Jr.Magic トライアウト

チャーが不要になったPCパーツが使える事が分かり、父ちゃんが直してくれました。

しばらくはこれで大丈夫かなぁ・・・。






CFEのマドちゃんパパ、Mr.Hから


ガールズのバスケ時間を継続させるべく、Jr.Magicに参加させないか?


そんな風に言われたのは11月末の事。



Jr.Magicはオレンジ郡が管理するジムチームで、YMCAのチームに比べたら三分の一以下の金額で参加出来る、レベルはYよりちょっと上。



でもY同様参加するもの拒まず、ですが、違いはYでは保護者がチームメイトやコーチや練習日をリクエスト出来るが、Jr.Magicはチーム力が平等にする目的でのトライアウトがあり、コーチがプレイヤーを選ぶ事は出来ても、その他のリクエストは受け付けない。



CFEからはマドちゃんの他にジェイちゃんとアブちゃんが参加しますが、ニコはこの3人とは他のジムの方になりますし、恐らくJr.Magicへの参加は今回が最初で最後であろうと思います。


ミドルスクールのバスケシーズンが始まり、それが終了すればCFEトーナメントシーズン、その後はトライアウトを兼ねたハイスクールの練習に加わる事が出来、トライアウトに通過出来れば・・・ってか、ニコが進むハイスクールはコーチVで80%は既に決まっているのですが・・・そのままハイスクールシーズンに入る予定になっています。





2015-12-22 IMG_4091 (9) (Custom)



トライアウトでは全員背中に名前を付けられました。






トライアウトは余裕のよっちゃん (←古っ!!)




2015-12-22 IMG_4091 (10) (Custom)



ジグザグに右方向は右手、左方向は左手でドリブル。

この両手遣いがまともに出来ない子も多かったし、ボールを転がしてしまう子も。






2015-12-22 IMG_4091 (11) (Custom)



2人組でパス。

組んだ子は男の子だったのに、ニコのパスの方が力も切れもあった(笑)。






1452796955fjOadz7ZrSqTyp41452796954.gif



レイアップを左右2か所から、3か所からのジャンプシュートもきれいに決まってニコも余裕を感じてたようで




フリースローを2つとも外した(爆笑)




13&14歳のグループで、このジムでの女の子の参加は4,5人のみ。


先週チーム分けがあって、このジムでは4チームでニコのチームにはもう一人女の子がいます。


その4チームで3月末まで争い、その後他のJr.Magicチームとのプレイオフになるらしい。






最初の練習があった時、練習後にコーチ


ニコ、Yでバスケしてたでしょう?

といきなり聞いて来た。

ニコのジム時代を覚えて下さってて、コーチはニコを一番にチョイスしたらしい。




コーチの気持ちに応えられるように!!
と  お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にこちゃん、素晴らしい~!
おめでとう!!!
ここで、どんなふうに花咲くのかな?
楽しみしているね~♡

No title

ニコちゃんJr.Magicに入ると(絶対入れるよね)、CFEと掛け持ちになるんかな?よく解らんのだが・・・頑張ってね!

No title

色付きの文字いろんなチームがあるんですね
新しいチームでの活躍も楽しみですね。

PC修繕できるご主人はいいですよね
うちは友人に預けたまま返ってきません、、、もう一年以上、、、、

No title

このMagic、CFEの他の子達と同じチームだったらよりチームプレイに磨きがかかりそうなのに残念ね。
学校チームと合わせて3つのチームでプレイってことか…reeさん達もますます忙しくなるけど頑張ってね〜!!!ここでの更なる活躍が楽しみでーす♡

No title

コーチが覚えてくださっていたってやっぱり嬉しいですね、多分才能を見抜いてたんだろ思いますよ。

ニコちゃんの動き完璧バスケ人の動きだもの。
投げ方、ボールが手のひらにくっついてる感じ。

見ていて最高!

No title

お、ニコちゃんさすが♪また忙しくなっちゃうのね♪
それにしてもさすがバスケの本場、いろんな選択肢があるのは素晴らしい。
我が区も比較的バスケが盛んらしいことは、息子が始めてから知ったのだけど、やはりそちらの方がより門戸が開かれてる感じがしますね〜

こんばんは

PCが修理出来てよかったですね!
今の時代、父ちゃんみたいな方はモテモテですよね。

私も、以前使っていたwindows meのソフトとこの前のDELLは酷かったですが、あと時々遅くなることはあっても故障はしないので助かっています。

さてさて、ニコちゃんはバスケのチームの所属は3つなんですか!?
なんか、いろいろ出てくるので分からなくなります(笑)

まあ、もっと難解なのはCFEが戦っているリーグの種類ですけど・・・(笑)

Jr.MagicではCFEメンバーとは別のチームなんですね。
けっこう刺激になりそう!

>余裕のよっちゃん

私も知らず知らずのうちに覚えていますが、これも随分前に徳光和夫
アナウンサー(74歳)がよくテレビで言ってましたね!(笑)

ニコちゃんの姿勢を低くしたドリブルのクールなこと!!!

連続写真のシュートもまるでバスケ教室のお手本みたいですね。

昔のコーチがニコちゃんのこと覚えていてくれたんですね。

いやー、ニコちゃんはちょっとしたスターみたい。

No title

ニコちゃんはバスケをやっている姿がいいですね。
トライアウトも余裕だし、今年もバスケ三昧になりそう(^^)。

Jr.MagicとCFEとミドルスクールとハイスクールと・・・。
なんだかわからなくなっちゃいそうです。

チーム

アロハ~!
バスケのチーム、色々あるんですね~。
ニコちゃん、またプレーするチームが、増えるってことですね?
余裕のトライアル、コーチしっかり期待かけてますね。
頑張って~!

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

コーチに覚えられてたなんて、さすがニコちゃん((o(=´ー`=o)
光るものがあるんだね~~ヽ(*’-^*)。

今日は最低気温2℃、明日は0℃だって・・・
もうめちゃ寒くて、外に出る気になれないよ~
明後日は車検なんで、台車お願いしたわ~(*^^)v

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

ぱにちゃん

ありがとう!
それこそ花が咲けばいいけどねぇ。
枯れないようにさせなくちゃ(笑)。

怪人さん

誰でも入れるのよ(爆笑)。
トライアウトは各チームの力を平均にさせるのに選手の振り分けの為なの。
CFEはまだシーズンが始まってないんだ。
ありがとう。

イジーさん

恐らくNBAホームチームがあるところでは、そのジュニアチームがあると思いますよ。

確かにPCを修理も組み立ても出来るので助かってます。

Qちゃん

他のCFEの3人は別のジムなんだけど、彼女達も一緒のチームではないはずなんだ。
CFEはまだシーズンが始まってないから、学校とJr.Magicのみ。
でも学校バスケの方が優先。
ありがと~!

mimiさん

全然このコーチと関わりが以前はなかったんですよ。
下の学年のコーチだったようなので。
なのでそんな風に覚えてて頂いて嬉しかったです。

ありがとうございます!!

ふうりんさん

確かに色んな選択肢がありますね~。
ただ中学や高校になると、トライアウトに受からないと入れない。
日本の部活のように誰でも・・・って訳ではないのが残念でもあります。
だからスポーツをしたい子はお金を支払ってこう言ったチームでやるしかないんですもん。

小父さん

父ちゃんが直せてよかったですが、モテるかどうかは・・・どうなんでしょ!?

所属が3つ・・・って言っていいのかな・・・CFEはまだシーズンが始まってないんですよ。
ミドルスクールのシーズンが終わったらCFEのトーナメントシーズンに入るんです。

Jr.MagicはそのCFEの時間を使ってる、って感じでしょうかね。

Jr.Magicでは男の子達に交じってやっていますよ。
ニコのチームは12人だっけかな・・・うちニコともう一人女の子がいるだけです。

どのくらいこのJr.Magicの中にトラベルチームでやっている子がいるのか?
初心者もいると思うので、力がバラバラです。

違うんですよ。
昔のコーチではなく、下の学年のコーチをされてたようで、ニコとは関わりがなかったんです。

でもYMCAでバスケをしてた時、遠征で他のYに行っても、レフリーや他のコーチもニコを知ってました。

こばさん

なんだかんだ言いながら、やっぱりバスケが好きみたいです。

あはは!!
今はミドルとJr.Magicです。
ミドルのシーズンが終わったらCFEシーズンに入ります。

モリオリママさん

CFEのシーズンオフにこうして参加、去年だけじゃなく、YMCAバスケとも時期がずれているんで、もっと前から参加させればよかった~、って思います。
期待に応えられればいいんですけどね。
ありがとうございます。

ありちゃん

これまで全く知らないコーチだったのにね。
ここで光れればいいんだけど、曇っちゃったりしてね~。

寒いね~。
気を付けてね。

いつも凸ありがと!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR