始まりました

母ちゃん達が日本に帰る前、CFEトライアウトが行われ1回目の練習だけ出て日本に行ったんですが、最初は練習に出れないのが不安でしょうがなかったけど、1回目の練習でチーム分けが行われて、ニコは一軍から二軍に落ちたので、逆に


開き直って行けちゃった(笑)




IMG_4915 (Custom)



今シーズンにニコが成長しなかったら辞める約束でもあるので、あとは本人の頑張り次第。






IMG_4916 (Custom)



前シーズンではスモールフォワードかシューティングガードがニコのポジションから今シーズンはパワーフォワードかスモールフォワードに移動。





[広告] VPS




センター&フォワードは別練習。








でもってここから愚痴・・・愚痴の方が長いけどね。


今回トライアウトは通過出来たが二軍落ち。

力が伴わなくて二軍落ちなら納得するのだけど、どう考えてもニコより力のない子が一軍入りしてる。

前年度からコーチWの娘ゾーちゃんがスカラで私立に通い出し、一軍にはその私立の子達全員を入れたのだ。

これはどう考えてもコーチWはその子達の親に尻尾を振っているように思えるし、そう感じたのは何も母ちゃんだけではない。

そもそもニコがゾーちゃんと一緒に私立に誘われたのは、特別ニコに力があった訳ではなく、ゾーちゃんと同じチームであり、成績も上位にあるニコに声がかかったのだ、ゾーちゃんがバスケ以外の場で孤立しないように。

ところがニコがその誘いを断ると、今度はもともとそこに通うブルちゃん&ブルちゃんママと仲良くするようになったのだ。

今シーズンからゾーちゃんは10&11年生チームで、ニコと同じポジションだったマドちゃんは10年生チームでプレイする事になり、2人抜けたのでニコには大きなチャンスがあった・・・のに。

こんな結果ならトライアウトで切ってくれた方がよっぽど清々したと父ちゃんも母ちゃんも思っている。


チーム分けが行われた日の解散後ニコはコーチWに呼ばれ



二軍はもっとプレイ時間が増えるからあなたにとってはいいはず
二軍での頑張り次第では一軍に戻す




そう言われたものの、それは社交辞令に過ぎないと母ちゃんは思っている。





だが来年度からコーチWはコーチが出来ない・・・と言うのはハイスクールチーム(10~12年生)は、今まで以上にナイキの名前が重くのしかかる状態になるので、決められたコーチが付く事になっている。


今シーズンのニコの頑張りも勿論必要だけど、来シーズンはもっともっと残るのに厳しく、そして正当な評価をされるので、ニコ自身CFEに残りたいのならその自覚を持って頑張らなくてはならない今シーズンとなるのだ。



開き直って日本に行けちゃった・・・この時間はニコと母ちゃんにとって必要な時間でもありました。

帰らないで練習に参加してたら、なかなか気持ちが切り替えられなかっただろうから。




二軍のコーチはニコが来年度から行くハイスクール(こちらでは9年生からハイスクール)のバスケチーム、VirsityチームのヘッドコーチV。

もし今回ニコがコーチVに認められれば、Virsityへの距離がぐぐ~~~んと縮む可能性がない訳ではない。




悪い事ばかりではない



と・・・そう思う。







生き残れるか否かのシーズンスタート
そんなニコに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

コーチWは娘のためにチームを私物化しちゃったんだ!
それが娘のためになるか?
違うコーチがついたら、そんなのバレバレなのに。
そして、2軍のメンバーを見るだろうに。
>二軍での頑張り次第では一軍に戻す
なにそれ!って感じよね。
次のシーズンはコーチでもないし。
う〜、ムカつくね。
でも、ハイスクールのコーチが2軍コーチって、ホント!それは願ったりのチャンスだわ!
ニコちゃん、運の強い子だわ〜!

No title

ニコちゃん、試練だね。
でも、若いうちからこんなふうに鍛えられると、大きな器の大人になれると思う。
コーチWはいけ好かないけれど、こういう人はどこにでもいるよね~!ああ、嫌だ!
ここが正念場だけれど、絶対Virsityチーム入りを夢見て頑張ってほしいと思っているよ~♡

応援しているね!

No title

なんか許せない&やるせないなあ。
実力じゃなくて派閥で選ばれたり落とされたりするのって理不尽だよね。
でも真面目にやっていれば見る目のある人からは気づいてもらえると信じたい。頑張れ!

なんか腑に落ちないし悔しいね。コーチWはそんなミエミエな工作をしてみんなが気付かないとでも思ってるんだろか?(ー ー;)
でも良い方に考えれば高校のコーチに見初められるチャンスだし、2軍ではベンチに座る暇もなくプレイ出来るだろうし、日本を思いっきり楽しめたのはよかったよね。
今回は沢山実力をつけてコーチWに後悔させてやりましょう!

No title

スポーツにこういった人間臭さが加わるって
嫌ですね。
でも ほんとニコちゃんの純粋にバスケを愛する気持ちを練習に体当たりさせ 、、、(意味がわからない表現ですが、、) 最善を尽くし この一年もやってください。

道は開けていくのでは、、、。

No title

なんだかな…ですねえ。
コーチw、実力みないで娘のための派閥優先だなんてコーチとしての信頼感が薄れますね。。。
でも、ニコちゃんが頑張れば、reeさんの言う通り2軍のコーチが道を開いてくれるかも?!ニコちゃん頑張れ!

No title

Ree様

なんか、感じわるーーって思っちゃう。
でも、きっとニコちゃんにはその先に大どんでん返しの素晴らしい結果が待ってるに違いない!!と
信じて応援してるよ!!

No title

うーーん、なんだかなぁのCFEですね。
でも、二軍のコーチがハイスクールのコーチっていうのは、ラッキーでしたね。
そちらで実力を認めてもらったほうがこれからのことを思うといいのかも!

すみません

また、前の記事の下に書いてしまいました。

塞翁が馬

アロハ~!
バスケのコーチも、色々ポラティカルな面もあるんですね。。
ニコちゃんの場合、塞翁が馬になりそう。。
そういう運に、恵まれている子ですから。。

妻ちゃん

もともとコーチWが娘の為に立ち上げたチームだし、前々からゾーちゃん中心に考えがち、って声は出てたのよね。
それでゾーちゃんが上のチームに上がって、いよいよニコにチャンス到来!!と思ってたらこの結果。
まぁいいけどね~。
私としてはこのシーズンで頑張って、来シーズンのチームに入れればいいかな、って思ってる。
ハイスクールコーチVは前シーズンは2019のコーチだったから、ニコの欠点もとっくに見抜いてて、それが今後プラスになればいいな、って思う。

ぱにちゃん

ニコがどれだけ悔しいと思ってるか・・・そこが疑問でもあるけどね。
このコーチWに誘われて入ったじゃない?
そりゃそれに甘えてる訳じゃないけど、この仕打ちはないわなぁ・・・って思うのよ。
ありがとう!!

怪人さん

しょうがない・・・となかなか割り切れないのが心に残っててね。
でもこうなったからにはこの状態で頑張らなくちゃいけないしね。
ニコ本人は残りたいって思っているし。
ありがとう!!

Qちゃん

ニコが入る前から、娘を中心に考えがち、って声があったみたいよ。
そう言う事でマドちゃんママとコーチWは何度もぶつかってたみたい。
こう言う状況はもしかしたらニコにとってプラスになるかも・・・って考える事が出来たけど、まだ割り切れない気持ちもあるのが正直なところ。

イジーさん

こう言うのを考えると、早く来シーズンになってくれないかな・・・でも来シーズンのチームには入れないかもしれないし、と思ったり。
このシーズンで本当に頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

ふうりんさん

このコーチWに誘われて入ったから、100%の信頼を寄せてたけど一気にそれが崩れちゃった・・・って感じで、2軍に落ちただけじゃなくそう言う思いもあって落ち込みました。
だから日本での時間は本当に必要だったなぁ、って。
そしたら、もしかしてこの状況はニコに取ってプラスになるんじゃないか?って見えて来たんですよ。
まだまだ割り切れない気持ちはあるけど。
ありがとうございます。

スージーさん

こう言うの、アメリカだよなぁ~って思っちゃう。
日本だったら保護者からの苦情に弱いけど、こっちじゃ苦情でも出せば「じゃぁ辞めてもらって結構」ってなっちゃうもん。
ありがとうございます。

こばさん

こうパターン、結構アメリカあるあるなんですよ。
CFEの宿敵チームもなんだかんだでプレイヤーが揃って辞めて新しいチームを作ったり。
ニコはCFEを辞めたくないので、ここが踏ん張りどころかなぁ~。
ありがとうございます。

小父さん

わざわざありがとうございます。

モリオリママさん

来シーズンになってしまえば・・・だけど、来シーズン残れるかどうかもっと厳しくなって来るので、それはそれで不安ですね~。
運はあっても実力が伴わない事にはどうしようもないですしね。
ありがとうございます。

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

何か理不尽・・・・('д'|l!)ぁ゙…
スポーツって実力主義でいって欲しいよね~
でもニコちゃん、強くなると思うわ((o(=´ー`=o)
そして、絶対こんな奴を見返して欲しいわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
ニコちゃん応援してるよぉ~~~★

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

私達はコーチwを全面的に信頼してたから、今回のこれは???って感じ。
納得は出来ないけど、その分このシーズンをニコには頑張ってもらうわ。
ありがとう。
凸もいつもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR