母の日 2016年

昨日の母の日はいかがお過ごしでしたか?


我が家は・・・



IMG_5065 (Custom)



朝はゆっくりお寝坊させてもらって、起きたらニコが紅茶を淹れてくれました。



朝食は父ちゃんが。



IMG_5066 (Custom)



茶色いのは(笑)、ブレックファストポテト、玉ねぎとポテトを炒めて塩コショウで味付けしたもの。

玉ねぎをじっくり茶色になるまで炒め・・・シンプルだけどすごくおいしい。




これがブランチとなって、ニコはバスケトレーニングへ、帰って来たらお友達と一緒にオーランド・プライドのゲーム観戦に行き



IMG_5073 (Custom)



父ちゃんと母ちゃんは自宅で後半から観戦。

こちらはワールドカップで大活躍したモーガンが、相手チームのシアトル・レインにはやはりその時大活躍した、美人過ぎるゴーリーとして有名になったホープ・ソロ。

いいゲームで2-0と勝ちました。





後半から観戦となったのは、母ちゃんは父ちゃんとチャーとタイレストランで早めのディナーをしてたから。



IMG_5068 (Custom)



前菜はビーフサラダでライムとフィッシュソースでピリ辛。




IMG_5070 (Custom)



チャーが食べたのはサーモンガーリックフライドライス、これが結構おいしかったらしく大盛をペロリと平らげた。





IMG_5069 (Custom)



母ちゃんはカシューナッツと豆腐の炒め物。





IMG_5072 (Custom)



父ちゃんはイカのイエローカレー。

ココナッツミルクは好きだけど、好きなはずのココナッツミルクなのにタイカレーはそれが原因であまり好きじゃない母ちゃん。

インドカレーは作ってもタイカレーは作らないので、タイレストランに行くとほぼ100%の確率でタイカレーを食べる父ちゃん。






IMG_5067 (Custom)



昨日Mくんママからチーズケーキとボディローションを頂いたの。

ニコが帰って来てから、一緒に行ったお友達父子と頂いたケーキを食べました。





IMG_5074 (Custom)



チャーはお片づけを。



のんびりといい母の日でありんした~





きっと来月の父の日は父ちゃんは期待してると思うから、母ちゃんも頑張らなくちゃ(笑)。





洗い物すらしないでのんべんだらりと過ごした
母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

いい母の日でよかったね~~~
ウチはステーキ焼いてくれたけど、マリネしたのもサラダ作ったのも私。でもお片づけなど一生懸命してくれたから、父の日は頑張らなくちゃ・・・あ、日本だ。早めにやるかな。

そちらもステキな母の日だったのね〜♡
料理ができるダンナ様なんてチョー羨ましいわぁ!うちは予想通りやっぱりドーナツだったよ(笑)
ニコちゃんもチャー君もしっかり母の日をお祝いしてくれてreeさん幸せだ!!
タイカレー食べたくなった!明日作ろうっと。

No title

古文可愛い

パパさんは親方?

タイカレーって食べたことないです。

いい母の日でしたね

私も茶色くなるまで調理したオニオン大好き

No title

子分…笑
子分T着て洗い物してると本当に子分みたい。ぷぷっ
ウチはダンナが母の日は完全スルーしやがるので、子どもたちを誘導したりすることもなく、何の演出もナシ。
まあ、今年は結果的に流れで外食になったので何もしなかったですけどね♪

こんばんは

すばらしいMOTHER'S DAYを過ごされたんですね!

実に久しぶりにチャー君に会えて嬉しいです!!

ニコちゃんも母ちゃんにサービスですね。

へーっ、父ちゃん、優し~い。

ブレックファストポテトもいい味だったでしょうね。

オーランド・プライドのゲームって下ですか?
      ↓
http://www.orlandocitysc.com/pride

勝ちとは現地でも盛り上がったでしょうね。

お~っ、お気に入りの子分のTシャツでチャー君がチャー飯食べているのかな?(笑)

カシューナッツと豆腐も面白い取り合わせの気がしますね。
でも美味しそう!

イエローカレー???(笑)
ああ、タイのメニューなんですね。
「グリーンカレー、レッドカレーと並ぶタイの三大カレーのうちの一つ。」と
いう説明がwikiにありましたね!

チャー君のお片づけスタイル、なんだか慣れてきた気がします!(笑)

母ちゃん幸せ!!!

母の日

アロハ~!
良い母の日でしたね~。
このポテト、美味しいですよね~。
私も大好き。。
ベーコン入れたりもします。
タイ料理も美味しそう~。。
我が家は、いつ小包届くのかなあ?

怪人さん

お陰様で♪
多分今までの母の日で初めてだと思う、本当に何もしなかったの。
ね、父の日は頑張らなくちゃね。
早めに・・・って思うだけ偉い!!
前に夏休みに帰ってた時は父の日をスルーしてたもん(笑)。

Qちゃん

オムレツとか目玉焼きとかは自分が食べたいから父ちゃんが作ってる。
ドーナツでもいいじゃん、そこに愛があれば(笑)。
我が家は木曜日にインドカレーにしようと思って、今日か明日にベースになるペーストを作るわ~。

No title

いいね〜。この日ばかりは女王様?!
我が家は”子分”がいないから羨ましい!
そのブレックファストポテト、うちはベーコン入れてジャーマンポテトと呼んでる。
夫の父も私の父も大好きだったわ。
次の女王様の機会はreeちゃんのバースデーかな。

No title

いいなあ~、特別待遇で☆
やはり子供がいると、ママのためにいろいろとしてくれるね~!!!だんなさんも優しいよね^^
うちは何もないよ...

チャー君のお顔を久しぶりに見て、嬉しく思うわ~♡
据え膳だし、洗い物までしてくれるなんて、みんな優しいね^^♡

イジーさん

父ちゃんは『親分』を持ってますが、一緒に着たがらないんですよ(笑)。

タイカレーはココナッツミルクの味で、おいしいけど私にはちょっと強すぎちゃって。

お陰様でのんびり過ごせました。

ふうりんさん

このTシャツ、私のお気に入りです~。
父ちゃんは親分Tを持ってて、ニコがお嬢Tなんです。
ニコのは小さくなっちゃって人にあげちゃった。
いやいや、お兄ちゃんがあれだけの事を自らしたってのは偉いですよ。

小父さん

本当にゆっくり過ごしました、ありがたいです。

日本にチャーは同行しなかったし、現在は学期末テストで忙しくボーイスカウトも行けてないんでチャーの話題がないんですよね~(苦笑)。

このポテト料理は見た目はイマイチだけどおいしいんですよ~。

そうですそうです、オーランド・プライド。
わざわざ調べて頂いてありがとうございます。

炒め物とかカレーとかお肉をどれがいいか選べるんですが、私はお肉を食べたくなかったんで豆腐にしてもらったんです。

タイカレーについても調べて頂いてありがとうございます!!

チャーは頼めば割となんでもやってくれます。
ニコは・・・(苦笑)。

お陰様でゆっくり出来ました~。

モリオリママさん

お陰様でゆっくり出来ました。
週末の朝食は普段から父ちゃんが作ってくれてるんです。
アメリカンな朝食、私は作らないので(笑)。
きっと今日辺り小包が届くかも~。

妻ちゃん

うん、女王様!!
父ちゃんは親分だけど、多分女王様の方が普段からでかい態度だと思う(爆笑)。
私ね、ベーコンがちょっと苦手なんだ。
なので父ちゃんは別にベーコンを用意してて、私以外の3人はベーコンを食べる時に加えて食べてるよ。
お誕生日は年明けだわ~(大爆笑)。

minouちゃん

やっと・・・かなぁ。
幼い頃はプリスクールで何か作って・・・だったけど、ここ数年自分達で考えてくれるようになった。

あはは、この前minouちゃんにチャーを見てないってコメントもらって、そう言えばチャーの話題ってないんだよな・・・って思ったんだ。

ありがとう!

No title

のんびりゆったりの母の日、いいですね~。
夫は何もしてくれないし、自分たちの母には前日にプレゼントしたのでなんとなく普通の日曜日になっちゃいました。

それに息子は朝から模試でいなかったし。
帰宅したのは夜だったので、例年通り母の日はスルーでした。
そして月曜日、「おそくなったけど」とコンビニスイーツを買ってきてくれました。
デパートも終わった時間だったので、お菓子もお花も買えなくて、「ごめんね」って。

それはそれでうれしかったです~。

No title

いいなあ~母の日 お祝いする事は33年したけど お祝いされたことが無いのが寂しい~(笑)

チャーくんTシャツ 子分? どうせなら 親分にして下さい~

こばさん

本当に何もしないでダラダラ過ごせました。
1年に一度はそういう日、いいですね~。

翌日のコンビニスイーツでも素敵じゃないですか~!!
ちゃんと考えてたって事ですもん!!

まつもとさん

でもまつもとさんは好きな事をするのにだんな様が温かく見守ってくださってるじゃない?
それこそ羨ましいよ~。

親分は父ちゃんが持ってます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR