オイスターバーにて

全然ネタがありませんので(笑)、先月、義弟の帰省最後の夜はオイスターバーでディナーの事でも。


義弟はオイスターが嫌いだけど、ここ に行こうと言い出したのは義弟。




お刺身など生魚を


うえっ!!


って表現するほど大嫌いな義母が、生ガキは食べれると言う、アメリカンあるあるな義母でございます。
(結構こう言う人、アメリカに多い)

そして ↑ 自分が嫌いなものをこんな風に表現する人も多く、以前は


人が好きって言っている食べ物に対してなんて失礼な!!


そう思ったりしたが・・・いや、それは今でも思ってる(笑)。





2015-12-30 IMG_4192 (1) (Custom)



カキもエビなども嫌いな怪獣2匹は、チーズステーキサンドイッチ。





始めは1バケットオーダー。



2015-12-30 IMG_4192 (27) (Custom)



今回のはちょっと小ぶりでしたがおいしかった~。


残り2個になった時


マム、1個残っているから食べなよ


と父ちゃんが1個を義母に。


じゃぁ残り1個は母ちゃんが・・・と手を伸ばそうとしたところ


マム、もう1個残ってたよ


ってそれも義母に渡して内心 


ムカッ!!




カキを食べる3人は食べ足りないので更に1バケットオーダー。


でもってまた1個残った。


マム、1個残ってるから食べなよ



三度そう言った父ちゃん!!


義母はもうお腹一杯と言って


じゃぁree食べる?


やーっとそう言って来た父ちゃん。



本当はもうお腹一杯だったけど、この言い方は父ちゃんが絶対食べたい時の言い方だったので(笑)


意地悪して母ちゃんが食った!!






どいつもこいつも(義弟と父ちゃんね)本当に母親思いなんだから!!



まぁそれは大事な事だし、自分の親に対してこうだから、母ちゃんの親に対しても父ちゃんはちゃんと思いやってくれるので本当にありがたい事。



でも会計時に支払いをしたのは義母。


どうやら家の修理を義弟と2人でやったので、そのお礼にここのお会計は義母がするって前から言われてたんだって。



だから最後のカキを義母にやったのか?



な疑問が浮かんだ母ちゃんでした(爆笑)。




食い意地が張った母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

なるほどね~!ちゃんとそういうことになっていたのね!そりゃ、お義母さんに気を遣うよね、その場合。
reeちゃんは知らなかったんだから、いいんじゃない?

それにしても、生のオイスター食べられるアメリカ人自体、少なくない?あれって、私も大好きだけれど、まだ生きているものをそのまま食べるわけじゃない?踊り食いみたいなものよね^^;

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
そうだったのね~~
でも、うちはマザコンなのか、いつもそんな感じ~
会計もこっちだし、私も同じこと絶対すると思うわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう3年くらいは会ってないけどね(笑)

そうそう、ずっとコタツは掃除がしにくくなるから・・って
使ったことなかったんだけど、ついに買っちゃったわ~
寒すぎるわ~(´_`。)
うちはワンコまでコタツに入っちゃった(笑)
reeさんとこは暖房は何使ってる???

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

生ガキおいしそう~♪
でもご主人、嫁の前で不用意に母親を持ち上げるのはタブーなのにねぇ。^^;
うちの夫も義弟もそういう感じで、若い頃はかなりムカついた私です(よみがえる嫌な記憶)。
↓のニコちゃんの膝どうですか?
選手は休んで治療じゃなくてどうしてもスポーツ続けながら治すという方法を取らざるをえないから大変だけど。。。
ムリせず頑張れますように~♪

No title

好き嫌いあまり無いけど、牡蠣だけは食べられないワタクシ。自分の母に親切なのは(裏があろうとなかろうと)いいことだと思います。でも将来息子が結婚して、自分の嫁よりワタシを気遣ったら居心地悪いだろうなあ~(ワタシも嫁も)

No title

わ〜分かります分かりますその気持!!
私も生ガキ大好きだからよけいに。美容にも良いらしいではないですか。く〜私の息子達も私を将来こういう風に気遣ってくれたら,,嬉しいなあ。

No title

母親を大切にする男性は奥さんも大切にしますよ。

うちもそうなんで、 将来を楽しみにしています。
最近 そんな方向に向かっているのがはっきりしてきていますが、、。^^

私、、牡蠣好きなんですが 生を食べた事ないんです。
やっぱり 海の近くでないと 怖くて、、、。

No title

母を大切にする父ちゃんは素敵じゃな〜い!
アメリカ人の男性は殆どがマザコンっていうし(笑)母親に冷たくしてるのを見るよりは嬉しくない?
ウチの旦那も相当のママっ子だからこういうのは慣れちゃった私です。まぁ私の義母さんは食い意地が張ってないので食べ物が絡まないから私も平気なのかもしれないw

こんばんは

ほんと、ネタがない時とか、文章が書けない時ってありますね。

頭が回っている時は、どんな些細なことでもどんどん書けるってことも・・・!

何なに?スポーツバーでオイスターパブでファミリーレストラン!?(笑)
なんだか面白そうです。

義母さま、生ガキはOKなんですか!
へーっアメリカ人に多いんですか。

はっはっは、その国によって職の好みには大差があるんですね。

おふたりさんは、チーズステーキサンドイッツですか!

お~っオイスターが出てきた。

はっはっは、父ちゃんマムの方ばかり向いているんだ。

>意地悪して母ちゃんが食った!!

おもしろ~い!

>な疑問が・・・

落ちがいいです!



オイスター

アロハ~!
へえ~!アメリカ人でも、生ガキ食べるんですね!?
実は、私牡蠣が苦手で。。
あるある!アメリカ人息子の母親孝行。。
母と息子、日本と立場反対ですよね。
アハハ~!最後の一個は、お嫁さんの口に~。。やったね。

No title

オイスターバー、いいな〜!行きたいな〜!
お義母さまがお腹いっぱいになって、やっとreeちゃんに回ってくるのね。
でもさ、reeちゃんは将来は怪獣たちが思いやってくれるかもよ。
生牡蠣は高いから、子供のうちは嫌いでよろしい!(笑)

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

めちゃめちゃ寒い~~
こっち明日は最高気温5℃、最低気温-3℃なんだって・・・・
もう寒すぎて、想像できないわ(´_`。)グスン
reeさんとこは、さすがに雪は降らないだろうけど
やっぱり寒いかなぁ???

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

刺身は好きだけど、生ガキは嫌いなワタシ・・・。
いや、生の貝類全般が苦手なのよ。
アワビとか赤貝とかもね。
あ、カキフライは好きよん♪

ウチのトーチャン、ばあばとよく口げんかするのよ。
居たたまれなくなるから、仲が良いほうが
いいわよ~。子供たちの前だし、ね。

ぱにちゃん

でももしこちらが払ってたら父ちゃんはどんな態度だったかな?って思うわ。

結構フロリダは多いのよ、生ガキ食べる人。
最初の頃はそれに驚いた。

ありちゃん

マザコンって多いよね~。
こっちが会計だったらどうしてたかな、父ちゃん。

私もコタツが欲しい~。
掃除がしにくいってより、動物がこんなに多いと埃っぽくなるだろうな、って思うわ。
暖房はセントラルヒーティングなんだよ。
でも足元が寒い。

いつも凸ありがと♪

なみ太郎さん

嫁の前で母親を・・・ってのは結構多いからもう慣れたけど、絶対許せない事もあって、それはちゃんと母親に注意しているみたいだから、まぁいいかな、って思います。

ありがとうございます。
膝はもう大丈夫なようです。

怪人さん

私はかなりのピッキーだけど、生ガキが大好き。
時々その母親に親切なのが、母親ももうちょっと息子(父ちゃん)に気を使ってくれればいいのに・・・って思う事も多々あるけどね。

わくどきさん

我が家はチャーは嫁の尻にどんと敷かれそうだから期待は出来ないだろうなぁ、と思います。
ほら、前にわくどきさんのところでコメしたように、義母、姫状態で育っているから・・・。

イジーさん

確かに!!
でも腹が立つ時も時々ありますが(苦笑)。

私は日本では生ガキ、食べれないんですよ。
日本のは磯臭さが強いので、それが苦手なんですが、こちらのは癖がなくて食べやすいです。

Qちゃん

マザコンだね~。
確かに冷たくしているよりは全然いい!!
うちの場合は義母が一番、ってのを義母自身が思っているから、義母のわがままに結構付き合わされていると感じるんだよね。
父ちゃん、仕事を休んでまで義母に、って事もあるから、その辺は義母も考えて欲しいけど、全然どころかそれが当たり前だと思っているところが腹が立つんだよ。

小父さん

昨日スカウトキャンプの写真が手に入ったのでネタが出来ました(笑)。

毎日出歩いてて(原因は明日アップします)、それでネタもないんですよね~。

スポーツバーでファミレスで・・・ってのは結構こちらに多いんですよ。
生ガキを食べれるところは少ないですけどね。

生ものは全部ダメなのに、カキだけは平気なんです。
少なくてもフロリダにはそう言う人が多いです。
義母を日本レストランに連れて行って、私と父ちゃんがお寿司をオーダーすると「うえっ」って言っちゃうんで、レストラン内でだけはやめて欲しいですね~。

また生ガキが食べたくなったので、そろそろ父ちゃんに聞いてみます~。

モリオリママさん

特にフロリダは多いです。
このバーに行くと、スチームを食べている人さえ見ないです。

ありますよね~こちらの母息子。
大事にする事はいい事だし、母親もそれが当たり前って思ってますよね。
特に黒人はママ絶対ですもん。

妻ちゃん

ところがさ、こっちで食べる生ガキって安いのよ。
日本は6個くらいで3000円以上はするでしょう?
こっちはバケット(20個以上入ってると思う)で30ドル行くか行かないか。
だから生ガキだけお腹一杯食べれるの。

siawasekunさん

こちらこそいつもコメントに応援ありがとうございます!!

ありちゃん

ありちゃんのところでも-3ってなるんだね。
夕べはこちら、1℃だったよ。
フロリダの北の方では雪が降ったらしい。
寒いよ~~!!

いつも凸ありがとう。

りんりんさん

りんりんさんが生ガキ嫌いって意外!!
私は貝類はむしろ火を通した方が苦手。
特にホタテは焼いている匂いで既にダメ。
なのにお刺身&お寿司だと大好きだから、父ちゃんが不思議がってる。

まぁね、親を大事にする事はいいんだけど・・・。

No title

牡蠣、昔はあまり好きではなかったけれど今は大好き。
この山盛り牡蠣食べてみたい。
近所に牡蠣のお店があるけど、そこに一人でいく勇気がないので行けないまま・・・。
家族みんな牡蠣は好きだけど、そんなにたくさんは食べないのです。
いつかは絶対に行くぞ!
お義母さんが払ってくれるから、というよりやっぱり「母親思い」なんでね~。

No title

生魚が嫌いで生牡蠣は平気…へえ〜何がそうさせるんだろ〜不思議ぃ〜
ふふふ、父ちゃん支払いがそうなってるなら前もって教えてくれたらいいのに…笑
でもアレですよね、マザコン旦那は嫌だけど、自分の息子には母親思いでいてほしい…^^;
息子持ちには永遠の矛盾問題!

ああ、生牡蠣(おごりで)食べたーいっ!笑

No title

カキ美味しいですよね!
私の兄嫁(アメリカ人)も、母が食べているバイ貝やサザエを虫のエサみたいと発言し…母は怒りながら頬張っていました(笑)
言わずにはいられないのかな~

こばさん

一人では私も行けないですね~。
なんとなく怖い・・・。
ここではカキだけお腹一杯食べるって状態です(笑)。
母親思い過ぎますけどね(笑)。

ふうりんさん

不思議でしょう?
フロリダに多いんですよ、そう言う人達。
生魚より癖があると思うんだけど・・・。

普段から自分が一番って思ってる義母です。

こちらに遊びに来たら、奢るわ~~っ!!

ガールスカウト東京都第30団さん

そうなの、こちらの人って平気で言っちゃうんですよ。
気を悪くさせるかも?なんて思わないんですよね。
アメリカ人、特に女性は「自分が」ってタイプが多いです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR