配達の行方

お久し振りな アメリカあるある


配達に関係するのが再び起こりました。


以前の住所がない配達は → こちら



ニコのゲームでアンダーに利用してるシャツが小さくなり、スポーツショップに3枚オンラインでオーダーしました。



父ちゃんのPCに


配送済み
ポーチに置きました



そう連絡が入りました。


ちなみにこちらの配達はサイン不要な物が多く、家にいてもいなくても玄関のドアの前に置いて行ったり、我が家は門があるので、門の外に置いて行ったりします。

門の外に置いて


盗られたらどーすんだ!?


これを私、毎回父ちゃんに愚痴ってます。






そのオーダーしたもの


届いてませんでした



恐らく他のお宅に届けられたと思われますが(今までもそう言ったケースあり)、2,3日待っても


間違えて届いてます


そう届けてくれる人もなかったので、スポーツショップのカスタマーサービスに電話してその旨を話したら、すぐにでも再送します、との事。




なのに全然再送されず再びカスタマーサービスに電話をしたら間違いなく再送してるとの事。

その時に確認しました。


オーダーしたのは3枚ですけど間違いないですよね?


そしたら再送したのは


1枚である事!!


カスタマーサービスのお姉ちゃんはそこから確認して、オーダーが3枚である事、なので残り2枚も再送しますと。




そしたらカスタマーサービスに電話したその日、お向かいのおじちゃんが



忙しくて来れなかったんだけど、これが間違えて届いてたよ



と持って来ました。










しかも


3オーダーのはずが一枚しか入ってない



でもってその後最初に再送した1枚が届いたけど、待てど暮らせど2度目の再送の品が届きません。


なので再びカスタマーサービスに電話をしたら、今週中に届くとの事。

その際近所に一番最初のが間違えて届いてた1枚を受け取ったのでお店に返しに行く旨を話したら


こちらの不手際でご迷惑をおかけしたのでそのまま取っておいてください


との事。


これは


ラッキー!!


そして昨日残り2枚が無事届きました。



内容がややこしくなりましたが、オーダーしたのは3枚だったのに、結果4枚をゲットした事になります。


ちなみにこちらではこうした玄関先に配送し、それを盗まれる、と言うのも後を絶たないのに、なぜにこうした放置を相変わらずするのか謎ですし、郵便物も間違えて届くのも日常茶飯事。

もしこれが間違えて他のお宅に届いたら、人によっては開封して欲しいものだったらそのまま自分のものにしちゃうのも珍しくありません。



でも相変わらず母ちゃんが4月1日にオーダーしたCFEのTシャツが届いてないんだよなぁ~。

4週間かかるって言ってて母ちゃんもすっかり忘れてて・・・メールしよう、っと。






こんなんばっかりで嫌になる母ちゃんに 
 ドンマイ!!とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

う〜んアメリカ全土で毎日起きているんでしょうね、こういうことって。近所のおじちゃん届けにきてくれただけましですよ〜まあ、おじちゃんもいつかお世話になるかもしれないという、お互い様ってこともありますからね。今回は一枚大目にゲット、いいこともあるんですね。でもこんなストレスめんどくさいですよね!! 

No title

あるあるあるある。
こういうのありすぎて、カスタマーサービスが行き届いていると必要以上に感動してしまいます。
配線工事とかで「朝8時から夕方5時までに行きますので家にいてください」ってのも困る。もちっと絞れ。

あるあるあるある!!
このドアの前に置いておかれるのは本当に困る。呼鈴鳴らさない人もいるからずっと気が付かないなんてザラだし、クリスマスシーズンには行方不明になった荷物もあったよ(>_<) まぁ1枚サービスってのは嬉しいけど、毎回こんなんじゃ本当ストレス溜まるよねぇ。眉間のシワは深まるばかり。
ニコちゃんのシャツが無事届きますように…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

あるあるなんだ~~~💦
でも届いて良かった~
このシステムどうなの?って感じよね~
、あぁ日本でも郵便は配達の子が面倒になって
捨てちゃった・・・なんてこともニュースにはなってたけど
それもごく一部だしね・・💦
毎回、催促のTELするのも気持ちいい訳ないし~
ほんとお疲れさま~~~ 

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

結果1枚多くゲットできたのは良かったけど…そこに至る過程のストレスと電話などの手間を思うと…もう3枚くらいよこせ!と思った!
こういうの読むと、ほんと日本は恵まれてるなと思いますね。届かないとか荷物が行方不明なんてことは普通はまずないですもんねえ。
単なる普通の買い物ならまだしも、心のこもった贈り物とか思いいれのある物だったらやりきれないですよね、届かなかったら。

No title

へぇ~、間違って配達どころか、枚数も違っている事もあるんですね!
スポーツオーソリティー、もう破産で閉店だから滅茶苦茶なんでしょうね。

20年以上アメリカに住んでいますが、私はそういうの一度も経験した事ありません。
ラッキーなのかしら?
このまえなんて、ウィリアムソノマで4人分のフランス食器セット注文してカップに一つ欠けがあったので電話したら、フルセットで送り直してくれて壊れたのは自分で処分してくださいね♪と言われてびっくりしました。
大儲け!^m^
reeさんも一枚シャツ得したのは良いけれど、遅れるのはやっぱり困りますね(怒)。

No title

宅配ものは家まで持ってきてほしい~。
せめて敷地内に!

そういえば、テキサス在住の友人宅は要冷蔵ものが玄関先におかれていて、ダメになったと言ってた(お肉だったらしい)。
再配送してほしい!って。

指定のコンビニ受取みたいなのがあれば少しはいいけど。

こんばんは

ふ~~~~!

前回の記事も読みました。

私がもし、そこで暮らしたら慣れるまでに時間がかかるでしょうね~。

随分昔のアメリカのホームドラマから、息子の新聞配達に時々パパが車の横に乗せてまわって、新聞を庭先にもポーンと放り投げるシーンを不思議な気持ちで観ていました。

前回も書いた、Amazonのドローンによる配達もまだ実験段階だと思いますが注文の品を玄関先にポンと置いて飛び去る映像で「あれー?」と思っていました。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=98BIu9dpwHU

シャツが4枚は得でしたね!(笑)

でも、私がそんな対応を受けたら怒るでしょうね。
そんな対応が大嫌いですから!

こちらは最近電話によるセールスが大流行りですが私はこれを断るのは大好きです。

誤発送

アロハ~!
誤発送で、一枚の得~!
本当に、何をいくつオーダーしたか、ちゃんと覚えてないと、損しちゃいますね。
結局、発送は人間がやってるから、枚数ミスなど起こるんでしょうね。
ご近所に預けるというのも、ちょっとねえ。。
でも、ゲートの外というのも、本当にちょっと心配。。
家にいる場合は、玄関先に置かずのピンポーンして欲しいって思います。

No title

こんにちは♪
日本では有り得ないことですね。
最近の日本は留守にしていても、ご近所さんにすら預けることはしません。
門の外はこまりますよね。せめて門の内側の目立たないところに置いてくれたらいいのにね。
でも、1枚得したから結果オーライですね(笑)
私はインドネシアに荷物を送ったら、1ヶ月で着くはずが・・・半年以上かかって届いたことがあります。

No title

もう本当に日本は凄いからね。
2時間刻みの時間指定ができるのは当たり前。
当日にネットスーパー(パソコン)で買い物して持ってきてもらえるもん。
クロネコがアジア進出って前にテレビで見たけど、そういう日本式サービスって売り物になると思うもん!!!
現地スタッフの教育が大変だろうけどね。
それにしても、3枚注文して1枚だけ送ってくるって、脳みそ使ってないのかしらん。

わくどきさん

先日のわくどきさんの記事を読んだ時、実は最初の配達で届いてない、ってのが分かった時だったんですよ。

近所のおじちゃんとは仲良くしてるし、時々おじちゃんの郵便がうちに届くので届けてるんです。
こうしたお付き合いのある人でよかったけど、そうじゃなかったら・・・怖いですよね~。

頻繁過ぎて参る~!!

怪人さん

あるある×100だよね!!
工事や修理でその時間指定、その日のうちに来ればいいけど、連絡なしで来ない時もあるじゃない?
あれが一番困る。

Qちゃん

うちね、門があるから、その日ポーチに置きました、って事態があり得ないのよ。
その時点でよそのお宅に届いたな、って分かったの。
配送が分かってる時は門を開けとくけど、それそれ!!呼び鈴を鳴らさないで置いて行く。
絶対物がなくなったり、正しく届いてない事が問題になってると思うのにね。
無事4枚ゲットしたよ!

かぎこめさん

お邪魔するね。

ありちゃん

結構あるよ。
だからオーダーしたら配送状況は必ずチェックしてる。
そう言うニュースはあっても日本のサービスは本当に素晴らしいよ。

いつも凸ありがとう。

No title

私たちは田舎に暮らしているせいか
まだ 人に取られることもなく
間違って配達されると近所の人が持ってきてくれます。

このトレーラに配達になった時は ちょっと心配でしたが
ドアの外に置かれたしなはセイフ


サインが必要だと経費が多くなるんでしょうかね。

ふうりんさん

本当、もう3枚くれ!!って言いたかったです。
お泊りトーナメントが来週なので、それまでに間に合ってよかったけど。
日本は最高ですよ。
対応も早いですしね~。
贈り物だったら・・・悲しい~!!

なみ太郎さん

きっとオンラインショップの方、既に人がいないんじゃないかな?と思います。

えーー?
なみ太郎さん、経験が一度もないってかなりラッキーだと思いますよ。
それにウィリアムソノマのその対応!!
素敵すぎる~!

こばさん

あるある!!
その要冷蔵もピンポンなしで玄関先に放置!!

要冷蔵のは日にち指定するようにしてて、今までダメになったと言うのはないですが、本当に困ります。

デパートは店頭で受け取りが出来るけど、わざわざ行くのも・・・と思って。

小父さん

私、大分慣れて来た・・・と思いますが、相変わらず腹を立ててますよ。

もし相手が日本人だったらボロクソに言ってたと思いますが、そうじゃないので出来るだけこちらの言い分が通じるように、が必死でした(笑)。

あぁ~新聞も放り投げていると思いますよ。
その新聞が2,3日届いてない、って日もあって、父ちゃんは苦情の電話を入れた事もあります。

でもこんな状況なのでドローンに仕事をさせた方が経費削減になっていいかもしれません。
だって放置するのに変わりはないですもん。

それにうちは門があるので、門を閉めてても玄関先に置いてくれるならそっちの方がまだましです。

私はセールスの電話には出ません!

モリオリママさん

オーダーしたら必ず配送状況チェックです。
そうじゃないと届いてないのに分からない、って事になりかねないです。
この前の「住所がなく配送出来ませんでした」ってのだって、もしチェックしてなかったら分からなかったです。
本当にいい加減ですよね~。

タワラジェンヌさん

こんにちは!
ですよね~、日本じゃあり得ない、考えられない事ですよね。
門の外に放置してあったのを見た時は驚いちゃいましたもん。
おっしゃるように門の内側、目立たないところ・・・あるんですよ!!なのに門の外!!
これも一度配送会社に電話した方がいいかもしれないです。
半年以上って・・・あり得ない!!

妻ちゃん

この前日本でアマゾンを利用したんだ。
コンビニ受け取りにしたんだけど、本当に便利だった。
コンビニで支払って・・・も出来ちゃうし。
確かに現地スタッフの教育は大変だと思うよ。
まずサービス業の観念が違い過ぎるもん。
ここね、破産してクローズする会社なんだけど、恐らくもうスタッフがそれほど残ってないんじゃないかと思うの。
それにしても3枚が1枚ってミスはあり得ない!

イジーさん

近所の人が持って来てくれるっていいですよ。
うちにも間違えて荷物が届いた事がありますが、知らない人で、そのお宅の玄関先に置いて来ましたが、もし逆だったら届けてくれないと思います。
今回は知ってるおじちゃんでよかったです。

ある程度の金額だったら要サインにして欲しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR