3月14日 その参 日本里帰り2016

ニコと母ちゃんが実家にいる間、甥っ子も母ちゃん達に合わせて帰って来てました。


ニートだった甥っ子はフリーターとなっており(これも一つの成長だ!!)、この時点ではスキー場で働いてて、この夜弟が甥っ子をバイト先まで送って行くのに、ニコと母ちゃんも一緒に付いて行ったのです。


その目的は・・・


雪!! 




DSCN0069 (Custom)



初めて触る雪にニコは大興奮!!



IMG_4706 (Custom)



あまりにもはしゃぐから、まともに撮れた写真が殆どないと言う失態を母ちゃんは犯しました。




IMG_4710 (Custom)

IMG_4711 (Custom)



甥っ子とニコに背中に雪を入れられ、アンダーパンツまでびっしょりになっちゃった弟は、帰りの運転で


尻が・・・
尻が・・・



とばかりほざいてました。




チラチラ雪が舞うのもニコは見れたので、本当によかった~。



DSCN0074 (Custom)



スキーがしたい



そう言ってたニコですが、母ちゃんも含めて一式借りなくちゃいけないし、母ちゃんが教えるとなるとつきっきりになって上までは行けないし、だからと言って日本語が分からないニコを教室に入れる訳にはいかないし、スキー場に2泊して・・・って事も考えましたが、かなりの出費になるので今回は諦めました。



翌日3月15日は東京移動の日です。


空港まで弟に迎えに来てもらい、そして更に東京まで送ってもらう・・・なんて姉孝行な弟なんでしょう(爆笑)。
(たまたま関東で弟は用事があったとも言う)


移動の日の事まで記事にしなくてもいいな・・・とも思ったけど、母ちゃん、我が故郷の雪景色に


泣くほど感激した


ので(実際は弟の前じゃ意地でも泣かないけど)、写真を載せようと思いまして。



IMG_4743 (Custom)

IMG_4745 (Custom)

IMG_4751 (Custom)



残念ながら高速を走行中のスマホだから、その良さがちーっとも出ていませんが、これが晴れてて肉眼で見たら


マジ美しいんですよ~



母ちゃん、我が故郷ってこんなにいい景色だったんだな・・・と今更ながら思いました。




お昼を食べてから叔母の家に行こう、って事になり、ちょうどランチになるのでサービスエリアでの食事となりました。

ニコはとんかつ定食。


母ちゃんは日本に帰ってお初ラーメン。



IMG_4753 (Custom)



柚子ラーメンってあったから飛びついたけど、あまりおいしくなかった。



叔母の家に到着すると、しばらくして長男の子供達が顔を出しに来てくれました。



IMG_4754 (Custom)



椅子に乗ってニコの背に並ぼうとしてるコーはニコより2週間だけお兄ちゃん。




IMG_4755 (Custom)
(一生懸命背伸びしてる)



小さな女の子サーは小学校2年生です。



この2人に見覚えのある方々はさすが!!


3年前の夏休みに家族揃って遊びに来てくれた従弟家族です。


その時の記事


この時ニコがサーの為に作ったくまちゃん、今も大事に持っててくれたのには感激しちゃった。





今日は11時半にニコを早退させ、2泊3日で遠征に出掛けるので、申し訳ありませんが恐らく訪問は難しいかと思います
ごめんなさい!!





いいゲームが出来るよう
ニコに  とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

ニコちゃん、念願の雪で遊べてよかったね〜♡ どの写真もすっごく嬉しそう!お兄さんとの写真もお茶目で可愛い!
雪景色もとーってもキレイだね。私の実家は雪が殆ど降らないからこんなに綺麗な風景が羨ましいです。
やっぱりニコちゃん背が高いね〜!うちの子も大きくなるといいなぁ。

No title

あら~Sちゃん大きくなったねえ!
雪景色って美しくて綺麗だよねえ。
ミネソタはそれが4ヶ月続くので、涙が出るほど感動はしませんが(あははは)

No title

今日 ロッキーに登りましたが 雪が降り始めました。どうも 明日から積もるほどの雪になるそうです。

そちらも木がたくさんある上に 雪がふると美しいですね。

高知も山に囲まれた景色だったんで
山のある景色にホッとします。

ほんと ニコちゃんとっても嬉しそうで 日本を満喫したんでしょうね。

家族親戚は なにより、、。

こんばんは

へーっ、ニコちゃん雪は初めてだったんですか!
それは良かったですね。
嬉しかったんでしょう。

あらあらニコちゃんの興奮が母ちゃんまで移って写真まで撮り忘れ?(爆)

弟さん、大サービスしているのに可愛そう!(笑)

いやー、笑い声と奇声が聞こえてくるようです。

ありゃ、続く写真はニコちゃんと弟さんのラインダンスかな?

うわ、そして東京行きですか!

>実際弟の前じゃ意地でも泣かないけど

故郷の山河の懐かしさって分かる気がします。
まるでタイムトンネルですものね。

そうか~!母ちゃんの故郷は「雪」なんですね。
『アナと雪の女王』だったんだ!

いや、私から見たらスマホでも十分雰囲気出ていますよ。

あらあらニコちゃん楽しそう。
背くらべなんですね。

2013年8月の記事を懐かしく拝見しました。

熊はサーちゃんの宝物ですね。

うわ今から遠征ですか。
日本でもフロリダでもハードスケジュールですね!

No title

そうか~~ニコちゃん 雪 初体験だったんだ~~ 良かったね~ 寒くて 冷たいけど スキー今度の楽しみ出来ましたね 雪景色ってホント心が洗われるような美しい景色ですよね それを皆 朝イチで撮りに行くんだけど。。。怠け者 寒がりの 朝弱い自分には出来ない撮影であります~~~

サービスエリアの食事ってあまり美味しくないから 残念でしたね みんな親戚同士が集まって やっぱり 血っていいね~~


アロハ~!
まあ~!スキー場だったんですね~。
これは、ニコちゃんの大喜びの様子、目に浮かびます。
会津のうっすらと雪が積もった山、綺麗ですね~。
この、緑の色が違うんですよね。
やっぱり、故郷はいいですよね。
ラーメン、美味しそうなのに、残念。。
まあ~!フロリダに遊びに来た子達ですね~。
ニコちゃんが、チクチクした熊さんも健在だったのね。
また、フロリダに来てくれるかな?

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃん 初めての雪だったのね~~((o(=´ー`=o)
楽しめたみたいで良かったね~~♪
うちの子も、雪って数える程度だから
すごい喜ぶけど、大阪って雪が降っても
積もることってほぼないし、すぐ溶けて
ビシャビシャになるから、その雪景色は、羨ましいよ( *´艸`)

熊本で震度7の地震があって、TVもずっと
地震のニュースばっかり・・・(;´Д`)
今晩から大雨って言ってるし、被害が
広がらなきゃいいんだけど・・・💧

($・・)/~~~☆凸

No title

ニコちゃんが初めての雪で遊んでる笑顔は、本当に嬉しそう。
うん、雪景色は美しいし、雪遊びは楽しい!
運動神経の抜群なニコちゃんなら、あっという間にスキーも上達しますね。(今の子はスノボかな?)
弟さんがはしゃいでてナイスです。

遠征、行ってらっしゃい!!!

No title

いつかはニコちゃんにスキーを経験させてあげられたらいいね。
運動神経のいいニコちゃんだもの。
スイスイ〜とゲレンデを滑降する快感に病みつきになりそう!
そして、もしかしたらそれはニコちゃんが日本に来ることに興味を持つきっかけにもなるかも。だし。
reeちゃんにとっての雪は原体験だものね。
涙出るよね〜。
記事を書いてても、雪の感触、景色、懐かしいでしょ!

No title

ニコちゃん、念願の雪!はしゃぎっぷりが可愛過ぎる♡
弟さんのノリの良さもいいですね〜www
寒い季節の山の景色ってほんと素晴らしいですよね。それが故郷ならなおさらですね。
東京編も楽しみにしてまーす♪

No title

ニコちゃん初の雪&reeさん、久々の故郷の雪。
よかったですね~。
東京在住で、たまに雪も降るけれどスキー場に行くと息子も大喜びです。
なんていったって、雪質が違うから!

従弟家族さんたちがreeさんのところに遊びに行ったのって3年前だったんですね!

siawasekunさん

ありがとうございます~。

コメントに応援も本当にありがとうございます!!

Qちゃん

ニコは雪にすごく感動してたよ。
踏んできしむ音も楽しんで、寒いけど寒くないって(爆笑)。
住んでた時は、盆地だから夏は暑いし冬は寒いし嫌だな・・・って思ってたの。
馬鹿だよね~、こんな景色の中で育ったのは幸せな事だったのに。

怪人さん

多分コーは平均より小さいけど、サーは大きい方だと思う。
だねぇ、4か月じゃ感動しないよね~。
会津では先週も雪だったって。

イジーさん

その後雪は積もりましたか?
住んでる頃は感動もしなかったのに、不思議ですね~。
天気のいい日は盆地なんで山がグルリと見渡せるんですよ。

本当に家族親戚っていいもんだとしみじみ思います。

小父さん

今まで帰るのは長い夏休みだったんで。
なのでチャーはまだ雪を見た事ない・・・スカウトキャンプでもなかったと思います。

いえいえ、写真は撮ってたんですが、スマホだったんでスピードについて行けず、折角の写真がどれもこれもボケ写真ばっかりだったんです。

山が本当にきれいだったんです。

夏に帰ると梅雨だったんで、あんなに見事に山が見渡せるのは実に20年振りでした。
本当に感動しましたよ~。

夕べ遠征先から帰りましたけど、今回の遠征はもうニコ、最悪のプレイでした(苦笑)。

まつもとさん

はい~お初でした。
冷たいし寒かったはずなのに、それも気にならないくらい楽しかったみたい。
スキーはまた今度ゆっくり帰れる時に体験させたいな。

サービスエリアってあんなにおいしくないとは思わなかった。
いつもならお蕎麦かカレーなんだけど(この2つなら間違いないと思ってる)、ラーメンを一度も口にしなかったからついつい誘われて・・・大失敗!!

モリオリママさん

今年は暖冬でスキー場まで行かないと雪がない状態だったんです。
山の景色が本当に美しくて、なんでこの景色を大事に思わなかっただろう、と。
住んでた時は感じなかった感動です。
こちらに戻る時にコーを一緒に連れて来るって予定もあったんですが、来年受験なんで、今年は諦める事になったんです。

ありちゃん

大阪と東京って同じ感じなのかな?
でも今年は実家方面も暖冬で雪がスキー場まで行かないと見れなかったんだよ。
夜遅いからどうしようか迷ったけど、一緒に付いて行って大正解!!

うん、地震速報がちょうどPCでテレビを見てた時に入って、途中からそのニュースに切り替わって。
週末遠征でお泊りだったけど、頻繁にスマホに情報が入ってた。
余震って言うか、大きいのがすごい頻度であるよね。
エクアドルでも大きいのがあったし・・・怖いよね。

いつも凸ありがとう!!

pcommeparisさん

実家にいた頃は、雪が降るとウキウキするよりどよ~~んとしたのに・・・多分住んでたら今でもそう思っちゃうかもしれないけど(雪かきとか寒さとか)、実家を出てから雪が恋しくて恋しくて、そして実家のこの風景にこんなに感動するとは思わなかったです。

ありがとうございます~。
夕べ帰りました。

妻ちゃん

うん、いつかはスキーに連れて行きたいと思う。
私がまだ出来そうなうちに(爆笑)。
でもそのいつかは大分先になりそうだけどね(バスケで)。
もうね、実家の景色にあんなに感動するとは思わなかった。
今度は秋に帰りたいな。

ふうりんさん

めちゃくちゃ楽しかったみたい。
フロリダに住んでる子で雪を見た子って本当に少ないと思いますよ。
うちの弟、本当に子煩悩なので、子供へのサービス精神が半端ないんです~(爆笑)。

こばさん

雪が見れたのは私も嬉しかったです。
私も東京に住むようになって、毎年スキーに行きましたが、実家にいる時は学校でスキーをした以外やらなかったんですよ。
なんでわざわざ雪の多いところに行って遊ぶんだ?と天邪鬼でした。

3年以上経ってる感覚があるんです。
また早く会いたいなぁ~。

No title

盛りだくさんだね^^
それにしてもほんと念願の雪で遊べてよかったね♪
なかなか見る機会ないもんね。
だってうちの子たちだって数年に一度くらいしか見れないもん。
たのしいよ〜

タラちゃん

ニコのはしゃぎっぷりがすごかったよ。
そうだよね、関東方面は降ってもすぐ溶けちゃうもんね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR