ジムバスケゲーム4~最終 2015年秋

チャーのジムバスケは、スカウトキャンプだったりで出れない事が多く、無敗のまま最終のチャンピオンシップが12月19日にありました。



この日はCFEのリーグゲームと重なってしまった為、親友Mくんとママにお願いし、母ちゃん達が駆けつけた時には既にゲーム終了3分前。




14521991762nyfA2oUbSQYZGU1452199175.gif



丁度チャーが


リバウンドを取ったところが見れました♪







これまでのシーズンでも過去2シーズンはずーっと無敗だったのになぜかプレイオフになると勝てなくて・・・が続きました。



2015-12-19 DSC_0541 (106) (Custom)



勝ち!!




ジムバスケに長年参加していますが



2015-12-19 DSC_0541 (107) (Custom)



初チャンピオンです




2015-12-19 DSC_0541 (109) (Custom)



ちなみにトロフィーは頂けず、写真を撮ったらジムに返す、チャンピオンになってもメダルすらありませんが(爆笑)。




月曜の記事に書きましたが、スカウトで練習には全くと言っていいほど出れず、ゲームも半分はキャンプなどで参加出来なく、TJはそれでも構わないと言ってくれてますが、TJより何よりチームメイトに失礼にもなるし無責任すぎるので、チャーはこのシーズンを最後にジムバスケは辞める事になりました。



アプラクシアの影響で運動能力がないに等しいチャーをジムのサッカーとバスケに参加させるようになって約10年。

親友のMくんも常に一緒だったので続けられた次第です。

そんな親友Mくんはこの秋からAAU加盟のバスケチームに入り(CFEもAAU加盟チーム)、このシーズンを最後にジムバスケを辞めるとこの日初めて聞いたのです。




2015-12-19 DSC_0541 (117) (Custom)



そしてまた、ここ数年楽しく続けられたのはコーチであるTJのお陰。


ありがとうTJ!!





バスケを辞めるとチャーは運動を全くしなくなるので、これからは毎週ニコのバスケトレーニングがある日曜日に一緒にジムに行ってマシーンなり走りなりの運動をする事を約束しました。




約10年バスケを続けたチャーに、お疲れ~!の
 をお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

トロヒィー、、触るだけですか〜経費節約ですね。
良いコーチとの出会いがあって良かったですね。
スポーツはそれが醍醐味だと思います。チャー君、お疲れさまでした。

No title

お疲れ様でした
10年はこの年齢では長いですよね。
でも いろんなアクティビティーで大忙しになると
どれか 選択する時は来ますね。

自分が好きな事をこれからは深めていくといいですね。

運動が苦手なのに10年も続けたチャー君は本当に立派で素晴らしい!!!たくさんの努力する力と継続する力が育ったことでしょう。素敵な出会いもあったし忘れられない大切な経験だね!
最後に優勝できてよかったね。チャー君もreeさん達もお疲れ様でした!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。

応援ポチ♪♪(全)

10年!すごい!
継続は力なり。きっと得たものがいろいろあるでしょうね♪
チャーくんお疲れさまでした!
一瞬、写真、Mくん超老け顔?!と思ったらコーチだった(^◇^;)そりゃそうだ。笑

No title

チャーくん、バスケお疲れ様でした。
ニコちゃんも新年早々からの連チャン試合、お疲れ様。
付き合う母ちゃんもご苦労様です。

それにしても、ふたりの今年の抱負?
凄いな〜〜〜!!!

No title

チャー君、お疲れ様!
10年頑張ったね~~~

こんばんは

お~っチャー君、しょっぱなからクールですね~

しかもチャンピオンですか!!!

これはよかったですね。

トロフィーはでっかいですよね。
記念のレプリカトロフィーでもくれたらいいのに!(笑)

TJコーチは優しそうな方ですね。
いやー、素敵なコーチに出会えてよかったですね。

チャー君のバスケを辞めるの正解だと思います。

息子も中1でボーイスカウト欠席がちで柔道やっていたので、それでも在籍していたら翌年に開催された日本ジャンボリーに参加出来たんですが
私が辞めさせたようなもんでした。
結果、息子は不器用だからあれで良かったと家内も言ってましたね。

TJコーチに肩に手をかけてもらったチャー君の表情には嬉しさ、照れ、それに寂しさも感じます。
チャー君、よく頑張ったね!

母ちゃんもほろりと来たかな?(笑)

最後の試合

アロハ~!
何と、チャー君、最後の試合が優勝試合~!
最後が飾れてよかった~。。
触れるだけのトロフィー、かえってありがたみ、倍増ですね。
なかなか練習に出れないと、チームプレイは、周りに気を使いますよね。
10年、良く頑張りました。
バスケ、卒業おめでとう~!!

No title

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

reeさんお誕生日おめでとぉ~~~((o(=´ー`=o)
年齢は聞かんとく~(笑)
美味しいものいっぱい食べて楽しいBRITHDAYに
なったかなぁ???
もしかしてハイキングシューズがプレゼントなんかなぁ??
いいなぁ~~ヽ(*’-^*)。
うちは、たまに忘れられる・・・・('д'|l!)ぁ゙…
結婚記念日と一緒やのにあり得ないわ~
やっぱりダーさま素敵やわ。

明日は三女の誕生日なの~((o(=´ー`=o)
ご飯も予約したのに、車がパンク。
交換するのに四駆やから4つとも替えたほうがいいって言われて
13万の出費・・・・(;´Д`)
再来週は車検なのにきついわ~
今年は付いてないかも・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

(●´・∀・`)ノ"βyё-βyё☆凸

No title

バスケ最後の年にチャンピオン!
いい思い出になったね〜。
運動能力が少し劣っていても、リバウンド取れるくらいになったし!
これからも運動続けて欲しいよね。
って、アメリカの学校、体育の時間ってないの??

わくどきさん

ジムスポーツなので、いちいちトロフィーを用意するのも大変なのかもしれませんね。
でも参加賞のトロフィーは全員ありますから(笑)。

ありがとうございます。

イジーさん

ありがとうございました。
ジムでのサッカーは早くに止めてしまったけど、バスケを止めたいとは今まで言った事がなかったんですよ。
でもあまりにもお休みが多くて、止める事をこちらから勧めたんです。

Qちゃん

ここでのサッカーはね、体が大きいって理由だけでゴーリーにされて、それが嫌で早々に止めちゃったんだけどね。
スポーツを続けてくれればいいと思ってるの。
ありがとう!!

siawasekunさん

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ふうりんさん

シーズンごとに「今回はどうする?」「続けるよ」と言って来たチャーだけど、さすがにこうも欠席が多いと申し訳なくて「もうやめた方がいいんじゃない?」って勧めたの。
楽しく続けられたのは本当にTJのお陰。
ありがとうございます。

pcommeparisさん

ありがとうございます。

あ・・・このゲームは12月のなんです。
今年に入ってからはまだゲームは始まってません。

目標に向かって頑張って欲しいです。

怪人さん

ありがとう。
スカウトを成就したいって言ってるからね。
頑張って欲しいわ。

小父さん

ゲーム終了まで間に合ってよかったですよ~。
いい場面が見れました。

記念の・・・本当にねぇ、あればいいのに、って思います。

TJは本当に楽しくバスケをさせてくれました。
決して怒鳴らない、楽しくたろうぜ!!と言う姿勢がボーイズにはよかったんです。

息子さんはスカウトを欠席しがちだったんですね。

チャーはスカウトの方を重視しているので、スカウトの都合に合わせてたんです。
やはり両方、ってのは無理ですね。
茶0も不器用な子ですし。

ありがとうございます。

モリオリママさん

最後だってので神様がご褒美をくれたんでしょうかね~。
チャンピオンになれてよかったです。
練習にも参加しないのにゲームに出たり、ってのは私がチームメイトだったら絶対に嫌です。
スカウトが理由にせよ、練習に出てこそ、と思っているので、今回は私の方から止める事を勧めたんです。
ありがとうございます!!

ありちゃん

ありがと~~!!
誕生日ネタは明日から2日もあるけど付き合ってね(笑)。

プレゼントは特別もらってないんだ。
欲しいのはちょこちょこ買ってるし(爆笑)。

三女ちゃん、お誕生日おめでと~!!
食事には行けたの?
突然の出費は泣くよね~。
うちもそうだもん。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

ありがと~~!!
最後の最後でチャンピオン、よかったよ。
みんなと同じように動けなくても頑張ったと思うよ。
体育の授業は小学校までならあるけど、日本みたいにシビアじゃないし、中学はあるところとないところがあって、ハイスクールはないの。

No title

ちゃんと12月って書いてあるのに、
私の頭はザルだから、情報が落ちるんですね。
う〜~_~;

pcommeparisさん

いやいや、私も人様のを読んでて勘違い、多いですから~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR