Tapeworm 発見!!

先月もあったんだけど、再び


レイアにTapeworm 発見!!




2016-01-12IMG_4281 (43) (Custom)




英語で書きましたが


条虫です、条虫!!



通常サナダムシとも呼ばれ、ながーいながーい寄生虫の一種。


母ちゃんが子供の頃から実家ににゃんこがいたので、この条虫は昔から知っているのだが、最初に見つけたのは2回ともニコで



虫みたいなのが尻尾にいた


一番最初に見つけた時は既にティッシュで取って捨ててしまってたので


ラーメンみたいなのだった?


と聞いた母ちゃんでした(笑)。





二度目の今回は見つけ次第取らないでにゃんこの方を連れて来るように言ってたので、母ちゃんがこの目で確認。



すぐに獣医さんにお薬を用意してもらいました。

勿論お薬はレイアだけじゃなく他の2にゃんずも一緒に。




目の病気と言い、今回の条虫と言い、なんでレイナばっか?


母ちゃんもそう思った。







2016-01-12IMG_4281 (22) (Custom)



この前もキッチンの窓で仲良し3にゃんず。



この後レイアが移動したらルークとルナが・・・



2016-01-12IMG_4281 (23) (Custom)



このまま尻尾の先がくっついたらハートになるのに・・・って見てたけどならなかった。







2016-01-12IMG_4281 (41) (Custom)



ルークったらデミアンのベッドでリラックスしすぎ~~~!!








ツイてないレイアに  としてにゃ!!


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

明けましておめでとう御座います!
そしてお誕生日もおめでとう!!

久々に来てまた写真が沢山で懐かしく皆さんの元気な姿を拝見しました。ニコちゃんの怪我大変でしたね。大事に至らなくて良かった。

うちもクマが色々取り付かれてきて今もイヤーマイトがいるらしいって桜が騒いでます。明日獣医さんに連れて行くつもりです。

条虫かぁ…(^_^;) にゃんこはよくでるって聞くもんね。素麺みたいなヤツよね?虫下し飲んでお大事にー!
そしていつも踏んだり蹴ったりな目に会うレイアちゃんを私の代わりにギューっと抱きしめてあげてくださいな♡
ハート♡惜しい!次回に期待しまーす!

No title

気品のある猫ちゃんたちですよね。
以前飼っていたラットテリアにこんな虫がいて
お尻から一部が出ていた事でした。

No title

あ、りんが子猫の頃に、嘔吐下痢みたいになって病院連れてったらお腹に虫が…てあったな。ウ◯コの中にうにょうにょ動いてるの見たっけ…(-_-)
レイア嬢ご愁傷様^^;
尻尾、惜しいけどこれだけでも十分萌えーーー♡

No title

今朝ラジオでTapewormの話してましたよ・・・記録されたなかで一番長いのは60フィートもあったんだって。18メートル!どんな動物から出てきたんだろう・・・

No title

みんな同じものを食べているのに、レイアちゃんだけ感染しちゃったんですね~。

そういえば、サナダムシを見たことがないかも。

こんばんは

読んでいてはじめ意味が理解できませんでした!

レイアのお腹からサナダムシが出てきたわけですね!

その昔は人間のお腹の中にもよく居たような気がします。

あらあらレイナばっかりなんですか!

ふ~ん、猫に条虫ね~。
いろいろ知らなかったことが学べます。

そうか!私は長いこと生きているのにニコちゃんと同じ行動をとったかも知れませんね(笑)

ルークとルナ、触れ合っている自覚はあるんでしょうね!(笑)

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

条虫・・・ニコちゃんビックリしただろうね~(◎_◎;)
うちも昔はシャム飼ってたけど
見たことないなぁ~~~((o(=´ー`=o)

ハート出来たら、見せてね~~(笑)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

reeちゃん、遅れたけれど、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキを子供たちだけで作ったなんて、すごい!!!みんな家族が一丸となって、reeちゃんのためにがんばったのね~☆

サナダムシ、長いんでしょう?
画像で見たことがあるけれど、長かった~!
レイアちゃん、早期発見できてよかったね!
他のにゃんこたちも大丈夫でありますように☆

No title

我が家も猫屋敷だった頃、ちょくちょく見たわ(笑)。
肌色のウニョウニョしているの、空気に触れれば生きていられないだろうとカーペットの掃除してたら、足にちくっと強めの痛みを感じて...
なんと、私の皮膚にくいつこうとしたのよ!
reeちゃんも気をつけてね〜。
って、そんなのに食いつかれる人間もあまりいないと思うけど(笑)。

Qちゃん

実家の子はしょっちゅうだったから、虫下しを常備してたけど、こっちじゃ余分にはくれないのね。
でも受診は必要ないからいいけど。
ぎゅーっとしたら嫌がられた(笑)。
ニコがぎゅーっとすると平気なのに!

イジーさん

気品、ありますかね~。
尻尾についてたのはちぎれた5mmもない長さの物で、ニコが嫌がらず取ってたのには驚きました。

ふうりんさん

うちは嘔吐下痢を全くしてなくて、嘔吐でもしてくれればすぐ分かったのに、ちぎれたのが体外に出てやっと。
多分レイアは繰り返すんじゃないかな、って思うんですよね~。
今はね、ルナとルークがくっついて寝てる💕 

怪人さん

うっそ~、すごい偶然!!
体内にいるのは長いのよ。
腸の中で成長するから・・・でもその長さはすごいね。

こばさん

そうなんですよ、しかもどこから?って感じます。
人間の食べるものは与えてないし・・・。
見た目は麺なんですよ。

小父さん

分かり難い書き方ですみません!!

お腹から出て来た・・・ってより、全長はすごく長いんですが、成長すると一部が切れて嘔吐で出たり肛門から出たりするんですが、5mmにも満たない長さのがレイアの尻尾についてるのをニコが発見したんです。

さすがに虫は写真でアップは・・・と思い止めました(笑)。

サナダムシって人間のお腹に入る事もあり得るんですか?
それこそ、びっくりぽんや~!

やっぱ兄妹ですね。
必ずひっついてますもん。

ありちゃん

びっくりはしたみたいだけど、1回目はニコが私に伝えずティッシュで取って処理したのには驚いちゃった。
そう言う事、絶対嫌がるのに、やっぱ自分がにゃんずのお母さん、って自覚があるんだと思う。

出ない子は全くないんだよ。
ロビンもミルキーも一度もなかったもん。
恐らく母猫から離れる前から持っていたんだと思うんだ。

いつも凸ありがと♪

ぱにちゃん

ありがと~!
本当だったらぱにちゃんのが食べたかったよ。

うん、超長いらしい。
でも発見したのはそれがちぎれて体外に出た状態で5mmもなかったの。
ありがとう。

妻ちゃん

え?え?え?
サナダムシって噛みつくの?
怖い~~~!
ロビンもミルキーも一度もなかったんだよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR