一応べジミートらしいんですが、メニュー表示が曖昧ですよね~。

へぇ、和食が文化遺産に?
そうなんですよね、それは嬉しいけど間違って伝わってますものね、この国。

イジーさん

この寿司ボートだとアペタイザーも食べてないのに最後の方は目茶苦茶おなか一杯になります。

そうです、生春巻きです。
お湯でライスペーパーを戻しながらも子供達は楽しいみたいです。

クレープは、薄力粉、卵、砂糖、牛乳です。
父ちゃんは初めて作ったので最初はちょっと厚かったけど、何枚かやったら薄く出来るようになって来ました。

怪人さん

薄く焼くのが難しいんだよね。
何気に父ちゃん、上手だった(笑)。

GoldRushちゃん

それがね、料理は上手じゃないのよ。
いちいちレシピを見ながらだから時間もかかるし。

バナナに火を通すと沢山バナナも食べれるし・・・でも高カロリー(苦笑)。

ピザの生地はHBで捏ねるだけ。
なので簡単に出来てるの。

そうだね、映画の中での日本ってちょっと違うし、こちらの人からの日本ってこうなんだな、っていつも思ってるよ。

おかーにゃんさん

日本の宅配ピザは高過ぎる!
ちなみにこちらは3人分くらいで9ドルくらいだもん。
日本に帰ってピザが食べたい、って言われるのが非常に辛い(笑)。
それに日本の宅配ピザだとチーズピザってメニューにないから、いちいちマネージャーと話さなくちゃ作ってくれないし。

日本のクレープってそもそもはおやつ感覚だったから、子供達にとってはそうなんだろうね。
マッシュルームにトマトもおいしいよ。
結局はオムレツみたいなもんだもんね~。

みどさん

外食は滅多にしないけどね(笑)。
あ、母ちゃんはお友達とランチは時々してる。
ここのお寿司は本当においしい。
ただしディナーで行くのはバレエを観に行く時だけ(爆笑)。

きゅんさん

特にみんなで作ると子供達の食べる量が全然違いますね~。
つい先日も友達とあの味噌汁うどんの話になったんですよ。
なんちゃってでうどんをオーダーするには勇気がいる、と(爆笑)。

ガールスカウト東京都第30団さん

すみません、そうなんです。
アメーバを利用する前もこちらだったんですが、こちらの方が使いやすいって思ったんです。
それに秘密のコメントも出来るので。
そう言えば日本でお会いした時もチャーはピザでしたよね~。

さりーさん

それぞれライスペーパーをお湯で戻しながらやるんですが、最初は子供達も上手に巻けなかったんですが、最近じゃ上手になりました。

このお寿司は日本人経営なんで全く問題なし。
なんちゃってでもお寿司は大丈夫、ってところもあります。
でもねぇ、時々回転寿司に行きたくなります~。

りんご♪ちゃん

父ちゃんは自分が・・・ってタイプだから、子育ても私以上に熱心だよ。
ってか熱心すぎる(笑)。

寿司ボートはなかなかボリュームもあっておいしいの~。

ぱーくままさん

こちらの子供達、チーズピザかペペロニピザって当たり前なんですよ~。
日本のピザからすれば考えられないですよね。
パンケーキの時もワンズに与えてます~。

まつもとさん

子供達は宅配だと厚めの生地が好きだけど、おうちだと薄目が好きなの。

なんちゃって日本食は味は兎も角すごく多いよ。
最近なんちゃってでもおいしいところも増えてるみたい。
でもやっぱり日本人経営が一番!!

ありさん

毎日子供達は忙しいじゃない?
だから週末でも外食もしたくない、おうちご飯がいいって言うんだ。
だったら楽しく頂きたい=みんなで作る、になる(笑)
いつも凸ありがと♪

siawasekunさん

いつも週末も来て頂き、コメントに応援、本当にありがとうございます!!

みいさん

私自身がトマトは火を通した方が好きなんです。
あります、あります。
食パンでピザの朝食。

父ちゃんは朝になって突然、○○を作るぞ!って言い出します(笑)。
それで卵が切れてると文句を言われたり(爆笑)。

でもねぇ、子供達も外食したがらないし、だったらみんなで作るのがいいですね。

妻ちゃん

決しておしゃれな食事は用意出来ないけどね(笑)。
こうやって楽しく作って食べる、ってのが一番!!って感じかな。

普通べジミートを使ってもこう言う表示はしないよね。

きゅんさん

いえいえ、きゅんさんのおっしゃる通りです。
実は友達も含め私もきゅんさんがおっしゃるまで気付きませんでした。
大抵ベジタリアンメニューって別メニューになってて、こんな風にまとめて表示されてるのを見たのは初めてで、言い訳ですがそれで私も友達もベジタリアンではないせいもあって気付かなかったんだと思います。
ありがとうございます~。

No title

手作りピザ、私も久しくやっていません。食べたくなりました。♪♪
手巻き春巻きもおいしそうですね。
クレープを作ってくれる旦那様、いいなあ。
いつも楽し気なご家族の様子に元気をいただいています。☆

rosetea888 さん

先週末もピザが・・・って言ってましたが、さすがに毎週じゃ(苦笑)。
手巻き春巻きは結構お勧めですよ。
楽だし(笑)。
ありがとうございます~。

ワンコクレープかわいすぎるっ。
豪快に食べてる姿が目に浮かびます笑
あぁ うちも、そーゆーの作って欲しいわぁ。

みゃおみゃおさん

うちね、パンケーキだとワンコにもパンケーキを父ちゃんが焼くの。
作ってる時からCOCOはヨダレの湖ですよ!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR