3月22日 日本里帰り2016

この日はニコ、幼馴染との再会でした。


4年前には一緒に原宿に行き(その時の記事は こちら


4年前会った時は、この家族はだんな様のお仕事でタイに海外赴任が決まっており、その任期を終えて帰って来たところ。




幼馴染Aちゃんはチャーと同じ学年で、Aちゃんとニコは物心ついた時から一緒に遊んでいた仲。

Aちゃんはまだ学校だったので、ランチは取りあえず末っ子HちゃんとMママと。




IMG_4813 (Custom)



フルーツとヨーグルトのパフェをこの帰国で気に入っちゃったニコはこれが3度目。






IMG_4815 (Mobile)



ご自宅にお邪魔しておしゃべりしてたら次女Kちゃんと長女のAちゃんが帰って来ました。






IMG_4814 (Custom)



イチゴ大福を用意しててくれ、でかいイチゴに感動し、ぺろりと頂きました。




母ちゃんは夕方水道橋で待ち合わせがあった為、みんなで ドームシティ へGo!!



DSCN0213 (Custom)



ところがニコとAちゃんが一番楽しみにしてたコースターは強風の為運休になっててがっかり~。



DSCN0238 (Custom)

DSCN0245 (Custom)

DSCN0253 (Custom)



それでも目いっぱい遊びましたけどね。




DSCN0258 (Custom)



Aは久し振りで恥ずかしいのか、あまりニコと話をせず、でも一緒にいて離れないと言う(爆笑)。





DSCN0243 (Custom)



4年前と同じにみんなでプリクラを撮ってここで別れました。





みんなと別れた後すぐに今度は 


ガールスカウト 東京都 第30団のブログ 


の管理人であり、30団さんのリーダーKさんと4年振りの再会。



ご飯を食べながらおしゃべり、って事で、ニコが選んだのは


神戸元町ドリア


我が家でもドリアは時々作っててニコは大好物。




IMG_4816 (Custom)



母ちゃんは明太子ときのこと枝豆のドリア、ニコはカルボナーラドリアをチョイス。


もうニコはガールスカウトをしていないので、スカウトに関するお話は出来ませんでしたが、その他もろもろのお話を沢山していただき、本当に楽しかった~。



写真がありませんが、Kさんにはきびだんごと北海道のお土産を頂き、きびだんごは叔母とその家族と食べ



IMG_4878 (Custom)



北海道のはニコも気に入ったので帰りの乗り換え時のおやつになりました。


Kさん、ありがとうございます
また帰った時お会いしましょうね~






三姉妹とまた会う約束をしたニコに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

こうやって一緒に遊ぶのが1番ですよね。

それにしても帰国は すごいスケジュールでしたね。
私もそうだったけど、、。

その時は疲れを感じなかったんですが reeさんもそうだった?

reeさんこんにちは!

マネージャーさんつけなくてスケジュール管理できちゃうのがびっくりぽん!
reeさんその方面で才能あり☆じゃないですか?
それにしても、幼なじみや学生の時の友人て会った途端にタイムスリップできちゃうのが不思議ですね(^^)

久しぶりに幼馴染に会えてニコちゃん嬉しそうだったね〜♡ 4年前のふたりが幼くて可愛らしくてビックリ!(特にチャー君!)子供の4年は本当に大きいねえ。
日本にいる間にいったい何人のお友達に会ったの!?ホントすごーい!!ちゃんとお付き合いしてくれるニコちゃんも本当にいい子!うちの子では考えられん…

No title

毎回別れた後に気づく、あっ写真撮ってない(笑)
にこちゃんがお菓子気に入ってくれてよかったです!
ちなみにあのお菓子も岡山の蒜山高原のお菓子です(笑)

4年振り

アロハ~!
パフェ、美味しそう~!
今は、ヨーグルトのもあるんですね?
食べたい~!
4年振りの幼なじみとの再会、良かったですね~。
このお年頃、ちょっと恥ずかしいお年頃ですもんね。
今度会う時は、いっぱいいっぱいお話しするんじゃないかな。
ドリアも、美味しそう~!

No title

↓のデリバリー、4枚ゲットしたのは得なんだろうけれど、大変よね。フランスでも同じようなことがいつもあったけれど。日本はあまりそういうことはないけれど、東京に行く荷物がなんと長崎に行ってしまったという、笑えないことがあって、お客さんに迷惑をかけたことがあったのね。だから、日本でもあるから、仕方ないかも^^;

でも、ポーチとか玄関先に置いていくのはやめて欲しいよね。こちらはいないと持って帰るけれど、再配達なし。自分で取りにいかないといけないよ~!

ほんとにreeちゃん、日本ではハードスケジュールで友だちに会っていたんだね~!!!
そのスケジュールを決めるのだけでも、頭痛になりそう^^; でも、楽しく過ごせてよかった♡

No title

そのくらいの年齢って、いろいろ意識しちゃって一番恥ずかしい時期かな。
特に英語話せないって意識があるとね。
もっと小さいとそんなの関係ないのに。
妹分ができたようで楽しかっだろうな〜♪

ニコちゃん、カルボナーラ好きよね!
パスタでもカルボナーラ随分食べてたような?
食べられないものも多かったけど、日本で食べた美味しいものもミッシングしてくれてたらいいな。

No title

良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

楽しそう~♪
風で運休は残念だったね。
ドームシティ、ウチの子たちの小学校の修学旅行で
行ったのだけど、楽しかったって。
広すぎず、ちょっと遊ぶのに良いのよね。
ちなみに私がン十年前の修学旅行で行ったときはまだ『後楽園遊園地』だったわ(笑)

顔ハメ記念撮影・・・v-407

イジーさん

子供同士は遊べるからいいですよね~、言葉が必要ないです。

はい、全然疲れなくて、もう楽しくて楽しくて。

kaoさん

こんにちは!!

ちゃんとスケジュール、手書きにしました。
スマホ管理だと忘れちゃいそうで(昭和の人間ですなぁ)。

チャー時代のママ友とは本当にいいお付き合いをさせて頂いてたので、こんな風に離れても会えば昔のように・・・ありがたいですね~。

Qちゃん

4年ぶりだからね~。
本当に楽しそうだった。
チャーは今や男だもん(笑)。
数えたら30人くらいかなぁ(親戚を除いて)。
その代わり会っている間はスマホ使い放題だったよ。

ガールスカウト東京都第30団さん

私も思った、写真・・・ないじゃん!!って(笑)。
あらいやだ、北海道かと勝手に思い込んでました。
あれ、おいしかったです~。

モリオリママさん

ジョナサンのヨーグルトのパフェが一番気に入ってました。
アイスクリームよりニコは好きみたいですよ。
特にこのAちゃんは人見知りが幼い頃からする子だったんで。
英語も話せるのにもったいなかったです。
ドリアもおいしかったです~。

minouちゃん

東京のが長崎にってどう考えても変よね。
日本でそんな事があるのにも驚き。

ここはいつもだもん、郵便局の配達だったんだよ。

自分で取りに行くのは面倒だけど、玄関先や門の外に放置されるよりいいと思う。
なくなる心配はないじゃん。

会った人が多かったから、こんな風に一日に数人と、ってのが必要だったんだ。
忙しかったけど楽しかったよ。

妻ちゃん

それがさ、Aちゃんは英語を話せるんだよ。
英会話にも通ってるし。
でも恥ずかしいの。
昔からそうだったんだ。

カルボナーラが一番問題なく食べれると思ってたみたい。
日本が恋しい・・・って言ってるんだよ。

siawasekunさん

帰国の時は本当に楽しく毎日過ごしてました。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

りんりんさん

楽しかった!!
後楽園遊園地の時しか私は知らないけど、いつの間に変わったの?って今回思っちゃった(笑)。
短時間で結構遊べちゃうもんね。
混んでないし(笑)。

こう言うノリが好き♪

No title

あはは、Aちゃんとニコちゃんのその距離感が面白い〜
でもわかるな、このくらいのお年頃だと照れがあるの。
それにしてもほんっとハードスケジュール!reeさんすごい!!!

No title

4年ぶりでも幼馴染は一緒にいるだけで楽しいですよね。
4年前のチャー君とニコちゃん、まだまだ小さくて、やわらかいところがいっぱいありそう!
今ではお兄さん、お姉さんになっちゃって!
4年の歳月って子どもにとっては相当なんですね・・・。

ふうりんさん

チャーが相手だと多分もっとしゃべらなかったと・・・お互いにね、思うわ。
本当に日本では忙しかったけど、その分すごく楽しかった~。
ふうりんさんにも会いたかったです。

こばさん

チャーの4年前、この時はまだまだかわいかったです。
今じゃすね毛ボーボーのあんちゃんですが(笑)。
この帰国でもう一人幼馴染に会ったんですが、こちらもたった4年で随分変わっちゃって。
寂しくもありますね~。

No title

ヾ(´ I ‘*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

4年ぶりのお友達・・・
ワクワクだよね^^
一緒に居るだけで楽しいんだろうなぁ~((o(=´ー`=o)
次はいつ???って聞きたくなるわ(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

本当に楽しかったよ~。
これでありちゃんにも会えてれば最高だったのにね。
次回はいつかなぁ・・・楽しみにしてるね。

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR