Game4 Sunshine State Showcase 2016 

このトーナメント最終ゲームは4月17日午後4時10分から


VS Skills Center Lady Elite 8th



2016-04-17 DSC_0841 (613) (Custom)




このゲームも


17-44で惨敗だったんですよ~



カイちゃんがゲーム3で手術した足をかばって動いてた為別の足首を痛めてしまってゲームが出来ず、Blackからスィちゃん、ケイちゃんが助っ人で入ってのゲームでしたが



2016-04-17 DSC_0841 (622) (Custom)



チームで動けてないのはニコだけじゃなかったけど、ニコのポジションは替えがいるので今回のトーナメントで一番プレイ時間も短く、見てれば見てるほどイライラして来ちゃって



後半途中で母ちゃん外に出た



そしたらそれを見て父ちゃんまで



外に出て来た




車で2時間半の距離でしたから、帰りの車の中でニコにあれこれ言うのは止めて欲しい、とだけ父ちゃんに言ったら、家に帰るなりニコから口火を切りました。


いつものように父ちゃんとニコが言い合いし、この時に母ちゃんがニコに言った事。



2016-04-17 DSC_0841 (654) (Custom)



あなたにとってバスケってなに?
趣味でやるのならトラベルじゃなくこの辺のチームで十分
それでもこのチームでやりたいと思うのならもっと努力しなさい
トラベルチームと言うのは同じチームメイトでさえ、他の誰より上手くなろうって子達ばかりであって、バスケでスカラを取ろうとかプロになりたいとかそう言う子達の集まりなの
ニコのように好きだからやってます、って子なんてそれこそお金持ちの子だけよ
そんな中あんなプレイしか出来ないなんて何の為にトレーニングしてるか分からない
今シーズンがあなたにとってラストチャンスだって約束した事を忘れないように
あの程度のプレイしか出来ないなら来シーズンはないと思いなさい



ちょっときつかったけど、こういう事をきちんと話さないとニコは甘えるタイプなので。






このトーナメントの後の練習で父ちゃんだけ言ったら


ゲーム途中で出ないように!!


コーチWに怒られちゃったんだって。



reeが先に出たから



そう父ちゃんが言ったらコーチW、驚いてその後は何も言わなかったそうだ。









頑張って欲しいから
そんな気持ちの母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠征チームはみんな意気込みが違うから、ほんっとに真剣に取り組まないとサクッと落とされるレベルだもんね。自分でやりたいと決めたならぜひ納得いくまで頑張って欲しいね。ニコちゃん頑張れ!!!応援してるよ〜!

うーん、難しいですねえ(^◇^;)
reeさんの言ってることは厳しいけどホントその通り…と納得ですもんねえ。。。
ニコちゃん、踏ん張りどころ!がんばれ!

こんばんは

いつか私のブログでつぶやいておられましたね!
「今日のニコは最低だったって・・・」

毎日の記事を読んでいると「そうでもない、この日ではないだろう?この日?」
なんて想像していました。

先日のチームメンバーの人がプロの可能性のことを書いておられた時、
私が「趣味程度がいい」なんて書いてごめんなさい。

あの言葉は柔道でインターハイに出た息子の高校のメンバーが、大学に進んで、ほとんどの挫折してしまったり、最後まで残った岡山県一だった子も全国レベルには差があったのを見て息子が吐いた言葉なんです(笑)

いやいや、今日の記述を読んでいたら音楽やバレエなどの英才教育をしている子たちと同等のものを感じました。
父ちゃん、母ちゃんのニコちゃんに対する力の入れ方の一端が少しわかったような気がしました。

スカラを取るとかプロを目指すというCFEの世界の厳しさって凄いものですね。

知らないし、想像出来ていなかったものが少しわかった気がします。
有難うございました。

No title

ニコちゃん ガー(TДT|||)ーン
頑張れとしか言えない。でもホンマ頑張って。

No title

ニコちゃんは バスケが好きでたまらなく
やる気もすごく感じる事ですが、、

お母さんからの言葉をしっかり聞き
もっと強いマインドで挑戦していって欲しいですね。

No title

ニコちゃん、頑張っていると思うけど・・・。
でも他の子たちの本気モードがすごすぎるのかな。

今回reeさんにびしっと言われたからニコちゃんはまた変わるかな。
頑張れニコちゃん!

叱咤激励

アロハ~!
やってる間には、ダレる時もあるかな?
ニコちゃん、しっかり乗り切れなかった試合だったんですね。
本当に、競争は厳しいから、気を抜くとチャンスも逃げる。。。
飴鞭の叱咤激励も必要なとき、あるでしょうね。
ニコちゃん、どう変化するかな?
アハハ、パパさんはコーチに叱られちゃったんだ~。。

かぎこめさん

ちょっと忙しくてメール出来なくてごめん!
メールするね。

Qちゃん

Qちゃんの言う通り、サクッと落とされるのよ。
だからみんなトレーニングを受けてたり、自分が上手だからと甘えてない状態。
その分お金もかかるし、趣味だけで出来るレベルじゃないね。
ありがとう!!

ふうりんさん

ニコがCFEでどこまでやって行きたいのか、本人は上まで行きたいらしいけど、今の状態じゃ行けないよ、って感じです。
ニコはそこまでの才能がないかもしれない、でもジムチームではニコにはレベルが低いんで、中途半端なんですよね。
母ちゃんもどこまでやらせるか・・・考えちゃいます。
ありがとうございます。

小父さん

この日がその最低の日だったんです。

いえいえ、小父さんのおっしゃる通りですよ。
趣味程度が親も子もストレスにならないでいいです。

ニコもプロを目指している訳じゃないし、行きたい大学は決まってるので、どの大学でもいいからスカラを、って事でもないので。

ただそんな中でニコはプレイしたいと言ってますから、だったらもっとシビアに状況を考えて頑張らないと、って事なんです。

トラベルチームの中でもCFEとBlue Starは厳しいみたいです。

こちらこそありがとうございます。

怪人さん

うん、ありがとう。
続けたいうちはこんな風にしながら背中を押して行きたい。

イジーさん

はい、やる気もあるし努力もしてると思います。
この2年トレーニングを受けてて、その成果を出さないと来シーズンはちょっと危ないかな、って状態なんで、時々こうして絞めないとダメなんですよ。
ありがとうございます!!

こばさん

頑張っているし努力もしてるんですよね。
でも今回二軍に落ちてしまったので、今シーズン力が出ないと、多分来シーズンは切られると思うんです。
ま、その時はその時ですけど、本人がCFEで頑張りたいと言っている以上はこちらも後押ししてあげたいので。
ありがとうございます。

モリオリママさん

これが普段からコーチに認められて一軍でプレイ時間もあって・・・なら調子が悪い、ダレちゃう、ってのはいいですけど、今回二軍落ちしてるので、ここで頑張らないともう多分無理だと思うんですよ。
CFEでプレイしたいのなら・・・なんです。
いい変化を見せて欲しいです。
ありがとうございます。

No title

reeちゃんの言ったことは、バスケに限らず、ニコちゃんの人生に役立つことだと思う!
頑張りどころってあるもんね。
これからどんどん大人になるし。
頑張ればいくらでも未来が開ける時期だもの!!!

妻ちゃん

そうだといいけどな。
飛び抜けて才能がある訳じゃないから、スカラとか関係なくてもCFEでやりたいのなら、今頑張らなきゃいつ頑張るの?って感じなのよ。
ありがとう!!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR