AAU Spring Fling 2016 Game1

先週金曜日から3日間、ディズニーの ESPN Wide World of Sports  でトーナメントでした。



一昨年から何度このゲートをくぐっただろう(笑)?



2016-04-11 IMG_4962 (10) (Custom)



一度もパークには行ってません(爆笑)。





4月8日、最初のゲームは金曜6時から。


今シーズンからニコと同じ学校でバスケチームも一緒だったジョーちゃんもCFE入りしたので、3時半にジョーちゃんママが2人をピックアップして連れて行ってくれました。




Game1は VS Next Level Hoops



二軍に落ちたニコはこちらではスタメン入り。



2016-04-08DSC_0417 (12) (Custom)



もしも一軍だったら、この相手にはかなりの点差で圧勝したんじゃないか?と思われる相手のプレイでした。

が、ニコ達二軍は苦戦しましたね~。




2016-04-08DSC_0417 (14) (Custom)





一軍の2名が二軍とダブルロースターでこのトーナメントではチェックインしており、その一人はあの グラント・ヒル の娘ちゃん!!

この日は お母さん に連れられて来てました。






2016-04-08DSC_0417 (33) (Custom)



背番号21番のカイちゃんは去年度のミドルバスケシーズンスタートと同時に膝の靭帯切断と言うアクシデントに見舞われ、前CFEシーズンは全く参加出来ず、やっと復帰出来ましたが、バスケの調子はまだまだ戻ってない状態です。

カイちゃんの以前のような動きが戻れば、ニコと息の合ったプレイが出来るはず。




ゲームの展開が変わり始めたのは4thクォーターに入ってすぐでした。


それまでは追い付きそうになれば離されの繰り返しで、一度もリード出来なかったのが、4thに入ってすぐ逆転しました。



2016-04-08DSC_0417 (126) (Custom)



そこから先は勢いが付いて来て



2016-04-08DSC_0417 (127) (Custom)



逆転勝利!!



ニコはこのゲームでは6ポイントでした。

ニコの成績は記録して・・・ではなく出来ません。

だって母ちゃん、チームのカメラ係なんです・・・なのにこの程度の写真しか撮れないのが悲しい・・・。






一軍であるCFE Aも勝ち進み、一軍は9年生リーグでゲームをしているので、なかなか大変な事と思います。




そして二軍CFE Bの二戦目は翌朝8時集合。

CFE Aのゲームを応援して帰ったら既に夜12時半。

そこからニコは夕飯を食べシャワーを浴びベッドに潜り込み、翌朝は7時15分に起こして7時半に家を出、朝ごはんは車内でした。



2016-04-11 IMG_4962 (9) (Custom)



ニコは目玉焼きサンドイッチ、母ちゃんはおにぎり。






今日は<続きを読む>がありますが、その前にこちらを  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







ゲームの後、ニコは車内でこんな話をしてました。


二軍に落ちた時は腹も立ったし悔しかったし悲しかった
でも練習に参加してこうしてゲームをしたら、一軍よりむしろ二軍の方が自分にとって適してて今は嬉しいの



と。


それについては母ちゃんも父ちゃんも同じ思いです。


実はこのトーナメントでなぜニコが二軍落ちしたのかよく理解しました。


*一軍に私立校のガールズを入れたのはコーチWの意向ではなく、CFEのトップからの指示・・・と言うのは、その私立のガールズバスケコーチがCFEのトップコーチで、自分のチームの為にゲーム体験をさせる為

*二軍はコーチVで、ニコより力の落ちるジェイちゃんを一軍入りさせてニコを二軍落ちさせたのは、ニコが行くハイスクールコーチVにニコを育てさせる為



なのでコーチWが言った


二軍で力を付ければ一軍に戻す


そう言ったのはもしかしたらまんざら社交辞令ではなく、コーチWの本音だったのかもしれない。


勿論CFEのトップがチームを私物化・・・と言う点は否めないが、一軍でベンチ組より二軍でスタメンで力を付ければ、将来ニコがナイキガールズチームに入れる可能性がゼロではないと言う事だ。


ゾーちゃんは今年度からそのナイキガールズに誰よりも早く選抜され、恐らく来年度はマドちゃんも選抜されると母ちゃんは思っている。


一番最後の選抜でもいいから、ニコの目標が叶うといいな、と母ちゃんは思ってます。

スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

自分の好きな事を事をまっすぐな気持ちで体当たりしていってください

きっと そこから きりひらいていくと そう強く思います。

ニコちゃんが楽しんでプレイ出来るのがいちばん大事だから、今回の事も自分なりによかったと思えるようになってくれて嬉しいね!この調子でガンガン上手になって高校のコーチakaご近所さんwと共に頑張れ〜〜!

No title

コーチング事情で、選手をトレードした様なものなのかな。
一軍であろうと二軍であろうとバスケの出来る場所で、夢を追うニコちゃんには、頑張って欲しいです。
しかし〜、援軍の親もハードですねぇ。
↓のオラフじゃないけど、若者パワーって強烈過ぎ。

No title

うんうん、1軍でベンチを温めてるよりは絶対にこちらで活躍して経験を積んだ方がいいと私も思います!
コーチwへの信頼も取り戻せて良かったですね。
何よりニコちゃんの気持ちが前向きになってるのが一番!がんばれニコちゃん!

No title

ニコちゃんが楽しく試合ができるのが一番ですね。
それにベンチでなくプレイできると力もついてくるし。

ニコちゃんらしいプレイをして、ナイキガールに選抜されますように(^^。

こんばんは

はっはっは、ディズニーパークはずっとご無沙汰ですか!

お~っ、ニコちゃんはつらつとしていい顔しているように思います。

グラント・ヒルの奥さんはR&B歌手の歌手ですか!

早くカイちゃんの調子が戻ればいいですね。

フリースローも決まって?(笑)逆転勝利とは!
応援していて一番嬉しいゲーム運びでしょう。

カメラ係りさん、応援する間もないんじゃないんですか?(汗)

いやいや、バスケットボールの写真撮るには大砲みたいなレンズじゃないと駄目でしょう(笑)
そんな望遠でも難しいでしょうね!

ふぇー、帰宅が午前零時半とはきついですね。

うわぁ、寝る時間もないじゃないですか。
ほんとうに、忙しいですね。

ニコちゃん、今のチームで満足していて良かったです。

CFEのトップの指示~!?
なんかいやですね~。

いやいや、ニコちゃんさえ、やる気が出れば言うことないです!

試合

アロハ~!
なかなかの接戦、でも逆転勝利~!
素晴らしい~!
二軍は、そういう事だったんですね。
ニコちゃん自身が納得出来て、本当によかった。
目標に向かって、頑張るだけですね。
本当に、コーチVがご近所さんになったこと、まさにご縁かもですね~。。

No title

目指せナイキガールズ!!
ニコちゃんファイト!

イジーさん

ありがとうございます!!
強く願えば叶う・・・そう信じてます。

Qちゃん

バスケが好き、ちょっと心が折れそうになっちゃったけど、結果は楽しく出来るのはニコにとっても私たち親にとってもすごくいい事。
コーチVとハイスクール前に出会ったのはすごくラッキーな事と思うしね。
ありがとう!!

pcommeparisさん

トレードはないと思うんです。
コーチWが立ち上げたチームなので、プレイヤーの選出はコーチWの一存ですが、上からの指示には従わなくちゃいけないですもんね。
はい、二軍にしろ、そこで頑張れれば、と思ってます。
ありがとうございます。

ふうりんさん

そうなの、前シーズンでは一軍だったけど殆どプレイさせてもらえず、実戦しないと上達しないのに・・・とはコーチWに話をした事があったから、今回二軍にニコを入れたのはそれも影響してるかな?とも思う。
ありがとうございます!!

こばさん

本当にこれで力がついて来ればいいんですけどね~。
そしたら初年でハイスクールの代表チームも夢じゃないし、ナイキガールズだって望みがあるかもしれません。
ありがとうございます!!

小父さん

ニコがトラベルチームに入ってから、夏休みもバスケで忙しいんで、ずーっとユニバも含めてパークには行けてないです。

楽しくプレイ出来ているようなので、それが一番だと思います。

そうなんですよ。
グラント・ヒルの奥さんは歌手です。
グラント・ヒルがものすごーく優しいんですよ~。
娘ちゃんは一軍ですけど、二軍でもダブルでプレイしてます。

ニコのフリースロー率、ちょっと下がってるんですよ。
でもコーチVはニコのフリースローはチームの中で一番上、と言ってくれてます。

カメラですが、バスケ写真の為にレンズを中古でですが買ったんです。
大砲みたいなのではないですが(笑)。
なのにちーっとも上達しませんね~。

今日もこれから泊りがけの遠征です。
通えない距離じゃないけど、2時間半かかるので。

ありがとうございます。

モリオリママさん

今回のトーナメントでは一軍がまさかの敗退してるんです。
一軍は9年生リーグに参加しているので、今シーズンも結構大変だと思います。
ニコ達は8年生リーグで、一軍との差はあっても楽しくプレイ出来ればいいですね。
ニコがコーチVにハイスクール前に出会えたのはラッキーです。
ありがとうございます。

ガールスカウト東京都第30団さん

ありがとうございます。
なれるといいなぁ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR