我が家の食事事情2

*今日はちょこっと所用があって朝から出掛けており、夜はハイスクール
 バスケの観戦に行く予定
 訪問が出来るかどうか怪しいですが、がんばります!!




冬休みが終わってすぐミドルバスケにJr.Magicが始まり、その上ハイスクールバスケの追っかけ、バスケトレーニングも入っているので、早いと4時半、遅いと9時に夕食の我が家。



こうした日々はスロークッカーが役に立ち、じっくりコトコト、ビーフシチューだったりスープだったり、カレーだってこれで作っちゃうんですが、先日マウイの モリオリママさん がブログで



ハニー・ガーリック・チキン



をアップされており、いんげんは我が家は入らなかったけど(買い忘れた)作ってみたところ大好評!!



2016-01-24 IMG_4384 (11) (Custom)



夕食前につまみ食いのチャーが絶賛してました。






2016-01-24 IMG_4384 (9) (Custom)



食べてる最中なのに


また作って~!!


とリクエストあり(笑)。






2016-01-24 IMG_4384 (8) (Custom)



ちなみにレシピは  こちら


おいしいレシピをありがとうございました





こちらは先日作ったラムカレー。



2015-12-30 IMG_4192 (2) (Custom)



時間のある時に玉ねぎを炒めて、10種類くらいのスパイスを炒めてトマトで煮込んでカレーペーストを作って冷凍し、調理する時は骨付き肉を圧力鍋で煮てカレーペーストとヨーグルトを加えてるんだけど、このラムカレーは更にアーモンドをフープロで砕いたのと生クリームを加えたもの。


日本のカレーが嫌いな父ちゃんと、インドカレーが嫌いな怪獣2匹。

2種類作るのは面倒なので、カレーペーストを冷凍してると楽なのだ~。





そうそう、恥ずかしながら母ちゃんは怪獣2匹に負けず劣らず好き嫌いが激しいんだけど、フルーツではキウィが大嫌い。

だから母ちゃんは買わないから、今まで怪獣2匹は食べた事がなかった。

父ちゃんが最近買って来て怪獣2匹に食べさせたら、チャーは好きでも嫌いでもなく・・・



2016-01-24 IMG_4384 (12) (Custom)



うわ・・・口に入れてこの種がすっごい嫌・・・舌触りが嫌・・・嫌い・・・



なんとまぁ


嫌いな理由が母ちゃんそっくりだった!!





変なところがそっくりな母ちゃんとニコにポチリとして頂けたら嬉しいです♪


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ハニーガーリックチキン!おいしそう!!
キウイって好きと嫌いが分かれるよね。ウチはジャックが赤ちゃんの頃大好きだったのに、最近嫌いになったらしい。

おぉ、これは美味しそうなチキン!今度ぜひ作ってみます♪
カレーも美味しそう〜!でも私はラムが苦手…(^◇^;) 日本カレーもタイカレーもインドカレーもいつもチキン一択ですw
キウイは…好きだな〜。あのツブツブの食感がたまらん(笑)

No title

えーっ!
キウイは種のプチプチ感がいいのにー。
因みにイチゴも同じ理由で大好きなのですが、
何故かラズベリージャムの種は許せない私です。
娘も全く同じ事言ってるんですけど、これは遺伝なのかな?

No title

娘宅も毎日大変な忙しさ
月曜日二人を迎えに行く私は お弁当をもっていき 車の中でスナック夕飯を食べる二人です。

スロークッカーはいいですよね。
このレシピ〜見に行かなきゃ

No title

私も偏食が。。。
ストック出来るお料理って忙しい時 助かるね
ニコちゃんもチャーくんもちゃんと 網のように絡まってreeさんとダンナ様の遺伝子を持ってるもんね

こんにちは

ひゃー、相変わらずハードスケジュールですね~。

なるほどなるほどスロクッカーって便利そうですね。

はっはっは、チャー君サムアップ(でしたっけ?)ですか!

>また作って~!!

大当たりですね。

へー、日本のカレー味って違うんですか?
インドカレーって美味しそうだけどどんなんだろう?

母ちゃんはイウイですか!(笑)

家内も嫌いなもの、苦手なもの多いですが、私が何でも食べるんでうちの母ちゃんは幸せだと思います(爆)
但し、あまり味わっていないって言われますね。

でも、ブログで覚えた「美味しかった!」という感想は80%くらい言っています(笑)

はっはっは、チャー君はやはり母ちゃん似かな?

添付したHappy Feetは予告編です。
もうひとつタップダンスやるのも見ましたんで意味が分かりました。

美味しそう!
お肉がとろけそうで、我が家もみんなきっと好きです。お醤油外してトライしてみます!

No title

わ〜我が家も同じよ〜日曜日以外練習で、そのうち二日は帰ってく来るのが8時半だから,,先に作っておいて家に帰って直ぐに温めてから食べるッて感じ。高校の野球が始まればクラブチームの練習が終わるから待ち遠しいの、、。でも美味しそうなチキンに、カレーだわ〜!

ハニーチキン

アロハ~!
ハニーガーリックチキン~!
色が結構濃いですが、美味しいですよね!?
ご飯と合うんですよね~。
チャー君、ニコちゃんも気に入ってくれてよかった。。
私もまた、作りたいです。
カレーもおいしそう~!!
キイウイ、実は私も熟れ過ぎたのを食べて、アレルギーに。。
でも、その後本当に美味しいのをいただいて、大好きになっちゃいました。
でも、確かに種が気になりますね~。

こんばんは(^O^)/

わぁ!!
凄く美味しそう♪♪
お腹空いて来ましたー(*^_^*)
ご飯作って来ま~すv-355

No title

ニコちゃんの嫌いな理由が全く同じって、なんとなく自分が嫌いだったことが肯定された気がしない?
単なる好き嫌いじゃなかったんだって。
でも、ワニ家ではチアシードは食べるのよね?
私もpcommeparisちゃんと一緒でラズベリージャムの種は固すぎて歯に当たる&残る感じが好きじゃないの。
基本的にプチプチ大好きなのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

怪人さん

これ、結構お勧め。
白いご飯に合うよ。
キウィってそうかもしれない。
食べた感じが本当に嫌なのよ。

Qちゃん

うん、作ってみて!!
一度にサイドも作れちゃうから楽だしね~。
ニコはチキンカレーしか食べない。
私はラムとチキンカレーしか食べない。

pcommeparisさん

私もラズベリーとブラックベリーの種が大嫌い。
でもいちごは私もニコも平気なの。
大きさもいちごは小さいですし。
遺伝・・・食の好みってあると思います。

イジーさん

うちもたまーにあります。
お弁当をニコに持たせて移動中に食べるって事!

スロークッカーは本当に忙しい母ちゃんの味方ですよね。

まつもとさん

2週間に一度ものすごい量の買い出しをするから、お料理しておいて冷凍は、冷凍庫に空きがないんだけど(笑)、スロークッカーで、材料全部入れて放っておけるのは本当に楽。
なんかさぁ、遺伝子ってすごく面白い。
チャーの歩く後姿なんて私の弟そっくりなんだよ。

小父さん

もうすぐハイスクールバスケはチャンピオンシップなんで、それが終わればいよいよCFEシーズンです。

日本では余熱保温状態で調理出来るのがあるみたいですが、理屈的には同じだと思うんです。

日本のカレーは小麦粉とカレーパウダーで作るんですが、インドカレーはスパイスだけ何種類も使って作るんです。
なので父ちゃんのような糖尿病予備軍にはいいんですよ~。

そうですね、うちも父ちゃんはなんでも食べるから楽ですよ。
ただ日本のカレーとおでんは・・・って言います。

味覚はチャーもニコも父ちゃんと私の両方から取ってますね。
私は納豆が大好きだけどチャーは大嫌い、ニコは大好き。
私はビーフは好きじゃないけど2人は大好きだったり。
面白いですよね。

mimiさん

おいしかったですよ~。
あそっか、お醤油だと娘ちゃん、アレルギーが出ちゃうのかな?

わくどきさん

うちは日曜日が午後と夕方トレーニングなんですよ。
ミドルバスケが終わったらCFEが始まるので、ゆっくり出来る日はまだまだ先っぽい・・・。

モリオリママさん

これは本当においしかったです。
お肉がほろほろ骨から外れるし、リピ決定です。
おいしいレシピを紹介して頂いてありがとうございます。
あの種がなければ・・・って思いますが、どうかなぁ私は果物の酸っぱいのって苦手なんですよ。
キウィって酸っぱかったりするので、種がなくても苦手かもしれません。

Dear'sマミィーさん

アメリカンレシピってどうなんだろう?と思いましたが、これは白いご飯によく合っておいしかったです。
我が家も今から夕ご飯です~。

妻ちゃん

記事をアップしてから思ったの、実家でもキウィって買わないんだよ。
って事は誰も好きじゃないんだと思う(笑)。
チアシードは私と父ちゃんね。
チアシードは平気・・・え?なんでだろう???
私もラズベリーはダメだよ。
ブラックベリーのジャムを作る時には一旦濾して種を除いて煮る。

カギコメさん

もうちょっと検討してみよう!!

siawasekunさん

おいしかったです~、お勧めです。

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

おいしそう!!!
放っておけるお料理は楽ですよね〜
ウチもスロークッカー欲しいな。
兄さんがバスケの日は仕事から帰ってすぐご飯食べさせないとなので、朝作っておくのだけど…
レパートリーが少なくて、ほぼカレーと豚丼の繰り返しです(^◇^;)

No title

ハニーガーリックチキン、スロークッカーがないけれど、圧力鍋とシャトルシェフを使って作ってみたいです。
いつも、カレーやシチューばかりだと飽きちゃうけど、他のものってなかなか思いつかなくて。

食べ物の好み親子って似ますよね。
好きなのは特に。
妊婦時代によく食べていたサバは息子も好き。
思えば、よく食べていたのがそのまま好物になっているかも。
でも、ハムソーセージが嫌いな私だけど、息子は好き・・・。
母親が嫌いなものって買わないから食べる機会がないですよね。
夫の実家でハムを初めて食べさせてもらったとき、入れ食い状態。
それ以来、夫が自主的に買って、食べさせてます。

No title

reeさんは料理上手だから羨ましい☆
料理上手なんですから好き嫌いを克服させてみたら(笑)いかがでしょ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キウイのプチプチ、一粒ずつ食べたいほど大好き(笑)。カレー美味しそうだわ〜(≧∇≦)。

ふうりんさん

スロークッカーは本当に便利で、忙しい主婦にとって必須ですよ~。
豚汁だって保温出来ちゃうし(笑)。
ふうりんさんは仕事をしてるから私以上に忙しいですよね~。

こばさん

シャトルシェフだけで十分出来ると思いますよ。
白いご飯に合っておいしいです。

分かります!!
私はビーフを好んで食べる方では・・・むしろ避ける方ですが、やはりそこはこちらの血。
2人とも大好きです。

ガールスカウト東京都第30団さん

私、料理上手じゃないですよ~。
料理嫌いだし(笑)。
あ、あとでメールします!!

カギコメさん

うわぁ、大変な事になっちゃったね。
連絡するね。

魔女ちゃん

本当に?
私はそれが苦手なのに~!!

No title

ハニーガーリックチキン、美味しそうですね。
チキンを食べさせておけば間違いなしの次男が好きそうです。
スロークッカーじゃなくても作れるかしら?
手作りカレー美味しいですよね。
でも、ついついカレールーを使ってしまいます。

タワラジェンヌさん

私もお肉を食べるならチキンな人なので、このレシピは本当に嬉しかったです。
多分弱火でコトコト煮れれば、もしくは圧力鍋でも出来そうですよ。
スロークッカーは電源が入ったまま留守に出来るので、それで重宝しちゃってるんです。
インドカレーはインドのお店に行かないと手に入らないんで、作っちゃった方が楽ですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR