新しいお友達

日本帰国の事もCFEの事も書きたいのに(爆笑)。


一昨日COCOとデミアンに新しいお友達が出来ました。



2016-04-13 IMG_4970 (4) (Custom)



名前はオラフ。


真っ白なジャーマンシェパードの男の子、9か月の これでも子犬 です。





2016-04-13 IMG_4970 (3) (Custom)



最初はオラフがデミアンを怖がって吠えましたが、すぐにデミアンは安心と悟り、そこからは走る走る走る。





2016-04-13 IMG_4970 (5) (Custom)



6歳の中年COCOは(爆笑)、2匹のように激しく追いかけっこするのを嫌がるので、ちょっと離れたところから2匹を観察してました。


最初は母ちゃん、オラフもデミアンも男の子なんで仲良く遊べるか心配してました。

特にオラフはまだ立派なのがぶら下がってますからねぇ。



2016-04-13 IMG_4970 (6) (Custom)



そんな心配は結局は無用で、オラフはデミアンをボスと認め問題はありませんでした。






ところでこのオラフのオーナーって誰だと思います?


コーチVなんです


丁度1年になるかな・・・コーチVが近所にお引越しして来たのは。

なんかいい感じの運命を感じません?





目一杯走ってみんなが帰った後は



2016-04-13 IMG_4970 (1) (Custom)

2016-04-13 IMG_4970 (7) (Custom)




くたばってました





デミアンは換毛期真っ最中。

この前も掃除機をかける前にブラッシングしたら



2016-03-31 IMG_4905 (1) (Custom)



すごいでしょう?



一日おきにブラッシングしてるんですが、今まで抜けた毛でもう1匹犬が作れそうです(笑)。





わんずを遊ばせる為に外にいた母ちゃん
虫よけをスプレーしたはずなのに3か所刺されました
そんな母ちゃんに  として下さいませ




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

デミアンの抜け毛がすごい~!
こんなに抜け変るのね!
オラフ君は、コーチVのわんこちゃんでまだ子供で2匹の弟分みたいなのね^m^
さぞかし、3匹揃うとにぎやかじゃない?

真っ白なシェパードって初めて見た!
デミアンにちゃんと従ってお利口さんなパピーだね〜。映画のオラフの100万倍頭良さそうだわ(笑)
関係ないけどこないだCOCOちゃんて名前のベルジアンシェパードの子に会ったけど美人さんだった〜♡

↓reeさん達の働きかけに感謝します!早くM君が自由になりますように!!

こんばんは

うんうん、
わんちゃんが三匹に増えたのかと思いましたよ~(笑)

あらあら、ニコちゃんがケーキにナイフを入れにくかった、こちらもオラフ
でしたか(笑)

ほんと、COCOと同じくらいの大きさの子供ちゃんですね(笑)

あ~、最初に吠えるんですね!
なるほどなるほど。

走る走るは幼児と同じ心理みたいです。

はははCOCO君は私のように見てるだけか!
おっと、私は中年を通りすごしていました。

そうか、どちらがボスになるかで平和になるんですね。

へー、コーチVとは!
ハイスクールのコーチでしたっけ?
いいことがありそうですね。

あれ~っ、デミアンがくたばっているのは理解できるけどCOCOも?
気疲れかな~?(笑)

No title

犬飼の友達のブログで、『疲れた犬はいい犬だ』と書いてたのを思い出したわ(笑)。
散々走って、それはよく寝てくれたでしょ。
コーチVも喜んだんじゃない?
デミアンもいいお友達ができてよかったね!
抜け毛、本当に凄い量!!!
犬毛のセーターでも作れそうだわ。
掃除、大変ね〜〜〜!!!

No title

オラフ♡
ネーミングがもう、愛嬌たっぷりですよね。笑
先輩たちに遊んでもらって大満足だったかな?
やはりコーチVが今後のニコちゃんの明るい未来への担い手となる?!

No title

ハスキーってそんなに抜けるんですね。
びっくりです

ワンズも友だちができて嬉しいでしょうね

ただいま コロラド、、ワンズ四匹です

No title

オラフとデミアン、同じくらいの大きさですね。
2匹がそろって走りまわっているなんてすごそう。
やっぱりワンズも男の子は行動が激しそう(^^)。
cocoちゃんは見守る姉だったんですね~。

抜け毛の時期、相当ですね!
クッションができそうな量。
夏毛がそろうまで、まだしばらくかかるのでしょうね~。

リーダー犬

アロハ~!
あら~!Vコーチが、ご近所さんになってたんですね~。
おまけに、こんな可愛いワンコ友達まで。。
真っ白な、ジャーマンシェパードもいるんですね~。
デミアン君、リーダー犬の素質ありと思っていましたが、ちゃんとオラフちゃん服従の態勢~。
これは、よい遊び相手になりますね。
Cocoちゃんも、お疲れさまでした。
Cocoちゃんの「若いのには、かなわんよ。」の声が、聞こえてきそう。。(笑)
デミアン君の毛、毛布が出来そう~。

ぱにちゃん

2日に一度のブラッシングで毎回これくらい抜けるけど、昨日はこれよりは少なくなってた。
このオラフがかわいいの~!!
君本当にシェパード?って聞きたくなるくらい優しいし。
デミアンとオラフが激しいわ~(笑)。

Qちゃん

きれいだよね~。
真っ白なハスキーもいるんだけど、ハスキーはやっぱ歌舞伎顔がかわいいと思うけど、シェパードは真っ白でもいいな、っておもったよ。
まだ9か月なせいか遊びたいお年頃なようで、やんちゃでかわいいの。
ベルジアンシェパードはこの辺では見かけないような気がする。
ここじゃ暑過ぎるのかもね。

感謝なんて大袈裟!
Mくんの人柄でみんなが動いてるんだよ。
ありがとう。

小父さん

これ以上飼うのは無理です~。

最初はHola(オラ・スパニッシュのハロー)だと思ってたんですよ。
コーチVもご主人もスパニッシュなんで。
そしたらオラフでした。

怖がって吠えるのと威嚇して吠えるのとだと体の状態が違うんですよ。
この時は文字通り尻込みしながら吠えてましたけど、すぐ仲良くなっちゃいました。

ワンコの場合、取りあえず走る!!ですね~。
お互いいい運動になったと思いますよ。

COCOも最初は一緒に走ってたんです(笑)。

そうです、ハイスクールバスケ、そしてCFE二軍のコーチです。
でしょでしょ、いい事ありそうですよね!!

妻ちゃん

本当にそう。
疲れた犬は寝てるだけ(笑)。
この日は夜はトイレだけ外に出ただけですぐに戻って来たから楽だったよ。
毎日オラフと運動会して欲しいくらいだわ。
外でブラッシングだと、逆にこの大量の抜け毛の処理が大変になっちゃうから、家の中でブラッシングして手でかき集めて捨ててから掃除機かけてるんだ。

ふうりんさん

この真っ白なBodyを見ちゃうと、オラフってつけた意味が分かりますよね?
お名前は娘ちゃん6年生がつけたんだって。
なんかね、コーチVがニコの運命を大きく変えそうな気がするんですよね~。

イジーさん

ハスキーもですが、シェパードも同じくらい抜けますね。
あとゴールデンレトリバーもだと思いますよ。
わんず4匹ってすごいですよね。
3匹大型なのは知ってますが、コロラドのもう1匹も大きかったでしたっけ?

こばさん

オラフがデミアンより一回り大きいんですよ。
でもボスはデミアンだってオラフがすぐ降伏ポーズしましたね~。
COCOが最年長で、わんず界では女の子がリーダーになるようで、オラフもCOCOに最初の方こそ絡んだけど、COCOが遊ばなくなっちゃったら行かなくなったんですよ。

ブラッシングしないと家中毛だらけになっちゃうので、ブラッシングして少しでも自然に抜けるのを防がないと・・・です。

モリオリママさん

これから先コーチVに今まで以上に関わって行くし、ご近所さんになったのは運命を感じます。
真っ白の子、かわいいですよね~。
そう言えばデミアンは生まれた時真っ白だったんですよ。
その時に出会いたかった~。
今日もブラッシングしなくちゃ、です~。

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

うちでもブラッシングしたら、凄いけど
この量、ビックリしたわ~~ヾ( ̄ー ̄)X
こりゃ家中、大変だよね~~💦

>>一日おきにブラッシングしてるんですが、
>>今まで抜けた毛でもう1匹犬が作れそうです(笑)。
ほんとに~~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \
うちは、明後日、サマーカットに連れてく予定なの~
抱いたら、凄い服につくんだもん・・・(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

ありちゃん

ありちゃんちのチョコとは大きさがそもそも違い過ぎるもん。
10分の1も大きさ、ないんじゃないかな?

デミアンもサマーカットを考えるんだけど、夏が過ぎたらまた換毛期じゃん?
キリがないよ。

いつも凸ありがとう!
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR