3月23&24日 日本里帰り2016

ニコは昨日より調子がいいみたいで今日は登校。

週末のゲーム、咳が心配・・・。






3月23日、この日も盛りだくさんな一日でした。


まずは新宿で母ちゃんの同級生2人に。



IMG_4819 (Custom)



一人は音楽プロデュース系、もう一人はギタリストでもあり音楽学校の講師をしてます。

ギタリストの方は顔出しオッケーだと思うけど同意を得てないので。


ニコも彼らの事は覚えてるので、一緒にいてもそんなに嫌じゃなかったみたい。



IMG_4818 (Custom)



ニコの希望で新宿高島屋のレストラン街でとんかつを。





ランチだけしか会えないと話してあったので、食事後別れて地下で手土産を買って今度は千葉の幼馴染のところへ。


以前アイスバケットチャレンジの時に触れましたが、幼馴染のだんな様はALSになって3年。

一度お見舞いに行かなくちゃいけない、とずっと思ってたので呼吸器をつけ会話も出来ないし目を動かす事も既に出来なくなった状態でしたけど、だんな様にこの日会う事が出来て本当によかった。


動物好きのだんな様の為、アニマルセラピーとして飼い始めたねこちゃん。



IMG_4822 (Custom)



だんな様の容体は進行する一方だけど、ねこちゃんが側に寄り添ってくれるのが嬉しいみたい。

少しでもゆっくりと彼の時間が過ぎる事を祈るばかりです。







そして今度は同じ千葉に住むニコとチャーの幼馴染のところへ。


ママのMちゃんとはお互い一人目を妊娠中に知り合い、それからずーっと仲良くお付き合いさせて頂いてます。

つまりチャーとMeちゃんは生まれた時からのお付き合い。



meicharles 2 (Custom)
(チャー生後4か月、Meちゃん生後2か月半)





DSCN0259 (Custom)

DSCN0261 (Custom)



4年前は大阪で彼らに会い(その時の記事は こちら)、今はだんな様Kくんの仕事で千葉に住んでおり、この日はお泊りに行ったんです。


ご家族みんなで駅まで迎えに来てくれ、夕ご飯はニコが食べれる物が絶対見つかるファミレス。



IMG_4823 (Custom)



前日のカルボナーラドリアが余程おいしかったみたいで、ここでもあったので嬉しそうに食べてました。




IMG_4825 (Custom)



4年前はだんな様は出張中でお会い出来ず、彼と父ちゃんは大の仲良しです。

ちなみにニコは言葉が出た時から彼を「パパ」、父ちゃんを「ダディ」って呼んでます(笑)。




お泊りした夜は子供達は子供達で、大人は大人達で話に花が咲き、翌日は生憎の小雨だったのでモールへ。


ニコはママのMちゃんにブラウスを買って頂き、パパからチャーへは日本柄のおパンツを(笑)。



IMG_4828 (Custom)


日本のフードコートって食べ物がおいしいのね。

母ちゃんが食べた長崎ちゃんぽん皿うどんが本当においしかった。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、この夜は従弟のところでご飯を食べる約束をしてたので駅でお別れ。



IMG_4829 (Custom)



また会いたいね!!




そうそう、MeちゃんはAちゃんと違って幼い時から人見知りせず喋る子だったので、ニコともお喋りを楽しんでました。





一緒の時間がすごく楽しかったニコと母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

色んな人たちにたくさん会えて本当に充実した帰省だったんですね~~~
猫ちゃんの柄から「まことちゃん」を連想するのは私だけ?

No title

いやほんとに たくさんのお友達でいっぱいですね

私はせいぜい 中高大学時代の友達、、、です。

家族ぐるみでのおつきあいは嬉しいですね。

日本は何でも美味しいよね。

毎日いろんなお友達と会って本当に忙しくて充実した日本帰省だったんだねぇ!
私の帰省はもっぱら家族と息子の付き添いで終わるだろうなぁ…(^◇^;)
ニコちゃんには日本のパパがいるのね♪ ステキ〜!久しぶりでもこうやって楽しく打ち解けて話せる関係っていいね〜♡

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

え~~~あの時の???
めちゃ大きくなったんだね~((o(=´ー`=o)
もう4年も経ったことも不思議(笑)
どこに居ても会えるって素敵だよね~~

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

こんばんは

ニコちゃん登校出来てよかったですね。
でも週末が心配です。

うひゃー、プロデユーサーにギタリストですか!!!
reeさんもずっと日本に居たら音楽関係の世界に残っていたかも知れませんね~。
えーと、ブラスバンドからはじまってフォークソンググループに今はバイオリンにバッハでしたっけ!
うろ覚えです(笑)

ニコちゃんとんかつ定食はOKでしたか!?

幼馴染の方大変ですね~。
家内の知人のご主人も交通事故からよく似た症状になられた方がいて、よく話は聞いています。
奥さんが明るい性格なのが救われます。

チャー君にはそんな幼馴染がいたんですか!
日本に帰っても友達に不自由しませんね。

あれあれニコちゃんの友達もたくさん居ますね。

へへー、ファミレスだとOKですか!

わっはっはっは、パパとダディの使い分けが楽しいです。

フードコートで長崎チャンポンとは!
私の生活に近いです(笑)

ただ私は博多の出身なので、先日関西で食べた長崎チャンポンは「違うな~!」という気がしました。

ありゃー、最後の写真も楽しそうですが、ニコちゃんの背丈はやっぱり大きいですね!

No title

ニコちゃん、調子が戻ってきてよかったですね。
咳も早めになおりますように・・・。

里帰り記事。
おいしそうな写真ばかりに目がいっちゃいました。

久しぶりの帰省だど日にち単位でなく、時間単位で会わないと会いたい人に会えないって感じですね。

音楽関係のお友達、目を隠していると雰囲気が似ているような・・・。

No title

ニコちゃん、ちょっとはよくなった!?
私は薬のおかげでだいぶ良くなって、今から掃除するつもり!ニコちゃんが早く回復して、練習にも完全復帰できますように☆

猫3匹が水槽に集まっているところが、かわいいね~!ブラックモリーを今度ググってみよう。見たことがないから。ベタの方が買いやすいのかな。

ルークをじ~っと探しちゃった。やっと目を凝らして、見つけた!!!笑

そして日本では家族同様の長いお付き合いのある友だち家族から、いろんなジャンルのお友達まで、ほんと、reeちゃん顔が広いね~☆ こうやってみんなが会ってくれるなんて、素晴らしい!!!

日本はソツなく美味しいでしょう?

人気タレント並み

アロハ~!
まあ~!人気タレント並みの忙しさでしたね~。
短い期間に、たくさんのお友達とお会いしたいですもんね~。
良い思い出になり、ニコちゃんには、将来の日本とのつながりにもなりますもんね。
長崎ちゃんぽん、美味しそう~!
昔、長崎で食べたのが懐かしい~。
猫ちゃん、本当に癒し猫のお顔してますね。

怪人さん

グワッシ!!
日本は楽しかったよ~。
でもさぁ、こっちの方が居心地がよくなって来ちゃったね。

イジーさん

みんな時間を作ってくれてありがたかったです。
東京で仕事もしてましたしね。
日本の食事やサービスは最高でした。

Qちゃん

実家が田舎だからさ~、実家にいたのはたった5日(笑)。
遊び場所も相手も田舎じゃいないからね。
日本のパパは(爆笑)面白いし子煩悩だし最高なの~。

ありちゃん

そう、あの時一緒に水族館に行った2人。
下の子が大きくなって私も驚いちゃった。
しかも千葉に住んでるから今回も無事会えたしね。
いつも凸ありはと!

小父さん

一昨日より昨日、昨日より今日は調子がいいみたいです。

ご心配頂き、本当にありがとうございます。

いやいや音楽関係に進むほど才能はなかったです。
あ、ブラバンは入ってないですよ、オケです。

ニコはとんかつが好きで、4年前はチャーも一緒だったのでとんかつが多かったです。
でもってとんかつよりニコはパスタが好きで、今回はパスタが多く・・・。

幼馴染のだんな様、進行が平均より随分早く、寝たきりになったのも人工呼吸器をつけるのも早かったんです。
幼馴染もそう、明るいんですよ。
苦労も多いと思うのに、本当によく頑張っていると思います。

前にアップしたAちゃんとこのMeちゃんが一番仲良かったんですよ。
男の子が逆に少なくて、一番仲良かった子は引っ越しちゃって、アメリカ内だから逆に会えないです。

ファミレスはどんなファミレスでも必ずニコが食べれるのが見つかります。

あぁそうなんだろうなぁ、本場のとは味が違うんだろうなぁ・・・。
本場のを食べた事がないので違いが分かりませんが。

一昨日ハイスクールスポーツをする為の健康診断があり、170cmになってました。

こばさん

ありがとうございます。
完治までもうちょっとかな。
私の方が先に風邪をひいたのに、私より先に治っちゃいそうです。
若いってすごい!!

毎年帰れればこんなに忙しく友達に会わなくてもいいけど、多分次回はまた4,5年後になるだろうから、会える時に会っておかなくちゃ!!

2人ともおハゲだから頭の雰囲気が似てるかも(爆笑)。

minouちゃん

うん、ありがとう。
今日は調子がいいみたい。
今日は毎年恒例の先生&保護者チームVSバスケチームのゲームがあるから、それもあってワクワクしながら登校したよ。

飼いやすいのはどっちも同じくらい。
ただベタは単身でしか飼えないじゃない?
でもベタの方が長生きする気がする。

本当にみんな時間を作ってくれて感謝だわ~。

うん、どれもこれもおいし過ぎた!!

モリオリママさん

4,5年に一度の帰国なんで、会える時に会っておかないと後で後悔しちゃうので。
数年前に親しい友人を亡くしてから余計そう思います。
いつかニコもチャーも一人で日本に行くようになったら嬉しいですね~。
この皿うどんは本当においしかったです。
量も多かったのにペロリでした(笑)。
幼馴染の妹とは実家の方で会ったんですが、2人ともネコが昔から好きなんです。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR