Game2 AAU Spring FlingⅡ 2016

4月23日、午後2時15分、前ゲームの後一旦自宅に戻って軽く昼寝してランチして会場に戻りました。


2ゲーム目の相手は

VS Avalon Lady Wolves



以前書きましたが、このチームはYMCAスポンサーのチームで、大部分のガールズが幼い頃からYMCAチームで一緒にやっており、ニコがYMCAチームでやってた頃対戦してた相手であり、このYチームはサッカーでもバスケでも勝てた事がありません。



このチームにはっきり言ってBlueでは太刀打ち出来ませんでした。



2016-04-23 DSC_0785 (440) (Custom)



すごい負け方!!



Y時代からニコは知った相手だったし、うち3人は同じトレーニングコーチのところでお世話になっているので、本当に悔しかったと思います。





2016-04-23 DSC_0785 (432) (Custom)



恐らくBlackが相手でも同等なチームだと思います。


このトーナメントではD1とD2に分かれており、D1の方が強いチームがエントリーしてますが、Lady WolvesはD1にエントリーしてもおかしくない実力。


前回のSpring FlingではD2でこのチームはチャンピオンになってます。





2016-04-23 DSC_0785 (420) (Custom)



ニコはYで勝った事がないと言うのもストレスとなってゲームに出ちゃったように思えます。





2016-04-23 DSC_0785 (421) (Custom)



ニコの成績は


6ポイント
2フリースロー
ファール1


計8ポイントでこのゲームでもニコはチーム内では最高ポイントでした。



ゲーム後にアブちゃんママと話したんだけど


ニコとアブちゃんのポイントが安定すればチームが強くなる


それに対して母ちゃんの意見は


アブちゃんもそうだけど、ポイントガードのパスミスが多過ぎるのとニコのディフェンスの強化、それをまずは改善すべき



これらの意見はコーチには言えないんだけどねぇ。





そしてこの日はもう1ゲーム残ってたのでした。





またしても反省点一杯のゲームになってしまったガールズに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

PCの調子はどう?よくなった?
勝ったことがないってのが先入観になって調子が出ないこともあるよねえ。ま、次頑張ろう。

へぇーYチームでも強い子達が集まることもあるんだね。知ってる子もいたし是非勝ちたくて余計な力が入っちゃったのかな。
えーなんでコーチに言っちゃダメなの?親の意見も大事でしょうに!

No title

娘はYもない小さな町でスポーツをしたんだ
こういった大きな町の様々なチームが うまく把握できていないんですが、、

ただいまけいちゃんはYで
将来トラベルチームも考えているような口調の娘です。

タブレット 確かに打ちにくいけど なれたかな
以前つかってたラップトップは東芝で二つ壊れたんです

どの種類がいいのかな
アップルは高いから他にいいメーカーがあれば それも見てみたいです。

No title

"勝てたことがない"という記憶が刻み込まれてるチームが相手じゃ、そりゃ精神的な壁は大きくなっちゃいますよね^^;
ニコちゃん、お疲れさま…
コーチには言えないのか〜それはまた親もストレスですね^^;

こんばんは

ふぇー、サッカーでもバスケでもですか!?

う~ん、ゲームに入る前から苦手意識って頭のどこかに残っているものですかね?

それ以上に相手チームには実力もあるんですか!

ニコちゃんはフルに頑張っているように思えます。

ああ、最高ポイントですね。
でもゲームに勝たなければ悔しいですよね!

パスミスとニコちゃんのディフェンス強化ですか?

何だか基本的なスキルのトレーニングからの再出発な雰囲気ですね。
チームスポーツの難しさを感じます。

No title

ご無沙汰してます。
帰国レポートも続いてますね〜。
イカれたPCの具合はいかがですか?

私なんて、自分自身が時差でイカれてしまって、
ブログの更新どころではないです〜。
reeさんは、帰宅直後からニコちゃんのフォロー出来てて、凄いわ。
(^◇^;)

萎縮

アロハ~!
強豪相手で、ちょっと心が委縮しちゃったかな?
でも、ニコちゃん大活躍でしたね~。
母親の分析は、的確。。
コーチも、そういう事わかってくれてるといいですけどねえ~。。

No title

強いチームがたくさんあるのね〜!
私の従姉妹の息子もサッカーやっていて、子供の頃からプロのユースチームに入ってて、それなりに有名だったみたい。
だけど、その中からプロになれるのは、”その辺で有名”ではなく、”全国的に名前が轟く”レベルなのよね。
さらに世界で活躍できる子になると...
でも、息子を応援する従兄弟は試合のたびに遠征して、それは楽しそうだったな〜。
きっとニコちゃんを応援するreeちゃんも楽しいのよね!
いいな〜〜!!!

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

強豪相手に頑張ったね~~((o(=´ー`=o)
ニコちゃん大活躍~~♪
うちの子もスポーツやってくれればいいのにな~(笑)
遊びに夢中すぎて困ったもんだわ💧

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

確かにこのポイント差、悔しいよね。
それに昔から知っているプレーヤーというのは、案外とストレスの元になるかも^^;
きっとガチガチに固まっちゃったんでしょうね。
仕方ない~!次のチャンスをものにできるように☆
こちら側から応援しているね!

怪人さん

再起動すればあとはサクサク・・・なんだけどね。
今は平気、ありがとう。

先入観なしでもスキル面でも向こうが断然上だとは思うんだけどね。

Qちゃん

このチームはYの中でも特別だと思うよ。
これだけ長く一緒に多くの子がやってるチームってのもここだけだと思う。
だからYがスポンサーになったんだろうね。

コーチに言えるのは我が子の反省点くらいよ。
こうすればいいのに、とかは言えないの。

イジーさん

うちは小さい時からYだったので、トラベルに移って初めて色んな事を知りました。

けいちゃんがいずれトラベルで、って思うならリサーチしておいた方がいいですよ。
もし今すぐにでも入れれそうならお勧めします。
けいちゃんくらいの頃からトラベルに入った子は伸びも違いますから。
うちはその点で後悔してます。

父ちゃんが言うにはアップルは値段設定が高すぎるんですって。
それもあって父ちゃんはアンチアップルで、ギャラクシーのタブレットを持ってます。

ふうりんさん

ニコはこのチームをよく知ってて、他の子達は知らないはずだから、精神的な部分が左右したのはニコだけなはずなんですよね~。
ま、しょーがない。
コーチに意見は言えないんですよ、我が子の反省点なら言えるけど。
特にトーナメント中はその反省点ですら口出し禁止なんです。

小父さん

ここのチームは男子チームもそうですが、本当に強いです。

この前サッカーで対戦したらしく(ニコは参加出来ませんでした)、コーチがこのチームの事をどんだけ素晴らしいか、話してました。

スキルも上ですよ。
2,3人の入れ替えはあっても、小さい頃からずーっと一緒にやっているメンバーなのでチームワークもいいですし、コーチが素晴らしいです。

ニコは頑張っていましたけど、こればっかりはチームスポーツなので、他の子の調子も上がらないと難しいですね。

このBlueチームは個人個人の技術はあっても、Blackから回されたジェイちゃんとニコ以外は全員初めてのチームです。
そのジェイちゃんとニコは前シーズンでは2020と2019に分かれてたんで一緒にやるのも久し振りで息が合わない・・・(苦笑)。

pcommeparisさん

里帰り記事が2か月経っても終わらなそうです(苦笑)。

イカレポンチは起動しちゃうと調子がいいんですよ~。
アップデートでもなんでも一旦シャットダウンしちゃうと再起動まで時間がかかるんです。

帰国前からバスケシーズンに入ってたので、帰ったらすぐバスケ。って状態だったので。

モリオリママさん

ニコは決してそんなタイプではないと思ってましたが、逆に自分に対するプレッシャーの方が大きかったかな、と思います。
コーチは分かっているんです。
なので口出しはするな、と。
でも細かい感情の方は理解して欲しく思いますね~。

妻ちゃん

トラベルチームに移って初めて強いチームが沢山ある事を知ったし、上には上がいる、ってのをこの目で実感してる。
ニコはYMCAチームでは結構目立ってたんだけど、トラベルじゃ味噌っかすだもん。
ニコはそう言う意味でもトラベルに移って壁を感じてるんだよね。
うん、めちゃくちゃ楽しい!!
でもこの前のようなプレイだとストレスにもなる(苦笑)。

ありちゃん

本当はスポーツをここまでするとは思わなかったの。
ダンスの方に行って欲しかったんだよ。
でもダンスじゃスカラは取れないから、スポーツでスカラの可能性がある方が経済的には助かる(爆笑)。

いつも凸ありがとう!!

minouちゃん

10ポイント差ならいいけど、この差は大きすぎて悔しいし情けなくなるよ。
昔からプレイヤーだけじゃなくその親御さん達も知ってるしね。
もしCFEでやって行けなかったらこのチームに入れる事を考えているんだ。
ニコはYesとは言わないけど。
ありがとう!!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR