3月14日 その弐 日本里帰り2016

DSCN0050 (Custom)



この後ニコの希望で鶴ヶ城に行き、桜も咲いてないし梅がちょこっと咲いてて、でも生憎の雨で・・・。





DSCN0047 (Custom)

DSCN0048 (Custom)



お天気がよければいい景色なのに残念!!





その後はチャーとニコが夏休みの度にお世話になった幼稚園へ。


その頃お世話になった園長先生はお亡くなりになり、娘さんのK先生が園長先生に。



DSCN0057 (Custom)



K先生はご主人の海外赴任でアメリカ生活を経験なさっているので、怪獣2匹を快く受け入れて下さり、園内で怪獣2匹の英語を理解して頂ける先生でした。


本来は歩いて行くはずだったのでもう少しゆっくりお喋り出来たと思いますが、雨で外にタクシーを待たせてたので、ご挨拶だけして早々に出たのが残念です。



DSCN0056 (Custom)



なので詳しくお話はお互いしませんでしたし、辞められた先生もいらっしゃるのかもしれませんが、当時ニコを担当された先生方のうちお二人がいらして(お一人は乳児クラスに移られたので写真を撮れなかった)、ニコはちゃんと先生方を覚えてました。






その後家へと帰った母ちゃん達3人は、家族揃っての夕ご飯。


以前から実家に帰ると母ちゃん、一切食事を作りません。

かと言って母や祖母が作ったご飯を食べた事もありません。

実家では弟が作るからです~。

調理師免許を持ってて、一時料亭に勤めてた事もあって。我が家で一番味にケチをつける弟に家族みんなが嫌気がさし、そのうち作るのは弟、片づけるのは食べた人、となったのです(爆笑)。





IMG_4693 (Custom)



でもこの日はニコのリクエストが 肉!! だったのでステーキを焼いただけとチャーハン(爆笑)。

結構いいお肉を使ったみたいで柔らかくておいしかった~。





母ちゃんからのリクエストは 馬刺し!!


好きなだけ食え!!



IMG_4695 (Custom)



そう言われたけど、こんな大量に食える訳がない。




弟はこの日サプライズでニコに・・・この時で約2週間遅れのバースデーをしてくれたんです。



IMG_4697 (Custom)



5時までには帰って来て


そう言われたのはこの為だったのね。
(母ちゃんにも内緒にされてた)



IMG_4704 (Custom)



エルサを切る事が出来ないニコはオラフ部分を、他のみんなもエルサを切らないよう食べて(爆笑)



IMG_4705 (Custom)



こんな状態になっちゃった!!



この翌日、このケーキを持って東京に行くはずが忘れてしまったのだ~。




弟からピアスをプレゼントされ



IMG_4702 (Custom)



寿司のに大うけしたニコと母ちゃんです。




IMG_4699 (Custom)



ものすごーく嬉しかったニコにハグをされた弟はデレデレ。




そして最終日にはもひとつ記事がありますが、これはまた明日。







生クリームケーキがあまり好きじゃないのに、嬉しくて嬉しくて食べちゃったニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

会津の最終日はお天気わるかったよね?りーちゃんが会津を出発する日だってわかっていたから、さびしかったよ。
ニコちゃん、ケーキ&ピアスのプレゼント良かったね!

ケーキすご!

エルサは切れなくてもオラフは食べれるのね(笑)
それにしても馬刺しもすごい。
食べすぎて嫌いになっちゃわなかった?
(私はそーゆーパターンでイカ焼きが嫌い。)
雨は残念だったけど、楽しそうだったのね~♪

No title

ごめんね、宿題終わってないから、応援だけしていくよ~!

No title

ケーキも弟さんの手作り!?だとしたらスゴイ!!ワタシはエルサを平気で切って食べると思うわ。たい焼きももちろん頭からよ♪
寿司ピアスうける~~~!!

お城いいなあ!カッコいいよね。わたしも夏に暑すぎなければ行きたいな。
んまあなんて素敵なお兄様!料亭で働いていた方のお料理が食べられるなんて羨ましすぎるぅ〜!馬刺しって食べたことも見たこともないけど結構赤いんだね。お味はラムみたいに臭くはないのね?
ニコちゃんお祝いして貰えてよかったね。エルサが食べられないなんて可愛すぎる♡

No title

立派なお城
私も帰国した時 娘を連れて高知城に行きました。

沢山の鳩を見たのも初めてだったような、、、。

弟さん髪の毛もたくさんあってなかなかのイケメン?ですね。

日本のケーキは美味しかったでしょう

寿司のピアスもいいね

No title

なんて素敵な弟さん♪いいなあ、ご飯作ってくれる弟!笑
ニコちゃんがお世話になった先生たち、10年経ってもそこにいて覚えてるっていいですよね。ウチの兄さん、保育園の年少〜年長の先生全員移動か辞職で誰もいません…涙(もっと小さい時の先生は何人かいるけど本人がお世話になったこと覚えてない^^;)
しかも小学校の方も1〜3年の担任全員移動。。。
前回のreeさんの恩師もそうだけど、地元に帰ればお世話になった先生に会えるってのはすごく幸せなことですよね。

No title

会津っすね!馬刺しがこんなにとはなんと贅沢な!羨ましい!
そして、こんなデコのケーキはなかなかアメリカにはないのでは?そんなことないか。なかなか会えない姪っ子への愛を感じますね〜。
良い思い出ですね!

No title

いやー、とても素敵な時間を送られましたね。

ニコちゃん、日本の帰られて本当によかったと思います。

天気が悪く景色も悪かったにせよ、前にも書きましたがニコちゃんの笑顔がとてもいいです!

母ちゃんの国、母ちゃんが育った山河に接することってこんなことなのかと感じとっています。

園長先生とは英会話まで出来るとは何かほっとするものがあるでしょうね。

K先生とニコちゃんのスキンシップもいいですね。

うわっ、ステーキだ!

今回はニコちゃんを中心にプログラムや食事に演出が仕込まれているみたいで
よかったですね。
流行りの言葉の「おもてなし」ってこんなことを言うのでしょう。

「馬刺し、好きなだけ食え!」
はっはっは、母ちゃん、もうフロリダに帰りたくなくなるんじゃーなかったかな?(爆)

そしてそしてバースデイケーキでしたか。
アナと雪の女王と誕生日が結びつけられるなんて「びっくりぽん」なことでしたね。
いやー、弟さんも心憎いですね~。

オラフにエルサをパクパク食べられないって女の子らしくって可愛いです。

プレゼントも他にあったんですか~。
弟さんは繊細だからきっとご婦人にはモテモテでしょう!

うわー、ニコちゃんのハグは心がこもっていますね~。
私の孫娘もやってくれないかな~。
いや、私もてれます(笑)

こんな光景を一番喜ばれたのは母上と祖母さまでしょうね。

有難うございました。

No title

久々に会う姪が喜ぶことを考えるのって楽しいですよね。
プレゼントやケーキを用意しているときも楽しかったに違いない!
お姉さんに久々に会うのとはまた違う気持ちなんでしょうね~。

No title

もしかして弟さんって独身?
だとしたら、自分と同じDNAを持つ姪っ子は可愛いだろうね〜!
しかも、あまり言葉が通じないから余計に可愛いんだろうね!(笑)
「好きなだけ食え」って大量に用意された馬刺しに、もたまにしか帰れない妹への愛が感じられる!!!
お兄さん、若い子のお店でピアス選ぶのも、可愛いケーキ頼むのも、恥ずかしくなかったかな?

お城

アロハ~!
私も、日本に行ったら、絶対お城に行きました。
私の場合は、愛知岐阜エリアでしたが。。
天守閣からの眺めも、素晴らしい~。。
幼稚園の先生方も、ニコちゃんの成長にびっくりされたことでしょう。。
日本での、幼稚園や学校体験、本当によい経験です。
アハハ~!文句言うなら、作ってよ!ですよね。
男の料理は、美味しいですし~。
馬肉、食べた事ないんですよ~。
ちょっと色が、バッファローに、似てますよ。
ケーキ、分かります~!
顔とか、切れないですもんね。
ニコちゃんも楽しい時間、良かったですね。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

弟さん、調理師なのね~~
ステーキもケーキも凄いよ~~((o(=´ー`=o)
高級レストラン気分味わえちゃうんだろうね^^

ニコちゃんと大阪城行ったの思い出したわ~~
確か、みたらし団子がダメだったよね~(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆凸

きらりちゃん

うん、曇り空で猪苗代の変で雪が降ったよ。
ニコは本当に嬉しかったみたい。

りんりんさん

オラフにはパクついてたよ(爆笑)。
馬刺しはどんなに食べても嫌いにはならないわねぇ~。
今はすき焼きに牛を使うけど、私が実家にいた頃はすき焼きって言えば桜肉だったの。

ぱにちゃん

忙しいところありがと~!!

怪人さん

ううん、ケーキはお店の。
お菓子は作れないんだよ。
私もエルサにナイフは入れれなかったよ(笑)。
寿司ピアス、いいよね~。

Qちゃん

私が卒業した高校ってこのお城に隣接しててね、3年間教室の窓からお城を見て過ごしたのよ。
今思えばなんて贅沢な3年間だったんだろうと思うと同時に、すごく懐かしいのよ~。
いや、兄ではなく弟。
馬刺しは臭みもなくあっさりして食べやすいんだよ。

イジーさん

お城はやはり日本人の心、ですよね~。
そう言えばデートするのもお城が多かったです、私。

イケメンかどうかは分かりませんが、結構一生懸命やってくれるので助かります。

寿司ピアスは私が気に入っちゃいました!

ふうりんさん

ご飯だけじゃなくアッシーもね。
意外と言う事を聞いてくれるんです(笑)。
え?もう保育園の先生方が残ってなかったりするんですか?
恩師は地元での移動はあったみたいですけどね。

さりーさん

会津で馬刺しって言えばサシが入らない真っ赤っか。
これがもうたまんです。
ちなみにケーキは手作りではないですが、それでもこうして用意してくれたのには驚きました。

小父さん

実家は心地よかったですね~。
会う人が多くて殆ど家では過ごさなかったですが(笑)。

次回は絶対チャーを連れて帰りたく思います。
そしたらまた幼稚園にご挨拶に行って、お城にも行って。

それにチャーが相手なら食べれる物ももっとあるし(笑)。

この馬刺しはマジうまです!!
実家から出ても日本内だったら時々送ってもらえたんですけどねぇ。

多分弟は女性にモテるタイプだとは思いますが、幻滅されるタイプでもあると思います(爆笑)。

こちらこそありがとうございます。

こばさん

弟は父に似てすっごい子煩悩なんですよ。
自分の子だけじゃなく外の子までかわいがり、甥のお友達が家出する先は弟のところなんですよ。
何も聞かないでおいしいご飯を食べさせてくれるから(笑)。

妻ちゃん

うん、バツ2の独身(爆笑)。
そうね、特にニコをかわいがってくれてる。
そしてその息子である甥もそうなんだ。
ディズニーキャラで何が好き?って聞かれて、今は別にないと思う・・・って答えたらこれだったの。

No title

あ〜、あの腕組んでた甥っ子って、弟さんの子供なのね!
そっか〜。
reeちゃんのファミリーツリーが頭の中でわかってきたかも!

モリオリママさん

最初は小学校にもお世話になるつもりだったんですが、うちの2人は日本語が分からないから拒否をして・・・。

お城はいいです。
鶴ヶ城は小さなお城ですが、あの土地のあのお城の歴史は日本史の大きな出来事だったんですよね~。

そうそう、文句言うなら自分で作れ!!から料理は弟担当になりました。

馬肉は癖もなくおいしいんですよ。
バッファローってあんな感じなんですね。
今週COSTCOに行くので見てみます!

本当に実家でのいい時間でした。

ありちゃん

でももう料理でのお仕事はしてないからさぁ~。
あ、ケーキは違うわよ、お店の。
高級レストラン並みのをリクエストしたら材料もそれなりのを買って来るから言えない(爆笑)。

うん、チャーもダメだったね、みたらし団子。
大阪城での歴史にチャーが興味を持ったじゃない?
時間がなくてもったいなかったなぁ~。

凸もいつもありがとう!!

妻ちゃん

そう、弟の子。
実子が2人いて、一人は最初の奥さんが連れて出て行って、腕組んでたのは2番目の奥さんとの子。
そしてその奥さんの連れ子が2人いて、上の子の子がこの前載せた義孫。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR