豪華ディナー

冬休みが終わったばっかりだと言うのに、来週月曜日はMartin King Dayで学校はお休み(父ちゃんは仕事)。

その上今日は我が家の学区が休校なので、怪獣2匹はまさかの四連休!!

ボーイズはスカウトキャンプだし、ニコはバスケで忙しく、折角の四連休でもお出掛けなしの我が家(笑)。






母ちゃんがお誕生日におうちディナーを希望したのは、実は12月中に豪華ディナーをすでにしてたから、ってのがもう一つの理由。



クリスマス休暇で義弟が帰って来てたので、父ちゃんの会社のボスと彼のGFを加えた5人で


KAPPO


に行って来たんです。



↑にリンクを貼っていないのは、12月一杯で一旦クローズし、コンビニエンスショップとして数か月やり、その間今より広い場所を探しているから。



メニューはなく全ておまかせのディナーです。




2015-12-25 DSC_0331 (90) (Custom)



イカと出汁のジュレ。




2015-12-25 DSC_0331 (91) (Custom)


和牛刺身。




2015-12-25 DSC_0331 (93) (Custom)



お刺身盛り合わせ。




2015-12-25 DSC_0331 (94) (Custom)



温泉卵。




その後はお寿司の数々。



2015-12-25 DSC_0331 (95) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (96) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (97) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (98) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (99) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (100) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (101) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (102) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (103) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (104) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (105) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (106) (Custom)

2015-12-25 DSC_0331 (107) (Custom) 2015-12-25 DSC_0331 (108) (Custom)



ウニは国内の2種、日本から空輸の2種のうちの一つは紫ウニ。


最後のネギトロはお腹が一杯すぎて、一口かじって父ちゃんに。










〆はきのこの風味たっぷりのお吸物。











左上は抹茶のフィナンシェに柚子マシュマロ、柚子シャーベットにチョコ。

なぜかデザートはペロリ!!

 




このディナー、義弟にはクリスマスプレゼントとしてご馳走したので、ただでさえお高いここのディナー(一人分で日本人経営のレストランで四人食べれる)、この後はひたすら節約、節約。

でも日本レストランよりクオリティーが高いのは確か。




既にKAPPOのお寿司が恋しい母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

スゴイ、本格的な日本料理だね。これは値がはるわ・・・
月曜日はMartin Luther King Jr.デーじゃないかな?ジャックは3連休だけどジョーイはガッコあるんよ。

うちの子も3連休だけど予定がないわ…どう過ごそうかな…(-_-)
ウニがモリモリ〜♡ すっごく美味しそう!!!紫ウニなんて初めて見たよ。いいなぁ食べてみたいなぁ!こんな美しいゴージャスディナーを食べられて幸せだったね!

No title

美味しそう。こういう店がないのが 田舎暮らしの辛いとこ、、、

アイオワは 祭日もなかなか学校が休みにならないんですが 月曜はお休み 私も一泊多くイリノイで過ごせます。

こんばんは

Columbus Dayって10月の第二月曜日では?
Martin Luther King Dayが該当しそうですが?(笑)

ははは、4連休とはまた忙しいですね。

カッパじゃーなっくってKAPPOとは!カッポレがら来たのかな?(笑)
でも、純日本食にすっかり酔われて最高でしたね。

へーっ、器も日本からの取り寄せなんでしょうか?

和牛!和牛?和牛
日本からのお肉とは!!!

ということはネタも航空便での取り寄せな気がしますね。

刺身の盛り合わせも日本風だ!

お・ん・せ・ん・た・ま・ご
びっくりぽんや~(笑)

ウニのアメリカ産もあるわけですか~!

いやー、長いこと回転寿司以外は行ったことがないです(泣)
というか、普通のお寿司屋さんを見かけなくなりましたね~。

ふ~ん、お吸い物に抹茶に柚子ですか~。

それはペロリと来て当たり前ですよね!

これは高価なはずです。
フロリダに住んで「あさがきた」に「フラジャイル」観てこんな食事をしてたら国境がなくなったのと同じですね(爆)

割烹?

アロハ~!
もしかして、Kappoは割烹?かな?
本当に、上品で美味しそう~!
お値段もやっぱり、それなりなんですね。
でも、こういう和食、たまでいいから食べたい~!

はろ~

リー!葉書着いたかしら?
ゴージャスなお店があるのね、和を楽しんでるわね!遊びに行ったら私も連れてって!!~(^^)

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

美味しそう~~~((o(=´ー`=o)
いいねぇ~~豪華なディナー。
結構、日本料理のお店あるのかなぁ???
フロリダで日本食、食べてみたいかも~~(*ノωノ)

(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

フロリダでこれだけの日本料理を出してくれるって、すごいですね。
場所はダウンタウンにでも行くんでしょうか。。。
いつかは行ってみたいけど、一人分で四人分なら、4回行く方を選びそうですが。。。でもそれだけの価値があることはすっごく伝わります(*^-^*)

猫ちゃんのサナダ虫、うちも薬を飲ませてもしばらくしたらまた出てくるという感じで、やっと出てこなくなりました。
とにかくノミは出さないことなんですよね(-_-;)

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

応援ポチ♪♪(全)

怪人さん

ネタの大半が日本からなのよ。
訂正しました。
なぜにコロンバスって思ったか、自分自身が謎・・・。

Qちゃん

うちはまたバスケだよ~。
ウニ、めちゃくちゃおいしかった~。
ボスのGFがウニがダメで私がもらっちゃった。

イジーさん

ただどこも高いですね~。
祭日に休みにならなくても、他でお休みがあるんではないでしょうか?
一日でも多くお孫ちゃんと過ごされるの、嬉しいですね。

小父さん

ずーっと月曜日はMartin Luther King Dayって話してたのに、なぜコロンバスって書いちゃったか・・・訂正しました。
ごめんなさい。

四連休は朝はゆっくり出来ますが、今日もバスケでした。

KAPPOは割烹の意味です。
シェフは料理の鉄人森本シェフのところで働いてたフィリピン人なんですが、日本のレストラン顔負けの味です。

そう、和牛!!
ネタのほとんどは日本からの空輸です。
それもあってお値段も張るんですよね。

もともと私はテレビっ子で、こちらに来たばかりの頃は日本から幼馴染がビデオを定期的に送ってくれてたんです。
今じゃ不自由なく見れるようになって幸せです~。

モリオリママさん

そうです、割烹です。
純日本・・・って感じではないんですけど、日本レストランよりおいしいと私は思っています。
お値段がもう少し安いと言う事がないんですけどね~。
滅多に行けません。

ゆーこ

はがきを送ってくれたの?
まだ届いてないなぁ~。
いつでも遊びに来てね!!

ありちゃん

おいしかったわ~。
ここはフィリピン人3人でやってるんだよ。
日本人経営もあるけど、正直こっちの方がおいしい。
でも高すぎる~!!

いつも凸ありがとう!!

ミックさん

まだ場所は決まってないみたいですよ。
もし再オープンしたら是非試して頂きたいです。
お値段は高いけどそれだけの価値があると思いますよ。

ノミも注意しているんですが・・・なんでだろう・・・。
なんとなく繰り返すような気がするんですよね~。

siawasekunさん

本当においしかったですよ~。

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

No title

本格的な 日本料理 美味しくて お高そう~~ 割烹って名前なんだ~ね

No title

KAPPOのお料理っていつみてもおいしそうだし、高いのはわかります。
盛り付けもきれいだし、凝っていますよね。

久しぶりに私もお寿司が食べたくなっちゃった。

No title

こんなちゃんとしたお店でお寿司…日本にいる私も10年くらい食べてないっ笑
4連休〜いいな〜
でも子どもが大きくなると、習い事とかそういうので休みがどんどん潰れていきますよね^^;reeさんファイト!

No title

うに、たっぷりしてて美味しそうですねー(*^^*)

デザートは別腹ですね♪

まつもとさん

ここは予約のみで、その予約がなかなか取れないと言う・・・。
早く再オープンして欲しいよ~!!

こばさん

ネタのほとんどが日本からの空輸なんです。
高いはずですよねぇ・・・。
おいしいお寿司、日本に帰ったら絶対食べるぞ~!!

ふうりんさん

私は日本にいる時、お寿司なんて年に一度食べるか食べないかだったんですよ。
それがこちらに来たら食べたくて食べたくてしょうがない(笑)。
ありがとう!!

マトリョーシカさん

リクエストで「うにを食べさせて!」って予約時に言ってあったんです。
幸せ~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR