3月13日 日本里帰り2016

完璧とまではいかないが、80%は時差ぼけが治ったこの日は、やはりブログで知り合った オリオリさん と会いました。


初めは共通のブロ友 無芸大食さん のところでお名前をお見掛けしてはいたけどお付き合いがなく、しばらくしてからコメントのやり取りをするようになったのですが、その頃になって無芸大食さんから


もしかして・・・?


そう言われて知ったのが、母ちゃんの母方の祖母とオリオリさんのおじいちゃま(だったっけ?)が兄妹。

つまりオリオリさんと母ちゃんは


はとこだった!!



これもブログをしていなければ分からなかった事。


無芸大食さんのお陰で繋がった縁です







母ちゃんはこの日オリオリさんにリクエストしてました。



ドックカフェに行きたい!!



そうして KーStyle に連れて行ってもらったのですが、残念ながらこの日はオーナーさんのわんちゃんしかいませんでした。




IMG_4672 (Mobile)



が、ニコはそれでも大喜び。





IMG_4669 (Custom)



母ちゃんはキノコスパ&ポタージュスープ。






IMG_4674 (Mobile)



ニコはカルボナーラ&わかめスープ。


スープはセットでニコはわかめスープもポタージュも拒否したけど、母ちゃんのコーンポタージュを一口飲んだら気に入っちゃって、ニコのわかめスープと取り替えっこしました。





IMG_4670 (Custom)



どらちゃんはお店のサービスで(オリオリさんのお陰)、これがすごーくおいしかった。

一緒に添えられているのはほうじ茶ラテ。


え?
ほうじ茶?
おいしいの?



先にオーダーしたオリオリさんのにびっくりして真似っ子したら、これまたおいしかったんです。

牛乳でお腹を壊す母ちゃん、ちょびっと心配だったけど不思議な事に大丈夫でした。




ニコはこちらでぶどうジュースを飲みましたが、氷もジュースで出来てるので、普段氷を入れると溶けてジュースが薄くなっちゃうのを嫌い水以外に氷が入っているのを嫌がるニコは大満足。



まだまだゆっくりお喋りさせて頂きたかったんですが、実家での所用もあったのでオリオリさんともランチのみでになっちゃいました。




IMG_4909 (Custom)



また次回お会いしましょうね~
素敵なプレゼントもありがとう!!






所用を済ませ夜は親友Kとディナー。


あ・・・食べ物の写真だけでKと写真を撮らなかった!!

Kとは小学校5年生の時からの付き合いで酸いも甘いも分かち合い、色んな事と時間を共有し合った仲でございます。


焼肉でもなんでも・・・と言われ、ニコがステーキを食べたいと言い出したので、ファミレスの ステーキ宮




IMG_4679 (Custom)



ステーキが食べたいと言ってたはずなのに、ニコがオーダーしたのはハンバーグトマトソース。





IMG_4678 (Custom)



母ちゃんはチキンソテー、ガーリック&にんにくの芽乗せ。


ニコも母ちゃんもそれほどお腹が空いていなかったので、パンもご飯もなし。




IMG_4680 (Custom)



母ちゃんは普段コーヒーを飲みませんが、コーヒーゼリーは好き。



ここはKにご馳走になってしまいました。


ごちそうさま!!






食べてばっかりな母ちゃんとニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

日本はいいですよね〜
ブログをしてて色んな発見があるのも素晴らしい!

ニコちゃん達は日本語駄目だったかな??

それと私達も秋に帰国します〜楽しみ!

ブログ仲間がはとこだったなんてスゴい偶然もあるものですね!世間は狭い!
日本へ行く目的の半分は食べ物みたいなもんだから食べた思い出ばっかりでもいいのよ〜(笑)全部美味しそうだわ〜♡ 私はネコカフェに行きたい!

No title

ブロ友さんがはとこだったなんて
わかってよかったですね。

私は以前 玄孫さん(曽祖母のお父さんが同じ)と ネットで知り合うことがありました。

さすが日本、食べ物に いろいろ細かい配慮がありますね。

アメリカもワンズカフェとかあるといいのに、、、
この辺は全くありません。

No title

わ~~、ステーキ宮!!!!!!!!
昔々スキーに行く途中のちょっと贅沢外食で利用しました。

行きたい~~(笑)

No title

こんばんは

えっ、えっ、この日もオリオリさんみ会って無芸大食さんに会ってKさんにも会ったんでうね!!!

確か前回は猫カフェだったのが今回はドッグカフェ!そんお店もあるんですね。
いやー、情報をよく掴んでいますね。

ん?オリオリさんはご親族だったとは奇遇ですね。

すみません、今から大阪行きで~す。
また。

No title

ブログがつなぐ不思議な縁、スゴイですねえ。
ワタシのはとこもどこかでブログやってないかな?
ほうじ茶ラテ・・・ちょっと想像できんが美味しそう。

No title

毎日おいしいもの三昧ですね!

オリオリさんと無芸大食さんのブログ、お邪魔しました。
もう、おいしそうでジュルジュルです。
お昼前に見てはだめでした~。

reeさんもニコちゃんも一回り大きくなって帰った感じですね!




No title

ああ、お腹すいた…笑
ブログを通じて親戚だったことが発覚するとは!スゴイ!
ブログを通じて知り合った友達、コメントのやりとりが続くとだいたいの人柄とかわかるし、会ったことないってのが逆に不思議な感じになりますよね。笑

関係ないけど…無芸大食さんのところ覗いてきたのですが(余計に腹ヘッタ!w)、福島郡山の文字が目に入ったので…最近我が家のすぐ近くにできた、福島郡山から進出してきたというラーメン屋さんの名前を検索、そしたらありました!しかも美味しいと高評価!行くかどうか迷ってたけど絶対行ってみよっと。笑

太るよね。。

アロハ~!
まあ~!すごいですね。。
やっぱり血縁の縁って、あるんですね。。
ドッグカフェ、いいですね~。
私も日本に行ったら、行きたいところです。
ランチも夕食も、美味しそう~。。
日本に行くと、本当に太りますよね。。
でも、日本にいる間は、それ考えない事にしてました。
コーヒーゼリー、懐かしい~!
私も大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちびか~ちゃんさん

日本はどこで食べてもハズレがないし、サービスはいいし最高!!

ニコは日本語が全くダメで、でも不思議と実家の甥っ子や私の弟、東京の親戚の子達と通じ合ってました。

秋に?
それもいいなぁ~~!!

Qちゃん

もうびっくりしちゃった。
こんな偶然ってあるんだ・・・って。
教えて頂いた無芸さんには感謝だよ~。
あはは、そうそう、目的の半分じゃなく大半が食べ物。
でもニコが一緒だと自分が食べたいものはなかなか・・・だったからねぇ。
猫カフェにも行ったんだ~。

イジーさん

こんな事ってあるんですね~。

玄孫さんとネットで知り合うってのもすごいです!!
それこそびっくり!!

日本の食べ物は本当に最高でした。

こちらに猫カフェが出来るようなんですよ。

No title

凄〜い!
ブログを通じて親戚縁者に辿り着くなんて!!!

日本の食べ物ヤバイっす。
私ももう直ぐ娘と行くから、食べたい物リスト作ってます。
娘は先ず、お気に入りのラーメン屋さん。
あと、毎日納豆を食べるんだとか…。

つれさん

このレストランって結構前からあるんですか?
知らなかった~。

小父さん

いえ、無芸さんとはお会いしてないんですよ。
前回の帰国では無芸さんの方がご都合が悪く、今回は実家滞在を短くしてしまって一杯一杯になってしまったので会えなかったんです。

こちらのドックカフェは愛犬ちゃん連れでお食事出来、トリミングやホテルも・・・ってところなんです。

はとこだったとはびっくり仰天ですよ!!
こんな偶然ってあるんですね~。

お出かけ前にありがとうございます!!

怪人さん

すごいでしょ~、私もびっくりよ。
抹茶ラテもおいしいけどほうじ茶ラテもお勧めよ~。
香りがなんて言ってもいい!!

こばさん

これじゃぁ太るはずですよね~(笑)。
着いて早々体重が・・・でしたもん。
無芸さんのブログはおいしいものだらけですよ~(爆笑)。

ニコより私がふた回りデカくなりました。

ふうりんさん

こんな事ってあるんだね・・・とお互い驚いてしまったよ。
おまけに甥っ子の友達、お互い遠い親戚だと知らずに遊んでた、ってのも発覚!!

多分ふうりんさんともお会いしたら、以前からの友達の様・・・だよね、絶対。

無芸さんのブログは食べ物とカメラなんです。
へぇ~お近くに郡山からのラーメン屋があるんですか?
食べたら教えて!!

モリオリママさん

びっくりですよね?
縁があるってのはこう言う事なんだ・・・としみじみです。
最初実家のわんこを連れて行こうかな?とも思って止めたんですが、連れて行けばよかったです。
ランチとディナーが毎日こんな調子で、外食だけだったので多分塩分も摂り過ぎちゃったかな?とも思います。
おいしいけど太るし(爆笑)。
コーヒーゼリー、たまに作るんですが、イマイチなんですよねぇ。

カギコメさん

メルアドが残されてたのでメールさせて頂きますね。

No title

すご~い!ブログしていて、自分のはとこが見つかるなんて!!!ブログの恩恵だね~☆
今回の帰国でもいろんな人に会ったのね!
うらやましい、reeちゃんはたくさんお友だちがいて。

ドッグカフェなんてあるのね^^
私も行ってみたいな~☆

pcommeparisさん

親戚って遠い親戚って知らないじゃないですか?
それがこうして出会えちゃうってすごいですよね。

食べたいものは色々あっても、うちの場合ニコが食べれないのが多くて、なんだか食べ足りないまま帰って来ましたが、それでも十分体重がプラスになってます(爆笑)。
娘も納豆、結構食べてましたよ~。

No title

reeさん、大袈裟過ぎです(^◇^;) ボクもオリオリさんとはとこ同士と伺った時はビックリしましたけどww ご縁ってあるもんなんですね(o^-^o) reeさんとは、きっと何時かお目に掛からせて頂きたいと、その時を楽しみにしております。

ボクは三春軒の暖簾が降ろされて伝説になっちゃったお陰で、素敵なお母さまとチャーミングなお祖母様にお会い出来なくなった事も残念です(´。・ω・。`) ご健康とご多幸をお祈りするばかりです。

無芸大食さん

いえいえ、無芸さんのお陰ですよ!!

私も無芸さんとはいつか絶対お会いしたいです。

そんな風に言って頂き、母も祖母も喜ぶと思います。
電話する時に2人に伝えますね!!
ありがとうございます。
プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR