ユニバのハロウィーンホラーナイト

Happy Halloween!! 


今日はいつもの おっちゃん弁当 ではなく、ハロウィーン弁当です。


毎年内容は一緒だけどね(笑)。


2013-10-31 013 (1) (Mobile)


お化けチーズが溶けないように下にハムを敷きましたが、このハムはサンドイッチ用にスライスされててすっごく薄く、お化けと同じ形にカットすると切れてしまったりするので、ちょっと大きめになっちゃった。

ウィンナーは一応指になってて、爪はパプリカで爪を接着するのに使ったのはケチャップ。


このお弁当は怪獣達だけではなく父ちゃんも(笑)。









 今日はゾンビ写真多し!!





10月24日、怖いのが苦手なニコをおばあちゃんちに預け、チャーとチャーのお友達Mくんを連れて


ユニバーサルスタジオのハロウィーンホラーナイト
(↑をクリックすればHPに飛びます。トップページ真ん中下にHaunted Houseの説明?が3つあり、それぞれのところで短いビデオも見れるようになってます)


に行って来ました。




去年行ったので今年は行くのを止めようと思っていたんですが、年パスでハロウィーンナイトのチケットも付いて来るし、Mくんが


もし行くのなら一緒に連れて行って欲しい


そう言い出して行く事に。





Mくんはチャーより1学年下だけど、誕生日で言えば3ヶ月しか違わなく、ママは台湾人。

しかも驚くなかれ・・・母ちゃんは最初聞いた時滅茶苦茶驚いたけど、IQ160の持ち主なのであります。




年パスホルダーは5時まで入れば楽々なんですが、5時過ぎれば一般チケットの人達同様、6時に開くまで待たなくてはいけません。


我々は生憎5時半到着だったので待ちました。



開園直前にはちょっとしたショーが!



2013-10-26 040 (4) (Mobile)

2013-10-26 040 (6) (Mobile)


ゾンビハンターとゾンビ





早速Haunted House巡りスタートです。


2013-10-26 040 (27) (Mobile)


全部で8箇所あり、最初は待ち時間30分ほど。


2013-10-26 040 (29) (Mobile)
(園内はゾンビが徘徊してお客さんを驚かせてます)



3つ目くらいから60分待ちに。



2013-10-26 040 (22) (Mobile)


恒例のチェーンソーゾンビ軍団もいたし・・・母ちゃん、実はこれが一番好き。






2013-10-26 040 (18) (Mobile)


ハロウィーンナイトでは園内のあちこちにテントでドリンク&フードを販売しており、このツイストポテトはハロウィーンナイトでしかお目にかかれないもの。

チャーはこれを食べるのも目的のひとつでした。

これは1個丸ごとポテトをらせん状にスライスしてあり、それに串を通し揚げシーズニングを振りかけたもの。





2013-10-26 040 (33) (Mobile)



Mくんは割りと平気って顔をしておきながらも、実はチャーにぴったりくっついてました(笑)。



2013-10-26 040 (15) (Mobile)


5つ目のところでは60分待ちとあったのに、結局は90分ほど待ったかな。


2013-10-26 040 (20) (Mobile)
(こんなスクールバスには乗りたくないね!)



6つ目は90分待ちでしたが、これも実際はもっと(苦笑)。



2013-10-26 040 (25) (Mobile)



Mくんは折角初めて来たのだし、チケットを買って来た訳だから、父ちゃんは出来るだけ楽しませたくてそこにも並んだの。

多分チャーと3人だけだったら、どうせアニュアルパスに付いて来たチケットだからこの辺で帰ろうか、ってなってたと思う。


2013-10-26 040 (11) (Mobile)
(輸血袋に見せかけたヴォッカゼリーを売ってるゾンビナースもお決まりのゾンビ)



6つ目に並んでたら、同じバスケチームのイケメンAくんに遭遇。

他にもチャーとMくんは同じミドルの子とも2人ほどそこで遭遇してました。



7つ目は120分・・・え・・・やだ・・・並びたくない・・・。


と思ってたけど父ちゃんは並んだ(苦笑)。



ここを出た際で既に午前1時50分。



2013-10-26 040 (14) (Mobile)



閉園は午前2時で、2時まで並べばいいので最後の8つ目に行ったら待ち時間20分。


だったら・・・と並んでみたものの、並んでいる状況を見たら20分どころではなさそうだし、父ちゃんは翌日仕事なのでここはさすがに諦めたわ。



Mくんを送り届けたらMくんママも起きて待ってた(笑)。



家に帰ったのは午前3時近く。

ワンズをおトイレに出して寝たのは結局午前3時過ぎ。

翌日は11時まで寝ちゃいました~。







2013-10-26 040 (7) (Mobile)


夕日に染まるホグワーツ列車。

いいねぇ、これに乗ってホグワーツに行きたいねぇ。






今日は追記があります

↓ の<続きを読む>をクリックして続きをどうぞ~


その前に応援もよろしくお願いします






ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)
この日は混んでた。


私達が住むカウンティーは4連休だったので、その影響もあったと思うの。


夜だしアルコールも販売しているし、タバコじゃないようなのを吸ってる人もいたし。


だからね、父ちゃんに前もって注意したの


どんな状況でも腹を立てない、相手に注意をしない


父ちゃんってよくも悪くも真っ直ぐな正義感の強いところがあって、怪獣達が小さかった頃、子供達の周りで汚い言葉を使う人がいたらその人に注意をして、危うく喧嘩になりそうになった事も。


この日は兎に角すごかったの。


Fワードはあちこちから聞こえるし(使っているのは女性が多かった)、英語で女性器と言う単語を連発して話してるグループあり、並んでいてもあちこちでタバコを吸ってるから煙いし、しかも吸っているのはマリファナも多かったと思う。

その上ゲロッパしちゃう人も多いし・・・。


チャーもMくんも悪いってのが分かる年頃だから


ボーイズは大丈夫だから、下手して喧嘩になったら自分が損するだけ


そう父ちゃんに話したの。



でもこんなに酷いのは今までハロウィーンナイトに行った中で初めての事。


だからちょっと考えさせられた。


チャーは男の子だからまだいいけど、ニコはこう言う事を不快に思いストレスを感じる子だから、ニコは絶対この中に連れて行きたくない、って。

もっともあと数年すれば2人ともお友達同士だけで来るようになるんだろうけどね。

それまでに分別のある行動が出来る人間になって欲しいと、母は切に思うのであった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゾンビやっぱり怖い!まさにWalking Deadの世界ですね。ゾンビとして働くのって楽しいかもとか思ったけど、やっぱりグロくて無理だわ~

そんなに汚い言葉を使う人が多かったんですね・・・。マリファナまで。小さい子供は居なくても、チャーくん位の子達はいっぱい周りに居るんだし、ちゃんと配慮して欲しいもんですね・・・。私もFワードを使いまくる人の側に居るのって苦手だ~

No title

(2度もコメントごめんなさい!)
ところでハロウィンのお弁当可愛い!なるほど、ハムを下に敷いたらチーズは溶けにくいんですね。参考になります。私もこんなお弁当たべたーい!

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハッピーハロウイン♪
ミシガンは雨が降っていますが、気温は低くないんですよ。
子供達が少ない住宅街なのでキャンディーが減らないよ。
そちらはかなり盛り上がっていますね。

No title

遅くまで やってるんですね

お化け屋敷とか 好きなほうでしたが

瞑想を始めて 博物館 (動物のはくせいとかある) も苦手

怖くて そばをとおれなくなった 私です



そちらは 都会だから (と言ういいかたも変かもしれませんが)

ここに比べ 青年たちのパーティー

醜いものと想像します

気候もいいし 年中開放的なパーティーにもなるんでしょうね

No title

ハロウィンナイト楽しそう♪
ボーイズ達はそんなに遅くまで起きていられるのね。
でも、日本でも夜のお出かけはちょっと怖いのに、色々考えさせられちゃうね。
女の子がいると特に心配。

ハロウィン弁当、ダディも持っていくなんてかわいいなあ(*^。^*)

ハロウィンパーティに引き続き

大満喫のハロウィンだったんですね!
パーティも、例年のごとく、とっても楽しそうで、白雪姫のご家族も超すてきでした!

と、こういう場で、楽しいだけではない、行儀の悪い人々に遭遇するの、
すごく気分が悪くなりますよね。かく言う私も、父ちゃんタイプなんです。
片言英語のくせに、そして、行ったところで相手は態度を改めないのに、
どうしても黙っていられないってなっちゃうんですよね。
娘たちに必死で止められるんですけどね。

No title

怖い。。。
リアルすぎて怖すぎる。。。
衝撃的だわ。

それにしても、遅くまで楽しめたのね!

変な人って、すごく目立つよね。

reeさんのお子さん達はしっかりしてるから、
周りに流されそうもなくて安心よね!

※訳してくれてありがとう。
感謝してます。

No title

コレは怖いわ。私はパスします~
子供に醜悪な環境を見せたくはないけれど、チャー坊みたいにしっかりした性格に成長していれば、反面教師になると思いますよ。
ニコちゃんは・・・まだだねえ~

No title

閉園が午前2時ってすごいですね。

お化け屋敷、怖いのが苦手だけど好きです。
が!
ハロウィンホラーナイトはちょっと怖すぎるかも。。。
私はニコちゃんとお留守番だな。

M君は堪能できたでしょうね~。

子どもがいるようなところでも、おかまいなしというのは困りますよね。

ハロウイーンナイト

アロハ~!
ハロウィーン弁当、美味しそう~!楽しそう~!!
このお弁当開けたら、回りの人に、キュート~!!って言われたんじゃないかな?
ユニバのハロウィーン、怖そう~。。
中に本物がいたりして。。アワワ。。
言葉の話し!!
これまた、シンクロ~!!
このところ、パパが良く最近のアメリカ映画見てるんですよ。
以前は、仕事ばかりで、映画を見暇もなかったので。。
ところが、その中のせりふが、一行毎にFワードが付くって感じ。。
バットワードのオンパレード。
女の人のせりふも、同じ状態。
こんな映画を見ていたら、アメリカ中バッドワードやFワードのオンパレードになるよねと話したところなんです。
まさに、その通りになってるんですね。
映画界、いくらRレイティドに指定とか言っても、絶対規制が必要ですよ!
言霊って言いますよね。
私は、こんな言葉を常に聴いていたら、気持ちが悪くなり、心に鬼が住んでしまう感じがします。
それで、パパはクラッシック映画に替えてくれました。
全然悪い言葉でてきません。
本当に、アメリカ異常です!!情けない。。
ご主人の気持ち、本当に良く分かります。

今日は

ハロウイン弁当可愛くって楽しいです。

ああ、お化けはチーズなんですか!
目と口は初めから書いてあるものなのですか?

はっはっは
父ちゃんはお弁当を職場で開くのは「恥ずかしい」とは言われませんか?

うひゃー!!!動画も観ましたが、ホラーナイトはニコちゃんだけじゃなく私でも怖いですよ。
ショーからし不気味です。
スタート→チャー君は平気なんですか?(笑)
俳諧ゾンビ→気持ちわるっ~!
チェンソー→怖っ
これが好きなんですか!!!

ツイストポテト、これ一本でお腹が一杯になるのでは・・・。

次も次も気持ち悪いです。
人形じゃなくって動くんでしょう?

スクールバスはけっさくです。

こしかけゾンビにナースも不気味です(笑)

え~~~っ、午前3時まで~!

ホグワーツ行きの写真は素敵ですね。

<続きを読む>は、とてもすてきなご意見です。
私も考え方は、同じですけど、不良連中には避けて通りますね。

そう言えば、息子が小学校3年でカブスカウトに入った年に3泊4日のボーイスカウトキャンプにご飯炊き係(その時は指導者ではありませんでした)で同行した時、貸し切りバスでビデオを流したのですが、教育的じゃないものが映し出されていたので、後ろの方の席から大声で止めさせたことがありました。

ボーイスカトの指導者も5人くらいいたと思いますが、皆さん私が何に怒っているかが分からなかったみたいでしたね(苦笑)

No title

ハロウィンのお弁当可愛いですね〜(^^)
父ちゃんもお揃いなんだ〜〜♪

ぎゃ〜〜〜!
ゾンビリアルで怖いです!!
にんにんちゃんが行かなかったのが分かる気がします。
でも
せっかくのユニバの、ハロウィーンナイト
教育上よくないのはとても残念ですね!

ごろりさん

私もゾンビとしてこの時期のバイト、いいかも・・・って思ったけど、中には怖すぎてゾンビを殴っちゃう人もいる、って聞いてから出来ないな、って思い直しました(笑)。

その女性器の単語を使ってたのも男女グループで、思わず彼らを見ちゃったら「何が問題なの?」って薄笑い。
その表情を見た時に、あ、絶対違うの吸ってるな・・・って感じた。

ごろりさん

いえいえ、私もお返事2度に分けてしまった(笑)。
ありがとうございます~。
去年はグミワームを入れたら、父ちゃん知らないでレンジ使っちゃって・・・。
あるもので作るから毎日ワンパターンだけど、年に一度は楽しいお弁当、です。

siawasekunさん

老体にムチ打って朝方まで頑張りました~(笑)。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

カギコメさん

大人の、って感じですね~。

メッセージ、届いてます?

みどさん

寒くなくてよかったね~。
それがうちは住宅街じゃないので、子供達はそれぞれお友達の家へ。
父ちゃんと母ちゃん、のんびり読書してました~。

イジーさん

今年で23年目のイベントですが、15年前はそれほど混んではいなかった記憶があります。
メジャーになるにつれ、お客さんの質も低下していると思いますね~。
若い子は酔って失態を・・・ってあるけど、言葉遣いは社会人と思われる人に多く、常識そのものがないんではないか?って疑ってしまうような有様でした。

おかーにゃんさん

そうだね、翌日は昼過ぎまで寝てるけど(笑)。
ああ言う場所に親が出掛けるのも勉強にはなったわ。
ニコが行きたいって言い出したら、絶対お友達同士では行かせない、親同伴って条件つけよう、って思ったもん。

父ちゃんは全然恥ずかしがらないの。
逆に同僚に見せて回ったらしい。

おおがらさん

子供達が大きくなるにつれ、パーティーやめようかな・・・とも思うけど、やっぱ楽しいからやっちゃうんですよね~。

本当に残念ですよ。
うちはティーンですが、一番小さい子で3年生くらいの子も毎回見かけるんです。
その子達はそんな大人を見てどう思うんだろう?って考えちゃいます。
私も昔はそうだったんです(日本で)。
それで殴りあわないけど喧嘩になったり。
酔っている&ラリってる相手には特にやっちゃいけない、ですね。

りんご♪ちゃん

初めて行った時は私も怖かったの。
でも行くにつれ慣れて来ちゃって楽しく感じれるようになったのよ。
なのにマナーの悪い人達には本当に残念。

こちらこそお役に立ててよかったよ♪

怪人さん

蜘蛛はいないよ(笑)。
私もそう思う。
全然無菌状態で育てるより、そう言う面も見せた方がいい、って。
でもニコには見せたくないなぁ~。

こばさん

最後までいたの、実は初めてです。

私は逆に日本のお化け屋敷が駄目なんですよ。
映画でもオカルトは怖くて全然見れず、ホラーは平気なんです。

お酒やドラッグに酔っていると分別がなくなるんでしょうね。
チャーにはそんな大人になって欲しくないです~。

モリオリママさん

毎週木曜日はニコ、ライブラリーでランチしているんですが、先生にも言われたみたいです。
年に一度だけですが、来年も同じ内容で頑張ります!

あ、中に本物が・・・ってあるかも!!
去年の事ですが、ボーイスカウトでカブスカウトのハロウィーンキャンプをお手伝いに行った時、保護者が見たら心ですよ~。

分かります!
うちは週末はテレビで映画を見ているんですが、本当に多いです。
こちらは一応R指定になっていますが、同じ映画でも国によっては、特に日本では指定なしが多いじゃないですか?
だからFワードや汚い言葉を使うのがかっこいいと勘違いしてる人、多いんですよね。
アメリカの若者も同様です。
この辺をきちんと子供達には教えたくあります。

小父さん

ありがとうございます。
チーズの顔は海苔なんですよ。
日本に帰った時にお弁当用のパンチを見つけて、それでくり抜いたんです。
父ちゃんは会社で同僚に見せて回ったらしいです(笑)。

しかも園内には人口霧も出していて、なかなかいい雰囲気です~。
チャーは意外と平気ですね~。

最初に行った時は私もゾンビ軍団が怖かったんですが、段々慣れてしまって・・・。

四番目の写真とゾンビナースの上の写真は人形です。
それ以外はアルバイトのスタッフがやっていて、彼らは園内を徘徊しているんですよ。

ツイストポテトは思ったより軽いんですよ。
ぺロリと食べれちゃいます。
あ・・・でも夕ご飯前に食べました。

日本に行くとタバコやアルコールのコマーシャルが昼間から流れるじゃないですか?
あれを見てニコが「どうして体に悪いタバコをCMで流すのか?」って聞かれてしまって返答に困った事があります。

みいさん

父ちゃんだけ別ってのも面倒なので(笑)。
毎年同じハロウィーン弁当ですけどね。

ニコがもし行ったら、数日悪夢にうなされると思います。
以前ハリーポッターの映画を見た時もそうだったんですよ~。

本当に残念でした。
お酒を飲んで仲間達と楽しいのは分かるけど。

AusはFワードその他にも汚い言葉を使う人が本当に多いです。
彼の母親と妹も例外なく 教養の低さを感じるとともに、自分に言われてるんじゃなくても むかっ腹が立ちます。
でも、父ちゃん 親父狩りには 気をつけなはれやっ!

みゃおみゃおさん

そうなの?
それは聞いてて不快になってしまうね。
一度さぁ、バスケを見に行った時に若い人に注意して相手が殴りかかって来た事があったのよ。
すぐその場でセキュリティーに止められたけど。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR