イヤだにゃ~!!

ツンデレルナさんは撫でられるのは好きだけど、こちらから手を出すと逃げるし、抱っこされるのが大嫌い。

なのであちらから寄って来るのを待つ見の母ちゃんズ(笑)。



そんなツンデレルナさんは時々自分から母ちゃんの膝に乗って来ます。



この前は爪を切ろうとしてニコが抱っこし、嫌がって暴れたルナに母ちゃんは太ももの後ろ側を


思い切り引っ掻かれました


ルークとレイアは全く問題ないのに・・・。









昨日は箱の中でリラックスしてたので


チャンス!!


なぜか箱の中では大人しく爪を切らせてくれる。



そんなツンデレルナさんもここ数日は寒いと見えて、二晩連続で父ちゃん&母ちゃんのベッドに寝てました。






抱っこさせてくれるようになるのかしら?なルナに  としてにゃ~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ありゃりゃりゃ~ルナちゃん、おいたは駄目よ~~~
箱が安心アイテムなのかしらね。箱ごと抱っこしたらどうなるんだろう?

No title

あはは、ウチなんて全員(りんも)抱っこ嫌いですヨ。
抱っこすると目が泳ぎます。笑
そのくせ知らんぷりしてるとピトッと寄り添ってきたり膝に乗ったりしてくるんだけど。
ほんっと猫ってツンデレ多いですよね^^;
そこが魅力のひとつでもあるんだけど!

No title

うひゃー痛そう!(>_<)
昔飼ってた黒猫ちゃんを初めてお風呂に入れたら
背中をバリバリー!ってやられたのを思い出したよ。子猫の爪って鋭くて痛いんだよねぇ。
ウチは犬なのに抱っこ嫌いだよ〜(笑)

No title

ルナちゃんったら~。

猫って抱っこされるのがあまり好きではなさそうですね。
親戚のところにもいるけれど、ソファに座っていると乗ってくるけど、こちらから手を伸ばすと逃げていっちゃう!

No title

爪切りができない我が家

獣医さんちで切ってもらいます。

動物もみな それぞれ性格ありますよね。


↓ ほんとにそちらは それぞれのスポーツにクラブもあり いくらでも力入れられますね。

こんばんは

※ツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。

ふむふむ
最初、ツンデレルナで検索していました。

どこかで聞いた言葉ですね。
ん?このブログかな?(笑)
また賢くなりました!

へーっ、にゃんずの性格って微妙に揺れ動くんですね。

わんずはもっと単刀直入なんですか?(笑)

え~っ、母ちゃんを引っ掻くとは!!!

箱の中だとおとなしいんですか?

これは「女ごごろ」より難しそう!(笑)

それで父ちゃんと母ちゃんねベッドで寝たんですか?
ますます、分からなくなってきました。

爪切り

アロハ~!
我が家は、2ワンの爪切りは、悩み事の一つです。
今じゃ、全部グルーマーさん任せ。。
ルナちゃん、箱の中で上手に出来たかな?
自分からベッドに入って来てくれると嬉しいですよね~。
段々、抱っこも上手にさせてくれるようになるかな?

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

うちのチョコも爪切り 大嫌いで
大暴れするの~
最近は、もうカットに連れてってるよ~il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
ネコちゃんは特に爪が伸びてると鋭いから
大変そう・・・・(;・∀・)
傷、大丈夫だった???

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

そんなツンデレちゃんだからこそ余計に嬉しいだろうね!
お膝に乗ってくれたり、一緒に寝てくれたり!!!
膝に乗られた人は、「ルナが乗ってるから」を言い訳に「あれやって、これやって」になりそうだけど(笑)。

思い切り引っ掻かれた?
大丈夫?
猫が居ると常に傷が絶えないよね。
...にしては、reeちゃんの手はキレイ!!!
猫が元気な時は、私の手は傷だらけだったのに。
だけど、太ももの後ろを引っ掻かれたって状況が想像できない...
後ろ向いてたの?

No title

ルナちゃんって、ツンデレ嬢なのね!
箱の中では爪を切らせてくれるなんて^m^
落ち着くんだね~!
猫の爪は気を付けないと痛いから、爪切りは欠かせないもんね。だから、大変!笑

怪人さん

箱が安心ならそれでもいいけど、引っ掻かれるのは勘弁だわ~。

ふうりんさん

抱っこ嫌いな猫ちゃんって多いんですよね~。
前猫2にゃんずもそうだったんですよ。
でもルナの場合は嫌がって抵抗、前猫2にゃんずは抵抗はしなかったですもん。
今朝もルナがベッドに乗って来てゴロゴロ。

Qちゃん

子猫の爪って細いから引っ掻かれると結構な傷になるよね。
うちはもう大人の爪。
でも爪先がぐっと皮膚に入って悲鳴を上げたよ。
うちのわんずは抱っこが好きだけどでかすぎて無理!!

こばさん

ルークとレイアはニコに抱かれるのが好きなんですよ。
でも私に抱っこされるのはあまり好きじゃないようです。
逃げなくていいのに・・・っていつもルナに思ってます。

イジーさん

じゃぁ爪切りだけに連れて行くんですか?
うちではわんずは父ちゃんの役目になってて、COCOはおとなしく切らせてくれますが、デミアンは抵抗しますね~。

小父さん

ルナが来た頃、ツンデレって言葉を使いました。
今もキッチンの反対側から私を見てるんですが、これで近づくと逃げるんですよ~。

ルナも私達の事は大好きなんじゃないかな?とは感じるんですがねぇ。

今朝もルナの方からベッドに乗って来て私にピッタリ体をくっつけて寝てたんですよ。

レイアはニコに引っ付いて寝てて、ルークはどうなのかな・・・ニコの部屋で寝てますが、その場所がベッドだったり、ぬいぐるみのベッドだったりするみたいです。

モリオリママさん

モリオリママさんのところは定期的にグルーミングに行っているのでいいですよね~。
にゃんずは週1で爪切りしてるので、リラックスしてるのを狙って切ってます。
以前より抱っこしても前足で押して抵抗したりってのはなくなったんですが、それでも体をよじって抵抗します(笑)。

ありちゃん

わんずは父ちゃん担当なんだけど、デミアンが嫌がって鳴くし暴れるし、でも力ずくで押さえてやってるよ。
ルナの爪は皮膚に食い込んだのよ。
引っ掻かれたって書いたけど、ひっかき傷ではなく、小さな穴が開いた感じ。
うん、大丈夫よ、ありがとう!!

いつも凸ありがと♪

妻ちゃん

あら、ルナじゃなくても「今抱っこしてるから動けない!」って言い訳してるよ(笑)。

思い切り引っ掻かれた、と書いたけど、実際には爪が食い込んだの。
そう言われてみればルークもレイアもルナもじゃれてて引っ掻かないわ。

ううん、ニコが抱っこして私が爪切りして手を向いていたけど、ルナがニコから逃げる時に太ももにジャンプしてから逃げたのよ。

ぱにちゃん

相当なツンデレよ。
でもそうやって切らせてくれるならまぁいいかなぁ。
週1だもんね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR