Jr.Magic Game6

帰国中なので今週は予約投稿をしてますが、多分ニコと母ちゃんは予定通りに日本時間の10日夕がた到着してるはず(笑)。




2月20日のJr.Magicゲーム。




このゲームも結果は


54-34と惨敗


でしたが、今までで一番全員が動けてたゲームだったかと思います。



以前母ちゃんはコーチに


全員が別の方向を向いてる


そんな風に言った事がありましたが、このゲームでは初めて全員がボールをしっかり見、相手チームの動きもしっかり見てたように思えます。


小さなミスの連続はあったけど、それはそれでしょうがないです。





2016-02-20 DSC_0031 (7) (Custom)





相手チームにはいいセンターの子がいて、見て下さい、このニコへのブロックを



2016-02-20 DSC_0031 (6) (Custom)



こんなに高くジャンプ出来るの。





2016-02-20 DSC_0031 (12) (Custom)



うちのセンターであるチャーくん(うちのチャーと同じ名前)にニコがパスを出した時も、チャーくんはちゃんとパスを取る準備が出来ていましたし、リバウンドからのシュートも以前はリバウンドさえ取れなかったのが取れるようになり、シュートも入らない方が多いけど、それでもチャーくんのリバウンドからのシュートが貴重な得点になってます。





sub_image145735178175707.gif




このゲームで一つ驚く事が起きたんです。


ニコの事が大嫌いなJくん。


どんなにニコがオープンでも絶対Jくんはニコにパスを出さなく、コーチは注意してますが今回はアンくんが


なんでニコがオープンなのにパスしないんだよ?


とJくんに注意する場面があったんですよ。


アンくんは1学年上でチームで年長者。

そしてこのチームのNO1はアンくんかニコか?って子で、最初の練習からアンくんはニコを認めてますし、ニコもアンくんがチームの中で一番仲がいいんじゃないかな?

アンくんがこんな風に言うのも初めての事で嬉しかったですね~。





sub_image1457351675822126.gif




何度も


Jくんの親は注意しないの?


とコメントを頂いていますが、Jくんママが家で注意してるかどうかは分かりませんが、ニコを我が息子以上に声援してくれてます。

なのでそのヤキモチもあるんじゃないかな?と思います。




2016-02-20 DSC_0031 (28) (Custom)
(ニコをガードしているのは1学年下の同じスクールバスの子)



このゲームでのニコは


ファール 1
スティール 2
2ポイント 1
3ポイント 1
計5ポイント



アシスト数を数えてなかったんですが、多分3くらいかな。





そんなニコに
 お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

相手のセンターの子、すごいジャンプ力だねえ。
ニコちゃんを目の敵にするJ君、スポーツマンとしてそれはどうかと。でもチームとしては上達してきてるようでよかったね。

No title

凄い長身に見える程のジャンプなんですね。

ニコちゃんも男の子チームの中でトップで活躍してるって素晴らしい。
良い練習にもなるのでは、、?

ニコちゃんのシュート格好いい!
チームが成長しているのを見るのは嬉しいね。この調子でグングン伸びていって欲しいな!
アン君の言葉も嬉しいけど、ヤキモチ焼きJ君がアン君にまで怒られてますます意地になったりしないかおばちゃん心配〜。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

reeちゃん、ニコちゃん、楽しんで来てね~!
今頃、日本ライフを満喫しているかと思うけれど^^

にこちゃんもたまには、バスケを忘れてどっぷりと日本を楽しめるといいね!

No title

すごいジャンプ!!それにしても、チームプレイなのにパスを渡さないなんて、、??ですよねえ。でもアン君のように言ってくれる人がいるのッて本当に嬉しいですよね。嫌な事があったらいい事もあるんですよね。アン君の将来が心配、、そんなことしても決して自分の為にならないのにねえ。春休み、日本帰国なんですね,羨ましい〜素敵な体験沢山されますように!

ぱにちゃん

ありがとう!
ブログ更新する気が起きないくらい楽しんでるよ(笑)。

わくどきさん

もうしょうがないですよね。
その程度のレベルです。
夏もニコはやりたいって言い出してて、ボールに触るのは悪くない事なので検討中です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR